ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/30(日) ☆双子誕☆
今日は、さぁがとのんの誕生日なのだ!
折角の誕生日なのに曇り空で寒いのだ・・・。(しょぼん)

さぁが「でぃて。そんなに落ち込む事はないよ。私達は祝って貰えるだけで嬉しいから。」
のん「あぁそうだな。俺はお前の格好がとても気に入ったぞ。」

これか?ふふん。
料理をする時はこの格好をしないと駄目なのだぞ!(得意げ)
大きい子もこないだ私と同じような格好で料理していたのだ。
さぁがとのんが誕生日だから、今日は私が料理をしてみたのだ!
寒かったのでスープにしてみたのだ。
食べて、温まって欲しい。

さぁが「ありがとう。でぃて。」
のん「ほう。まさかお前が料理出来るとは思ってもいなかった。」

確かに・・私は料理をした事がない。
でも!ちゃんと料理の本を見たのだ。
さらには自分なりにアレンジも加えたのだぞ。
マニュアル通りはつまらないのだ。

のん「そうか。では頂くか。」
さぁが「・・・(大丈夫なのだろうか?不安だ。)」

さぁさぁ、召し上がれvv
さぁがはハートのお鍋なのだvv
のんには普通の鍋じゃ可哀想なので星型にしてみたのだ。

のん「俺のも遠慮なくハートで良かったんだがな。照れたのか?可愛い奴だ。」

違う!違う!どうしてそうなるのだ!!
そんな事よりも早く食べたまえ。
デザートはルチルが買ってくれたプリンなのだぞ。

のん「プリンはお前にやる。俺はお前が作ってくれたスープがあればいい。」

そうなのか?では・・・誰も食べないとプリンが可哀想なので私が食べるのだ。
さぁが?スープどう?美味しい?

さぁが「あ・・・あぁ。今頂くよ。」
のん「思ったよりも食えるぞ。」
さぁが「そうか?では・・・グッ・・・(マズイ!)」

さぁが?どうしたのだろうか?
顔色が悪いのだ。(オロオロ)

のん「最近冷え込んでいたからな。風邪でも引いたんじゃないか?食欲無いのならそのスープ寄越せ。俺が食う。」
さぁが「そ・・・そうだな。食欲がイマイチなのだが、折角でぃてが作ってくれたのだ。残すのは悪いからのんが食べておくれ。」

大変なのだ。誕生日なのに風邪なんて。
私が看病するから、さぁがはもう寝て。
散々な誕生日だけど、誕生日おめでとう。さぁが。のん。

さぁが「あっありがとう。でぃて。」
のん「ありがとう。小さき俺の(←強調)薔薇。」

私はのんのではないのだー!!キー!!


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
双子誕生日です。
サガ。カノン。おめでとー!
そして我が家のさぁがとのんもおめでとー!
余談ですが。
のんは料理上手ですが、味覚がおかしいのでマズい料理でも平気で食べます。
でぃてが言っている「大きい子」はヒワの事。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.