ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/31(月) 新フライパン。
ルチル「新しいフライパン買ってもらったんだー。」

良かったね、ルーちゃん。
でも、フライパンってそんなにいる?

ルチル「使っている内に、くっついちゃうから嫌なのだよ。」

くっついちゃうの?
何が?

ルチル「何がってフライパンで焼いてるのが。」

そうなんだ〜。
私、お料理しないから分からなかった。えへっ。
くっついちゃうと取れないの?

ルチル「取れないね。で、食べる分が減るから困る。」

ルーちゃんらしい答えだね。
そう言えば・・・昔。
風子ちゃんが朝にフライパンをお玉でガンガン叩いて
「起きろー!!!」ってやってくれたっけ。
うううう・・・風子ちゃーん。
あーん(涙)

ルチル「うるせー泣くなー!」
ガンガンガン←フライパン叩く音


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
マーブルコートフライパンって一生くっつかない訳じゃないのね〜。
新しいの買って貰ったよ。

2011/01/30(日) -3℃
ルチル「最高気温-3℃って何度?」

え!?
-3℃じゃねーの!?
なんかの謎かけ?

ルチル「いや、ミーコからメールで今日の最高気温は-3℃です。ってきたから。」

わー。それは寒いって!
かーちゃんだったら即死じゃね?
もう何年も帰省なんてしてないんだから、絶対に死ぬと思うな俺。

ルチル「ルチルもー。きっと寒さに耐え切れないだろうな。」
瑛介「ルーさんの場合。雪道の歩き方を忘れてそうなので、
すっ転んで頭部強打で死亡ですね。」

あぁ〜(納得)
その時はかーちゃん。『ゆき・・・』って血文字でダイニングメッセージ書けばいいと思うな!

瑛介「ダイイングメッセージな・・・。」


記:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
向こうは-3℃ですって!ギャー!
こっちも午前中はお天気だったのに今は曇って寒いです。
-3℃には負けるけど。

2011/01/27(木) ほんのりカスタム。
主。どして、舞人の顔見てるの?
舞人、変?

ルチル「そんな事ないよ。」

にゅ?
えっと、舞人。どっか違うの?

ルチル「ちょっとだけね。」

そなの?
舞人、どこ変わったの?
変になっちゃったの?

ルチル「変じゃないよ。大丈夫。」

本当?
主がね、舞人の顔ずーっと見てるから舞人心配なの。


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
ちょっと前から舞人の唇が薄いんじゃないかと気になってまして。
とうとう。パステルで色のせてみた。
でも、男の子っぽくないかなぁ。赤かったかなぁ。
むにゃむにゃしてましたが、やっと見慣れてきたよ。
舞人は可愛いな〜vv

2011/01/25(火) まだ増えると思うな。
もう、開き直ったんですね?(ニッコリ)

ルチル「はい、そうです。」(ニコッ)

はいそうです。じゃないんですよ!
取り合えず笑っとけば許されるだろ。
とか思ったら大間違いなんですよ!!!
このシリーズはもう手を出さないって言ってませんでしたっけ!?
2回ぐらい言ってたって刹から聞いてたんですけども?

ルチル「だから〜。増えない事はない!
に変えました。」

いつ?

ルチル「今。」

ブチッ!(切れた)
もー俺は知りませんよ。
勝手にしなさい!


ルチル「おかーさん。御免なさいー。」

誰がお母さんだ!!(怒)


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
ちょっと迷ったんですが、第二衣装お市ちゃんゲットしました。
なんで迷ったのかというと。
今まで浅井夫婦は長政さまと市とセットで買ってたからですよ。
1人じゃ寂しいでしょ〜。可哀想でしょ〜。
残念ながら長政さまの第二衣装はまだ発売されてない。
でも、出ると信じてる!
BASARA3のも出ると信じてる!
三成と刑部欲しいから、やっぱりまだ増えるのよ。
でも、刑部の第二衣装メチャクチャ怖いからそれはどーかなー。

2011/01/17(月) ササミ。
ルチル「実は赤ちゃんが産まれましたとさ。」

イキナリ何の話だよ!?
え!?ウチに赤ちゃんなんか居たか?
いねーよな?

ルチル「ミーコが産んだ。」

ミーコ姉ちゃんがかよ!
最初っからそう言え!ビックリすんだろが!
へー。良かったじゃん。

ルチル「なんかね。鶏肉みたいって言ってた。」

鶏肉!?人じゃねーじゃん!
食いもんだし!?

ルチル「なので、あだ名はササミにしろと言っておきました。」

はっ!?フザケンナよ。
ミーコ姉ちゃん怒ってたろ?

ルチル「いや。『上のあだ名がメロンだからササミだと食べ物繋がりでOK!』って。」

ミーコ姉ちゃん・・・・。(ガックリ)


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
14日に妹ミーコが女の子産みました。
鶏肉みたいって言ってたのは本当です・・・。
どーなのそれ?
ちなみに、名前は画像の人の名前と同じ。
スクスク育てシードラゴン。

2011/01/16(日) 雪が降ったけど。
かーちゃん、今日もお出かけ〜。
つか、朝に外みて騒いでたでしょ?

ルチル「うん。雪降ってたから。」

マージーでー!?
昨日は夜寒かったもんな。
で、かーちゃんお出かけはだいじょびだった?

ルチル「うん。電車がちょこっと遅くなったぐらいで平気だったよ。欲しかった舞人の服も買えたしね!ふっふっふっ。」

あ。そうなの?
かーちゃん、気合入れてたもんね。
で、俺には?

ルチル「瑛介には眼鏡を買いましたよ。」
瑛介「ありがとうございます。」

ちょっと、かーちゃん。オーレーにーはー?

ルチル「刹羅とチビ羅と雲竜のも買ったし。ヒワの服は受注お願いしちゃったし。ヨシヨシ。」

いやいや。ヨシヨシじゃなく。俺の!オーレーの!

ルチル「ちゃんとあるよ〜。」

なーんだ。やっぱり〜?
で、かーちゃんよ。
写真は?いつ撮る?今でもいーぜ?

ルチル「御免。ちょっと仕事が不規則になりそうで忙しくなるから暫くは無理。」

えー!つまんねーのー。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
本日ドルショに行って来ました!
狙ってた服が買えてホクホクです。
そして、明日から仕事が忙しくなりそうなのでスデに凹む。
いや、凹んでられないんだけど。
あっ。後。携帯壊れたらしいです(笑)
修理に出してきましたよ。

瑛介「え?オタク携帯のまま?」
ルチル「うん。」
瑛介「恥知らず!」
ルチル「まったくだ・・。」

2011/01/13(木) ケーキが魚になったよ。
これは、何だろうか?

すら「たい焼きだな。」

たい焼き?
お魚焼きではなく?

すら「鯛の形を模してるから、たい焼きだ。」

ふーん。
すらは何でも知っているのだなvv
流石はすらなのだvv
で、ケーキはどうしたのだろうか?
ルチルが昨日、すらの誕生日なのにケーキが無いからと
今日買ってくる約束してたのに。

すら「これがケーキの代わりだそうだ。」

えっ!?ケーキは買ってこなかったのか?
酷いのだ!

すら「俺が甘いもの食べないからこうなったらしい。」

そうなのか?
たい焼きは甘くないのだろうか?

すら「ケーキよりは甘くないだろう。それに、茶色の方は醤油味だそうだ。もうひとつは普通のあんこらしいぞ。でぃて、俺と一緒に食べてくれないか?」

うん!すらと一緒に食べるのだvv
もぐもぐ。これも美味しいのだ♪

すら「そりゃ良かった。恐らくたい焼きなのは別の意味もあるんだろうな。」

そうなのか?
どんな意味?是非とも教えて欲しいのだ!

すら「内緒だ。」

えー。すらのケチー。
もぐもぐ・・・はっ!?
今、気がついたのだ!
お魚焼きって魚座の私からしたら共食いではないのか!?

すら「・・・(気付いたか。)」


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
気に入ったケーキがなくてたい焼きになりました。
美味いよねたい焼き。
魚っこ大好きすらに、別の魚で我慢して貰おうという魂胆もあるとかないとか。

2011/01/12(水) 何たる失態!
バカー!
ルチルのバカー!
バカバカバカバカバカバカバカバカバ。

でく「オイ。カバになってんぞ。」

この際どっちでもいいのだ!
私は怒ってるのだ!
今日は大事なすらの誕生日なのにスッカリ忘れて
さっき気がついたのだ!
それも、他所のサイトみて気付いたのだぞ!
そうじゃなかったら、ずーっと忘れたままだったのだ!
許せない〜〜。キー!

すら「でぃて。」

あ。すら。
任せて欲しいのだ!ルチルは私がやっつけるからね!

すら「いや。それよりも。」


どうしたのだろうか?

すら「側に居てくれ。折角の誕生日だから。」

す・・・すら/////(照)
分かったのだ。ルチルをやっつけるのは明日にするのだ。
すら。すら。お誕生日おめでとう。

すら「ありがとう。明日、ルチルにはケーキ買ってきて貰うからな。それでいいだろ?」

うん!
すら、大好きだvv

でく「これじゃ、どっちの誕生日か分かんねーだろ。」(呆)


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
今日はシュラとすらの誕生日でござったよ!
先ほど、大好きなシュラアフロサイトさん見てて気がついた!
一昨日までは覚えてたのに〜。
御免よ〜。すら〜。
明日、ケーキ買ってきます。

2011/01/11(火) ふわふわちゃんとおまもり。
ルチル「あ。いい事考えた〜。ヒワ、その羊貸してね。」

はわっ。ヒワのふわふわちゃんなんです〜。
ヒワのです。

ルチル「うんうん。分かってるよ。ちょっとだけね。」

ふわふわちゃん、返して下さいです。
ヒワの〜。ヒワのなんです〜。

ルチル「今ね。今。はい、出来た〜。どう?ヒワ。」

!?
二個のです。
刹くんとラブラブお揃いの二個のです〜vv
ヒワのはふわふわちゃんに付けたですか?

ルチル「うん。お守りどこに付けたらいいか今まで決まって無かったんだもんね。折角だから付けてみたけど、どう?嫌?」

ヤじゃないです♪
ルル、ありがとですvv

刹羅「ヒワ。どうした?何か困ってたろ?」
ルチル「(良かった。ヒワが泣き出す前に返して)」

刹くんvv
見て下さいです。
二個のふわふわちゃんにつけて貰ったです。
えへ〜vv
刹くんとラブラブなんです。ね?

刹羅「うっ・・・そっそれどうしたんだよ?」

ふわふわちゃんです。
ピンクなんです。

刹羅「いや、だからそれどっから持ってきたんだよ。」

ふわふわちゃんに刹くんとラブラブ二個の付けたです。
ラブラブです。ラブラブvv
えへ〜vv

刹羅「俺の質問は無視か!?ま、いっか。喜んでるし。」


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
昨日、首から右肩にかけて痛めて、今日は右膝痛めました。
アダダダ・・・・寒いからなのか?

2011/01/10(月) 貰ったよ。
ルチル「ヒワ。」

はいです。

ルチル「こないだお出かけした時ね、お土産貰ったからあげる。」

お土産ですか?
わvvもふもふふかふかですvv

ルチル「色もピンクで良かったね。」

はいです。
ヒワ、ピンク好きですvv

ルチル「満虎さんがね、ヒワちゃんにあげるってくれたんだよ。良かったね。」

はいです。
くんくん。ふわふわ。
お鼻くすぐったいです♪
ルル。

ルチル「ん?満虎さんだよ。間違えないでね。」

えっと。
満虎さん、ありがとですvv
ふわふわちゃん、ピンクで可愛いですvv

ルチル「(あ。名前ふわふわにしたんだ。)」


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
先日、ご一緒させて頂いた満虎さんがヒワにあげるとクレーンゲームで取った羊を1匹下さいました♪
満虎さんのお家には7匹ぐらい貰われていったのかな?
すっごくお上手でクレーンゲームがヘタなルチルは横で「すっげー!」と見てるだけだったのでした〜。

2011/01/07(金) 自分だけ。
ルチル「頭痛い。」

だったら、もう寝たらいいじゃないですか!
いつまでもダラダラ起きてるから頭痛くなるんですよ。
明日は出かけるんでしょ?
起きれない上に待ち合わせ時間に遅刻したら相手方のご迷惑になるんだから本当にもう寝なさい!

ルチル「あ。ひとつだけ。」

なんですか?
訊くだけ無駄な気もしますが。

ルチル「なんかねー。11月終わり頃だったかな?自分のサイトだけ見れない時があんのよー。サーバー落ちたのかと思って問い合わせたらサーバーには問題なくて自分のPCのみ落ちてるっつーね。しかも自分のサイトだけで他所は普通にどこも見れるという。どーなのコレ?」

知りませんよ。
PCもとっとと寝ろって言ってるんじゃないですか?

ルチル「今日も見れなくなってた・・・。」

そうですか。明日にでも直ってるんじゃないですかね。
それよりも、サイトに繋がらないんじゃこの日記はどうやってUPするんです?

ルチル「日記はサイトと別のサーバー借りてるから問題ないよ。個別にブクマに入れてるし。」

だったら、日記サボらずに書けばいいのに・・・。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
たまに自サイトだけ入れなくなったりするの。
サーバーが落ちた時みたいな表示されちゃう。
管理人=閲覧者=自分。なのに・・・。
自分も見れないんじゃ誰もサイト見る人いなくなるじゃないのさー!

明日はお友達にナンジャタウン(だったか?)に連れてって貰います。
一織コースター売ってるんだって!
うぉぉぉぉvvゲットするぞーvv

2011/01/06(木) 失敗か?失敗なのか?
ルチル「ねー。」

何がねー。だよ!
意味わかんねーだろが!
つか、人の顔みて残念そうな顔すんな!

ルチル「だぁってさ〜。折角買ったのにそのウィッグあんまり似合ってないよね?」

俺が知るかよ。俺の所為じゃねーし。
そもそも選んだの主だろ。
なんでこのウィッグにしたんだよ。

ルチル「モデルさんが被ってたのはカッコよく見えたのにな〜。」

モデルと俺じゃちげーだろ。
そこんとこ解れ。
つか、最近ずっと俺の新しいウィッグ失敗だ。失敗だっつってんじゃん!

ルチル「そうなんだよね〜。チビ羅とお揃いにしたいのにさ〜。なんか微妙に違うし。」

お揃いにすんな!
つかもう、こんなんだったらウィッグ買うな!


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
こんなハズでは・・・。
最近、刹羅とチビ羅のウィッグで「コレだ!」ってのが無くて残念だ〜。
ヘタにウィッグ増やしたくないのに〜。

2011/01/01(土) あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

刹羅「あけましておめでとうございます。」
舞人「今年も宜しくなの。」
ヒワ「仲良くして下さいです。ね、チビくん。」
チビ羅「ん。」

今年ものんびりまったり好きな時に更新していこうと思っていますので宜しくお願いします。


記入:ルチル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.