ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/30(土) さーむーいー。
台風が近づいてるそうですよ。
ルーさん知ってました?

ルチル「知ってた〜。だから今日、午前中に買い物に行ったんだもん。折角のお客様感謝デーだから行かない訳にはいかなくて。」

あぁ。だから休みなのにルーさん早く起きてたんですね。
それじゃぁ、台風もやってきますよね。
納得しました。

ルチル「・・・。」

更には掃除しだしたかと思ったら。
なんです?これ?

ルチル「ホットカーペット。これで少しは部屋が温かいといいな。」

ホットカーペットで部屋全体は温まらないんですけどね。
しかも、ルーさん。
自室の部屋でゴロゴロする事も滅多にないのにどうやって暖をとるつもりなのか?


記入:瑛介

2010/10/28(木) 可愛いカボチャ。
ルチル「はい。これあげる。」


これなんですか?
お菓子ですか?

ルチル「可愛いよね。レース籠のカボチャだよ〜。」

カボチャですか。
・・・・・?
カボチャ・・・です?

ルチル「いや・・・ヒワちゃん。本物のカボチャじゃないからね。入れ物だよ。こうやって蓋とると。ほら〜飴が入ってるんだよ!」

飴さんです♪
ルル。ありがとです。

ルチル「あ。違うよ。ルチルじゃないよ。仄香さんがくれたんだよ。可愛いよね。」

はいです。
仄香さん、カボチャ飴さんありがとですvv

チビ羅「ん〜?ガジガジガジ。」(齧る)

チビくん?何してるですか?

チビ羅「おかち。おいちくない。」

美味しくないですか?
おかしいです。

ルチル「それ、お菓子じゃないから齧っちゃ駄目〜!」


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
仄香さんから可愛いカボチャの籠(飴入り)とカボチャのコースター頂きました♪
ありがとうございます。
写真じゃよく分からないけど、カボチャ籠可愛いんですよvv
コースターは美味しそうに見えるし。
じゅるり(涎)

2010/10/23(土) ありがと。ありがと。ありがとーvv
ルチル「舞人。すごいよ〜。お菓子沢山だよ。」

ほえ!?お菓子いっぱいなの?
どして?

ルチル「あのね。みづちゃんとkaorinさんとまるみさんがお菓子くれたよ〜。良かったね。」

お菓子〜♪
すごいの。ハロリーだから?

ルチル「そうだね。刹羅とヒワのもあるからね。後で分けてあげてね。」

うん!みんなで食べると美味しいからみんなで分けっこするの。
ね、チビ羅。

チビ羅「ん〜。ん?」
ルチル「舞人。ちゃんとご挨拶して。」

はーい。
みづのゑお姉ちゃん。碧お兄ちゃんのママ。まるみお姉ちゃん。
お菓子いっぱいありがとございました♪


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
みづのゑさんとkaorinさん。まるみさんからお菓子を頂きました。
沢山ありがとうございました〜。
頂いたお菓子の写真はのちほどサイトに追加したいと思います。
今やりたいけど、今から仕事なのです。
帰りが遅くなるので明日かなぁ。

0時過ぎたけど、頂いたお菓子の写真を追加でUPしました。
本当に本当にありがとです。嬉しい。

2010/10/18(月) こんな時は何をしても駄目なんだぜ。
かーちゃん、最近元気ないよね〜。
どした、どした〜?

ルチル「かーちゃん。意味もなく疲れててさ。癒しが欲しい・・・。」

え?もやし?
かーちゃん。もやしじゃ元気でないでしょ〜。
肉とか食わなきゃ。肉。

ルチル「いや。もやしでなく、癒しな。」

あ。癒しね〜。
ヘンだと思ったんだよ俺。
何でもやしなんだよ?って。
アハハハハハ。バカじゃねーの?

ルチル「あはははは。お前がな!」

なーんだ。かーちゃん、怒れるぐらい元気あるんじゃん。
大丈夫。大丈夫。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
豆もやしが好き。
最近、意味もなく疲れてます。
思い当たるフシはあるけど、気にすると凹むので気にしない。
ゲームする気力もなくてKH投げ出したまんま。
あー。誰かやってくれないかなー。

画像は冥衣のサガにーにとアフロたんですよ。
二人の身長差に萌えたvv
所詮、ルチルの癒しは二次元にしか無いんだ(苦笑)
つか、この二人。こんなに身長差あったか?

2010/10/17(日) 一足早く。
ルチル「ヒワ。これあげる。ハロウィンキティちゃん。」

キティちゃん、ありがとです。キティちゃんもハロリーですか?

ルチル「そうそう。カボチャ帽子被ってて可愛いよね。斉川さんに貰ったんだよ。きっと、葉月ちゃんも同じの持ってるよ。」

葉月ちゃんと一緒です〜♪
えへー。えへー。ヒワ、嬉しいです。

ルチル「それは良かった。ヒワ。斉川さんに言う事あるでしょ?」

はいです!葉月ちゃんのママスタ。
葉月ちゃんと一緒のキティちゃんありがとですvv


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
ちょっと早いけどサイトをハロウィンにしました。
10月になったらもうハロウィンにしてもいいよね。
キティちゃんは斉川さんから頂きました。
可愛いvvありがとー。

あんなさんのサイトが閉鎖されていたようなので
リンクを外しました。
あんなさん、お疲れ様でした!

2010/10/11(月) どんぐりコロコロ。
ルチル「これあげる。」

ほえ?
これ、なぁに?

ルチル「どんぐり。」

どんぐり?
舞人、知ってるの〜。
あのね、絵本でリスさんが運んでたの。
主、森に行ったの?

ルチル「行ってないよ。」

はにゃ?
じゃ、どしてどんぐりあるの〜?

ルチル「秘密〜。」
チビ羅「まいと。」

あ。チビ羅。
ほら、みてどんぐりなの。
チビ羅にも分けてあげるの。

チビ羅「おぉ〜。」

どんぐり、すべすべで気持ちいいの♪


記入:舞人

2010/10/10(日) こんなハズでは・・・。
結局、ゲームばっかなのな。
マズイぞ主。
瑛介さんに怒られるぞ。

ルチル「おっかしいよね〜。気付いたら深夜3時ってなんだろうね〜。ビックリだよ。」

そりゃ、こっちの台詞だろーが!?
連休だから良いものの、マジで朝起きれなくなるから止めろっつの!
DSぶっ壊されるぞ!
つか、連休はケーキ焼くとか言ってなかったか?
休み、明日しかねーぞ。
舞人達がワクワクして待ってんの分かってんだろーな?

ルチル「ね〜。なんかやる気無くなって・・・。」

だから、まずはゲーム止めろ!


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
腰が痛くてやる気ゼロですよ〜。ハハハハ。
KHの所為だけじゃないんだ。ソラは悪くない!(そりゃそーだ)
白騎士終わったらって言ってたオジちゃんですが。
結局メトロイド買ってしまって、今やってます。
白騎士終わってねーぞー。
ゲームばっかりもなんなんで。
ヒワと遊ぼうかな。

2010/10/09(土) 食べられちゃった。
※虫の話なので苦手な方はご注意を。


主〜。
あのね、舞人の朝顔さんがね大変なの。

ルチル「どうしたの?」

んっとね、無くなっちゃったの〜。

ルチル「無くなった?」

そだよ。葉っぱもお花も無いの。
長いのだけ残ってたの。
ね、チビ羅。

チビ羅「ん!むち!むちいた!」
ルチル「あらら。食べられちゃったのか。」

虫さん、朝顔さん好きなのかな?

ルチル「きっと美味しかったんじゃないかな〜?朝顔さんはもう季節的におしまいだし。枯れちゃうだけだったから、その前に虫さんのご飯になって良かったね。」

そなの?
良かったの?

ルチル「だって、お腹が空いた虫さん助けてあげたんだよ〜。」

そっか〜。
虫さんお腹いっぱいになったかな?
朝顔さん食べたから虫さん綺麗になるかもなの♪


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
芋虫さんがですね、ベランダの朝顔に住み着きまして。
えらい勢いでパクパク食べつくしちゃいました。
一体、育ったら何になる芋虫さんなのか。
薔薇だけは食べないように注意してきました。
だって、薔薇だけ薬かけてるんだもの。
食べたら死んじゃう。

2010/10/07(木) 次でるの早くない?
ルチル「瑛介みてー。」

なんですか?
どうせ、ルーさんの事だからまともな物では無いと思いますが。

ルチル「キングダムハーツの新作〜vv」

へー。
それは、何で遊ぶんですか?
PSX?PS3?PSP?Wii?DS?どれですか?

ルチル「え・・・なんでそんな事訊くの?」

そりゃ、ぶっ壊す為に決まってるでしょ!
ルーさん、ゲーム始めちゃったら他の事やらなくなるでしょ〜。
それよりも、最近別のゲームしてなかったですか?
あれは終わったんですか?

ルチル「BASARA3は筆頭と市がMAXでみっつんがもうちょっとで、他は少しずつ進めればいいからゆっくりやるの。アイルー村はほぼ終わってて、ひとつミッションクリアー出来なくてこれもゆっくりやってんの。」

終わってないのに次の買わないで下さいよ!!
なんで我慢出来ないの?!

鼓弥汰「エースケちげーよ。かーちゃんの場合。何度も繰り返して同じのやってると飽きるから他のも取り入れてんだよ。」

落ち着かない人だな・・・。
どうして、やり遂げてから次に移れないのか・・・。

ルチル「あ。オジちゃんはね〜。メトロイド欲しいけど、白騎士終わってから買うってさ。つか、メトロイドもう出たのかな?」

ゲームの発売日なんて俺が知ってる訳ないでしょ!
調べなさい自分で。
もー。ゲームばっかにならないで下さいよ!
ルーさん、始めた直後はゲームに夢中で寝なくなるから困るんだ(汗)


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
今日発売のキングダムハーツ・Re:Coded買っちゃった〜。
つか、出るの早くない?
このシリーズって新しいのでたら次は数年待つ感じだったような・・・。アレ?自分だけ?
前作は1月に出たと思ったけど。
あ。でも、その前も出るの早かった方かな。分からないな〜。
ソラが主人公って久々な気がします。

画像はまったく関係ない雲竜とヒワ。
使い道ないので似たような写真が続くと思います。

2010/10/04(月) 無事に着いたそうですよ。
ったくよ。
毎回やってきてはメチャクチャにして帰りやがって。
まー。でも、当分来ねーっつってたからいっか。
(※雲竜は刹羅達と一緒に住んでない設定です)

ルチル「雲竜、無事に着いたって。」

へー。つか、仕事じゃなくて遊びに行ったんだろ?
ほっとけよ。

ルチル「そうもいかないのよ。斉川さんチだもんで。」

何ー!?
なんで、アイツが葉月さん達が住んでる斉川さんチに行くんだよ!
おかしーだろ!

ルチル「いや。雲竜と神無さん友達だから。神無さんに会いに行ったんだよ。」

マージーでー。
つか、神無って人。俺よく知らないまんまだったんだけど。
アイツと友達ってどーなんだ。

ルチル「うーん。似たもの同士って感じ?」

そっか・・・ならいいのか。
でも、葉月さんに迷惑かけなきゃいーけどな〜。
あ!あと、睦月が大丈夫なのか心配だ・・・。

ルチル「あ〜。神無さんと雲竜のいいオモチャにされるかも〜。」

結局、迷惑かけんのかよ〜。
睦月・・・耐えろ。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
雲竜が無事に斉川さんチに着いたそうです。
でも、片方アイが外れてたって(笑)
変な所で1人で寂しかったアピールしたようです。
さて、斉川さんチでどんな事をするのか楽しみですvv

2010/10/03(日) ミニミニ。
たい焼き〜。
おとさんのお土産なの。
ねー、チビ羅。

チビ羅「ん。まいと。」

ほえ?どしたの?

チビ羅「こえ、かお。」

はにゃ。ホントなの〜。
丸いのにお顔書いてあるの。
可愛いの。

チビ羅「まいと。」

ほえ?どしたの?

チビ羅「おしゃかな。ちあう。」

何が違うの〜?
あ。あんこなの〜。
さっき、食べたのクリームだったの。
凄いの〜。

チビ羅「ん。しゅぎょい。」

お顔さんは何味かな?


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
駅前まで買い物行った際に、予定外で寄ったお店の前で可愛いたい焼き屋さんを発見!
色々種類があって、好きな味を色々選んで袋に詰めて貰えるのです。
gでなく、個数で値段を決めているみたいで。
3種類を20個って頼んだら、21個(3×7)入れてくれました。
更には、白いたい焼きも1個おまけで入れてくれたり。
「これ食べてみて。こっちも食べてみて。」とおまけを沢山して貰っちゃいました。
たまには、色々歩いてみるのも良いもんだ。
また、行った時にあればいーなー。

等々、あひるさん注文しちゃったよ。
チビ羅が怒るの目に見える(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.