ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/12/31(金) 今年もありがとうございました。
2010年もお世話になりました。
仲良くして頂けてとっても嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にピョーンと沢山の幸せがやってきますように。
良いお年を。


記入:ルチル

<今年最後の独り言?>
まだ18時なのにスデに眠い・・・。
眠すぎて頭痛までしてる(汗)

2010/12/25(土) ☆メリクリプレゼント☆
ルチル「まるみさんからクリスマスのお菓子が届いたよ〜。」

お菓子ですか♪
お菓子、いっぱいですvv

ルチル「ね〜。いっぱいだね。代表してヒワちゃんがまるみさんにありがと言おうね。」

はいです。
まるみさん、お菓子ありがとです。
クマさんの描いてる缶、舞くん喜ぶです。

ルチル「それ、ツリーの形した缶なんだよ。」

ツリーですか?
誰のツリーですか?
刹くんもヒワも舞くんもチビくんもツリーあるです。
ん〜。ん〜。(考え中)
あ♪エースケくんのツリーです。

鼓弥汰「ちょっ!?そこは俺でしょーがヒワっこ。」


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
まるみさんからクリスマスプレゼント頂きました。
ありがとうございます♪
斉川さんがくれたクリスマス缶と同じだったので瑛介と鼓弥汰のツリーにしようと思います。(ウチの子らは1人ひとつツリー持ち)
やった。やった。可愛いモノは何個あっても良いvv

2010/12/24(金) ☆メリークリスマス☆
メリクリー☆
なんか、かーちゃんはクリスマスな気分じゃない。ってぼやいてるけどメリークリスマス!
ちなみに、夕食は厚揚げの炒め煮・・・。
マジでかーちゃんクリスマスやる気ねーのな!
ちょっ。かーちゃん。ケーキとかチキンとかないの?

ルチル「無いよ。あ。オジちゃんがもしかしたら仕事の帰りに買ってくるかもだけど、別に食べたい気分じゃないな〜。」

わー。本当にクリスマスやる気無いのね・・・。
ま。サンタさんが来るのは子供だけだもんな。
俺やエースケにも今年はかーちゃんサンタがプレゼントくれたんだぜ!
靴くれた〜♪
誕生日に買ってくれたスーツに合うようにだってさ。
エースケ良かったな!

瑛介「そうだな。ルーさんありがとうございます。」

バシッ☆と決めた所で行くとこ無いけどな・・・。
今年も家でエースケとクリスマスか〜。

瑛介「それについては俺も文句言いたい。」

ま!仕方が無いって!
クリスマスだもん楽しくやんべ!


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
気付いたらもうクリスマスなのね。ビックリ。
急いでサイトをクリスマスっぽくしました。
時間なくて鼓弥汰と瑛介のクリスマスっぽい写真は日記のこれ一枚だけだったりな・・・。
しかも、プレゼントの靴があまり映ってないという(笑)
ちなみに、クリスマス関係ないけど裏もちびっと更新しました。

皆さんに素敵なクリスマスでありますように。

2010/12/22(水) あったか。
ルーさん、今日は暖かい日でしたね。

ルチル「暖かいっつか暑かったよ〜。」

でも、ルーさん寒いの嫌いだから良かったじゃないですか。
寒いと喉のウイルスも大暴れでしょ?

ルチル「まーそうなんですけど。こうも暖かいと冬!って気がしないよね。もうちょっとで12月も終わっちゃうんだよ?」

そうですよね。
季節感が無いと言ったら無いですよね。
さて、ルーさん。
年賀状はもう終わりましたか?
年賀状を作成している姿を一度も見てないんですが?
まさか、やってないなんて事ないですよね?
1年の最初の大事なご挨拶ですよ。

ルチル「・・・・まだ・・・やってない。」

あぁ〜。やっぱり。
そうだとは思ってましたけど、呑気すぎやしませんか?
ルーさんねぇ。
確かにお友達少なくて出す枚数も少ないとはいえ、のんびりちんたらやってる場合じゃないですよ!
週末は大掃除もするんでしょ!
とっととやりなさい!

ルチル「だぁって〜。暖かくてつい。」

ついじゃない!!(怒)


記入:瑛介

2010/12/19(日) ただいま。
ルーちゃん。ただいまー。
私が帰ってきましたよ。

ルチル「あ。スッカリ忘れてた。」

え?私の事忘れてたの?
酷〜い。
今年は刹羅くんと舞人くんとクリスマス過ごしたくて。
折角、クリスマス前に帰ってきたのに〜。

ルチル「それよりも、斉川さんチのクリスマスに便乗する方が悪いから帰ってきて良かったのかもね。」

もー。ルーちゃんったら。
私が帰ってきて嬉しいって素直に言えばいいのに。
照れ屋さんなんだから。

ルチル「はいはい。(雲竜の分のプレゼントも用意するべき?面倒だな〜)
それよりも、斉川さんチで迷惑かけなかったでしょうね?」

迷惑なんてかけてないもん。
ただ、ちょっとお酒飲んで騒ぎすぎたかもだけど。
それだけだよ?
あっそうそう。私ね、初めてロリータって言うの?
レースヒラヒラの可愛い服着たの。
結構似合ってたんだよ。
刹羅くん達にも見せてあげたかったなぁ。

ルチル「いや。それ多分ぶっ飛ばされるよ?」

それからね、神無の着物も貸してもらったの。
ルーちゃんにみせたくてそのまま帰ろうとしたら神無が「駄目だ。返せ。」って。
ケチだよね〜。

ルチル「神無さんは間違ってないでしょ。何?着物着たいの?」

うん。
最近、洋服ばっかりだったから何となく。

ルチル「着たいならほら。これあげるから。」

本当!?
私の為に用意しててくれたの〜?
ルーちゃん、ありがと〜。
一足早いクリスマスプレゼントだね。

ルチル「あーそうね。(別に用意しなくて済んだわ。)」

うふふ。早速着ちゃおうっとvv


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
斉川さんのお家に遊びに行っていた雲竜が戻って来ました〜。
色々、お洋服貸して貰ったみたいで雲竜楽しかったみたいです。
仲良しの神無さんも一緒だったしね〜。
斉川さん。雲竜の面倒みてくれてありがとでした♪
リアルな話。
雲竜、全然立たなくてグネグネで御免なさいね・・・。
ウチでもグネグネでバッターン!と倒れて立たないので腹たって転がしました。
全然、自立しないから写真撮るの大変だっつの!プンプン(怒)
恐らく、フットパーツの金具が悪い気がすんだよな〜。
ホワイト肌のフットパーツ買うか。

2010/12/13(月) お土産。
かーちゃんが俺に買ってくれたお土産〜。
カッケー!
凄くね?ね、これ凄くね?
俺、カッコ良くね?

瑛介「煩い。」

エースケは何貰った?

瑛介「いや、俺は何も貰ってないが?」

そうなの!?
って事は俺だけ!?
かーちゃん、俺だけに買ってくれたのかーーーーーー!
すげー。すげー事だよこれは!

瑛介「あーはいはい。(最近、俺は眼鏡沢山買って貰ったから今回無いだけなんだがな)」

かーちゃーん。
早速、俺の写真撮って〜。

ルチル「おうよ。はい撮るよ〜。」

イエーイ☆
って酷い!俺じゃなくてこれじゃお土産の写真じゃん!?


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
お土産はウォレットチェーンでした。
二色でカッコ良かったので購入。
お値段も手ごろで良い買い物をした。

それにしても、今日寒い・・・ガタガタガタ。
でも、明日は20℃近くになるらしい。
バカな!?足して割って丁度良くしろい!

2010/12/12(日) 今日の戦利品。
かーちゃん、今日出かけたべー。
俺、お土産って言ったよね?
ちょーだいな。

ルチル「あっうん。かーちゃん、ちゃんと買ってきたよ。」

マジで!?
まさか本当に買ってくれるとは・・・。

ルチル「鼓弥汰のは後であげるね。今回は刹羅達には何も無い分、ちょっと奮発したからね。」

そうなの〜vv
かーちゃーん!!(感涙)

ルチル「あ。でも今日の写真は三成だけどね。」

え!?また!?
かーちゃん、最近アヤツがお気に入りね。

ルチル「うん。そうね。可愛いもの。大好きよ。」

可愛いの?
ゲームでいつもキレてる人だよね?
かーちゃんの趣味っていつも分からない・・・。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
三成の為に蝶のモチーフペンダント(MSD用?)を購入。
これ目当てでアイドールに行った様なもんですよ。
三成が抱っこしてるのはルチルお手製三成のお友達。
これで少しは寂しくないかなぁ。
ドルパと被ってた為にアイドールでは刹羅達に何も買えませんでした。
ヒワのウィッグぐらい。
鼓弥汰と瑛介にやっと買えたぐらいのちょっと寂しいアイドールでした。
でもお金使わなかった分、次のドルショに回せるぞ〜。
ヤッホイ。ヤッホイ。

話変わって。
オジちゃんのイフルエンザですが、治ったみたいです。
ルチルにもどうやらうつらなかったみたい。
でも、まだまだ油断出来ないのでもう一週間自室で寝る〜。
つか、自室で寝るのが楽しいだけだがな。
好きな物タップリ詰め込んだ部屋で寝るのは最高だ。
しかし、部屋を布団で占拠されてる為に、刹羅達の写真が
撮れませぬ・・・。
だから、三成が出てくる確率高いのですよ(苦笑)
そろそろ、クリスマスネタ?撮らないとなんだけどな〜。

2010/12/06(月) 寝場所を確保。
ルチル「舞人〜。今日からルチルも一緒のお部屋で寝るよ。」

そなの?
どして、どして。
でも、舞人。嬉しいの。

刹羅「寝る場所なんかねーだろ。」
ルチル「だから今から確保するんだよ。」

ねぇねぇ、主。
どして、今日から一緒のお部屋で寝るの?

ルチル「オジちゃんがね〜。インフルエンザになちゃってね。今まで寝てた部屋で寝るの嫌だからこっちで寝る事にしたんだ。」

オジちゃん、どしたの?
病気なの?

ルチル「そうなの。だから近づいちゃ駄目だよ。」

うん。でもね、舞人ね。
オジちゃんとあんまりお話した事ないの。
チビ羅はねオジちゃんと仲良しなんだよ。

ルチル「はっ!?そうだった。舞人〜。チビ羅がオジちゃんの所行かないように見張っててね。」

うん。分かったの〜。
主もお部屋のお片づけ頑張ってね。


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
オジちゃんが昨日から熱出してダウンしたんですが。
今日、無理やり病院に連れて行ったら、インフルエンザでしたー!
なんだと!?
予防接種受けても駄目だったようです。無念なり。
ルチルは予防接種すら受けてないので、オジちゃんを和室に隔離。
自分は自室に寝場所確保しなくちゃですが・・・・。
いかんせん。本とおもちゃと散らばり放題。
わ〜〜〜。
皆様も風邪やインフルエンザにお気をつけ下さい。
ルチルはお医者さんから「うつると思うから。」とタミフル貰ってきました。
出来れば使わない方向で行きたいのだが・・・。

2010/12/05(日) シーホースvv
ルチル「やったー。」

何が?何がやった?
かーちゃん、何か良い事あったんか?

ルチル「ガチャったら一番欲しかったのが一発で出た。」

あ。またガチャったんだ。
かーちゃん、好きね〜。
で、今度は何蛙?

ルチル「違うよ。今日は蛙じゃないよ。」

え!?違うの!?
んじゃ、何?

ルチル「シーホース〜vvバイアンだよバイアンvv」

シーホースって何?新しいホースか何か?
なんでホースがガチャにあんの?

ルチル「違うよバッカ!タツノオトシゴだよ!」

なら、最初からそう言ってよ〜。
分かんないでしょ〜。

ルチル「星矢でシーホースっつったらバイアンなの!バイアン大好きなんだもん。」

そんなん星矢好きさんにしか分からないでしょーが。
で、あの人がバイアン?
なんかいじけてる風ですけど。

ルチル「違う。アレは三成。寂しいんだよきっと。」

えー!?
シーホースっつったらバイアンなんでしょ?
なんでバイアンと一緒の写真撮らないの!?
ま、でも一発で出て良かったね。
出ないとかーちゃん出るまでやりそうだもの・・・。

ルチル「ん〜。でも他はあまり欲しいのじゃ無かったんだよね。
あってもシードラゴンぐらい。」

また!?それもどーせ星矢関連なんでしょ!?
本当は何者そやつ。

ルチル「りゅうぐうのつかい。」

え!?なんか訊いても分かんなかったぜ・・・。
乙姫様んとこの何か?
つか、竜宮城って在ったのー!?
俺も行ってみてー。
その前に亀助けないと駄目か。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
凶王様が寂しそうなのでタツノオトシゴあげようとしたら拒否されました。
凶王様の蝶々はいつ来るかなぁ〜。

2010/12/02(木) 今週長い・・・。
ルチル「今週長くない?」

何言ってるんですか。
いつもと変わりないですよ。
ただ、先週は祭日があったのと、ルーさんが仕事サボったからでしょ!(怒)
だから今週長く感じるんですよ!

ルチル「あっ。そうだっけ。」

そうですよ。
でも、明日行ったら休みですから。
1週間なんてスグですよ。
そして今年ももう終わっちゃいますよ。
ルーさん、うかうかしてるとまた年賀状でバタバタしますよ?

ルチル「なんか、暖かくて冬!って感じしないよね〜。」

何、話すり替えようとしてるんですか。まったく。
でも、寒いとルーさんどうにもこうにも動けなくなるから良かったんじゃないですか?
でも、暖かいと思って油断しないで下さいね。
ルーさん風邪ひくと面倒くさいから。

ルチル「へいへーい。」


記入:瑛介

2010/12/01(水) もしかして!?
もう12月ですよ〜。
早いね。

刹羅「だな。」

で、最近気付いた事があるんだけどさ。
言ってもいーかな?

刹羅「へー。大した事ないさそうだけど、何だよ?」

あのね。
実はルチルって銀髪フェチなんじゃないかと思った訳!
ドォォォォン!!

刹羅「・・・。俺、寝るわ。」

待って。待って。行かないで。
話だけでも聞いてあげようよ。

刹羅「聞いてもツマンねーし。つか、全然12月関係ねーし。
1人で喋ってろよ。」

誰も居ない所でウキウキ話してる方が危ないでしょ?
取り合えず、目の前に誰かいないとさ。変でしょ?

刹羅「で、俺かよ・・・。誰か別のヤツにしろよ。」

いーから。いーから。
刹羅にもちょびっと関係あるから。

刹羅「ねーよ。絶対。」

三成でしょ。光秀でしょ。天海様でしょ。リクでしょ。

刹羅「ちょっ!?イキナリ何の話だ!?」

え?銀髪&大好きキャラの話。
黒サガもアニメ版は銀髪だし。
デッちゃんはなぜか同人界では銀髪赤目なので、デッちゃんと言えばそのイメージしかないし。(※星矢のデスマスクは原作は金髪。アニメは青紫っぽい髪)

刹羅「でも、それぐらいだろ?銀髪関係なく他にも好きなキャラいっぱいいるじゃん。」

後ね!ヒワも銀髪ですけど何か?
今ではたまにピンクだったりするけど、ヒワちゃん基本は銀髪ですよ!
そーでしょ!?

刹羅「・・・だな。」

いいよね。銀髪。
刹羅も好きだよね。

刹羅「いや、俺は違うし・・・。(髪の毛の色なんて関係ねーっつの)」(汗)


記入:ルチル

<鼓弥汰の独り言>
俺も多分銀髪〜。
かーちゃん。俺の事好きなのか。
参ったな(照)

ルチル「無い無い。それは無い。そして写真はみっつんですよ。」

酷い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.