ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/31(月) どうにかなったの・・・か?
ルチル「・・・バタッ。」

こんな所で倒れるなー!
邪魔だろうが。

ルチル「酷い・・・どうした?とか大丈夫とか無いの?」(涙)

ねーよ。
つか、前にも同じ事やって瑛介さんに怒られてたろ?
また、怒られるぞ。
最近、瑛介さん、機嫌わりーんだ。

ルチル「え〜。いつも通りだよ〜。いつも怖いじゃん。」

んな事言って。俺、知らねーからな。
俺を巻き込むなよ。
眠いならもう寝ろよ!
ウダウダすんなっつの。

ルチル「だってさー。先週休み少なくて。今日は今日で恐怖の棚卸しだったんだもーん。そりゃ、疲れて眠くなるよ〜。でも棚卸しまだ終わってねー!」

駄目じゃん。
普段、ダラけてばっかだからそうなるんだっつの。

ルチル「なんか、癒しくれ〜。くれ〜。」

なんで俺が・・・・。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
なんか、借りてるサーバーのデータ送信の方法が変わるらしく。
今までのやり方は出来なくなるそうで。面倒!!
いちお、設定してみたけど・・・送信出来るかな・・・。(汗)

画像は全然関係ない雲竜の写真。
沢山撮ったはいいけど、使い道無いから日記に使おう。
と言うか。最近、雲竜の顔見てないんだけど(箱入りだから)大丈夫かアイツ?

2010/05/30(日) ☆双子誕☆
今日は、さぁがとのんの誕生日なのだ!
折角の誕生日なのに曇り空で寒いのだ・・・。(しょぼん)

さぁが「でぃて。そんなに落ち込む事はないよ。私達は祝って貰えるだけで嬉しいから。」
のん「あぁそうだな。俺はお前の格好がとても気に入ったぞ。」

これか?ふふん。
料理をする時はこの格好をしないと駄目なのだぞ!(得意げ)
大きい子もこないだ私と同じような格好で料理していたのだ。
さぁがとのんが誕生日だから、今日は私が料理をしてみたのだ!
寒かったのでスープにしてみたのだ。
食べて、温まって欲しい。

さぁが「ありがとう。でぃて。」
のん「ほう。まさかお前が料理出来るとは思ってもいなかった。」

確かに・・私は料理をした事がない。
でも!ちゃんと料理の本を見たのだ。
さらには自分なりにアレンジも加えたのだぞ。
マニュアル通りはつまらないのだ。

のん「そうか。では頂くか。」
さぁが「・・・(大丈夫なのだろうか?不安だ。)」

さぁさぁ、召し上がれvv
さぁがはハートのお鍋なのだvv
のんには普通の鍋じゃ可哀想なので星型にしてみたのだ。

のん「俺のも遠慮なくハートで良かったんだがな。照れたのか?可愛い奴だ。」

違う!違う!どうしてそうなるのだ!!
そんな事よりも早く食べたまえ。
デザートはルチルが買ってくれたプリンなのだぞ。

のん「プリンはお前にやる。俺はお前が作ってくれたスープがあればいい。」

そうなのか?では・・・誰も食べないとプリンが可哀想なので私が食べるのだ。
さぁが?スープどう?美味しい?

さぁが「あ・・・あぁ。今頂くよ。」
のん「思ったよりも食えるぞ。」
さぁが「そうか?では・・・グッ・・・(マズイ!)」

さぁが?どうしたのだろうか?
顔色が悪いのだ。(オロオロ)

のん「最近冷え込んでいたからな。風邪でも引いたんじゃないか?食欲無いのならそのスープ寄越せ。俺が食う。」
さぁが「そ・・・そうだな。食欲がイマイチなのだが、折角でぃてが作ってくれたのだ。残すのは悪いからのんが食べておくれ。」

大変なのだ。誕生日なのに風邪なんて。
私が看病するから、さぁがはもう寝て。
散々な誕生日だけど、誕生日おめでとう。さぁが。のん。

さぁが「あっありがとう。でぃて。」
のん「ありがとう。小さき俺の(←強調)薔薇。」

私はのんのではないのだー!!キー!!


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
双子誕生日です。
サガ。カノン。おめでとー!
そして我が家のさぁがとのんもおめでとー!
余談ですが。
のんは料理上手ですが、味覚がおかしいのでマズい料理でも平気で食べます。
でぃてが言っている「大きい子」はヒワの事。

2010/05/28(金) 咲いたけど・・・。
アフロディーテの次は私の薔薇がようやく咲いたのだvv
今年は本当に変な感じで寒い日が多いから薔薇も困ってしまうのだ。
でも、ちゃんと咲いてくれて嬉しい。
頑張ったのだな!良い子だ。

すら「なんで、でぃての薔薇なんだ?そういう品種か?」
でく「あ〜?ちげーよ。ルーの奴が品種分からねーから『でぃての薔薇』って名前付けたんだよ。」
すら「そうか。でぃての為だけに咲く。そういう品種なんだと思っていた。」
でく「んな訳あるか。」

二人共どうしたのだ?
私の薔薇が咲いたのだぞvv
一緒に愛でよう。

でく「ヤダね。趣味じゃねー。」
すら「俺も・・・薔薇を愛でる趣味は無いが・・・」

すらまでそんな悲しい事を言うのだろうか?
すん・・・。

すら「いや、違う。そうではない。1人で薔薇を愛でる趣味は無いが、でぃてと一緒ならそれも悪くない。」

では、一緒に私の薔薇を愛でてくれるのだな!?
うふふ。
すらのそういう所が大好きだvv
さ、一緒に行こう。

すら「あぁ。」
でく「クッソー。上手くやりやがって、あの黒山羊!!」


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
本当に今年は変な天気で寒くて困っちゃう。
その所為なのかでぃての薔薇が元気ないような気がして心配〜。
そして、明日は寒いらしい・・・。
明日・・・一日仕事なのに・・・ガクッ。

(追加)
お腹ヤケドした!(軽症なのでご心配なく)
こんな所ヤケドするなんてアホだ〜。
ヤケドの仕方がアホすぎて笑える。

2010/05/27(木) 簡単お菓子。
舞人「葉月お姉ちゃんが作ってくれたお菓子、美味しかったの〜。また作ってね。」
ヒワ「ヒワもまた食べたいです。」
葉月ちゃん「はい。いいですよ。また、作るわね。」

・・・。
刹。なー刹。なーなー。

刹羅「うるせぇよ!なんだよ。」

あのさ。お泊りに来てる葉月ちゃんだっけ?
ムツキングの姉ちゃん。
お菓子作ってくれたんだってな〜。
いーなー。俺も食べたかったなぁ。
美味かった?

刹羅「俺は食ってないからしらね。」

え!?なんで!?
チビッ子達だけが食ったのか?
可哀想〜。お兄ちゃんはお菓子貰えなかったんだ〜。

刹羅「俺はヒワが作ったの食ったから。」

なーにー!!!
コノヤロー!何気にノロケか!?
あっそう。あっそう。可愛い彼女に作って貰ったからいーんだー。って言う気?
フンッ。羨ましくなんかないんだからね!ツンデレ!

刹羅「ツンデレって自分で言わねーんじゃねーの普通?」(呆)

あ!そうだ〜。
ヒワもお菓子作れるなら。俺、今度ヒワに作って貰っちゃおう。
兄ちゃんにお菓子プリーズとか言って。

刹羅「止めとけ。」

なんで?いーじゃーん。
あ、なーにー。刹羅くん。嫉妬〜。
俺以外のヤツがヒワの作ったお菓子を食うなんて許さん!ってヤツ〜。

刹羅「ヒワが作ったお菓子は俺しか食えないから止めておけっつってんの。(マズイから)」

もー。刹羅くんったら〜。
妬きもち焼き屋さん!


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
ホントに簡単にマドレーヌ作れちゃうんだぜ。
分量を少々誤魔化しても大丈夫。
美味しいのでまた食べたいな。

葉月ちゃん「あらあら。」

2010/05/23(日) たまには、カッコよくね。
かーちゃんに貰った服、カッケー☆
俺、普段こんな格好しないからどーしよ!?
ね。エースケ、どーしよ!?

瑛介「何がだ。」

いつもより、カッケー俺に女の子がいっぱい声掛けて来たらどーしよ〜。
俺、困っちゃうな〜vv

瑛介「相変わらず、可哀想な脳みそだな。」

エースケは普段からそんな格好してるから、あんまり変わらなくてつまんないよね。
俺、なんて普段と違うからな〜。
これぞ、ギャップ萌えってヤツじゃない?
ねーねー。エースケ、聞いてる〜?

瑛介「つまんないとは何だ!?お前の場合は見た目と中身が違うからボロが出るタイプだろう。いい加減、夢見るのやめろ。」

えー。つまんないの。

瑛介「だから、つまんないって言うな!!」


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
写真撮りしようと思ったのに腰が・・・。
雨の所為か?

2010/05/22(土) 忘れなかった誕生日。
ルチル「瑛介、お誕生日おめでとー!」

ありがとうございます。
新しい服まで用意してくれたんですね。

ルチル「うん。本当は去年のクリスマスプレゼントだったけど、瑛介居なかったから誕生日プレゼントにしたんだ〜。プレゼント用意する必要なかったから良かった。」

ハハハ。
そんな余計な事は言わなくてもいいんですよ!
まぁでも、ありがとうございます。
しかしですね、ルーさん。
靴が無いんですが・・・。

ルチル「そっそうなのよね・・・。この服に合う靴が無いよね・・・。さっき、気がついた。」

そうですか。
まぁ。ルーさんじゃ仕方がありませんね。

鼓弥汰「エースケおたおめー☆つか、俺も服貰ったんだ〜。カッコよくね?」

良かったな。
・・・それよりも・・・鼓弥汰とお揃いって・・・。

ルチル「カッコいい服なんだからいーじゃーん。」
鼓弥汰「そーだ。そーだ。エースケと俺でタッキー&翼みたいじゃね?エースケどっちがいい?俺ね嵐がいい。」

嵐は関係ないんじゃないのか!?
そもそも、彼らは5人組だった気がするが?
その前に俺はお前とコンビなんて組まん!

鼓弥汰「ちぇー。ケチー。あ。そうそう。かーちゃんがね、誕生日だからって饅頭くれたよ。俺の時なんて食いかけケーキだったから丸ごと貰えて良かったな。エースケ!」

・・・。
俺、甘いもの苦手なのに・・・。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
瑛介お誕生日おめでとう!
二人の服は去年買っておいた「からすねこ」様の洋服です。
今年のクリスマスプレゼントは靴だな(笑)
饅頭はかりんとう饅頭というお饅頭で皮がカリカリしてて美味い!!

2010/05/21(金) 今年はじめて。
みなさん、こんばんは。
今日はとっても暑かったのだ。
まるで夏みたいだったな。
それよりも!
アフロディーテが今年も咲いたのだvv
ルチルが「咲いたよ〜。」と写真を撮ってきてくれたのだ。
写真じゃなくて私もアフロディーテに会いに行きたかったのに。
でも無事に咲けてよかったのだ。
中々、暖かくならないから心配したのだ。
やっと薔薇の季節がやってきたのだな。
ワクワクしてしまうのだvv

のん「ルチルが買い物に行く途中の家の薔薇が見事らしいな。」

そうなのか!?
見たい。見たい!私も見たいのだ!!

のん「お前には無理だ。お前の小さな可愛い足じゃ中々辿り着かん。更には途中で攫われても困るしな。大人しくアフロディーテとお前の薔薇を眺めてろ。」

む〜。ルチルに乗って行けばスグなのだ。
でも、私は私の家の薔薇が一番好きだから他所のお家の薔薇には目移りしないのだ。


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
アフロディーテとはルチルが育ててる薔薇の名前。
本当にそういう品種だよ。
もちろん、アフロディーテが大好きだから手に入れたんだけど!

2010/05/18(火) メイドさん。
ルチル「いや〜。癒されるね〜vv」


ルル。何するですか?
ヒワ、お手伝いしますです。

ルチル「ヒワはそのまんまでいーよー。」

???
ヒワ、どうするですか?

刹羅「あ!何やってんだ主!」
ルチル「何って、メイドさん見てるだけ。メイドさん見て癒されてる所ですけど何か?心配せずとも悪戯なんかしてませんよ。」
刹羅「当たり前だろ・・・悪戯ってお前・・・。マジで怪しいからヤメロ!」

刹くんvv
刹くん。見てくださいです。
ヒワの新しいお洋服です〜vv
似合いますですか?可愛いですか?

刹羅「新しい服ってメイド服かよ。」


めえどですか。
めえど、何するですか?
羊さんですか?

刹羅「違う。なんだ、羊って?あぁ。アレか?メイドだから執事とか言いたかったのか?」

ヒワ、分からないです〜。
羊さんはメェメェ鳴くです♪

ルチル「刹羅、勘ぐり過ぎ。つか、よく執事とか出てきたね。」
刹羅「クッソー。なんか、主の病原菌に感染したみてーで悔しい。」
ルチル「バイ菌扱いヤメテー。」
刹羅「ウルセー。こっちくんなバイ菌うつるだろ!」
ルチル「うわーん。」(泣)

メェメェ。めえどです♪

このお洋服着たら、メェメェ言うですか?
メェメェ。メェメェ。


記入:ヒワ

2010/05/17(月) 日差しジリジリ。
今日はすっげーいい天気だったんじゃん。
良かったな主。

ルチル「だね〜。いやーもー。外がジリジリで暑いこと。」

マジでか。
でも、洗濯物も乾いたろ?
つか、朝から仕事だったのに朝に洗濯しててビビッた。
わー。また主らしくねー事やってっから雨降るんじゃね?って思ったけど降らなかったな。

ルチル「洗濯物シーツだけだったから干すの楽だったんだ。普通に衣類だったら無理だね。」

何、威張ってんだよ!
普通は朝早めに起きて洗濯するもんだろーが!
なんか、今朝はいつもより起きれねーし。

ルチル「本当にね〜。体ボロボロでさ〜。歩くのもゆっくりなんだぜ。」

どんだけ運動不足なんだ・・・。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
いやー。足が痛くて暫くはノロノロ歩きっぽいです。
あ。怪我とかじゃないのでご心配なく。
ただの筋肉痛です・・・。

2010/05/15(土) 今日は早めに日記を書いてみる。
ルチル「あわわわわ・・・寒い・・・。」

寒いってもう5月も半ばになろうとしてるんですよ?
しかも、今日の最高気温19℃なんですけどね。
なんか、部屋のヒーター稼働してるし。
ルーさん、どんだけなんですか。

ルチル「それは自分が一番言いたい。だってさー!晴れてると思ってハリキッテ洗濯して外干ししたら、曇っちゃったってなーにー!?酷い!どんだけ!」

あぁ。それはルーさんが普段やらない事するからですよ。
そういうもんです。

ルチル「そーなの・・・?」(涙)

それよりも、今日もダラダラ過ごすつもりじゃないでしょうね?
朝は朝でマンションの配管清掃の人に起こされて。情けない。

ルチル「だってさー。今日が清掃する日って知らなかったんだもん。用紙ポストに入ってなかったよ〜。」

きっと、ルーさんが見逃したんですよ。
掲示板にも貼ってあったって係りの人言ってたじゃないですか。
まったく。メチャクチャな部屋見られて恥ずかしいですよ。
ルーさんなんてパジャマだし。

ルチル「パジャマじゃないよ!ルームウェアだよ!それに知ってたら前もって掃除したもの〜!」

パジャマみたいなもんでしょ。(呆)
だから、俺が普段から言ってるでしょ?
ちゃんと掃除しなさいって!
後回しにするからそうなるんです。

ルチル「でも昨日、トイレ掃除は気合いれてやったんだよ。洗面所も掃除してあったし。」

でも、今日の配管掃除には関係なかったんですよね。
ほら、折角ですからもう今日は掃除の日にしなさい。

ルチル「うわーん!でも、ヒワの新しい服増えたからヒワと遊びたいの。駄目かな?」

駄目です!!


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
マジで朝の9時に配管掃除のお兄さんに起こされた!
お兄さん御免なさい・・・。
でも、起きようかまだ寝てようかウダウダしてた所だったので起こして貰えて良かったかも。(お兄さんには迷惑な話だ)

ヒワの服が増えました〜vvわーい。わーい。
でもって、写真はボツ写真なんですが。
撮った時は似合ってないかも・・・と思ったんですが今見るとそーでもないね。
実はこの服。葉月ちゃんの服なんですがね(笑)

2010/05/13(木) まだやるのか。
はい、これ。2人にあげる。

睦月くん「わー!電王だー!ゼロノスにNEW電王とディエンドも。スゲー。」
チビ羅「でんお!でんお!ん?」(じーっと睦月くんを見る)

こないだ映画に行った時に貰ってきたんだ〜。
ぬりえ2枚あるから2人で遊ぶといいよ。
あ。舞人には見せないでね。怖がるから。

睦月くん「ありがと〜。うん。舞人くんには見せないよ。泣いちゃうもんね。あれ?チビ羅くん、どうしたの?オレの顔になんかついてる?」
チビ羅「しゅごい。」
睦月くん「え?」

チビ羅、イキナリどーしたの?
何が凄いの?

チビ羅「むつき、しゅごい。」
睦月くん「え?オレ?凄いって言われちゃった♪」
チビ羅「いっぱ。しってゆ?でんお。しってゆ?」

あー。分かった。
むっちゃんが仮面ライダーの名前沢山知ってるから凄いんだって。
舞人とは仮面ライダーゴッコとか出来ないんだもんね。
むっちゃん。良かったらチビ羅と仮面ライダーゴッコしてくれる?

睦月くん「うん、いいよ。チビ羅くん。今度、電王ゴッコしようね。」
チビ羅「おぉー!しゅる!ちびら、しゅる〜!!」



記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
電王は今も好きなんだけども。
またやるのか映画・・・もー、いいだろ。
どんだけ電王で稼ぐつもりなのだ。
「やっぱり、段々つまんなくなってきたね。」って言われるのが悲しいからもう、電王シリーズやらないで欲しかったり・・・。
電王ファンが「また電王観たいぜ!!」って盛り上がったまま終わろうよ〜。
ま。どーせ。こんな事言ってても映画観に行くんだけどね(笑)

2010/05/11(火) お菓子食べたいな・・・。
葉月ちゃんとお揃いです〜vv
一緒です。一緒です。
違うけど、一緒です。

葉月ちゃん「あらあら。」

ルルがくれたのも違うけど一緒です。

葉月ちゃん「イチゴのお菓子なのよね。私のがマカロンでヒワちゃんのがゼリー。」

はいです。美味しそうです♪

葉月ちゃん「あらあら。これは食べられないわよ。」

ルルもお菓子食べたいってさっき言ってたです。
でも、エースケくんに怒られてたです。

葉月ちゃん「あらあら。仲良しさん。」


主とエースケくん仲良しですか?
ヒワと葉月ちゃんも仲良しです!


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
二人の洋服に合わせてなにかアクセ欲しいな〜。
そう思いまして、食玩のイチゴスウィーツ(という名前じゃなかった気がする)を買ってチェーン繋げて見ました。
本命はロールケーキ色違いだったんですが、これも可愛いからいいや〜。

2010/05/09(日) 明日から。
しばらくは連休もないし、しっかり仕事して下さいね。
GWも昨日今日もダラダラ過ごしちゃったんですから。
分かってます?ルーさん!?

ルチル「うん。」

本当かなぁ。
ほっとくと、どこまでダラダラだからなぁ。
いっその事、ルーさん人間じゃなくてナマケモノだったら良かったですよね。

ルチル「え〜。ルチルはウミウシがいいの〜。」

・・・・。
そこは、怒る所ですよ。ルーさん。
ウミウシって・・・。
ルーさん相手は疲れる。

ルチル「あ。マッサージ器買ったの。使う?」

いりません!!!


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
あんまりにも背中が痛いのでグリグリするマッサージ器買いました。
いい感じなんだコレ♪
腰の痛みもまだ治ってないのですが・・・なんか内臓系が駄目なんじゃないかと思ったり思わなかったり・・・。
もしかして?と思うような話を聞いてるので。
ま、そんな体ボロボロ話はどーでも良くて。
舞人が手にしてる柏餅。本物の柏餅です。
甘みも丁度良く、お餅も柔らかくて美味しかったです。
年中売ってはいないだろうな〜。

2010/05/08(土) アリス観てきました。
かーちゃん。どこ行って来たんだよ?
あ。電王のチラシだ〜。
かーちゃん、好きだよな〜。
つか、まだ電王ってやってたのか。

ルチル「映画館で貰ってきたんだよ。チビ羅とむっちゃんにあげようと思って。」

へー。電王の映画観てきたの?
かーちゃん、好きだよな〜。

ルチル「残念。電王はまだだよ。まぁ・・観に行くと思うけど。」

行くのかよ!
ナイス突っ込み。俺。
で、何の映画〜?かーちゃん、普段映画観ないのに。

ルチル「アリス観てきた。3Dで観たけど。目が疲れただけだった・・・。眼鏡ウザイし。」

かーちゃん。眼鏡っこなのに眼鏡外して3D眼鏡にかえたら3Dどころじゃなく何にも見えないじゃん。

ルチル「いや、眼鏡の上に眼鏡かけてた・・・だからウザイんだよ。眼鏡下がってきても、無意識に指で押し上げる真ん中触れないし。(3D眼鏡の中央部分に触っちゃけない部分がある)眼鏡ばっか気になって内容はあんまりだったんだぜ。」

意味ねー。
つか、かーちゃん元々映画楽しめないじゃん。
俺、電王とアニメ映画以外でかーちゃんが面白いって言ってた映画聞いた事ねーよ?

ルチル「あれ〜?そうだっけ?」
瑛介「ルーさん。もう映画観なきゃいいんじゃないですか。お金の無駄です。」

俺もなんか映画観たいな〜。
エロ・・・ぶへっ!!!(殴られた)

瑛介「余計な事を言うな!」


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
アリス・イン・ワンダーランド観て。
アリス写真撮るのに何か参考になったり、気分が盛り上がったりするかと思ったんですが、何にも起こらなかった〜。
あ。映画が悪いんじゃないですよ。
自分が映画に集中出来ないのが悪いのです。

2010/05/07(金) ☆タツノオトシゴ誕☆
ルチル「うわーぉ!今日は愛しの海の王子様!バイアンの誕生日だったーーー!!バイアーンvvバイアーンvv」

うるせーよ!
少しは落ち着け!!
ったく。

ルチル「毎年忘れちゃうからさ〜。今年はバイアン誕できて嬉しいな♪勢いで星矢のDVD観ちゃった。バイアン出てるとこだけ。」

どんだけだよ・・・・。
いつもはそこまでしねークセに。
ま。主の場合。DVD観始めたら最後。
どこまでも止らねーしな。

ルチル「実はね。こないだのドルショでタツノオトシゴのピンブローチ買ったんだ〜。もちろん、バイアンとかカノンが浮んで買った訳ですが!」

うわ〜(引く)
つか今、名前二人分言ったろ?
カノンも星矢に出てくるんじゃなかったっけ?同じなのか?

ルチル「いや。バイアンはシーホースでカノンはシードラゴン。」

・・・どっちもタツノオトシゴなのかよ?

ルチル「調べたらシーホースはそうみたいなんだけど。シードラゴンはタツノオトシゴに似てる生き物みたい。」

へ〜。んじゃ、それシーホースなんじゃん。

ルチル「そーなの!バイアンなの!うひひ。あ、ちなみにコレ刹羅の誕生日プレゼントだったんです。」

何、ネタバレしてんだよ!?
つか、タツノオトシゴかよーーー!


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
バイアンvvバイアンvv
今日は海将軍で一番好きなバイアンの誕生日です。
おめでとうバイアン!
もーマイスのバイアンみてるだけでときめきます。(おかしいよ。)

2010/05/06(木) おめでとう兄弟!!
♪柱の傷は一昨年の〜。5月5日の背比べ〜♪
はい、むっちゃん。鯉幟の前に立ってみて〜。

睦月くん「でも今日6日だよ?」

あ・・うん。そうね。
いいのよ、今週はこどもの日なのウチは。
はい、身長どれぐらいかな〜?

睦月くん「オレ。おっきくなってる?」

なってる。なってる。(多分・・・)
むっちゃん、お兄ちゃんだもんね〜。

睦月くん「うん!オレ、昨日また新しくお兄ちゃんになったんだ!」

頑張れ〜。むっちゃーん。
会えるの楽しみだね。

睦月くん「うん!」

あ。そうだ、斉川さんがね『葉月ちゃんは大丈夫だろうけど。むっちゃん!ちゃんとルチルさんのいう事気くんだよ?』って言ってたよ。

睦月くん「えー!?オレ、いつも良い子なのに〜。それに、オレお兄ちゃんだから悪戯とかしないのに。」

だよね〜。
悪戯するのは神無さんだよね〜。

睦月くん「そーそー。神無はいっつも悪さばっかするんだ。だからオレ。神無から赤ちゃん守ってあげるんだ。」

おー。すごーい。頼りになる〜。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
我が友であり心の兄弟。斉川さんが先日、女の子をご出産なされました〜。
おめでとう!
むっちゃんはお兄ちゃんになったと張り切ってます!

2010/05/05(水) こどもの日と柏餅。
あのね、おとさんがねお餅くれたんだって。

睦月くん「あの人、おとさんって言うの?」

うん。そだよ。
でもね、舞人ねおとさん何する人か知らないの〜。
刹羅のお友達でも無いんだって。
主のお友達なのかな?

睦月くん「え?師匠の知ってる人じゃないんだ〜。不思議だね。」

ね〜。不思議なの。

チビ羅「まいと。ちびら、たべゆ。」

うん。お餅みんなで分けっこしようね。
えっと。1個2個3個4個5個。
5個入ってるの。
う〜んと。
舞人と睦月くんとチビ羅と葉月お姉ちゃんとヒワちゃんと刹羅で・・・。

睦月くん「6人だね。」

はにゃ!?
お餅足りないの〜。
睦月くん、どしよ?

睦月くん「え〜。どうしようか?」
チビ羅「せつらのはいなないの。」

チビ羅。刹羅にはあげないの?

チビ羅「ん。」

ふにに〜。それじゃ、刹羅仲間はずれなの〜。
んっと・・・そだ!
あのね。舞人。1個食べられないから刹羅と半分こするの♪
そしたら、みんな食べれるの。

睦月くん「んじゃ、俺も!俺も半分、師匠にあげる!」

うん。刹羅喜ぶの〜。


記入:舞人

2010/05/02(日) 迷走中。
かーちゃん、今日、出かけたんだよなー。
何?どこ行ってきたの?
お土産頂戴。

ルチル「ドルショに行ってきた〜。行く途中で電車が二回も止ってビックリしたよ。」

あらら。それはビックリだね。
で、買い物どーだった?
俺の何か買ってくれた?

ルチル「電車が止った所為で欲しかったディーラーさんの服が買えなかったー!行ったらもう完売だったんだもん。」
瑛介「それ、電車の所為じゃなくて、ルーさんが家を出るのが遅かった所為だと思いますけど。」

そんな事よりさ。
俺の。俺のお土産頂戴!

ルチル「あぁ・・・どこにしまったかなぁ?小さいから探すの大変。」

まさか・・・無くしたとか言わないよね?ね!?

ルチル「後であげる〜。ルチル、明日も出かける事になったんだ〜。早起きしなきゃだから。」
瑛介「早起きしなくちゃいけないなら。そうですね、とっとと寝て下さい。起きられないんだから!」

えーーーー。俺のお土産〜。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
ドルショに行って来ました。
雲竜のアイに迷走中でして。薄いアイをみつけて買ってみたんですが・・・なんか違うような。
ルチルの撮った写真みた所であんまり変化ないでしょうけど・・・実際みると違うのよ。
ちなみに、これは今日買った新しいアイ。
下の5/1の日記とは違うアイ。
ウチは基本、アイは固定なのでアイ増やしたくないのにー。メソメソ。
明日はスパコミ行って来ます。
欲しい本買えるといいな。むふふ。

2010/05/01(土) GWなので調子にのって。
気がついたら深夜1時過ぎてました〜!
ありー?さっきまで20時ぐらいじゃなかった?
そんなルチルです。
あーあ。これじゃ、一度寝て起きるの昼過ぎちゃうね・・・。
刹羅にあんだけ「ヒワ達と遊べ!」って言われてたのに・・・。
おかしいなぁ?どーしてこんなに時間が経ってたんでしょうね。
リアルな話。
雲竜と遊んでました(笑)
刹羅達は基本21時就寝なので夜遅くに遊べるのは雲竜だけなのだ。(うん。キモイウェットだと自分でも思ってる!)
しかも、雲竜だけ普段は箱入り状態なのであまり顔を見る事もないので久しぶりに顔みておこうかと思って。
ちょびっと雲竜の顔やらボディやら弄って、後は写真撮ってました〜。
最近、気に入った写真が撮れないので、雲竜で練習してみたの。
いやーもー。似たような写真ばっか!
面白みゼロですぜ。
うーん。うーん。困ったな。
眠たくはないのでまだまだ起きていられそうですが(ただいま深夜1:20)頭痛がしてきたようなので一度寝た方が良いかもですな・・・。


記入:ルチル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.