天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/08/15(水) 報告と更新しなくなった理由
私、来月から無職になるんだ。

長年ブラック企業で事務員パートで働いていましたが今月いっぱいで辞めることとなりました。
というか、かなり前から決まってたんだけど。

次の仕事が決まってなくて不安では、あるけどメンタルの病気が悪化の一途を辿っていたので辞めざるを得ない。

今日(15日)も休憩なし7時間半労働してきましたよっと。
最近は従業員の人数がいるから少しは仕事は楽だったけど毎回そうではない。
たまに誰か休むと休憩できなくなる。

今日は新人さんのミスで何故か私が怒られるし。平謝りだし。
秘技!ちゃぶ台返し!という訳にもいかず耐えたよ。


家族にも主治医にも早く仕事辞めるように言われていたんだよね。


月に5回くらい休憩とれずに8時間労働がしてたりとかして、ある意味馴れてしまった自分が怖いわ。
ブラックな逸話は尽きることなく出てくるよ。
だから記載するのは、やめておくよ。


気まぐれに自分の描いた小説を読みたくなって読み始めたら朝になっていた。
仕事あるのに・・・バカです。
早朝に御飯、薬、風呂(洗髪)を済ませて3時間半くらい寝た。
からの休憩なし長時間労働です。
まぁ前日が休みだったから昼寝から夕寝をしていたので眠れなくて当たり前なんだけど。

自分で書いたくせに内容を一部忘れてたりするの。
日記でも、よくある話だけど。

サイトも更新しなくなって長年経過しているけど定期的に見にきている人がいるんだなとアクセス解析で判明したり。
(アクセス解析も滅多に見なくなった)

同人サイトも古い作品を見にくる人がいるのかアクセスあったりとかして。
昔扱っていたジャンルに続編とか出来て、その効果もあるのではないかと。

内心、化石のようなサイトでゴメンナサイと思っている。
制作途中で放棄した作品もチラホラ。


実はサイト更新の仕方を忘れたんだよ。マジで。
新しいパソコンに変えてから環境が変わってサイト更新しなくなったのが原因です。
カラー原稿も描かなくなったな。
それはタブレットが正常に動かないのが原因だったりします。
新しいソフトを覚えなくちゃいけないのもあるけど。
動画制作もしなくなったな。
それも上記の理由だったりする。
自分をマイリストに入れてくれてる人には感謝と申し訳なさしかない。


今はサイト自分で立ち上げなくても「ピクシブ」とかでイラストや小説アップできる時代だものね。
夢小説も専用の場所を借りればできるし。
あー・・・夢小説置き場としてお借りしてる所も放置だわ。
数点作品を置いてあったけど存在を忘れていたよ。
ブックマークすらも行方不明で酷い有様。

あと最近はソーシャルゲームに時間とられすぎ。
仕事フルタイムでやってると絵に使う気力と体力が無い。
イラストは線画までは描いてスキャンせずに溜まっていってる。
ラフで止まってるのも部屋にバラバラ散らばってる状態。

日記もトラブルに巻き込まれたり、うんざりすることがあって書くのが、おっくうになっている。
イチイチ自分の近況を知らせる必要ねーなって思うこともあったり。

なんだか、まとまりのない日記になってるな。

それぞれ思うところや話したいこと色々あるけど長くなるので今回はこのへんで。

とりあえず来月からは求職期間に入る訳だけど、自称イラストレーターでも名乗りましょうかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.