天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/29(日) コミケ行ってきました
某同人誌のオンリー行ってきました。徹夜しちゃった☆
原因その1 風邪ひいて三日間寝込んだ
原因その2 風邪が治った後、うつ状態が酷くてさらに三日間寝込んだ
原因その3 デジコミの原稿途中で投げ出したのでアナログ原稿を急遽かきおろした

一睡もせずに、そのまま現地へ乗り込みました。
最低限でも本が1種類ないと参加資格がないので超必死。
不眠不休で作った本は売れませんでした。
でも自己満足で作ったバッチとストラップが少し売れた!(ホッ)

しかも現地に着いたの13時。
イベント15時半までだけど途中参加はやっぱ無理があった。

秋葉原で乗り換え間違えたせいもあるけど
原稿あがったのが今朝の8時半だからコピーして家を出たのが9時45分オワタ。
コピーする前に行くかどうか真剣に悩んだ。
新幹線の中で製本作業をしてました。

お隣さんアンソロジーとか売っていて飛ぶように売れていてマジでビビった!
でも、いい方たちで単身乗り込んで不安だったけど
なんだか安心したし結果たのしかった。

父に病気を治すのが第一なのに自分でプレッシャーかけてどうするんだ!
と怒られました。まったくもって、そのとおりです。

でも今回、行くのを決意したのは
色んなことに対して消極的な自分の殻を破るプロセスのつもりだった。

まぁコミケで浅草橋だけ行って帰るのも何なので
浅草の雷門周辺を少しだけ観光しました。
『あんどーなつ』という和菓子職人漫画(ドラマもやってた)
の影響で行ってみたかったんですよ。

このままビジネスホテルに宿泊して
翌日に千葉ネズミーランドに突入したい気分でしたが
一人で外泊するのは親から禁止されてるので無理でした。
25周年の間に行きたいよ。

それより無理した分の反動が怖い。
はぁ…コミケ…午前中…参加したかったな。
10月のオンリーもまだまだ作品好きさんがイッパイいるといいな。

2009/03/26(木) 修羅場っております
29日の日曜日に東京のオンリーイベントに行ってきます。
いわゆるコミケというやつです。
普通に行くだけなら問題ないんですけど…参加するんですよね。
つまりお店を出してモノを売るってコトです。

というコトで追い込みかけているトコロです。
一般的にこういう状態の事を修羅場と呼びます。

デジコミで本を一冊出す予定がガラガラ崩れました。
加えて体調不良で電話番もお休みしてしまいました。
最近ホントに精神面での浮き沈みが激しいです。
なので全然計画通りに進まないので困ってます。

売り物いくつか候補や準備をしているのですが
完成しているものが一つもなくてかなりヤバイです。
あと一歩で完成というものばっかりだわ。

で…出来る限りの努力はします(汗)

2009/03/08(日) パズルは好きですか?
自分でパズルを作れるツールがあるらしい。
なんか番組で紹介されてたので検索してみた。
『パズルペイント』(有料1680円)
http://www.vector.co.jp/games/review/1136/1136.html
「パズルペイント」は、各種有名パズルの作成と解答を支援してくれるソフト。
「クロスワード」「ナンバークロス」「イラストロジック」「ナンバープレイス」の各パズルをサポートする。

パズル問題の解答だけでなく、パズル作成機能も搭載する。作成できるのは、クロスワード/ナンバークロス/イラストロジックの3種類。


高校生の時に自分のオリキャラ名のクロスワード作ったことあるw
そんな頃デジタル普及してなくてアナログでやってたわ。懐かしい。


あとジグゾーパズルを作れるフリーソフト
『ジグソーパズル製造機』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se320934.html

これ自分のイラストでやってみたいかも。

だまし絵を作成するツールもあるからビックリ!
http://www.vector.co.jp/soft/dos/edu/se018173.html?site=n

やっばい。最近サイト放置気味だぁ。
今に始まったことじゃないけど…。
更新したら日記で報告するのもいつものこと。
そして日記も毎日でなく不定期なのもいつものこと。

でもヲタなネタ専用のブログは毎週更新してるw
アドレスはみんなにはナイショ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.