天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/15(水) 18日間の動向(長文)
病気で調子が悪い時には日記を書かないようにしてます。
理由その1 心配をかけるから
理由その2 人に悪影響を与える可能性があるから

最近コミケに参加するようになりまして6月28日に
名古屋のオリジナルオンリーのコミケに参加してから体調がずいぶん悪化しました。

原因は自分の絵に全く自信が持てなくなったことからです。
自分の絵が目にもとめてもらえないのが辛かったです。

唯一、売れたのが兄の知り合いが付き合いで買ってくれたポストカード2枚でした。

最近、頑張ってマンガ描いてもキツイ批評を受けたり
せっかく描いた本が手に取ってもらえなかったりして
絵を描いててもイイコト全然ないなぁ…という思考に陥りまして
最終的には「なんで私、絵を描いてたんだっけ?」という思考すらよぎる始末。

プロを目指すから苦しいんだ。じゃあ、もう終わりにしよう。
そう思っても毎日なんだか気分が沈んだまま。
そのまま一週間が経過しました。

7月5日にファミレスにて
自分の抱えていたもの全部を兄弟に打ち明けたので
だいぶ自分の中で色んなものの整理がつきました。
診察前に兄弟とガチの相談していたおかげで先生に最近調子が悪い原因とか話しやすくなりましたよ。
感謝してます。

翌日、ちょうど診察の日が来たので先生に、その旨を話しました。
そうしたら薬を増やされました。減らしたいのに…。
まず生活の改善をしましょう。という基本に戻りました。
「現実を認めたくない」という気持ちがあるとも指摘されました。

そして、薬のおかげで、体調は整いました。
相談したおかげで、気持ちも浮上しました。

それから6日後…
7月12日に地元のコミケがあったので今回は参加で。
まさか、ここで自信回復するとは思いませんでした。
ここでは二次創作(パロディ)が主流なのですが
彩りをよくするためにオリジナルのポストカードを飾っていたのですが、それが1枚売れたのです!
「いや、なんかカワイイなって思って…」
そのヒトコトが凄く嬉しかったです。
まさかオリジナルが売れるなんて…!

あと隣のサークルさんに「私スケブ頼まれたことないんですよねー」
と自虐ネタかましたら「じゃあ、描いて下さい!」とソッコーで頼まれました。
正直スランプ気味で、うえぇぇぇぇ?どうしよう?ガタブル。
という感じだったのですが、描かせてもらいました。

ジャンルは遊☆戯☆王5D’sで初めてジャックを描きました。
スケッチブックに描く前にコッソリ1回練習しましたけどね。
30分で慌てて色鉛筆で描いたジャックをお隣さんは大喜びしてくれました。
自分の絵で人が目の前で喜んでくれることがこんなに嬉しいと思ったのは久し振りでした。
これが立ち直るキッカケになりました。

先日もワーカーさんに自分の絵を褒めてもらえました。
どうやったら、そんなプロみたいに描けるんですか?
だなんて…お世辞うますぎです。でも調子には乗りませんよw

オリジナルオンリーのコミケの時点で自分はダメなんだ。
という思考で立ち止まっていただけなんです。
「なにくそ!うまくなってやる!」という気持ちがなかったんですね。
でも、今は自分は創作が好きでやめられないのだと自分自身理解しています。
そしてうまくなりたい気持ちや、努力するパワーも時間もあります。
焦らず、比べず、諦めず、マイペースで行こうと思います。

あと双子(龍亞龍可)ばっかり描かずに他キャラも描こうと思いましたw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.