ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/10/31(土) Trick or Treat!
お菓子貰えて良かったね〜。
貰ったんだから悪戯しないでよ。
チビ羅、分かった?

チビ羅「ん。」

チビ羅。こリラックマがお菓子くれだってさ。

チビ羅「ん?だえ?」

後ろのクマさんだよ。
なんか、チビ羅に「Trick or Treat!」って言ってるみたいにみえるんだもん(笑)

チビ羅「こえ、ちびらの!」

あら。意地悪ね。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
話は関係ないけど。
イ○ンのスタンプラリーで商品券が当たってた!わぉ!
それよりも。
明日からのサイト用TOPとか撮ってなかった・・・。
わー。今年もしばらくハロウィンのまんまだ(笑)

2009/10/30(金) ハロウィンのお菓子・その2
ルチル「はい。舞人。バンザーイ。」

うにゅ?バンザイなの。
どしたの主?

ルチル「kaorinさんがねハロウィンのお菓子くれたよ〜。」

ハロリーのお菓子〜♪
でも、どしてバンザイ?

ルチル「えっとね。お菓子が入ってるのがカボチャさんのポシェットだったから。」

ポシェト〜♪
この中にお菓子入ってるの?

ルチル「そうだよ。良かったね。」

うん!主、これなぁに?
ふわふわ飛んでて面白いの。

ルチル「kaorinさんね〜。置物とかカボチャさんの袋とかもくれたんだよ。」

ねぇねぇ。主。
このカボチャさんの袋の中もお菓子?

ルチル「違うよ〜。この中は糸電話。」

ほえ?糸電話・・・・みゅ。
舞人、わかんない。

ルチル「後で遊び方教えてあげるからね。kaorinさんにありがとして。後は・・・出来るよね舞人。」

うん!舞人ね、出来るの。
碧お兄ちゃんのママ。お菓子とおもちゃありがとございましたvv
碧お兄ちゃん。おたんじょびおめでと!


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
kaorin215さんから食玩とは別にお菓子が届きました〜。
ありがとうございました。
お菓子の他にも貰っちゃった。
いつもありがとうございます。
そして、碧くんお誕生日おめでとー!

2009/10/29(木) ハロウィンのお菓子・その1
<10/30に書いてます>

チビ羅「おかち!」

お菓子沢山でチビくん良かったです♪
トリトリで沢山貰えたです。

刹羅「で。このお菓子はどうしたんだよ主。」
ルチル「えっとね〜。まるみさんと楽雲さんから貰ったんですよ〜。」
舞人「みて!刹羅みて!舞人ね、バーバパパのチョコ貰ったの!」
刹羅「良かったな。」
チビ羅「ちびら、こえ。」

刹くんとヒワはおっきな袋を貰うですvv
仲良く半分こです。
刹くん、ヒワと半分こ嫌ですか?

刹羅「別に。嫌じゃねーよ。つか、半分こじゃなくてもいーし。」

???
半分こじゃなきゃどうするですか?

ルチル「ヒワ。刹羅の分のお菓子も全部あげるってさ。」

刹くん、お菓子いらないですか?
トリトリで悪戯するですか?
ヒワ・・・刹くんが・・・むぐぐぐ。

刹羅「黙れ!悪戯なんかしねーっての。////」

悪戯しないですか?
・・・・?
刹くん、お菓子食べるですか?

刹羅「食うよ。チッ。半分こな。」

はいですvv半分こですvv
刹くん。ヒワの分あげるですvv

刹羅「アホか。お前が俺の分食え。」

ありがとです。刹くん、優しいですvv

ルチル「なんかもう。ナチュラルにイチャつかれるとな〜。アタイ一人じゃ突っ込みしようがないよ・・・。刹羅〜。お菓子のお礼しないと〜。」
刹羅「おー。まるみさん。楽雲さん。お菓子ありがとうしたっ!秀人とイッチにも宜しく言って下さい。」

お菓子ありがとうございましたです。
舞くんもチビくんも嬉しそうです。
トリトリ。悪戯しないです。


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
まるみさんと楽雲さんからハロウィンのお菓子を頂きました。
お二人ともありがとうございました〜。
ホント・・・ちょっぴりしか送ってないのに申し訳ないですよ。

2009/10/27(火) 増やしませんよ!
主。

ルチル「ん〜?」

ずーっとソレみてどうした?
何かあんのか?
(※ソレ=ボークスニュース)

ルチル「いや〜。ちょっと迷う所あって。」

何?服?誰の?

ルチル「いや、服じゃないよ。今月いっぱいなんだよ。DDdyの締め切りが。」

は?DDdyって何だよ?
・・・まさか!新しいヤツか!
そーなんだろ!!もういい加減いらねーぞ俺は!
何だかんだで増えてんだからな!

ルチル「DDdyはセクシーだよ〜。ボン・キュッ・ボン。だよ!」

だからどーした。
巨乳には興味ねーっての。むしろ嫌いだっつの。
巨乳好きは俺じゃなくて鼓弥汰だろ。

ルチル「そうだった・・・この〜。貧乳好きが〜。」

うっせーな!/////
主だってどっちかっつーと俺と同じだろ!

ルチル「まぁ、そうなんですけど。織姫は別だぜ!」

は?織姫!?
まさか・・・止めておけ!マジで止めろ!
そうやって他も増える事になっから止めろ!!


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
誌上限定DDdy気になる所なんですが・・・止めておこう。
我が家の姫はヒワ一人でいいじゃないか!

2009/10/25(日) 未だに・・・。
ルル。どうしたですか?

ルチル「ん〜。足が痒くて。」

どうして痒いですか?

ルチル「蚊に刺されてだよ〜。未だに刺されてるって何だろうね・・・。」

???
刺されたですか・・・。
(↑意味は分かってない)
ヒワ、分からないです。

ルチル「だよね〜。薬塗っておけば治るから大丈夫だよ。」

お薬塗ると大丈夫です。
ルル。沢山、塗るです。

ルチル「いや・・・一回に沢山塗っても意味ないからね。」

ん〜?
沢山、塗らないですか。

ルチル「うん。ヒワは蚊に刺されなくていいね〜。凄いね〜。」

えへ〜♪褒められたですvv


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
寒くなってきたのに、まだ蚊に刺されてますよ・・・。
痒いってーの。

2009/10/24(土) kaorinさんから頂いてました。
「ました」って過去系かよ!
で、何貰ってたんだっての!

ルチル「ハロウィンの写真で使った。お菓子。」

お菓子って・・・あったか?
今年のハロウィンはなんかゴチャっとしてなかったよな。
いつも、お菓子とかおもちゃでゴチャっとしてんのによ。
手抜きすんなよ。

ルチル「酷い!!お菓子もあったし。ちょっと今年は趣向変えてやってみたのに!」

だから、お菓子はどこにあったっつの。

ルチル「あったでしょ〜。お皿に乗ってたでしょ〜。クッキーとかアイスとか。」

あーあー。アレな。
そっか。あのお菓子貰ったのか。
kaorinさん、ありがとうございました。
俺が食ったチョコクリームのビスケット美味しかったっす。

ルチル「あ、それだけオジちゃんから貰ったの。」

何!?


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
お菓子の食玩はkaorin215さんからの頂き物です。
ハロウィン小物に使わせて頂きました♪
ありがとうございます。
アルバムで刹羅が手にしてたお菓子は相方からの貰い物。
本当は「チビ羅にあげる。」って貰ったんだけど・・・大きい方が貰いました(笑)

2009/10/22(木) みりゅか?
で、で、電王のDVD〜。
昨日、届いたんだ〜。
なんで昨日日記を書いてないかと言いますと、ネットに繋げなくなったから!もー!(怒)
今日中に復旧できて良かったな。ふぅ。

チビ羅「ぬち。」

おうよ。なんだい?

チビ羅「ももたおしゅ。みりゅか?」

うううん。観ない。
つか、観る時間ない・・・。

チビ羅「おぉぉぉぉぉ・・・。」(ショック)

ご・・御免ね。
金曜日も土曜日も遅くまでお仕事なんだもん・・・。
日曜日は・・・お客さん来るし・・・。
えーっと。いつ観れるかなぁ。
まだまだ。先だなぁ。

チビ羅「むきー!!」(怒)

御免ってば〜。


記入:ルチル

2009/10/20(火) やったぜ!
チビ羅〜。

チビ羅「ん?」

素晴らしい情報持ってきたぞ。

チビ羅「ん?」

なんと!明日辺りに電王のDVDが届きます!
どうだ!嬉しいだろう!

チビ羅「おぉ〜!!ももたおしゅ、くりゅ?」

ね〜。楽しみだね。
届いたら、一緒に観ようね。
面白いんだから〜。

チビ羅「ん!ん!」

はーい。チビ羅。
リュウタに教えて貰ったポーズは〜?

チビ羅「ん。」

はい、良く出来ました。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
予約注文してた電王の劇場版DVDが来るぞー!

2009/10/18(日) AIRさんに頂きました。
バーバパパなの〜vv
主。これ、どしたの?

ルチル「AIRさんがハロウィンにってくれたお菓子だよ。良かったね。」

ハロリー♪
チビ羅。ハロリーはね。
お菓子食べる日なんだよ。

チビ羅「おかち♪」

そだよ。お菓子沢山食べても怒られないんだよ。

チビ羅「おぉ〜。」
ルチル「(違うけど・・・まぁいいか。)」
チビ羅「たべゆ。」

ほえ?お菓子、食べるの?
メなの。
これはね。ハロリーの日に食べるんだよ。

ルチル「舞人。AIRさんにありがとしなきゃ。」

うん!
AIRさん。お菓子ありがとございました♪
舞人ねバーバパパのお菓子貰えて嬉しいのvv
チビ羅もありがとして。

チビ羅「ん。あいがとごじゃた。」

ハロリー、楽しみなの♪


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
AIRさんよりお菓子頂きました。
ありがとうございました!

2009/10/16(金) あげないよ!
チビ羅〜。いい加減、そのお菓子、離しなさいよ。

チビ羅「やら。」

ほら、開けてあげるから持っておいで。

チビ羅「やー。」

あのね。早く食べないと食べれなくなっちゃうんだよ?
勿体無いでしょ?

チビ羅「こえ、ちびらの!」

それは分かってるの!
横取りして食べないってば!
ルチルの分あるもん。

チビ羅「ぬち。」

なに?

チビ羅「ちょーらい。」

は?ルチルの分の饅頭寄越せと?

チビ羅「ん。」

チビ羅の分、手に持ってるでしょ〜。
どんだけ欲張りよ。

チビ羅「ひわと〜。まいとの〜。」

あぁ。そうかそうか。
二人の分ね。それならあげるよ。
・・・あれ?
チビ羅、刹羅のは?

チビ羅「いなない。せつらは〜。にゃいの。」

そ・・そうなんだ・・・。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
チビ羅の仙台土産。
宿泊先にあった味噌饅頭。
美味しかったのでルチルはお土産に買いました。うまうま。

話は変わって。
冥衣版デッちゃん予約出来たぜー!
やったっピー!

2009/10/13(火) 奥州からやってきました。
あーーーーーーー!!!!
何だこれ!?
出かける前は無かったよな?
俺らが連休遠出する前は無かったよな?
ぬーーーーしーーーー!!!(怒)

ルチル「わー。刹羅が怒ってる〜。こわーい。」

こわーい。じゃねーだろ。
棒読みなのが余計ムカつくから止めろ。
つか、マジでこれどうしたんだ!

ルチル「どうしたって。買いましたよ。」

何、シレっと言ってんだよ!
どこで!いつ!

ルチル「仙台でウチに帰る前に。だから刹羅は車の中で車酔いする前に寝てたって事だね☆」

・・・ムカつく。
なんでそう軽いノリなんだよ。
つか、なんで買った!

ルチル「やっぱさぁ。仙台行ったからには何か政宗グッツ欲しいじゃん?本当は青葉城跡にも行く予定だったのに行けなくて。筆頭とか小十郎の米やら味噌やら笹かまやら色々探したかったのにそれも出来なくてさ。」

ブチブチ言ってるけど、大した理由じゃねーんだな。
あんだけフィギュア増やすなって言われてんだろが!
どこに置くんだよ!

ルチル「場所ね〜。マジで無いから困ってます。冥衣のサガにーにも出そうと思って場所がなくまだ箱入りっ子だし。どーしよっかなぁ。」

困るなら買うなっつーんだよ!
マジアホだ。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
仙台土産に筆頭買ったんだぜ!
別に仙台じゃなくても買えるけど自分の中では仙台から筆頭がやってきたってのが大事。

2009/10/12(月) ただいま。と連休おしまい。
やっぱ。ウチが一番落ち着くよな。

ルチル「でも、泊まった温泉は良い所だったでしょ?邪魔者がいつ乱入するかビクビクはしてたけど。」

まぁ、泊まった所は良かったと俺も思う。
でも、遠すぎる。

ルチル「ですよね〜。」

ウチに着いたの深夜1時って何だよ!
もっと早く着く予定だっただろ!

ルチル「大人の事情ってもんだよ。でも葉月ちゃん達に会えてよかったね。」

あぁ、そうだな。
ヒワが喜んでたし。舞人も嬉しそうだったし。
チビは相変わらずだったしな。

ルチル「刹羅もね・・・もう少し社交的になったらいいのに。」

うっせーなー。いいだろ別に。
そのうち慣れんだろ。

ルチル「・・・(そのうちって・・・?)」

明日から仕事なんだから主はもう寝ろって!
また、起きれなくなっぞ!

ルチル「うぃー。そうします。もう眠たい。」


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
泊まった場所は本当に良かったです。
ただ、煩い子供さえ居なければ・・・ギリギリ。
斉川さんとも会えたし。斉川さんのお友達とも仲良くなれてオフ会は本当に楽しかったです!
また、戻った時は遊んで下さると嬉しいです♪
明日からお仕事か〜。
全然、ゆっくり出来てないからスデに疲れた・・・。
温泉入っても移動で疲れちゃうんだもんな〜。

2009/10/09(金) 遠出します。
ヒワ「刹くんvv」

おわっ!
何だよ、急に危ねーだろ。

ヒワ「ヒワ。葉月ちゃんと遊べるです!」

何?葉月さんと?
どうやってだよ。前と違って遠い所に住んでんだぞ?
葉月さん、遊びに来るのか?

ヒワ「違うです。明日からルルとお出かけするです。その時に葉月ちゃんと遊べるです♪」

出かける・・・・。
どこに?
俺、聞いてねーけど。

ヒワ「葉月ちゃん。葉月ちゃん。早く一緒に遊びたいです♪」

良かったな。ヒワ。

ヒワ「はいです!」

主・・・。
明日からどこに出かけるんだ?
また、俺にはギリギリまで黙ってやがったな。

ルチル「ルチルもホントは行きたくない集まりに行かなきゃいけなくてさ〜。それだけの為に遠出が嫌で斉川さんと遊ぶ約束したんだよ。」

遠出・・・もしかして・・・。

ルチル「あ。うん。そのもしかして。でも今度は前よりは自由に過ごせると思う・・・よ?ホテルに泊まるから。部屋個別だし。」

ならいいけどよ〜。
ヒワも喜んでるし。今更、行かねー。って言えねーし。
ただ、俺は道中寝てるかんな。

ルチル「うん、それでいいよ。刹羅、車酔いしちゃうもんね。可哀想だとは思うけど明日は我慢して頂戴。」

明日?葉月さんに会うのは?

ルチル「明後日。」

おい!それを早くヒワに教えろ!
明日から会えるもんだと思ってるぞ!!

ルチル「ルチル、荷造りあるから刹羅が教えてあげて。」

何!?
ん〜。どうやって説明すっかなぁ・・・。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
明日から出かけます。
家族の集まりに強制参加です。イ・ヤ・ダ!
でも、その次の日に斉川さんと遊べるのでそっちメインでいってきまーす。
皆様、良い連休を。

2009/10/08(木) 衣替え・その4。
今日は台風が来ると言うので薔薇の心配をしていたのだが、大した事は無かったのだ。
朝だけだったのだ雨が降っていたのは。
後は太陽が久しぶりにでて青空になったのだ♪
あの子達もやっと太陽の光を浴びれて嬉しいと思う。
でも、風は強そうだから、あの子達が鉢ごと倒れていないか心配なのだ・・・。

さぁが「でぃて。」

さぁがvv
どうしたのだ?

さぁが「台風も去って晴れたし、薔薇の様子を一緒に見に行こうか?」

うんうん!さぁがと一緒に見に行くのだ。
さぁがのそのお洋服も新しいの?
何かのん達のと違うのだ。

さぁが「あぁ、私のだけ違うらしいな。ルチルには似合わないと笑われたよ。」

そんな事ない!
ルチルが自分でさぁがに洋服を渡しておきながら笑うなんて酷いのだ!!
私が後でルチルに文句を言うからね。

さぁが「ありがとう。でもね、のんと同じ服を用意して貰ったよ。だから、この服はでぃてが着るといい。とルチルから伝言を貰ってきたのだが・・・でぃてはお下がりは嫌かな?やはり、新しい服の方がいいかな?」

うううん。そんな事ない!
さぁがのお下がりなら喜んで着るのだ。
だから、その服は誰にもあげないで欲しい。
さぁがが着ないのなら、私が着るから。

さぁが「ありがとう。でぃて。きっと、このピンク色はでぃてに似合うよ。」

そうだろうか?
でも、さぁがに言われるととっても嬉しい。


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
さぁがのピンクと白のカットソーだけWTG-BFの服で、のん・すら・でくはアゾンの服。
さぁがに似合わなかったので結局アゾンに頼んでのんとお揃いにしたのでした。
最初から双子用に二着買えば良かった・・・。
写真のピンク×白は現在、でぃてが着てます。
みんなストライプのカットソーでお揃いだ♪

2009/10/07(水) 衣替え・その3。
こう寒いと衣替えして本当に良かったと思うのだ。
のんも新しい服を買って貰ったのだな。
私は買って貰ってないのにズルイのだ。

のん「確かに新しい服を買って貰ったが。俺、個人の服はスーツとこれしか無いぞ。服の数ならお前の方が沢山持っているだろう。」

確かに・・・。
でも私だって新しい服欲しい!

のん「こないだ貰っただろう。メイド服。それとも、今度は何が欲しいんだ?ナース、チア、婦警はあるし・・・それから・・・。」

ニャー!!
どうして、そっち方向なのだ!!
普通の服がいいのだ!!

のん「普通の服ねぇ・・・お前の服は全部女物だぞ?ま、それもこれもお前が可愛いからだがな。」

私の服が女物なのは私の所為では無いのだ!!
ルチルと貴方の仕業だろう!?
もういい!
今度ルチルに私に似合う男物の服を買ってもらうのだ。

のん「それもいいな。」


貴方がそんなにアッサリ認めるとは思わなかったのだ。

のん「そうか?ブカブカの服をワザと着るのも萌えのひとつだろう。」

ニャー!
どうして貴方はそっち方向しか考えがいかないのだ!!

のん「そんなの怒ったお前がみたいからに決まってる。普段の顔も可愛いが、怒った顔も可愛いぞ。我が小さな薔薇の君。」

ななななな・・・。
もっもう。貴方の前で感情的に怒ったりしないのだ。
今度からからかわれても無視するから、そのおつもりで!

のん「はいはい。(もう怒ってるし。まったく、可愛いもんだ。)」


記入:でぃて

2009/10/06(火) 衣替え・その2。
今日も雨なのだ。
今週はずっと雨らしい。
太陽が出ないとあの子達が可哀想なのだ。
雨ばかりだと病気にもなりやすいし。
それに・・・ルチルが薬を撒いてくれているが、中々うどんこ病を完璧に駆除できてないらしい。
困った事だ。やはり、一度枝を全部切り落とさないと駄目だろうか?

でく「おい。あの子達ってまさか薔薇の事か?」

そうだが?他に誰がいると言うのだ?

でく「ったくよ。紛らわしいんだっつの。」

そんなの私の勝手だろう!
私はあの子達が大事なのだ。
愛情を持って接してあげないと駄目なのだぞ!

でく「そーかよ。それよりもコレ見ろって。」


お腹なんか出してどうしたのだ?
いくら君がバカでも風邪を引くと思うから止めた方がいいと思う。

でく「アホか!腹じゃねーよ。その下を見ろって!ルーのヤツ。気を利かせてパンツまで買ってくれたらしいぜ。」

パパパパパパ、パンツ!?
そんな、はしたない!!
早く引っ込めたまえ。

でく「あぁん?何か変な事でも考えたのか?いやらしいな。おい。」(ニヤニヤ)

ニャー!!
わっ私は決してそんな破廉恥な事考えたりしないのだ!!
失礼な事を言うのは止めたまえー!


記入:でぃて

2009/10/05(月) 衣替え・その1。
お久しぶりなのだ。
タイトルに「その1」とある通り、暫くは私が日記を書くと思うのだが我慢して欲しい。
10月になったから私達も着替えたのだ。
ふふ。衣替えだな。
でも、今回の衣替えにはちょっと不満なのだ。
だって・・・私以外はみんな新しいお洋服を買って貰ったんだもん。
ズルイ・・・。

すら「でぃて。スマナイ。」

あぁ、違うのだ。
すらの所為ではないのだ。
新しいお洋服良かったね、すら。

すら「そうだな。今まで俺達はスーツ以外は借り物の服を着ていたからな。」

とっても良く似合っているのだ。
私も新しいお洋服欲しいな。

すら「俺からルチルにでぃての新しい服を買う様に頼んでみよう。」

ありがとうすら!
大好きなのだvv


記入:でぃて

2009/10/03(土) 10月なのでメイドさんと。
今日は、ルルのお手伝いしたです。
ルル。
この、お菓子どうするですか?
お菓子いっぱいです。

ルチル「今月はハロウィンがあるからね、そのお菓子だよ。」

ハロリーです。
ヒワ、覚えたです。
ハロリーはお菓子いっぱい食べれる日です♪
刹くんのお菓子もあるですか?

ヒワ「刹羅のもあるよ。ヒワが刹羅にあげたらいいよ。」

はいですvv
ヒワが刹くんにお菓子あげるですvv


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
メイドさんとハロウィンの準備をしたよ。

2009/10/02(金) ころもがえ。
刹羅。あのね。あのね。

刹羅「ん?どうした?」

あのね、主がね、こもろがえしたんだって。

刹羅「そうなのか?いつもと変わらない格好で仕事に行ったと思うけどな・・・。」

んっとね。
お靴が新しくなったんだって。
10月だからね、お靴新しくしたんだって。
こもろがえでしょ?

刹羅「成程な。へ〜。靴買ったんだ。」
ルチル「980円のスニーカーだけどね。」
刹羅「安っ!」
ルチル「仕事で履き潰しちゃうから、良いの買うと勿体無いんだもん。」

主。こもろがえ、どう?
楽しい?

ルチル「楽しいかなぁ?でもお靴真っ白で新しいから気持ち的には嬉しいかな。」

そなの?
良かったの♪


記入:舞人


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.