ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/28(日) 最近のお気に入り。
【注意!!】
カエルさんが苦手な人は見ないで下さいね。
リアル蛙ではないけど。
















かーちゃーん。
なんか。俺のスペース近くがゲコ集会なんっすけどー。
俺の居ない間に何があった?

ルチル「可愛いべ。ちょっと最近気に入ってガッチャやりまくったんだ。」

ふーん。
の割には同じようなゲコしか居ない気がするの俺だけ?

ルチル「・・・狙っているアマガエル1・2が出ないのです!」(涙)

それで。こんなに沢山ゲコが集まったわけね。
かーちゃんの事だから欲しいの出るまでやっちゃうんだろ〜。

ルチル「いや。やらないよ。」

え?なぜに?

ルチル「・・・。」(後ろを指差す)
瑛介「・・・。」(怒)

あーあーあー。なるほどね〜。
怖いもんね〜。
それよりも、かーちゃん!マズイぞ!
チビが悪戯しようとしてんぞ!
コラー!カエルさん虐め禁止ー!

ルチル「チビ羅ー!駄目ー!!」


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
最近、気に入ってるのがこのゲコライト。
その名の通り、口の中にライトが仕込んであってピカッと光ります。
アマガエル欲しくてやってたんですが。
ウシガエルくんが異様に多くなってまいりました・・・。
いいけどね。別にウシくんはウシくんで可愛いぜ。
ちなみに、チビ羅が狙ってるのはシークレットの零戦です。
カエルなのに零戦って何!?

2010/02/25(木) フォークとスプーン。
ねぇねぇ、主。
今日はミーコお姉ちゃんのおたんじょびだね。
プレゼントした?

ルチル「うん。ちゃんとキティちゃんの付いたプレゼント送ったよ〜。」

そなの?ミーコお姉ちゃん喜んでた?

ルチル「使うって。それよりも、舞人とチビ羅にこれあげる。」

ほえ?
スプーンとフォークなの〜。
どしたの?

ルチル「ん?おやつ食べる時に使うかなぁ?って。」
チビ羅「ちびら、あおがいー。」
ルチル「青は売ってなかったんだよ。黄色と緑とピンクしかなかったの。緑でいいでしょ。」

舞人はね黄色でいいの。
バーバズーの色なの。

ヒワ「ルル。ピンク、ヒワのですか?」
ルチル「え・・御免ね・・・ピンクは買ってこなかった。」
ヒワ「ヒワの・・ヒワのピンク無いですか?くすん・・・。」(涙)
チビ羅「ひわ〜。よちよち。」

主、ヒワちゃんのスプーンとフォーク無いの?
どして?

ルチル「ウチに赤で柄にピーナツさんが付いたのあるからそれをヒワにと思って・・・・。」

刹羅のは?

ルチル「刹羅のは無いよ。」

どしてー?どして、刹羅のないのー?

ルチル「あわわ・・・困った・・・。助けて刹羅。」
刹羅「舞人。あのね。俺のは無くていいんだよ。」

どして?

刹羅「だって俺には舞人があーん。ってしてくれたらいいじゃん。」

そっか〜。じゃ、舞人。刹羅にあーんってしてあげるね。

刹羅「うん。」

今度のおやつ楽しみなの♪


記入:舞人

(その後・・・。)
刹羅「主、ピンクのスプーンも買って来い。」
ルチル「え?」
刹羅「ヒワにも買ってやれ。赤は俺が使うから。さっきからずっと泣いてんぞ。」
ルチル「ヒワちゃん、可哀想に。うん!買ってくるよ!」
刹羅「可哀想・・・って主が泣かせたんだろ。」

<ルチルの独り言?>
ミーコはルチルの妹です。
そして、キティ好き。
誕生日おめでとう我が妹よ。
プレゼントですが、早速メロン(姪)に横取りされそうになり困ってました・・・。

2010/02/24(水) 怖い人復活!
ルーさん。

ルチル「あ!瑛介〜。どうしたの〜?久しぶりに帰って来たからなんか、瑛介の好きな物でも作って食べようか?瑛介何が好きだっけ?」(精一杯気をつかってる)

それよりも。

ルチル「何?(まさか、mimiさんチに行くとか言わないよね・・・)」(ドキドキ)

俺が居ない間に好き勝手やりたい放題しましたね?

ルチル「はわわわわ・・・。(そっちかー!?)」

フィギュアは増えてるは漫画本は積みあがってるは。
更にはルーさん太ったでしょ!?
あれだけ、ダラけた生活は駄目だと言ったのに!!

ルチル「違う!違うんです!気管支炎になっちゃって薬飲む都合もあって晩御飯食べちゃってたから・・・。」

言い訳無用!!
そもそも、なんで気管支炎になってるんですか?
毎年、毎年。バカなんですか?
何の対策もせず呑気にしてるからじゃないんですか!?

ルチル「ごべんなざい・・・。」(ガタガタガタ)
鼓弥汰「かーちゃん!俺が昨日飲むの待って。って言ったコーラ全部飲んじゃったでしょ〜。酷い!」

鼓弥汰!お前もだ!!
mimiさんのお家で好き勝手やって更には沢山お土産までねだるとは!!

鼓弥汰「あわわ・・・エースケ元気になったんだ・・・。」

刹!刹はどこだ!

刹羅「何?瑛介さん?」

あれほど、ルーさんがダラダラしないように見張ってろって言っただろうが!!
何やってたんだお前は!!

刹羅「あ・・えー。御免なさい。」

まったく、どいつもこいつも話にならん!
俺が帰ってきたんだからビシバシいきますからね。
そのおつもりで。

鼓弥汰「かーちゃん。エースケこえーよ〜。」(涙)
刹羅「俺もあんなに怒られた事ないからビビッた。」
ルチル「ルチルも怖かったけど。でも瑛介がいつもの瑛介になってくれて良かったよ。」

何、こそこそ話してるんですか?俺も混ぜて下さい(ニッコリ)

ル鼓刹「いや・・何でもないです。スミマセンでした。」


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
瑛介がお怒りなのはもっともだが、半分以上は八つ当たり。

2010/02/23(火) 見せるだけ。
みんなー!たっだいまー!
貴方の。あ。貴方の鼓弥汰が帰ってきたよー☆
mimiさんチはマジで最高でした!
飯は美味いし。雰囲気良いし。
チビッチョ達にはお兄ちゃんって呼ばれて慕われ放題だったし。
エースケ怖くないし。
ひなこは・・・相変わらずだったし。
つかさー。ホントにひなこ俺の事好きなのかな?
またエースケと刹に騙された気がしないでもない。うーん。
ま!気にしても仕方がねーし。
楽しかったよな、エースケ!

瑛介「・・・。」(凹)

エースケまだ凹んでんの〜?
もー。そんなになるなら他所の子になっちゃいなさい!

瑛介「なれるものならmimiさんチの子になる・・・。」

ちょっ!?ヤメテ!
冗談も通じなくなって参りました・・・。
どーしよ、かーちゃん?

ルチル「暫くほっといてあげなさい。それよりもこっち来てみ。」

何々?
あ!これなにー!?ツナ缶?俺のおつまみ?

ルチル「違ーう!それはルチルのおかずだ。食べないで。」

えー。自分ばっかりズリーの〜。
ツナマヨとか食うなよかーちゃん。

ルチル「違う、大根おろしとあえるんだよ。それよりもコッチだよ!」

おぉー!何コレ!?
タバスコジュース?かーちゃん飲んだ?
どんな味?

ルチル「まだ飲んでない。鼓弥汰に見せてから飲もうと思って。」

かーちゃん、やっさし〜。
でも、俺はこれ飲めないよ。多分。

ルチル「あっそう。じゃ、いらないのね?」

うん。無理だと思う。だってタバスコ味っしょ?

ルチル「それではルチルがいただきまーす。」

はいどうぞ〜。
かーちゃん。辛けりゃ何でもいいんだな・・・。

刹羅「あ。鼓弥汰だ。つか、アレ鼓弥汰のだけど主にやっていーのか?」

オウ!ただいま〜。
え?俺の?

刹羅「だってアレ、なんちゃってコーラってヤツだぜ。中身コーラじゃね?」

マジで!?
ちょー!かーちゃんストップ!
俺の分残して〜!!!


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
見た目は赤い色ですが。
味はコーラだった。

2010/02/22(月) くるっと回ってにゃんこの日。
久々にこの格好させられた・・・。

ルチル「いいじゃーん。今日は猫の日なんだからさ〜。」

猫の日って何すんだよ?
つか、なんで猫の日?

ルチル「2/22でにゃんにゃんにゃん。だから猫の日。猫の日は・・・にゃんこ可愛がる日なんだな。」

それって、別に特別って訳じゃぁねーよな?
猫って可愛がられる為に居るようなもんだろ?

ルチル「猫、可愛いよね〜。猫vv」

でも、主は近所の猫に嫌われてるんだよな。

ルチル「・・・。」

おい!どこ行く!?
つか、ストーブの前で丸くなるな!!

ルチル「猫の日だから猫になって丸くなってやる。コタツないからストーブの前で丸くなってやる。」

止めろ!部屋があったまんねーだろが!!
つか、主の場合。
太ってるから元々丸っこいけどな。

ルチル「言うなー!あぁぁぁぁ、ひとっつも痩せないうちに怖い人帰ってきちゃった・・・。」(涙)

え!?瑛介さん帰ってきたの!?


記入:刹羅

<ルチルの独り言>
平成22年2月22日のにゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃんは珍しいよ!
そんな訳でニャンコ写真UPしました〜。

奴らが帰ってきましたよ。
怖い人、今怖くないです。
めっさ落ち込んでる!!

ちなみに、近所の猫に嫌われてるのは本当・・・。

※夜に1/6劇場追加しました。
 奴らの帰ってきた直後の話(?)です。

2010/02/21(日) バーバパパが好きvv
舞人ね。バーバパパ好きなの〜vv

ルチル「そうだよね〜。新しい絵本どう?内容は前からあるのと一緒だけど、小さいから舞人には見やすいでしょ?」

うん!
主、絵本買ってくれてありがと♪
舞人ね、バーバパパの絵本全部みちゃったから新しいバーバパパの絵本欲しいの〜。

ルチル「そっか〜。でもね、お家にあるので全部なんだ〜。新しいお話の本が本屋さんにあったら買ってあげるね。」

うん!
舞人、良い子にしてるの。


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
ミニサイズのバーバパパ絵本をやっと舞人にあげました。
前からあった事はあったんだけど・・・。
近所の手芸コーナーにバーバパパの布が沢山あって、うっは〜♪と喜んで売り場を眺めてました。
給料日前なのでお金が無く見るだけ(涙)
給料貰ったら布を買って舞人用にマットでも作ろうかな。
縁を縫うだけでいいもんね。
もっと早くに出会えてたら移動用お布団バーバパパの布で作ったのにな〜。
ついにダッキー(抱き枕)のカバーもボロボロなのでダッキーのカバーも作ってあげよう。

2010/02/20(土) ありがとニャ。
バーバパパのチョコ〜vv
どしたの?

ルチル「とのさんに貰ったんだよ〜。舞人がバーバパパ好きなの覚えててくれたみたい。良かったね。」

うん!
また、とのお姉ちゃん遊びに来る?
春桜くん来る?

ルチル「どうかなぁ?でもまた来てくれたら良いね。」

うん!
あのね、今度ね、とのお姉ちゃん来たらチビ羅の事教えてあげるの〜。

ルチル「そっか〜。舞人、とのさんにお礼言わないと。」

うん。
とのお姉ちゃん、バーバパパのチョコ舞人嬉しいの♪
ありがとございました。

チビ羅「あおー。あいがとごじゃた。」


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
とのさんから頂いたバーバチョコの写真をやっと撮れた。
とのさん、ありがとでした〜。

2010/02/19(金) 消えたのかと思った・・・。
どうも。ルチルです。
午前中に自分のサイトを見ようとしたら、見れなくなってて焦りました・・・・。
データ消えたのかと思ったよ(汗)
調べてみたらサーバー元でメンテしてたらおかしくなって今復旧作業してるよ!的なお知らせが出ていたので諦めたのです。
で、夜に再度チャレンジしたらやっぱり見れないときた!
えー!何事〜!?
サーバー元のお知らせでは19:30頃に復旧作業終わったよ!もう見れるよ!的なお知らせが・・・。
ウチ見れないし・・・もう22時近いのに・・・。
本気でデータ飛んだのかと思っていたら・・ようやく見れるようになったみたいです(ほっ)
こんな辺鄙なサイト消えた所でどなた様も惜しがられないとは思いますが、自分が惜しむ!
管理人=自分。閲覧者=自分。サイトなんだもの(笑)
もし、「折角サイトに遊びに来たのに見れないじゃん!」と思われた方がいらしたら申し訳ありませんでした。


記入:ルチル

2010/02/18(木) どっちなのだ?
刹くん。見てくださいです。
ピンクのパカパカさんです♪

刹羅「パカパカ・・・馬なのか?それ、ロバじゃねーの?」


パカパカさんじゃないですか?
お馬さんですか?

刹羅「いや、ロバって言った。つか。パカパカって馬じゃねーのかよ!?何者!?」

パカパカさん、白くてほわほわのお家にいるです。
ルルが連れてきたです。

刹羅「・・・意味わかんねー。とにかく、そいつはロバだと思うぞ。」

ロバさんですか。
ピンクのロバさんです!

刹羅「そうそう。」


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
Rodyってロバなの?馬なの?
ちなみに、ヒワが言っているパカパカさんはアルパカの事です。
ヒワが持ってるRodyはまるみさんから。
刹羅が持ってるオレンジの箱はみづちゃんからの頂き物。
もー。二人共、どうしてルチルの好きなの分かるのかなぁ。(Rodyも好き。オレンジ色も好き。)

2010/02/17(水) チョコありがと・その2(画像は別物)
チビ羅、良かったね〜。

チビ羅「ん?」

あのね。とのさんからチョコ届いたんだよ。
舞人の好きなバーバパパのチョコ。

チビ羅「ちょこー!」

スクエア三連のだったから、どう分けようかなぁ。
チビ羅。ほら、みっつあるんだけど、どうしようっか?

チビ羅「ちびらと〜。ひわと〜。まいと。」

だよね〜。
そうするしかないよね〜。
刹羅は別に気にしないだろう。うん。
はい。チビ羅、とのさんにありがとして。

チビ羅「あいがとごじゃたー。」


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
とのさんからチョコ頂きました〜。
時間なくてまだ写真撮れてないです・・・。
今日はこれから仕事で残業なので無理(涙)
暫くは遅番なので写真週末じゃないと無理そうなんですが。
でも、ありがとでした♪
でもって、画像は。
kaoriさんに貰ったクマチョコを食べられず眺めるだけの舞人と。
まるみさんから頂いたチョコを自分のだと言わんばかりに離さないチビ羅でお届けします。
さー。仕事いってきますよ!
本音言うと嫌だけど・・・。

刹羅「グダグダ言わず、仕事行け!!」

2010/02/16(火) ☆ヒワ誕☆
今日はヒワちゃんのおたんじょびなの〜。
ヒワちゃん、おたんじょびおめでと。

ヒワ「ありがとですvv」

舞人とチビ羅とウサギさんはパンダさんのお人形。
刹羅はウサギさんのリュックあげたの。
ね〜。

刹羅「そうだな。」
チビ羅「ん!ん!ぱんだ!」

主はね新しいお洋服あげたの。
可愛いね。ってみんなで言ってたの〜。

チビ羅「ん!ひわは〜。かーいーvvしゅっごい。かーいーvv」
モチ「アニさんは言ってないっすよ〜。」
サクラモチ「刹にい。ヒワちゃん、可愛いよね!ね!?」

そなの?
刹羅もヒワちゃん可愛いよね?

刹羅「あー。まー。」(照&困)
サクラモチ「刹にい、シャッキリ男らしく言いなさい!」
モチ「ヒワっちの誕生日っすよ!」
刹羅「可愛い・・・と思って・・・ます・・・///////」(照)

ヒワちゃん。刹羅もヒワちゃん可愛いって。
良かったね。

ヒワ「はいです!刹く〜んvv」

ヒワちゃん、嬉しそで良かったの♪


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
本日ヒワの誕生日です。
ヒワが我が家に来た時って確か雪の日だったのですが。
今日も夜から雪になりました。
お誕生日おめでとうヒワちゃん。あーもー。可愛い!!
ちなみに。
ヒワの着ている服はこないだのドルショで買った『箱庭廃園』様のストロベリーチョコというお洋服ですよ。
服も可愛けりゃ、名前も可愛いな。
ピアノのスカートも可愛いけどこっちもヒワにピッタリですよ!
買えて良かった。うん、ホント良かった。

バレンタインもついでにUPしたので良かったら見てやって下さいな。
1/6劇場は鼓弥汰と瑛介がまだ帰ってこないので、でぃてのお話です。

2010/02/15(月) チョコありがとvv
ルチル「はい。それではチョコ配りますよ〜。」

はーい。
チョコ沢山なの。
どしたの?

ルチル「えっとね。みづちゃんからとまるみさんからとkaoriさんから貰ったよ〜。沢山貰えて良かったね〜。」

うん!
クマさんのチョコあるの〜。

ヒワ「ピンクのお馬さんですvv」
チビ羅「あおない・・・。」
刹羅「今年も沢山チョコありがとうございました。主なんてマジでちょっぴりなのにな。」
ルチル「そーですね・・・。でも今年のはさ〜。ちょっと見た目面白チョコ送らせて貰ったんだよ〜。」

主。あのね。舞人、困っちゃうの。

ルチル「え?何が困っちゃうの?」

だってね。
クマさんチョコで出来てるでしょ。
でもね、食べられないの。
だってクマさんかわいそでしょ?

ルチル「それは困ったね〜。」
刹羅「あのね、舞人。そのクマは食べてあげないと可哀想なんだよ。」

そなの?どして?

刹羅「だってチョコなのに誰にも食べて貰えなかったら悲しいだろ?だからクマさん美味しいよ。って食べてあげなきゃ。」

そっか〜。
うん。舞人ねクマさんに美味しいよ。って食べるの。

ルチル「兄さん流石ですね。」
刹羅「まぁな。さ、舞人。チョコ貰ったからありがとしなきゃ。」

うん。
みづのゑお姉ちゃん。まるみお姉ちゃん。碧お兄ちゃんのママ。
チョコありがとございました♪
舞人ね、ありがと。美味しいね。って食べるの〜。

ヒワ「チョコありがとうございますです♪」
チビ羅「あいがとごじゃた。」

刹羅もありがとして。

刹羅「今年もありがとうございました。主からちょっぴりでスミマセン。」
ルチル「スミマセン・・・。」

チョコ沢山で舞人嬉しいのvv


記入:舞人


<ルチルの独り言?>
みづのゑさんとまるみさんとkaoriさんからチョコ頂きましたー!
ありがとうございます。
そして、貰った報告遅くなって申し訳ないです。
あらら。画像ではよく見えないのですが、舞人が手にしてるチョコ(kaoriさんから)がクマさんチョコなのですよ。
可愛くて確かに食べるの躊躇うね。

2010/02/14(日) ごめんなさい。ごめんなさい。
どうも、ルチルです。
今日はバレンタインデーでしたね。
チョコ頂いちゃいました〜。
みづちゃん。まるみさん。kaoriさん。ありがとですー!
ちゃんと届いてます!
ご連絡もせず、日記にも書かず申し訳ないです。
実は・・・11日に光の工事が入ってさっきまでネットに繋げなかったのです・・・およよ。
今日の夜に速達でプロバイダーから入力すべき暗号が届いてやっと繋がった(涙)
週末は奥州に居たので繋がってたとしても連絡は遅くなってた訳ですが・・・。
奥州は激寒かったです!!
足の指が冷えて全部取れるかと思った!
帰りは靄というか霧がすごくてサイレント・ヒルにでも行ってしまうのではないかと恐怖の中車を走らせてました(オジちゃんが/笑)
メールのお返事もちょっと待っててくださーい!!
奥州の寒さにやられて体調不良・・・ゲホゲホ。
御免なさい。御免なさい。
明日か明後日には!!
本当は今日バレンタイン更新をする予定でしたが、ネットに繋げなかったんでヒワ誕と一緒に更新しますです。
そんな訳でもう寝ます・・・。
気管支炎が憎い!


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
今日の画像は
11日にオジちゃんに遊ぼう。と寄ってったはいいが「知らない人(光の工事の人)が来るから駄目。」と断わられてガッカリのチビ羅の写真。
ついでに。
工事をしてくれた人が星矢好きだったよ(笑)
ルチルのマイスコレクションをみて「俺も好きなんですよ!シャカが一番好きです。乙女座なので!」と言って帰られた。
あぁ。もっと星矢の事語り合いたかった〜!!

2010/02/08(月) 葉月ちゃんありがとう!
ルチル「はい。手作りお菓子あげる。」

ゲッ!まさか・・・。

ルチル「違います。これは葉月ちゃんが作ったお菓子なので安心なされよ。」

そっか。(ほっ)

ヒワ「葉月ちゃん!?葉月ちゃんどこですか〜?」
ルチル「いやいやいや。葉月ちゃんは来てないからね。葉月ちゃんが作ったお菓子を斉川さんが送ってきてくれたよ。あ。後ね。ヒワにお誕生日プレゼントもくれたよ〜。ヒワちゃんはあっちでこれに着替えてきて下さい。」
ヒワ「はいです♪」

ビックリしたぜ〜。
またアレ食わされるのかと思った。
(※アレ=日常風景「ラブラブチョコの日」をご覧下さい)

ルチル「御免ね〜。ルチルが目を離した隙に冷蔵庫から出して混ぜたみたいでさ・・・。」

いや。別にいいんだけどよ。
ヒワが俺の為にやった事だし。
味は不味くても、やっぱ嬉しいしよ。

ルチル「そうですか・・・(ノロケか?)」
舞人「あー!お菓子どしたの〜?」
チビ羅「おかちー!」

あぁ、これな。
葉月さんが作ってくれたんだって。
良かったな。

舞人「葉月お姉ちゃん凄いの〜。」
チビ羅「ん。しゅごい。」

みんなで食べような。

ヒワ「着替えて来たです。」
ルチル「はい。じゃぁ、みんな揃ったからお礼しないとね。」
舞人「はーい。葉月お姉ちゃん、お菓子沢山ありがと♪」
チビ羅「あいがと。」
ヒワ「葉月ちゃん。ありがとです。葉月ちゃんのママもプレゼントありがとです♪」

斉川さん。葉月さん。
お菓子ありがとうございました。
えっと、ヒワにもプレゼントありがとうございます。
お菓子、美味しく頂きます。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
斉川さんと葉月ちゃんから手作りお菓子頂きました〜。
ありがとうございます。
クッキー頂いて食べたんですが。うまうま。
この味好き。
マフィンも楽しみvv
ヒワにもプレゼントありがとでした!

2010/02/07(日) 早いけど。
ルル。
何してるですか?

ルチル「ん〜。来週奥州に行くから一足早くバレンタインやっちゃおうと思ってお菓子作ってる所〜。」

バレテンデーですか?
バレテンデー何するですか?
お菓子作る日ですか?

ルチル「バレンタインデーは好きな人にチョコあげる日だよ。まぁ、ルチルの場合は自分が食べたいから作ってるだけだけど・・・。」

ヒワ、刹くん好きです!

ルチル「そうだよね〜。ヒワもお菓子作って刹羅にあげる?」

はいです!
ヒワ、刹くんにお菓子あげたいです〜vv

ルチル「じゃぁ。お菓子の生地少し分けてあげるから一緒にやろうか?」

はいです!はいです!
ルル。ヒワ、どうしたら良いですか?

ルチル「この生地にね〜。好きなのいれてまぜまぜして。混ぜ終わったら型にいれて焼いておしまい。」

はいです。
刹くんの好きなのいれるです。

ルチル「ここにチョコとか胡桃とかあるからね〜。刹羅にあげるんだったら何かラッピング考えないと・・・。ヒワ、ちょっとラッピング探してくるから危ない事しないでね。火とか使っちゃ駄目だよ。」

はいです。
えへ〜。ヒワ、刹くんの好きな食べ物知ってるですvv


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
この続きは日常風景にて開催中。

来週末、留守で居ないのと。
来週光の工事は入る為、ネットに繋げなくなる可能性ありなので一足早くバレンタイン更新です。

更に今日はカミュてんてーのお誕生日〜。
てんてーおめでとー。

2010/02/06(土) くーやーしーいー!!!
主よ。とうとうキタか。

ルチル「くっそー!今季の冬こそは負けねーぞ!って秋ぐらいから対策してたのにー!」

どうせ、油断したんだろ〜?
今回は大丈夫とか言って。

ルチル「違うもーん。オジさんが風邪引いてそれがうつったんだもーん。しかも、オジさんヒーターじゃなくて暖房エアコンにする。とか言ってヒーターの灯油きれても入れてくれなくて。しかもエアコンつけたはいいけど暖かくならなくて。困ってるのにオジさんそのまま仕事行っちゃったからだもーん。」

説明がなげぇ・・・。
つか、ヒーターの灯油ぐらい自分でいれろよ。

ルチル「いれたもん。外寒いのにいれたんだもん。エアコン信じないもん。」

でもすでに手遅れだったって訳な。
で、病院は。

ルチル「昨日行った。先生が「また来たか〜。」って顔してた。わーん!!どうせ、もう春まで治らないんだー!!!オジさんのアホー!!!」

・・・・。
あー。まぁ。なんだ。
俺らにうつさない程度に頑張れ。
病院行ってりゃそのうち治る。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
とうとうとうとう気管支炎になった!
ギャワー!冬前からヨーグルト食べまくってたのにー!(いいらしいよ)
喉イーターイー。
あぁ・・・そして来週末は奥州だよ。
もっと寒いとこに行くのにヤバくね?

画像はちょっと前に撮ったしいたけ。
ハート型してたんで撮って見たよ。

あ。話ズレるけど。
今度のドルパは新撰組なのか?!
土方さんが来るのかねぇ。
今年は幕末ブームなのかな。
ルチルは幕末より戦国ですけども!

2010/02/04(木) ねむい・・・・。
珍しいな。こんな時間に主が眠いのって。
久々じゃね?
18時ぐらいから眠いって連発してんの。

ルチル「ん〜。今日は仕事終わった後に秋葉原行って来たから。疲れたんだよ。」

・・・まさか・・・。

ルチル「違う。違う。今日はおつかいで行って来ただけ。自宅分は何も買って来てないよ。」

なら、いいけどよ〜。
またフィギュアとか増えたかと思ったぜ。

ルチル「明日も仕事あるし、ブラブラみないで即行帰ってきたから。」

の割には疲れたんだな。
普段、引き篭もってばっかだから体力ねーなー。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
画像はお昼頃に出現する筆頭のシルエット。
影でもカッケーな筆頭は!
明日行ったらお休みだ〜。
でも明日、残業だ〜。

2010/02/03(水) お豆まいた。
チビ羅「ちびら。えいってちた。」

だよね〜。
お豆まいたんだよね〜。

チビ羅「ん。おっちにしょと!ってちた。」
刹羅「鬼じゃねーし・・・。つか、いいのか?」

えー。いいんじゃないの〜。
だってオジちゃん、豆ぶつけられてもチビ羅に「年の数だけお豆食べないと駄目なんだぞ。」って言ってたよ。

刹羅「おっさん、良い人すぎるだろ。」
舞人「舞人もお豆さんまいたの〜。」
ヒワ「ヒワもしたです♪」

はーい。
みんな良くできました。
これあげるね。

舞人「わーい。」
ヒワ「お菓子ですか?」
チビ羅「おかちー!」
刹羅「何これ?」

太巻きの代わりにチョコバーあげる。
なんか、節分用に売ってたから。

刹羅「太巻きじゃなくこれ食えってか。えーっとどこみて食えばいいんだ?」

恵方はですね・・・西南西っすよ。

刹羅「だからどの方向だよ!」

えー。コンパス、コンパス〜。


記入:ルチル

2010/02/02(火) うさぎさん♪
舞人の新しいお洋服〜。
うさぎさんなの。
ね、主。

ルチル「そうだね。舞人に似合ってて良かった。」

主、ありがと。

刹羅「舞人。すっげー可愛いなvv新しい服良かったな。」

うん!
でもでも。舞人・・・。

刹羅「ん?どうした?」

お兄ちゃんなのに変じゃない?

刹羅「全然。変じゃないよ。舞人はその服好きなんだろ?」

うん。

刹羅「だったらそれでいーじゃん。それに、舞人は俺の弟なんだから。おいで抱っこしてあげる。」

わーい。
刹羅、抱っこ〜。


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
実はこの服、こないだの冬ドルパで出た分ではなく。
オクで前に買ってたのですよ。
再販するなら言ってよー!
どうせ、再販するならドルパ17(だったか?)のMSDのチャイナ希望。
白いの欲しいんだ。

話変わって。
ちょっと食べすぎちゃってぼんやりする・・・。
うー。今月伯母に会うから今から嫌な気分。
「太ってる。」(嫌味)
って絶対言われるに決まってる。会いたくねーなー。

2010/02/01(月) ペアペアvv
刹くんvv

刹羅「ん〜?」

ヒワも新しいお洋服貰ったです!
刹くんとお揃いです〜vv
一緒です。一緒です。
刹くんvv

刹羅「へー。マジ一緒か。」
ルチル「ラブラブペアルックにしようと思いまして。」

えへ〜vv
ヒワと刹くんはラブラブです!

刹羅「なっ?!主!余計な事言うなよ!」
ルチル「えー。」

刹くん?
ヒワと・・・ラブラブ嫌ですか?
一緒嫌ですか?・・・・くすん(涙)

刹羅「バッカ。そうじゃねーっての・・あー。なんだー。えーっと。とりあえず。主、どっか行け。」
ルチル「はいはい。邪魔って事ね。」
刹羅「ちゃんと、どっか行けよ!ドアの外とかに立って盗み聞きとかすんなよ!」
ルチル「どんだけ遠ざけたいんだ。このツンツン照れ屋が。」
刹羅「うっせー!早く行け!」

刹くん?
怒ったですか?
ヒワと一緒嫌ですか・・・?
ふえ・・・(涙)

刹羅「泣くなって。嫌じゃねーから。良かったな。新しい服買って貰って。」

はいです。
ヒワは刹くんと一緒で嬉しいですvv
刹くんも嬉しいですか?

刹羅「えっ?!」

嬉しくないですか・・・?(しょんぼり)
・・・すん(涙)

刹羅「だから。泣くなって。あーもー。一緒で嬉しいよ。」(照)

刹くんvv
大好きですvv

刹羅「知ってる。」


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
ヒワの袖も長いけどストーンと真っ直ぐストレート袖。
刹羅の服と袖の形が逆だったら良かったのにね。

(夜に追記)
寒いと思ったら雪になってたー!
風邪っぽいから気をつけないと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.