天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/22(日) 遊戯王ファイルげっとー!
マイミクさんがVジャンプ買ったらファイルを貰ったというので本屋さんに聞いてみた。
Vジャンプを購入した先着30名に配っていたそうな。
私が来た時には全部配り終えてた後でした。
しかし店主さんがちょっと待ってとバックヤードへ…。
配り終えたつもりが、なぜか店に1枚だけポトッと落ちていたらしい。

Vジャンプ購入したらくれるとのこと。

しかしVジャンプは定期購読しているので、集英社さんから直接メール便で届いて、すでに手元にあり、2冊も必要ないよなと思い、理由を話して本屋さんに交渉。
代わりにヴァリアブルブック13(遊戯王のカードカタログ)を購入したら貰えました。

なんかもう運命(デステニー)だと思いました。
店主さんありがとう!
このことは記録しておきたくて日記にしました。

嬉しいなぁ(デレデレ)

2010/08/20(金) メタベイ映画感想
先週の金曜日はメタルファイトベイブレードの試写会でした。
ちなみに彼氏と行ってきました。デートェ…

人によってはネタバレだと思われるかもしれませんができるだけ映画を見たくなるように感想を書きますね。

先に同時上映のデュエル・マスターズは笑いあり感動ありな話でした。
要所要所でギャグが挟まれてましたが必ずお子様にウケてました。
子供のハートをガッチリとキャッチしてました。
(プ○キュアな言い回しやめろ)

結果、あんまデュエルしてねぇ!
カードのルール関係ありませんでした。
モンスターのドラマが主でした。
なので初めて見る人も大丈夫?
若本さんが声出演しててビビった。(サ○エさんのアナゴくんの声優さんです)
とりあえずモンスターの再現率パネえ。
質感とか超ヤバい。
エンディングのNGシーンは見もの。笑いどころ。

彼氏がデュエルモンスターズと言い間違えた。
ちょWWWそれ遊戯王WWW

次にメタベイ上映。

こちらは前半少ない笑いで笑わせて、どんどん後半になるほどシリアスにもってくあたりデュエマの余韻も潰さずいい感じ。

伏線や疑問は消化しきってスッキリしました。
最終局面の超展開に突っ込んだら負けだと思った。
見終わった後にこっそり彼氏に突っ込みどころを話した自分は負けた気がした。
深く考えずに見れば楽しめます。
ド迫力のベイバトルも含めて映像技術も声優さんの演技も素晴らしかったです。

以下、箇条書きの覚え書き。
キャラわからないと何の話してるかわからないです。


◆銀河、正宗、ベンケイ、ケンタ、翼、遊、まどか、渡蟹は水着あり。
◆渡蟹の水着シーンはスローか一時停止して鑑賞したい。
◆翼のポニーテールごちそうさまでした。
◆ベンケイなぜバンダナとったし。誰得?

◆Q.なぜキョウヤはバーベキューも海水浴も参加しないのか?
A.一匹狼だからですね。わかります。でも使うのはライオンです。

◆銀河と翼が遊をお姫様だっこ。やっちまったな公式WWW
◆デスカプリや深水や渡蟹は思っていたより出番ありました。氷魔も含めて脇役結構セリフもありました。
◆だが氷魔だけベイバトルしてないという…。
◆双子や水地をはじめダークネビュラに最初から属していた方は出番なし。
◆海外メンバーも出番なし。

◆乙女座の男が割といい味出していた。
◆渡蟹はスタッフに愛されている。

◆深水の「面妖な」に吹いた。しかも2回言った。大事なことなので二度言ったんですね(違う)
笑った理由はア○ドルマスターの四条貴音が頭をよぎったせい。超個人的な理由でサーセンWWW

◆翼は潜入捜査のスキルをフル活用。
◆いい加減相棒の鷲に名前つけようよ翼くん。
◆ラスボスは予想通り。

◆キョウヤさん出番少ないけど一番いいシーンで登場。
◆まどかちゃんは天才。
◆一瞬だけの銀河×まどかありがとうございました。
◆とにかく最後は突っ込んだら負け

こんな感じですかね。
いやあ、長々とすみませんでした。
最後まで、お付き合いありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.