天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/02/28(金) だいたいバイトと病気の話
一ヶ月に1回は日記を書くと言っていたな。あれは嘘だ!

みくしーのボイスとかチェックとか、ついったーのツイートとかでは活動してましたが。
確かに日記を書く人が少なくなったのが分かった気がしました。


自分の場合は日記でも書くか〜って思うのがだいたい寝る前なので、夜ふかしはいかんって思って書くの何度かやめたケースが。
そして、朝か昼には日記を書こうとしていたことすら忘れる。


自分の絵日記を見に行ったら2013年の7月に日記書いたっきりでした。
そう、あれから激動の日々を送ってます(現在進行形)

あれからバイトは続けています。もう1年半か。
9月に入社して、早1年が過ぎた頃、2年目にして試練が訪れました。

そのバイト先で出荷事務全般を把握している、いわゆるリーダーと副リーダーが両方倒れました。
一人は障害者の方で、原因不明で体が急に動かなくなったらしい。
入院して退院してリハビリしたのですが結局は戻ってこれず契約が解消。

すると必然的に副リーダーに負荷がかかってくるわけですよ。
元々パニック発作がある方だったらしく、うつ病気を発症。
しばらく休暇をとられてて、今は復帰してますが決まった勤務時間に来れない様子。

だいたいイレギュラーな事が起きたりとかすればリーダー、副リーダーが対応していたのですが
不在のまま仕事が進行していた時期がありました。
仕事の引き継ぎとかも凄く雑だった為、変なミスとかが起きたり。
だいたい社員さんが補佐してくれて過ごしてました。
でも毎日しっちゃかめっちゃかでした。

今は人数が少ないシフトでも乗り切れるようになってきてますが、当然自分の体調を悪化させる原因に。
私生活の方とかは、もう本当にガッタガタです。


あと、うつ病の薬の副作用のせいで軽度の腸閉塞になりました。
人生初の救急車搬送でした。
副作用を減らすために、薬を減らされたのですが、やる気が起きない!
意地でもバイトには出るんですが、その反動で動けなかったり。

いや、でも寝転びながらゲームやってたりはしました。
あと某ソーシャルゲームにハマっていて、自分の居場所的な所を見つけました。
無課金だけど時間をドレインされるという本末転倒な遊び方をしてました。
でも、それすらも出来なくなるほど、やる気とパワーがなくなったらレッドゾーンらしいです。

仕事場では人員が一人減ったにも関わらず補充はしないそうです。
そもそも前回求人を出しても募集してくる人すらいなかったそうですから。
この会社、本当に大丈夫なのか?

自分の体調を考えたら辞めることも一つの選択肢だよと言われること多々あり。
やんわり転職も勧められたりw


とりあえずアイマスの映画に行ったりバレンタインでリア充爆発してたりしました。
あと年末年始に風邪ひいて、治ったかと思ったらこじらせて年賀状を出しそびれました。
挙句の果てには寒中見舞いまで通り越してしまいました。

しばらく人様に見せたり送ったりする絵を描くこと、発表することを怯えた時期もありました。
なんとかイラストを描いて完成させました。
しかし、印刷して出すことが出来てないなう。足らないのは勇気か?ただの怠惰か?
とりあえず遅れてます。すみません。

ちょっと、しばらくの間は今後の自分の身の振り方を考えようかと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.