天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/29(水) 住所が変更になりました
タイトルの通り住所が変更になりました。
でも前回の住所の最後に1が付くだけです。
1が住宅(現在家族と自分在住)
2が現在はサラ地
3が共通道路
なので郵便物が間違うことはないと思います。

1が最後に付くだけなのに引越ししたのと同じ手続きが必要で超めんどくさいです〜。

市役所で戸籍謄本を受け取って、警察署で住所変更手続きして
クレジットカードも銀行も携帯電話も全部変更届けを出さなければならない!
なので、なんか最近バタバタしてました。

タイトルからしてバトンだと思った?
じゃあバトンやってやんよ。


自己紹介バトン

何ヶ月もスルーしてたので罰ゲームだな。
「リアルに構って」あげますよ。つむじさんw

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム
罰ゲームは詳細が書かれてなかったので
「女装」にしようかと思います。
◆回す人5人

A:アトモスフィアさん
B:しゅ〜まはははさん
C:Farlyさん
D:ベルさん
E:ぼろ丸さん

※ウソなので安心して下さい。スルー可
正直、こういったルールってウザいと思ってます。


◆あなたの名前
みやこ潤

◆呼ばれ方
潤(ぢゅん)ちゃん 、みやこ(先輩)さん

◆あなたの年齢
二十代後半

◆今現在の恋人は?
結婚を前提に付き合っております

◆好きなもの
動物(ポ○モン、○ィズニー)

◆好きなタイプ
マジメな人、おもしろい人

◆嫌いなタイプ
マナーの悪い人

◆好きな映画
動物モノ、家族モノ、コメディー、
デ。ズニー、ポケモン
最近『ファンタジア』限定版DVDを中古で買った

◆好きな音楽
スピッツ(SPITZ)、YMCK、新谷良子

◆好きな食べ物
チョコレート

◆送り主を色にしたら?
つむじさん=藍色
(年賀状が全体的にそんな色だったから)

A:アトモスフィアさん
B:しゅ〜まはははさん
C:Farlyさん
D:ベルさん
E:ぼろ丸さん


◆回す人を色にしたら?
A:パープル(クラウド的な意味で)
B:グレー(カイリキーの体の色的な意味で)
C:水色、七色(水樹奈々的な意味で)
D:白と黒(冬にしてたマフラー的な意味で)
E:ピンク(バンビ的な意味で)


いや、本当にバトン(と女装)やらなくてもいいですよ。

2009/07/23(木) コミパラ(コミケ)報告
7月20日(月・祝)コミケに行ってきました!
「コミックパラダイスvol.15 2009 in summer」

今回は初参加ですが、サークル参加です。
規模は地元のコミケと同じくらいでした。
あいち造形デザイン専門学校さん主催なので
会場もその専門学校だったためか
生徒さんもイッパイいました。

しかし参加も入場もタダなんて、おいしすぎる!
206もの応募があったらしく160スペースの抽選あたりました。
しかも、結構売れました。

一番の人気商品が完全に自己満足で作った
「宝玉ストラップ」でしたw
パワーストーンアクセサリー売ってるお店で
この商品を思いつきました。
宝玉獣のそれぞれのカラーとレインボーな玉見つけて
ストラップにしてケータイにつけたい!
という自分の欲から生まれた商品です。

本当はアニメの通りルビー、サファイア、アメジスト…
と本物使いたかったんですが予算的にアウトなのと
まず、コバルトが見つからない!
なので100均で揃うように買い集めました。
そして自分だけでなく他の方も喜んでくれるかなぁと
けっこうな数を作りました。

あとmixiのトップ絵のために描いた
ミク、リン、レンをラミカにしたら売れました!
といっても1種類ずつですが…。
手書きMAD作った時に使ったルビー・カーバンクルも
ラミネートかけて売ったら、まさかのルビー好きさんに遭遇。
弟に作ってもらったルビーのフィギュア見せてあげたかった。

お隣さんは、本当にとぶように売れていて
ずっとスケブ描いてました。
そして私のスペースでたくさん買い物してくれましたw

宝玉ストラップ買ってくれたのですが…
お隣さん外出から帰ってきた直後にアナウンスが
「ストラップの落し物がありました」
それを聞いて私が
「自分の宝玉ストラップだったら泣く」
とか冗談かましてたらマジでお隣さんが落としてました。
盛大に吹きました。おいしすぎる。素敵です。

今回のコミケは自信喪失することもなく
冷静にコミケの現状を見ることができたかな…と。

次の参加は抽選が当たったら8月2日
「コミックワールド2009夏」
8月30日の「コミックライブin名古屋」は検討中です。

2009/07/15(水) 18日間の動向(長文)
病気で調子が悪い時には日記を書かないようにしてます。
理由その1 心配をかけるから
理由その2 人に悪影響を与える可能性があるから

最近コミケに参加するようになりまして6月28日に
名古屋のオリジナルオンリーのコミケに参加してから体調がずいぶん悪化しました。

原因は自分の絵に全く自信が持てなくなったことからです。
自分の絵が目にもとめてもらえないのが辛かったです。

唯一、売れたのが兄の知り合いが付き合いで買ってくれたポストカード2枚でした。

最近、頑張ってマンガ描いてもキツイ批評を受けたり
せっかく描いた本が手に取ってもらえなかったりして
絵を描いててもイイコト全然ないなぁ…という思考に陥りまして
最終的には「なんで私、絵を描いてたんだっけ?」という思考すらよぎる始末。

プロを目指すから苦しいんだ。じゃあ、もう終わりにしよう。
そう思っても毎日なんだか気分が沈んだまま。
そのまま一週間が経過しました。

7月5日にファミレスにて
自分の抱えていたもの全部を兄弟に打ち明けたので
だいぶ自分の中で色んなものの整理がつきました。
診察前に兄弟とガチの相談していたおかげで先生に最近調子が悪い原因とか話しやすくなりましたよ。
感謝してます。

翌日、ちょうど診察の日が来たので先生に、その旨を話しました。
そうしたら薬を増やされました。減らしたいのに…。
まず生活の改善をしましょう。という基本に戻りました。
「現実を認めたくない」という気持ちがあるとも指摘されました。

そして、薬のおかげで、体調は整いました。
相談したおかげで、気持ちも浮上しました。

それから6日後…
7月12日に地元のコミケがあったので今回は参加で。
まさか、ここで自信回復するとは思いませんでした。
ここでは二次創作(パロディ)が主流なのですが
彩りをよくするためにオリジナルのポストカードを飾っていたのですが、それが1枚売れたのです!
「いや、なんかカワイイなって思って…」
そのヒトコトが凄く嬉しかったです。
まさかオリジナルが売れるなんて…!

あと隣のサークルさんに「私スケブ頼まれたことないんですよねー」
と自虐ネタかましたら「じゃあ、描いて下さい!」とソッコーで頼まれました。
正直スランプ気味で、うえぇぇぇぇ?どうしよう?ガタブル。
という感じだったのですが、描かせてもらいました。

ジャンルは遊☆戯☆王5D’sで初めてジャックを描きました。
スケッチブックに描く前にコッソリ1回練習しましたけどね。
30分で慌てて色鉛筆で描いたジャックをお隣さんは大喜びしてくれました。
自分の絵で人が目の前で喜んでくれることがこんなに嬉しいと思ったのは久し振りでした。
これが立ち直るキッカケになりました。

先日もワーカーさんに自分の絵を褒めてもらえました。
どうやったら、そんなプロみたいに描けるんですか?
だなんて…お世辞うますぎです。でも調子には乗りませんよw

オリジナルオンリーのコミケの時点で自分はダメなんだ。
という思考で立ち止まっていただけなんです。
「なにくそ!うまくなってやる!」という気持ちがなかったんですね。
でも、今は自分は創作が好きでやめられないのだと自分自身理解しています。
そしてうまくなりたい気持ちや、努力するパワーも時間もあります。
焦らず、比べず、諦めず、マイペースで行こうと思います。

あと双子(龍亞龍可)ばっかり描かずに他キャラも描こうと思いましたw

2009/07/07(火) き〜てジラーチ♪
幻のポケモンであるジラーチ
だがしかし、現在ランランルー教団支部(マクドナルド各所)にて
無料配信されている事実!どういうことなの?
ニンテンドーDSとソフト(ダイヤモンド、パール、プラチナ)と
受け取れる条件さえ整えば貰えます。

タイトルは「私のDSに来〜てジラーチ!」という意味と
「お願いをきいてジラーチ」という意味があります。
もう私のDSにはジラーチ住んでます。
受け取りに行きましたよ!
7月17日までなので、まだの方は急いで下さい。

東海ラジオで放送中『宮地佑紀生の聞いてみや〜ち』の
あのメロディーを思い浮かべたアナタは、さすがです。
ローカルなネタで申し訳ない。
ラジオ公式サイト
http://www.tokairadio.co.jp/blog/miyachi/

ポケモン補足事項。
ねがいごとポケモン。
1000年間で7日だけ目を覚まし
どんな願いごとでも叶える力を使うという
(ダイヤモンド&パール ポケモン図鑑より)

映画もやってましたね。
『七夜の願い星ジラーチ』アドバンスジェネレーションの頃や
なんて懐かしい。なので七色にしようとおもったのですが
背景は趣味の悪い五色のたんざく色になりました。
あと夜空のグラデーション。センスの悪さがうががえます。
今日は七夕なので…。

五色の短冊は赤、青、黄、白、黒の五色です。
説明すると長くなるので略。

公式のイラストだと背景白に七色の星なので
あまりの綺麗さにウットリしてしまいました。

デッサンも狂ってやがる!
はぁ…もっと絵がうまくなりたいです。
センスも良くなりたいです。
そのためには努力しろっつーね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.