天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/30(土) すべてはKHのために…
今、キングダムハーツDSに激ハマり中です。
とはいえ、ゆっくりプレイしてるので、まだ初期の段階です。
まだトワイライトタウンから出れてない。

あ、ちゃんとDSi同梱(特別限定)版を入手しましたー!
いやぁ本当に苦労しましたよ。5月7日の日記参照。

前日の夜は、もう楽しみでよく眠れなかったし(バカだ)
当日は、ちゃんと入手できるか不安で心臓バクバクでした。
変に緊張していた。

開店直後にお店に行ったら店員さん覚えてくれてたらしくて、すぐ対応してくれました。
「ウチでも1台しか取り扱う予定がなかったんですよ〜」
と言われてラッキー☆と思いました。

しかも定価より4090円も安くてビックリした!
さらに予約特典として200円割引券を貰ったので
早速ハードカバーを値引きしてもらいました。
これもキングダムハーツ仕様。

帰りに他のお店で画面に貼るフィルムも買ったので
あとは持ち運び用のケースを買うだけ。
ケースはディズニーストアで買おう。

兄弟はこういうのはコレクションだから使わない派で
彼氏は使ってなんぼの人なんで
意見がわかれて一時期悩みましたが、私は大事に使うことにします。
DSライトは弟に絶賛貸し出し中なのです。
これもプロテクターが美ッ希ー仕様なのがミソ。

お前どんだけディズニー好きやねん(笑)

くそう!もう傷病手当てが満期になったから収入ないのに!
貯金を崩していく状態になります。

これからケータイの方も配信予定だなんて!
ケータイ買い換えて毎月パケホMAXまで使うなんて…
そんな贅沢を考えただけでクラクラする。
現在パケット代1000円前後で抑えている。

早く社会復帰できるように病気を治さないとね。
キングダムハーツのために!(コラ)

2009/05/13(水) 卓球の王子様
タイトルは某テニスアニメ70話より抜粋。

今日は兄弟と一緒にハンバーガーショップに行ってから
ゲームセンターで30分ほど卓球をやりました。
うん。計画通り(笑)

なんかもう卓球の途中で「ドライブB」「零式ドロップ」「星花火」
とか○ニスの王子様ネタで盛り上がってました。
○の中に入るのはテです。下ネタ禁止(笑)

以下○ニスの王子様知らない人はネタわからなくてゴメンナサイ。

弟がバックスピンかけて「零式ドロップが成功してよかった!」
とか言ってたけどネット越して自陣に戻ったから
アレは「白鯨」だと私は思うんだ。

弟は『バイ菌おー踊ってみた』の人なので左の裏手でやってよ。
とリクエストしたら本気でやってくれました。
その前に兄対弟の間に私が休憩しているのを見計らって
弟がベンチに座ってた私めがけて打ってきてたので
監督にボールをぶつけるあたりから比嘉中フラグが立ってたんですね。

弟が「バイキングホーン」を使ってくるので
これはもう勝つには「ダブルスでいくよ」しかない!とか言って
兄貴と組んでマジで2対1の勝負をしてました。
よし、原作通り!(31巻参照)

とまぁアホな卓球で、いい汗かきました。

その後は、弟のドラムのプレイを見たり
兄と弟がマジアカやっているのを傍観してました。
たまに横から手を出したり口をはさんだりしてました。
あとサツキ先生にπタッチしようとしたら兄に叱られました。

弟がマジでハッピーセット注文してて吹いた。
ヤッターマンシールに釣られたらしい。本心なのか?
これは予想外。冗談だと思ってた。

↓ちなみに弟の踊ってみた。撮影者は私。
『バイ菌おー踊ってみた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3635585

2009/05/07(木) ゆっくりした結果
キングダムハーツ358/2(DSソフト)のDSi同梱版を
さーて予約するか。限定版だし。
と思ったらネット上では、とんでもない事態に…。

ネット上では予約打ち切り、売り切れ状態。
なんぞこれ?
よく見ればネットオークションで予約権利が5000円で取引されている。
はぁ?ふざけんな!(怒)
ガラ悪くてすみません。

どうやら同梱版が出るのは3月28日に発表されていたらしく
ゲームサイトやゲーム雑誌から縁遠い自分に情報が入ったのが
4月20日頃でした。
すぐ行動に出ればよかったんですけどねぇ。
4月の上旬ですでに手に入らない人が続出してることが発覚。

ゆっくりした結果がコレだよ?

ネットで予約在庫あります。というところは
定価24880円するものを35000円から42000円で売っている。

これはネットはアテにならないと思い行動に出ました。
とりあえずソフトはどこででも買えますが
同梱版の扱いは以下の通りになります。

コンビニに問い合わせ3件。予約は満杯。
(○ーソン、セ○ンイレブン、サークル○サンクス)
○オではソフトのみ予約受付OK。
同梱版は店頭用2台限り入荷予定。でも予約不可らしい。
アピ○はネットのみ予約可能で店頭での販売予定はなし。
ヤマダ電○は予約入荷するかどうかも不明。予約も不可。

買取○国に汗だくで飛び込み入荷予定があるか確認。
すると店員さん調べた結果、入荷予定有りとのこと。
超ソッコーで「予約できますか?」と言ったら
笑顔で「ありがとうございます」と返ってきた。
おぉぉぉぉぉぉぉ!予約できたよ(感涙)

ダメだったら地元のオモチャ屋さんと
ゲーム専門店1件と○ッドウィル行こうと思ってた。

たぶんPSPも同梱版出ると思うので次は気をつけようっと。

2009/05/03(日) 定額給付金の行方
こないだ自転車の後輪パンクしたので修理依頼したら
店員さんにドン引きされました。
5年間毎日使ってたので、あちこちボロッボロらしいです。
自分じゃ全然気づいてなかったのですが…
次にどこか壊れた時が買い替え時みたいです。

そうそう定額給付金の行方ですが、キングダムハーツDS版の
DS-i同梱版に使うことになりそうです。
DS初代のポケパーク限定版も持っていて
DS-Liteも通常版持っているのでDS-iいらね。
とか言ってたのに同梱版出るんじゃ買うしかねーな。買うしかねーよ。
どこで買うのが一番お安くすむのかなぁ?と考え中です。

あ、あと夢のハムスター発電の実験をしていた人のサイトを発見。
PCからしかアクセスできないと思います。見れない人ゴメンナサイ。
http://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/121.html
大爆笑しました。
結局はハムスターで発電は不可能ってことですね。
でも、ここまでやる労力と計算に敬礼。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.