ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/07/28(火) もぐら。
ルチル「舞人〜。聞いて。聞いて。」

はにゃ?
主、どしたの?

ルチル「あのね。さっき道路にモグラが居たよ。」

ほえ?もぐら?
・・・・・?

ルチル「あっあれ。舞人、モグラ知らないのか。」

ん〜。舞人・・・舞人・・・わかんない。

ルチル「分からなかったか〜。絵本にモグラ出てきたこと無かったかなぁ。あのね、土の中に住んでるんだよモグラは。」

そなの?
主、土の中に入ったの?

ルチル「違う。違う。道路に普通に居たの。」

どして〜?
もぐらさん迷子になったの?

ルチル「そうかもね。」

どしたの?もぐらさんお家に帰れた?
だいじょぶ?

ルチル「畑に置いてきたから多分大丈夫だと思うよ。」

そなの?良かったの〜。
ねぇねぇ、主。
もぐらさんのお写真見せて。

ルチル「ごっ御免ね・・・携帯置いて出かけちゃったから写真撮ってないんだ・・・。」

えー。
舞人、もぐらさん見たかったのに〜。


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
買い物に行こうと夕方外に出たらモグラと遭遇。
なぜ、あんな所に居たんだモグラ!
ちょっと前にベランダにトカゲが遊びに来たらしい。
その前はカマキリがまたしても室内に居たし。
クワガタも二晩泊まってくれたし。
クワガタはね。チビ羅に見せた日の夜は家の中にいましたが。
次の日、外に出したらお昼頃には居なくなったんです。
でもね・・・夕方戻ってきたんだよ!ま、その次の日から行方知れずですがね(笑)

2009/07/25(土) お祭なの。
今日は主が珍しく休みなのに外出した。
なんか出たり入ったりしてたけどな。
一体なんなんだよ?
なんだ?久々に陶芸でも行ったのか?

ルチル「いや・・・陶芸は・・・行ってない・・・もう駄目かもしれない・・・。」

駄目って何だよ?
ド素人なんだからいつでも通年駄目だろが。
陶芸じゃなきゃどこ行ってきたんだよ?

ルチル「えっとね〜。今日明日とお祭りなのでちょっと見に。」

ふーん。祭りは人が沢山で嫌いなのにな。
珍しい事もあったもんだ。

ルチル「ちょっと仕事関係で顔出しておいた方がいい所があってそれで行ってきたんだよ。」

あぁ、そんな理由だから祭りに行ったのに手ぶらで帰ってきたんだな。
鼓弥汰居たらお土産って騒いだだろうな。

ルチル「そうだね〜。居なくて良かったね〜。」

良かったのかよ(苦笑)
つか、あいつ。ちゃんとやれてんのか?


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
今日と明日とお祭りですよ!
ちょこっとだけ祭りの雰囲気楽しんできました。
子供達が嬉しそうだったよ。
最近、不景気で花火大会は中止になってしまったんですが。
不景気だからこそ祭りでみんなパーッと元気になるべきだと思う。
クヨクヨしてても仕方がないもんね。(お前が言うな)

話は変わって。
刹羅とヒワのウィッグはオニューなのです。
ヒワの新しウィッグ可愛いぞな〜vv
買って正解だー!

2009/07/21(火) 実は現在、我が家に居ないのです。
主〜。
あのね、鼓弥汰お兄ちゃんと瑛介お兄ちゃん居ないの。
昨日もその前も居なかったの。
どして?どこ行っちゃったの?

ルチル「鼓弥汰達はね〜。夏休みだからお出かけしちゃった。」

お出かけ?
ばぁばのお家?

ルチル「違うよ〜。ばぁばのお家も遠いけどもっと遠くかなぁ。」

にゅ〜。どこに行ったの?
お家に帰って来る?

ルチル「mimiさんのお家に行ったんだよ。マリーンちゃんとひなのちゃんに会いにね。どうかなぁ。帰って来るかなぁ。」

はにゃ!?
もうお家に帰って来ないの!?

ルチル「瑛介次第じゃないかなぁ。鼓弥汰達居なくて寂しい?」

うん・・・。
でもね、瑛介お兄ちゃんがねマリーンお姉ちゃん大好きなの知ってるの。
大好きな人と一緒なのがいいの〜。
刹羅が言ってたもん。

ルチル「瑛介達マリーンちゃん達と仲良くしてるといいね〜。」

うん!


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
マリーンちゃんとひなのちゃんが帰ってしまったので今度かこちらから二人に会いに押しかけました!!
現在、mimiさんのお家に居ます。
二人の様子はmimiさんのサイト『うちのリジたん』リジ日記をご覧下さい!
面白すぎる!!プププ(笑)
二人がmimiさんにご迷惑おかけしないのを祈るばっかりです。

2009/07/16(木) はじめてのご対面。
注意!!:虫が嫌いな人はご覧にならない方が良いです。
     虫と言ってもクワガタですけど。










チビ羅〜。
ほら、すごいでしょ〜。

チビ羅「おぉー!!」

クワガタって言うんだよ。
カッコイイよね。

チビ羅「かこいー。」
刹羅「どうしたんだよ。コイツ。」

えっとね仕事してたら店の中で埃まみれで歩いてたから捕獲したの。

刹羅「なんだそりゃ・・・。」
チビ羅「♪」
刹羅「チビ!触んな!見るだけだ。」
チビ羅「むー。」(怒)

チビ羅。見るだけだよ。
触るとクワガタさんビックリしちゃうからね。
静かにしてあげようね。

刹羅「で。どーすんだよ。家で飼うのか?」

最初はそれもいいかなぁ。と思ったけど・・・やっぱり外に出してあげるのが一番だと思うから明日になったら外に逃がすよ。

刹羅「そうしてくれ。じゃないとチビに弄られそうだからな。可哀想だろ。」


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
虫嫌いな人御免なさい!!
久々にクワガタみた〜。
最初パっと見、Gかと思ったらクワガタでした。
埃まみれだったんで一体いつからどこに潜伏してたのやら・・・。
とりあえず昆虫ゼリーを買ってきて与えて見ました。

2009/07/09(木) なんてこった・・・・。
毎日、湿度が高くてジメっとしている所為なのか年中ぼんやりしているルーさんが暑さにやられて更にボーッとしちゃってるらしいです。
仕事中に頭ん中真っ白になるってのはマズイんじゃないですか?

ルチル「分かってるけど暑くてボーっとしちゃって・・・。」

しっかりして下さいよ。
まだまだ暑い日がこれからやってくるんですよ?

ルチル「暑さも駄目だけど・・・実は・・・。」

実は?なんですか?勿体ぶらずに言って下さいよ。

ルチル「仕事中に腰がバキっといってね・・・マズイ状態になった。」

はぁ!?またですか!
やっと腰治ったのに!?
何やってんですか!バカでしょアンタ本当に。

ルチル「別に腰を痛める動作なんかしてないんだよ〜。突然バキって来たんだもん!!」

で。仕事はどうするんですか?休めないんでしょ?

ルチル「うん。土曜日も仕事で今月は残業になる日も多いからどうにか治ってくれないかなぁ〜。」

くれないかな?じゃなくて治すの!
本当にルーさんの事、刹に任せて大丈夫かな?

ルチル「まだ介護して貰わなくても大丈夫だよ?」

いや。介護の話じゃないですから・・・。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
仕事中に腰を痛めてしまってこりゃマズイ。な状態です。
職場では「一日安静にすりゃ大丈夫っすよ〜。」なんて言ったけど駄目そうな予感・・・。ヤバッ!
最近PC離れしてたんですが益々PC離れが進みそうです(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.