天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/04/01(木) 天然ボケ治りました!
タイトルの通り天然ボケが治りました!

ウソです。治るわけないよ。
毎日すっごい天然ボケかまして生きてます。
天然ボケが治る魔法の薬が早く出来ないかな?
せっかくのエイプリルフールなのに粋なウソがつけないのは残念ですね。

久し振りの日記です。
ずっと書きたかったのですが、なかなかパソコンに向かう時間がとれず…。
3月21日の地元イベントのレポートをしようかと(遅い)
しかも、ちょ〜っと鬱はいってグチってます。
そういうの苦手だなとかうっとうしいなって人は読まなくてもいいかと。
しかも毎回のごとく長文です。

前日から当日にかけての夜は徹夜しました。
しかも前日は原稿に集中しすぎて昼と夜の薬を飲み忘れました。
体だるいのは寝てないせいだと思ってた!
まったく横になるということすらしてなかった。
結局、ペン入れの時点で体力と精神力使い果たして
原稿やって寝込んでという日があったので、そのせい。
病気マジでウザイです。足ひっぱるなよ〜!(泣)
でもスキャナで読み込んでデジタルでトーン貼りする時は
精神力が持続していて力尽きることはありませんでした。

なんとか本は間に合って早朝にコンビニでコピー。
(よくある話ですね)
そして寝不足による痛恨のミスコピー。

イベントのサークル入場まで時間があるので少し横になった
のが間違いだった。8時から一気に11時にタイムスリップw
ちょwwwもう一般入場始まってるし!
ごはん食べて薬飲まないと。あとアレ持ってコレ持って。
こんな感じでバタバタと出て行きました。

会場が近所で本当によかった。
自転車で10分かかりませんからね。
なんだかんだで12時頃には設営完了。

二度ほどお隣になった方とまた近くになれるかと思って
遊☆戯☆王スペースにしました。
そしたら一番最初のお客様が、その方でした。
早速、新刊を買って下さいました。
でも絵柄を変えてる最中なのでサークル活動を見合わせてらっしゃるとか
う〜ん…お会いしたらスケブ頼もうと思ってたのに残念。

mixiでのお友達は、皆さんイナズマスペースでした。
しかも…お三方揃ってお隣どうしとか羨ましすぎる。
自分もイナズマスペースで取っておけばよかった。
いや、でも離れた所に配置されたら同じことか。
とりあえず…孤独感を感じました。
こういうこと考えちゃダメなんだろうけどね。なんだかね。

でも、普段なかなか会えない人と会えるのは嬉しかったり。
本を一冊貰ったら自分の新刊で返すとか交換も楽しかったです。
全然、等価交換じゃない取り引きですがorz

地味に売れつつも暇してました。結果は赤字ですw
自分の絵ってやっぱり人を引き付けるものがないよなぁと
再認識しました。ザックリ言えばヘタってことですね。
もっと精進しないとな。特にカラー。
マンガも「もっと頑張りましょう」レベルですけどね。

スケブって「やってます」と掲げてないと頼まれないものなのかしら?
自分は「やってますか?」ときかれれば「やりますよー」ってタイプなので。
再開する前に活動してた頃は「やってます」と掲げていても頼まれなかったので
あの虚しい感じが忘れられなくて。
また同じことになったらどうしようって臆病になってます。

今回の新刊を目の前で読んで笑ってくださった方は持ち合わせがなくて
買ってはいただけなかったものの反応が見れるのは良かったです。
自分のネタで笑っていただけると本当に嬉しい。
しかも前作の本を買って下さったらしくて話が通じる。

新刊と前作を合わせて少し書き下ろしして本気で表紙描いて
初めてのオフセット本!なんていう野望を持っています。
オフセット本って発注したことないんですよ。
今まで自分程度でオフセット本なんて贅沢っていうか片腹痛いわ!
と思っていたので今までやったことないんですよ。
あ、でも他の人には、そんなこと思ったことないですよ。
ある意味、願かけみたいなことしてた頃もあったな。

と、まぁ…なんだかんだで無事にイベント終了。
イーブイ、エーフィ、ブラッキーのプリントされてるバッグを持ってたら
初対面のイーブイとその進化系好きさんがひっかかった。
ちょうど、その方がソウルシルバーをお持ちだったので
名前も知らないその方とポケモン交換しちゃいました。

交換したのはゴマゾウとドンファンを出して
何が生まれるか不明のタマゴとブビィをいただきました。
ちなみにタマゴからはミニリュウが生まれました。
しばらく、おしゃべりしてたのですが己の限界がきたので帰りました。
その夜は某ハンバーグ専門店で兄と打ち上げという名のただの外食をしました。
オムレツ+ハンバーグうまうま。あとイチゴのパフェまで食べました。

そんな感じでした。うん。報告長すぎ。しかも最後どうでもいい?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.