天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/04(木) 温かいもので満たされる日(長文)
今日は大須で弟におつかいを頼まれていたのとスズタン創業祭のため外出しました。
本当は午前中の早い時間から出発するつもりが…
なんだか動機と緊張が凄くて落ち着くまで待っていたら寝てました。

午後から急いで名古屋へ行こうとしたらマスクを忘れたことに気づく。
駅のドラッグストアでガーゼのマスクを購入。
久し振りに名古屋駅に着くと…マスク人口少ない!
大須に着いてもマスクしてるの自分だけ!
友人のクチコミで美味しいと評判のロコバーガーでお腹を満たす。
一人で食べてたら外国人さんにカメラのシャッターを頼まれました。
素敵な出会いに乾杯。

気になるお店は最小限の範囲で回りました。
知りたかった情報も入手できたしヨシとしましょう。

そして弟からの頼まれ物CDとサイリウムを購入するため指定されたお店へ。
サイリウムという名前をド忘れしてしまい
色の指定UP(ウルトラピンク)ってのはわかるけど
えっと…えっと(汗)
画像を店員さんに見せて「ライブで使うコレ下さい!」
と言ったら「ああ。サイリウムですね。こちらです」と笑顔で応対してくれました。

その足でディズニーストアまで行ってDSi本体を入れるケースを購入。
昔ディズニーストアで売っていた商品(鞄)で出かけたので
店員さんが「使ってくれてるんですね。ありがとうございます」
と温かいお言葉をいただきました。気づいてくれるなんて凄い!
暇な時間帯って店員さん優しいのな。(このストアも前のお店も)

セールスの人に声かけられたけど友人と待ち合わせしてるので
本気モードで振り切って名古屋駅へ向かう。

15時に笠寺で待ち合わせてたのに10分以上の遅刻。本当申し訳ない。
なんだかんだで入場制限がかかる前に入れました。
入る前に消毒液とマスクの用意がされていて助かりました。
ここでマスク人口が一気にアップ!
でもマスクしてない人もいましたけどねー。

友人とは、いったん別行動でフリーダムに見てました。
すると「みやこさんですか?」と声をかけられビックリ。
以前に勤めていた会社の後輩に会いました。
聞きたいこと色々とあったので質問責めしちゃいましたw
見つけてくれてありがとう!
使っていたカバンと付けてたハート型のストラップと
足首の細さで見分けてくれたそうです。…ありがとう///
雑談をしばらくしてから後輩とは別れました。名残惜しい。

友人と合流して選別する場所でお互い似合うかどうか確認しあい。
自分一人だと決められない事も他の人の意見を聞くと
アッサリ解決しちゃったりすることもあるので、その点は便利ですよね。
試着してたら(本当はダメなんだけど)みんなマスク外してた。
なんだか、あんまりマスクの意味ない気がしてきた。
でも私は再びマスクを着用し、そのまま帰宅しました。

歩きすぎて右足のヒザが栄あたりから悲鳴あげてたのですが
帰宅するまでは気が抜けないと必死で歩いてました。

自転車で、なんとか無事に帰宅して、手洗いうがいはしっかりと。
嗚呼…自室が2階なのが憎い!
様子見て、明日ひどかったら接骨院行きます。
運動不足のツケがココで来た。
毎日、足腰鍛えなくちゃダメですね。

同行していた友人がしきりに心配してました。
迷惑(待たせたり)と心配かけてごめんなさい。
また来年も一緒に行こうね☆ありがとう。

電車でも「足痛い〜。座れるかな?」と言ってたので
会話聞いてた人が席譲ってくれたみたいで…ありがたいことです。

今日は、意外な出会いや、人の優しさに感動するばかりでした。
関わってくれた様々な人たちに感謝を。
それが病気を治す心のクスリになるのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.