天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/04/27(金) 入院レポ3日目
朝7時にようやく久しぶりのごはん。
まずは胃に膜を張らねばと牛乳から飲む。
お粥と柔らかいおかずのコンボでした。みごと完食。しかし、それが後に災厄となるのでした。

入院中に毎日診察があるのですが、診察室に向かう途中数歩あるいただけで異変が……。
気持ち悪い。無理やり歩いて診察室まで行ったのが間違いでした。
診察の途中で嘔吐。
朝ごはんのほとんどを持たされたトレイの中にぶちまけました。
大人しく寝て待ってればよかった。
看護師さんに「先生に部屋まで来て貰う?」と言われた時に大丈夫だと無理して診察室に行ったのが間違いだった。

うつ病になってから吐きやすい体質になったのを自覚すべきだったと反省。

迷惑かけたくないと思って無理して、結果もっと迷惑かけるという空回り。

それにしても車椅子で運ばれる時は超快適だった。
診察室から部屋まで車椅子で搬送されたんですよ。
歩くと吐くから仕方ないね。

病室に戻ると大人しく寝てるしか、やることがない。
その後はお昼食べて、寝て、起きて、安静にしてました。
持ってきたことをやる余裕なんて微塵もありませんでしたよ。
その後は大人しくしていたおかげか、吐くこともなく回復。
ただ歩いていける距離の飲み物を取りにいけるだけの元気がないのは辛かった。
たかが飲み物でナースコールも何なので点滴のついでとかに頼んでました。

痛み止めも我慢してた。眠れないほど痛くはないから看護師さんに言わなかったので。
痛みからは基本寝て逃げる。
あまり人に世話かけたくないの気持ちが勝ってたのかもね。

今は亡き祖母の「人様に迷惑かけたらあかん」の精神が結果的に自分を苦しめているのかなと思ったり。
飲食店でバイトしてた時に店員をコキつかうお客様の接客がストレスだったのが原因なのかいまいち判らない。ある意味トラウマ。
今でも接客業をされてる人にとって不快な客にならないよう気を遣ってます。
昔から自己主張は苦手なタイプだったからな(えぇっ!?)

自分で言うのも何だけど、基本的に我慢強いタイプだからうつ病になったんだろうなとは思う。

普段は睡眠薬を飲まないとグッスリ眠れないのですが睡眠薬を使うことなく眠れました。
入院当日まで、かなり無理してたのでぶっ倒れてただけかもしれませんが。
規則正しい生活がちゃんと出来てホクホクなのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.