ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/09/30(水) 9月おしまい。
今日で9月おしまいなの。
明日からね、こもろがえなんだって。

刹羅「衣替えな。」

ほえ?
舞人、ちゃんとこもろがえって言ったの〜。
ねぇねぇ、刹羅。
舞人もこもろがえ?

刹羅「舞人はしなくてもいいと思うな。」

そなの?
じゃ、誰がこもろがえするのかな?
主がね、お洋服作ってるんだって。
そのお洋服がこもろがえなの?

刹羅「あ〜。そういや、何か作ってるよな。でも、どうかなぁ。」

それも、違うの?
はにゃ?
こもろがえって・・・ホントは何するのかな?


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
久しぶりの抱っこ写真だったんですが・・・。
久々すぎてちゃんと抱っこ出来なかった・・・。

2009/09/24(木) チク縫いしようかなぁ。
ルチル「ヒワサイズのホットパンツ欲しいなぁ。」

ヒワの服ですか?
ヒワ、お洋服欲しいです。

刹羅「つか、ホットパンツって何だよ。」
ルチル「短過ぎる短パン」
刹羅「・・・却下。」
ルチル「えー!可愛いじゃないか〜!ホットパンツにニーソ合わせたら可愛いじゃないかー!」
刹羅「駄目だっつの!」

刹くん?
怒ったですか?
刹くん嫌なら、ヒワ新しいお洋服着ないです。(しょんぼり)

チビ羅「ひわ。いじめゆなー!!」
刹羅「うるせぇ!お前もイチイチヒワにくっつくな!」
ルチル「あぁぁぁぁ・・刹羅よ・・チビ羅に八つ当たりはいかんよ。」
刹羅「誰の所為だと思ってやがる!!」
ルチル「それ、逃げろー!」
刹羅「逃がすかー!!」

刹くん。行っちゃったです・・・。
すん。

チビ羅「ひわ。」

はいです。チビくん。

チビ羅「ちびら、いゆ。な。」

はいです。ありがとです。


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
ホットパンツ欲しいのでお針子しようかな〜。

2009/09/23(水) 連休おしまい。
ルチル「休み終わっちゃった〜。」

そうだな。
明日から張り切って仕事に行きやがれ。
たっぷり休んだんだからいいだろが。
殆ど寝てばっかで過しやがって。

ルチル「もっと寝てたかった・・・。」

アホか!
どんだけ寝たら気が済むんだっつの!
でもよ。今週は木金行けば、また休み来んじゃん。
グダグダ言うなっつの。

ルチル「ヒワちゃん可愛いな〜。」
ヒワ「えへ〜vv」

イキナリ、何言い出すんだよ!
あ。そうだ。
ヒワ。

ヒワ「はいです。刹くんvv」

あのさ・・・ゴニョゴニョゴニョ(内緒話)

ルチル「えー、なーにー。内緒話怪しい〜。」
ヒワ「ルル。お仕事頑張ってヒワにお菓子買って下さいです♪」
ルチル「ヒワが言うなら頑張る〜。」

うっし。上手くいった。
仕事しねーと、欲しいの買えねーんだから働けっつの!

ルチル「そうなんだよ。1月にデッちゃんのマイス出るからね。その為に働かないと!」

何!?まだマイス買う気なのか!?
それは、もう止めておけ!!


記入:刹羅

2009/09/21(月) 主役は誰だ!?
昨日はちょっと騒がしかったんだぜ〜。
ま。ケーキ食べたり。プリン食べたり。
コーヒーブレイクってヤツだな。
後は、そうだな。
俺の武勇伝ってヤツを聞かせてやったんだぜ〜。
チビッ子にはちょっと難しかったかもな。
ただ、俺がカッコイイって事だけは分かっただろうよ。
この家のヤツも一日楽しく過したらしくて満足そうだったぜ。
また次、遊ぶ時は俺も参加するぜ〜。


記入:モモタロス


<ルチルの独り言?>
昨日は瀧さんに我が家まで来て頂いてプチオフ会でした。
満虎さんのお家の子達を瀧さんに連れてきて頂いて写真撮りました〜。
サイトにUPしても・・・いいのかな?(ドキドキ)
後で確認とります。
モモも結構色んな事して笑わせてくれたのでした。

2009/09/14(月) もしもし。
ルルが葉月ちゃんのママともしもししてたです。
ヒワも葉月ちゃんともしもししたかったです〜。
刹くん・・すん。くすん。

刹羅「泣くなって。今度な今度。」

今度っていつですか〜?
明日ですか?

刹羅「明日じゃねーけど・・・後で。」

くすん・・・すん・・・うわーん!
はづ・・きちゃ・・・ひっく(泣)

刹羅「おっおい!マジで泣くな!何だってんだよ?主ー!ちょっと来い!」
ルチル「何?ってー!刹羅〜!ヒワ泣かせないでよ!!」
刹羅「俺じゃねぇよ。主が泣かせたんだっつの。」
ルチル「なんでルチルが泣かせた事になってんだよ!」

ふぇぇぇぇぇぇ。
ヒ・・ワ・・も・・したかった・・・です。

刹羅「主が斉川さんと電話してたからヒワも葉月さんと話たかったんだと。」
ルチル「それは申し訳ない事をした・・・つか、刹羅の携帯に葉月ちゃんの携帯の番号入ってるでしょ。こっちから葉月ちゃんにかけたらいいよ。」
刹羅「あ。その手があったか。」

すん。すん。
ヒワ・・・葉月ちゃんともしもし・・出来る・・です・・か?

刹羅「あぁ、ちょっと待ってろ。今、葉月さんに電話してやっから。だから、もう泣くな。」

はいです。
刹くん、ありがとですvv


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
久々に斉川さんと電話デートしました。
楽しかったvv

2009/09/13(日) 4タロス揃いました!
キン「ごっつぁんです。」
モモ「バカヤロー!俺の前に立つな!!」
ウラ「先輩。そんなにカッカッしないで。」
リュウ「わーい♪クマちゃんだ〜♪」

チビ羅「!?きいたろしゅ!!」

あ、チビ羅。気がついた〜?
キンタロスも新しくうちの子になったんだよ〜。
凄いでしょ。

チビ羅「ん!ん!しゅごい!」

やっぱり電王はいいよね〜。
面白いよね。

チビ羅「ん。」

超・電王のDVDいつ発売だったかなぁ・・・。
そろそろだった筈だから予約しておかないとね。

チビ羅「おぉ〜!」←意味はわかってない

DVDきたらチビ羅も一緒にみようね。

チビ羅「ん!ちびら、ももたおしゅみゆ!」


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
タロスズ揃いました〜。
ありがとうございますvv
先週だったかな?にイマジンにポーズつけてたら母から携帯に電話かかって来て、イマジンにポーズつけるの忙しくて無視しちゃいました(笑)
どんだけイマジン好きだよ自分。

2009/09/09(水) 気になる。
チビ羅「ぬち。」

ん〜。どした〜。
また悪戯して刹羅に怒られた?

チビ羅「ちあう。・・・・。」(キョロキョロ)

何?何、探してるの?
おもちゃどっかに置いてきたの?

チビ羅「ちあう。おっち・・・ない。」

おっち・・・?
また、意味の分からない単語を・・・。
もう誰かチビ羅語翻訳辞典くれないかな〜。

チビ羅「おっち、ここ。ない。」
 ↑椅子を指さす。

あーあー。おっちっておじちゃんね。
おじちゃんまだ帰ってきて無いんだ〜。
お仕事忙しいんだって。
チビ羅が寝てから帰ってくるんじゃない?
何?おじちゃんに何か用事あったん?

チビ羅「ん。どーん!ってみゆの。かいじゅみゆの。」

モンハン見たいのか〜。

チビ羅「ん。ぬち。どーんって。」

いやいや・・・ルチルはモンハン出来ないから無理。
別のゲームならやってあげるよ。
戦国武将とか見ない?カッコイイよ〜。
悪を削除だよ〜。

チビ羅「やー。おっち〜〜〜。」

そんなにモンハン気に入ったのか・・・。
週末まで見れないと思うな〜。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
画像はモンハンみてるチビ羅。
チビ羅の右隣におじちゃんが居る(笑)

2009/09/08(火) 頭痛がしたらやっぱりね。
ルチル「今朝は起きれなかったなぁ。」

はぁ?
毎日起きれてねーだろ!
年々酷くなってくってどういう事なんだよ。
年取ってくると朝、早く目が覚めるもんじゃねーの?

ルチル「ルチルはそんな事ないね。一生朝に弱いと思う。」

何、威張ってんだよ!!
起きろよ!

ルチル「今朝はさ〜。頭痛が酷くてさ〜。」

寝すぎだろ。

ルチル「違うよ。いつものアレだよ。天気頭痛だよ。7時頃はお天気良かったのに9時ごろ天気悪くなっててその前に雨も降ったらしいから。」

らしいって何だよ。
7時から9時の間何してたんだよ。

ルチル「何してたって寝てましたよ!その間に雨降ったんだよ。」

だから威張るなっつの!
一度起きたら二度寝すんなよ!
だから頭痛すんだよ。

ルチル「違うもーん!気圧の所為だもーん!雨が降り終わったら頭痛しなくなったもん。」

ホント、めんどくせー頭痛だよな。


記入:刹羅

2009/09/07(月) 新しいお友達。
昨日ね。おでかけしたの。
新しいお友達出来たの〜。
リンゴくんとジュニアくんって言うんだって。
いっぱい遊んだの〜。
お外が暗くなるまで遊んだんだよ。
リンゴくんとジュニアくんとバイバイしてお家に帰ったの・・・。
でもね、舞人ね。
よく覚えてないの。
だってね起きたら朝だったんだもん。
刹羅がねリンゴくんとジュニアくんに今日はありがとう。
ってメ・・・メ・・・?

刹羅「メール。」

そなの。メールするからお写真撮るよ。
って主が言ったんだって。
舞人知らないの。
刹羅。舞人、どしてたの?

刹羅「寝てたよ。ウチに帰ったら寝る時間過ぎてたもんな。」

そなの?
舞人、ねんねんしてたの?
舞人。リンゴくんとジュニアくんにメール出来なかったの〜。

刹羅「また今度な。」

うん。


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
日曜日に初めて4人一緒にお出かけですよ!
今、気がついた!
沢山遊んで帰ってきた後に携帯で撮った写真です。(ボケボケ)
舞人、寝てたの起こしたんでぐずってますよ。

2009/09/05(土) お出かけですよ。
刹羅、あのね。
明日ね、お出かけするんだって。

刹羅「は?主がそう言ったのか?」

うん。
刹羅とねヒワちゃんとね舞人とねチビ羅。
みんなでお出かけなんだって〜♪

刹羅「えっと・・・どこに行くって言ってた?」
(↑お出かけ嫌い)

うーんと。
舞人、分かんない。
みんなで行くからばぁばのお家じゃないの?

刹羅「それは無いな。ばぁばんチ遠いから一日じゃ無理だし。」

そなの?
じゃ、どこに行くの?

チビ羅「りゅー。」

ほえ?龍くんと明日遊ぶの?

チビ羅「ん。」

そっか〜。なら柊お兄ちゃんとか白姫お姉ちゃんにも会えるかもなの。

ルチル「違うよ〜!明日は柊くん達と遊ぶんじゃないよ〜。」

ほえ?そなの?
どこにお出かけなの?
遠いとこ?

ルチル「うううん。電車には乗らないよ。明日は新しいお友達に会えると思うよ〜。」

にゅ?
遠くないけどお出かけなの?
うみゅ〜。舞人、分かんないけど楽しみなの♪
ね、刹羅もチビ羅もヒワちゃんも楽しみだよね。

ヒワ「ヒワはお出かけ楽しみですvv」
チビ羅「ん!ん!」
刹羅「みんな行くなら俺も行かないととは思うけどな〜。」(嫌そう)
ルチル「刹羅。大丈夫だよ。来るのは小さい子達だから。」

ほえ!?
小さい子なの?
舞人・・・お兄ちゃん出来るかな・・・(ドキドキ)


記入:舞人

2009/09/04(金) ウェットオーナーの日記。
※今日はちょっと日記の書き方変えてます。


相変わらず変な夢しか見ないんですが。
ヒワが夢に出てきて。
自分はずっとヒワを抱っこしていたんですが・・・。
どーにもこうにも、扱いが酷い。雑。
別に乱暴に扱ってるとか手だけひっぱって引きずってるとかじゃないんだけど。
自分の気持ち的にそれは酷い。ありえない。って感じ。
なぜかヒワを抱っこしたままシャワー浴びたり。
それも自分は服着てるのにヒワは裸。
ヒワの髪もボサボサで。
どうにかしたいと思っているのに出来なくて。
綺麗にしてあげてキャリーに仕舞おうと思ってるのにキャリーも無くなってて。
そもそも、どこなんだココは?な場所だし。
そんな変な夢で寝ぼけながら実際にヒワは大丈夫だろうか?
怖いから確認しに一度起きるべきじゃ?
と思いつつムニャムニャしちゃって。
仕事に出る前にいつもの場所に移動させようと抱っこしようとしたら・・・
ヒワがガバッとルチルにもたれかかって来たんですよ。
まぁ・・ウェットの言う事だから「ありえねー。」と思っていても目を瞑ってやって下さいな。
あぁ、きっとヒワも怖い夢をみたんだろうな。
ルチルが見た夢と同じ夢をみてなきゃいいな。と思ったのでした。


ヒワちゃん。
今日は楽しい夢だといいね。

ヒワ「はいです。お菓子の夢がいいです。」

刹羅の夢じゃなくていいの?

ヒワ「刹くんとお菓子食べる夢ですvv」

いい夢みられますように。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
他の夢での話ですが、
誰かに「これを遠くへ捨ててきて。」と命令されて。
用意された車を運転して渡されたMDを車にセットしたら
マイケル・ジャクソンの曲がかかり。
これを捨てるのは嫌だな・・・(マイケルファンなんで)
と思いつつその後はいつもの通りメチャクチャな展開だったんですが取り合えず捨てる事は捨てた。
目覚めてご飯食べようと昼のTV観たら・・・
マイケルの埋葬のニュースやってました。
これは偶然なのかしら?

2009/09/03(木) べったりと。
あれ?主、PSPなんて持ってたっけ?

ルチル「最近手に入れたんだ〜。」

へー。ってオイ!
なんだこれ!?
なんかべったり貼ってあんぞ?

ルチル「それはルチルが先程貼った蒔絵シールだよ。カッコイーvv」

そ・・・そうかぁ?
何?今は何のブームが来てんだ?

ルチル「戦国ブーム。」

あっそう・・・どうせ、くだらない理由でだろ?
真面目に歴史勉強しようとか思ってる訳じゃねーもんな。
主の場合。
ちょっとは勉強して瑛介さんが帰ってきたら驚かせれば?

ルチル「そうだね〜。んじゃ、刹羅も一緒に勉強しようか?」

ゲッ!
俺は嫌だっつの。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
最近、史実の本とかも読んでますよ(苦笑)
結構、面白いんだこれが。

2009/09/02(水) スープカレーが食べたい。
主、いつもの事だけどよ。
その・・・なんだ。

ルチル「何〜?」

いつも以上に変じゃね?
なんか、ぐったりしてっけど夏バテな訳ねーよな。

ルチル「原因不明なのだよ。なんで疲れてるのか自分でもよく分かんなーい!」

歳なんじゃねーの。
ババァなんだし・・・ってイッテー!!

ルチル「ふーんだ。ふーんだ。再生能力落ちてるのは自分でも分かってるもん。」

まぁ、なんだ。
なんか好きなモンでも食って元気出せ。
あ、でも食いすぎるなよ。太るから。

ルチル「スープカレー食べたいなぁ。昨日ね、店長さんに訊いたらいつでもスープカレーやってるよ。って言ってたから今度食べに行って来る〜。」

どこの店長だよ・・・。
つか、マジでスープカレー好きだよな。

ルチル「どこのってカレー屋さんの店長だよ。昨日、会ったんだ。」

顔見知りなのかよ・・・。ある意味すげーな。
俺は普通のカレーがいい。
でもって辛くない奴。
主のカレーはメチャクチャ辛いんだっつの。

ルチル「そんな事ないよ〜。普通だよ。」

いや、ぜってー普通じゃねーから!
主、基準で辛さ決めたら誰も食えねーから!


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
辛い食べ物が好き。
いつも行くカレー屋さんの店長さんはイケメン。
昨日、ウチの店に買い物に来てくれたのでスープカレーの話をしたのでした。

2009/09/01(火) 今日から9月。
9月になったからって別にルチルは何も変わんないんだけどね〜。
刹羅は今日はどうだった?

刹羅「怒られた。」

夏休みの宿題やっていかないから先生に怒られたか。
やっぱりね。

刹羅「いや。先生にじゃねーよ。それはいつもの事だからあんま怒られなかった。」

・・・・。
いつもの事とは言え・・・見捨てられてるのか?
じゃぁ、誰に怒られたんだよ〜。

刹羅「そんなの凪紗に決まってんだろ!メチャクチャ怒られたぜ。イッチも一緒に怒られたけど。」

君達はも〜。
凪紗くんに迷惑かけないでおくれよ。

刹羅「だから電話した時に宿題みせてくれっつったのにな。」

それが駄目なんだっつの!!


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
最近疲れてるのか眠くて仕方が無いよ・・・。
でも、いざ寝ようと布団に入ると寝れなくなるってなんだかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.