天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/08/21(金) ジョブ☆チェーンジ!
リハビリとして月曜と金曜にやっていた電話番ですが
先週の金曜日からカフェ店員にジョブチェンジしました。
曜日と時間はいじらず仕事内容だけ変えてもらいました。

私がリハビリとして職業訓練(?)をしてる施設は
カフェもやっていて、一般の方もご利用になれます。

電話番かカフェ店員の二つに分けられてるのですが
最近、電話番やってても暇なこと多くて
むしろカフェの方が人手が少なくて忙しいのが見て解ったので
カフェ店員のほうに自ら志願して回りました。
9月からフェアもやるらしいしね!

そういえば昔は喫茶店でバイトしたかったんだっけ。
巫女さんのアルバイトもしてみたかった。

で、結局はローカル寿司屋の店員4ヶ月
某大手牛丼屋店員3年半
就職したのは一般事務3年6ヶ月
(プラス休職7ヶ月、復職1週間)
あれれ?どうしてそうなった?

よーし!喫茶店の店員に目標が戻ってきたなら
次は漫画家かアシスタントだ!(笑)
原☆点☆回☆帰☆
巫女さんは年齢的に無理だな。
神職は修行積めばなれるらしいけど二足のワラジは無理だわ。

ところでFF4DSを兄から借りてやってるんですが
主人公がジョブチェンジ(暗黒騎士→聖騎士)したら
レベル1だったので大嫌いなレベル上げしてました。
あと四天王の音楽でイチイチ吹く(動画のせい)
そしてイチイチ全滅するのでレベル上げや戻って回復をする。

2009/08/15(土) 作業用りうないと
以前からリンク貼りたかった動画を数点。
ニコニコ限定で、すんまそん。
部屋の掃除をしていて合間に流すBGMに困って
『覇王大系リューナイト』のドラマCDをかけてました。
それに飽き足りず、ついでに動画も探してみたりして。

以下、紹介する動画は通常販売されていない
特典CDとしてついてた私の知らなかった作品たちです。
主にLDとかのオマケとして付属していたらしいです。

動画タイトル(再生時間)
動画URL
投稿者コメント
自分の簡単な感想

アースティア密着24時 世界丸ごとリューナイト(26:31)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2399294
なつかしのLDおまけ。アデューたちがテレビ業界に殴りこみ。
21分49秒でパッフィーがク○ヨンしんちゃんのモノマネをwww
っていうか本人www

続・アースティア密着24時 世界丸ごとリューナイト(30:05)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2401393
もうナレーションから出オチの続編です。
っていうか一枚絵の時点でカオス。
月心とグラチェスも加わりました。

呪われたアデュー!リュー使い最大の危機(29:24)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2687263
ビデオの特典CD。ほのぼのギャグ?
キャラ崩壊が苦手な人は要注意。特にヒッテルファンの方(笑)
アニメシリーズの旅の途中という設定です。
ヒッテルとガルデンがカワイソスな話です。

リューナイトのドラマCD(32:23)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1587805
コメントに詳細は書かれていません。
聖騎士(パラディン)の約束が本当のタイトルっぽいです。
本編最終回から100年後の話です。
この話はシリアスで一番お気に入り。感動しました。
まぁツッコミどころもありますがwいい話です。

リューナイト知ってる人は懐かしんで下さい。

2009/08/12(水) 和歌山から戻りました
ただいま戻りました。
とか言ってるけど21時過ぎくらいに。
なんだかんだで一泊二日。
長期滞在も覚悟していただけに拍子抜け。

最初は高速バスで行くつもりだったのですが
目の前で満員になって乗れませんでした。
しかも勝浦温泉行きは一日一本。
なので特別快速紀伊勝浦行きの電車に乗りました。
兄貴は電車で行きたかったらしいので調度よかったかな?

切符を買う時に静岡の地震の影響で
ごったがえしてました。うへぇ…。
時間に余裕があったから別にいいけどね。

電車の方がスペースが広いしトイレもあって楽でした。
結果オーライ。

向こうが初盆を迎えるのでお手伝いに行くつもりが
なんだか迷惑をかけに行ってしまった感じです。

でも、いとこの49日や一周忌には参加できなかったので
初盆で供養に関わることができてよかったです。

海と山に癒されました〜。
たまに田舎もいいものですね。

ところで旅行前日に自室のエアコンが故障して
旅行中に父の友人(電気屋さん)が修理に来てくれたけど
お盆明けじゃないと部品が入らないらしいです。

うぉぉ…扇風機で乗り切るしかねぇ。
熱中症と脱水症状には気をつけることにします。
エアコンなくても夏越せますよね?(誰にきいてるんだ)

2009/08/10(月) いざ、和歌山県へ!
頼まれて和歌山県にある親戚のお宅に行く事になりました。
台風の影響があるので、ちゃんと行けるか心配。
いつ帰れるかも今の段階ではわかりません。

たしか向こうはネット環境がないはず…です。
しかもケータイの電波も不安定な場所です。

先月からパケホーダイに入ってから
ようやく定額以上使うようになったので
mixiはケータイから見ようと思います。
(今までパケ代は千円程度に節約していた)
しかもmixiケータイで見たの昨日が初めてというw

アレコレ録画予約しないとなぁ。
録画予約失敗したら泣く。
向こうでリアルタイムに見たい番組(アニメ)
見れるといいんですけどねー。

2009/08/01(土) コミケ参加告知
同人誌即売会

こみっくワールド2009夏
8月2日(日)
11:00〜15:00
オールジャンル
場所:トライデントデザイン専門学校C館地下ホール

スペース代、入場料、コスプレ、撮影、全て無料
学生サークルMKTY(ムクティ)主催

http://www14.atwiki.jp/comicworld

ちなみに私のスペースはA−5です。

やっばい。まだイロイロ準備できてない(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.