天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/23(木) コミパラ(コミケ)報告
7月20日(月・祝)コミケに行ってきました!
「コミックパラダイスvol.15 2009 in summer」

今回は初参加ですが、サークル参加です。
規模は地元のコミケと同じくらいでした。
あいち造形デザイン専門学校さん主催なので
会場もその専門学校だったためか
生徒さんもイッパイいました。

しかし参加も入場もタダなんて、おいしすぎる!
206もの応募があったらしく160スペースの抽選あたりました。
しかも、結構売れました。

一番の人気商品が完全に自己満足で作った
「宝玉ストラップ」でしたw
パワーストーンアクセサリー売ってるお店で
この商品を思いつきました。
宝玉獣のそれぞれのカラーとレインボーな玉見つけて
ストラップにしてケータイにつけたい!
という自分の欲から生まれた商品です。

本当はアニメの通りルビー、サファイア、アメジスト…
と本物使いたかったんですが予算的にアウトなのと
まず、コバルトが見つからない!
なので100均で揃うように買い集めました。
そして自分だけでなく他の方も喜んでくれるかなぁと
けっこうな数を作りました。

あとmixiのトップ絵のために描いた
ミク、リン、レンをラミカにしたら売れました!
といっても1種類ずつですが…。
手書きMAD作った時に使ったルビー・カーバンクルも
ラミネートかけて売ったら、まさかのルビー好きさんに遭遇。
弟に作ってもらったルビーのフィギュア見せてあげたかった。

お隣さんは、本当にとぶように売れていて
ずっとスケブ描いてました。
そして私のスペースでたくさん買い物してくれましたw

宝玉ストラップ買ってくれたのですが…
お隣さん外出から帰ってきた直後にアナウンスが
「ストラップの落し物がありました」
それを聞いて私が
「自分の宝玉ストラップだったら泣く」
とか冗談かましてたらマジでお隣さんが落としてました。
盛大に吹きました。おいしすぎる。素敵です。

今回のコミケは自信喪失することもなく
冷静にコミケの現状を見ることができたかな…と。

次の参加は抽選が当たったら8月2日
「コミックワールド2009夏」
8月30日の「コミックライブin名古屋」は検討中です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.