ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/04/24(日) これまた買ってから放置してた。
チビ羅「でんおーーーー!!」

はーい。電王観るがいいよ。
ポータブルのDVDプレイヤーあるからね〜。
これで観なさい。
TVはオジちゃんがゲームして占拠してるから。

チビ羅「でんお!でんお!ももたおしゅ!!」
刹羅「あれ。どうしたんだよ?」

え?電王のDVD?買って放置してました。

刹羅「いや、そっちじゃなく。」

あーあー。プレイヤーの方ね。
あれも買って貰って放置してました。

刹羅「買って貰った意味ねー。ぬしの場合いつもそうだよな。買ってから暫くは放置しておくんだよな。そのクセ止めろ。」

買って貰ってなんですが・・・強制的に買い与えられた代物なんで。

刹羅「は?意味わかんね。」

奥州に帰る時の道中スグ飽きるからその間DVD観て大人しくしてろ!
っていうオジちゃんの気持ちが篭ってます。

刹羅「あっ・・そう・・・。」

そして、こいつの出番が来たって事なのだよ。
今日は試しに電王再生してるんだ。

刹羅「へぇ〜。って!?待て!俺等も行くのか!?」

当たり前じゃん。置いてけないよ〜。
余震もまだあるし。

刹羅「行きたくねぇぇぇぇぇ!!!」


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
そんな訳でGWに奥州にちょこっと行って来るよ。
落ち込まないで・・・帰ってこれたらいいなぁ。

2011/04/16(土) お出かけしたんだよ。
チビ羅。今日のおでかけ楽しかった?

チビ羅「ん!くまいた。」

はにゃ!?クマさん居たの?

チビ羅「ん。」

どんなクマさん?
舞人もクマさん見たかったの〜。

チビ羅「あお!」

ほえ?青いクマさんだったの?

チビ羅「ん!」
ルチル「ちょっ!嘘ついちゃ駄目!青いリボンしたクマさんでしょーが!」

そなの?
青いリボンしてたの?
男の子のクマさんだったのかなぁ?
チビ羅、仲良く出来た?いい子にしてた?

チビ羅「ん!ちびら、いーこ!」
ルチル「・・・。」

そっか〜。チビ羅、えらいね。


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
今日はチビ羅を連れて、お友達に会いに行って来ました〜。
シュタイフ社のテディベア見せて貰ったんだぜ!

2011/04/15(金) 買ったの何年前?
えへ〜。ルルに貰ったです。
ルルと違うけど一緒です♪

ルチル「だね〜。眼鏡っこだね。」
刹羅「主の場合。そんな可愛いもんじゃねーだろ・・・イテッ!」
ルチル「お黙り!あっ。そっか〜。刹羅はヒワちゃんが可愛いんだもんね〜。そりゃ、ルチルは可愛くないわな・・イタッ!」
刹羅「うるせー!叩くな!」
ルチル「そっちこそ!」

あわわ・・・。
刹くん?ルル?
喧嘩駄目です〜。
ヒワの所為ですか?
ヒワがピンクの眼鏡したからですか?
くすん・・・(涙)

ルチル「ヒワちゃんの所為じゃないよ〜。刹羅。ほら。」
刹羅「主の言うとおり。ヒワの所為じゃねーって。泣くな。な?」

すん・・・。刹くん。

刹羅「ん?」

ヒワ、似合いますですか?
駄目ですか?

刹羅「駄目じゃねーし。似合ってる。ピンクの眼鏡良かったな。」

はいです♪
えへ〜vv


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
実は、数年前に斉川さんと一緒に里に行った時に買って、そのまましまいこんでたピンク眼鏡だったり・・・。

2011/04/12(火) 眠い・・・・。
ルーさん、眠いなら寝たらいいじゃないですか。

ルチル「あばー。眠たい〜。」

だから寝なさいって言ってますよ!
最近、眠い眠い言ってませんか?
まぁ、ルーさんの場合一年の大半眠いんですけどね。

ルチル「あれだ。春眠暁を覚えずだ。」

・・・なんか違う気がしますよ。
ルーさんの場合は夜更かしてるから朝起きられないんですよ?

ルチル「今は夜じゃーん。珍しく夜に眠いぜ〜。」

普通は夜、寝るんです!
まぁ、これでも最近は寝てますよね。
たまに、朝まで起きてますけど・・。
今日は眠い日なんですよ。
また、眠れなくなったとか言い出す前に寝て下さい。

ルチル「・・・オジちゃんのご飯作ってないからまだ寝ちゃ駄目・・。」

は!?
なんでとっとと作らないの!
駄目だ・・またこれ寝るタイミング失って眠れないとか言い出すな。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
瑛介の写真ないから舞人の可愛いニャンコ写真。

2011/04/11(月) 結局何もせず。
土日月とルチルは休みだったのだ。
折角の休みでやっと暖かくなってきたからと、アフロディーテの鉢に居候している植物をお引越しさせると言っていたのに!
何もしないでお休みはもう終わりなのだ!!!
今日なんて今日なんてお昼まで寝ていたのだぞ!
だらしが無いにも程があるのだ!(怒)
一体、いつになったら、居候を引越しさせるのだ!
早くしないと本格的な薔薇の季節がやってくるのだ。
とっととやりたまえ!


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
昨日、やらないとと思って、今日はスッカリ忘れてました(汗)
本当に早くしないと根っこがドンドン・・・あわわ・・・。

<追加>
あの大地震から1ヵ月。
今日も大きな地震が来ましたね。
皆様ご無事でしょうか?
被災地の方々は毎日不便と不安な事と思います。
早く地震が収まり、元の生活に戻れる事を祈ってます。

2011/04/10(日) どうにかした。
ルチル「どうにかなった?」

俺に訊くな。
つか、このウィッグ失敗だとか言ってなかったか?

ルチル「だからさ〜。ミスト使って、セットしてみたんだけど・・・どうにかなったかも。」

かもかよ(汗)
まぁ、主がいいならいいんじゃねーの?

ルチル「刹羅は?」

俺?俺は、どうでもいい。
つか、こないのだは服も悪かったんじゃねーの?
今日の服だといいみてーだけど。
つか、これどうした?

ルチル「えっと、前に買ってた。」

あ。また、買って忘れて放置してたのな。
思い出しただけヨシとすっか。

ルチル「刹羅よ。」

なんだよ?もう寝ろ。
明日、月曜だぞ?朝から仕事だろ?

ルチル「あ。明日も休みなんです。」

なんで!?
何かあんのか!?

ルチル「何もないけど。休みなの。」

サボリか・・・。

ルチル「まー。そんな感じ。このご時勢だから休んでいいってさ。思いがけないお休みだ〜♪」

・・・どこまでも仕事意欲ねーのな・・・。
つか、さっきなんか言いたい事あったんじゃねーの?

ルチル「そうそう。なんか、大人っぽいね。カッコいいかも。」

うっせー!!
もう寝ろ!明日休みでも寝ろ!(照)
つか、かもってなんだよ!?



記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
前回、気に入らないと言ってたウィッグをミストで固めてセットしてみた。
どーにか使えそう。次はチビのウィッグだな。
某のミスト使ったんだが・・・容器が壊れてて押しても霧が出てこないばかりか、手がベタベタになったんだぜ(汗)
100均で容器買ったよ!もー!

2011/04/03(日) 今頃ですが。
主、お菓子どしたの?
沢山あるの〜。

ルチル「これね、仄香さんに貰ったんだよ。みんなで食べてねって。」

あのね。舞人ね。
ちゃんと分けっこするの。
刹羅とねヒワちゃんとねチビ羅で分けるの。
ね。チビ羅。

チビ羅「ちびら、あおー。」

いいよ。チビ羅には青い飴あげるの。
えっと、刹羅は緑で〜。
ヒワちゃんがピンクで〜。
舞人はオレンジ!
はにゃ?ピンクとオレンジ余っちゃうの。
みゅ〜。困ったの。


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
ホワイトデーに仄香さんからお菓子を頂いておりました。
が、あの大地震で写真を撮る気になれず・・・。
4月にもなったということで、気分を切り替えてやっと撮りました。
仄香さん、ありがとうございました。
写真には映ってないんですが(まさか綺麗に重なるとは・・・)
ピンクの飴ちゃん2本。オレンジの飴ちゃんが2本入ってるんだよ。

2011/04/02(土) 気になる・・・。
ルチル「じーっ。」

なぁに?ルーちゃん。
私の顔に何かついてる?

ルチル「別に。」

えー。気になるじゃない。
言ってよ〜。


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
元々ヘッドとボディの色があってない雲竜ですが。
(四郎ボディを白く塗ってるから)
ヘッドが黄色くないか?
最近、やけに黄色いと思ってしまうのですが、やはり箱入りだから黄変しやすいのかなぁ。
気になって仕方が無い。
いっその事・・ヘッドも白く塗るか?
と思いましたが、自分で全部メイク出来る訳もなく。
怖いからボディの方で調整しようと思いますが・・・・。
部屋が作業出来る状態じゃないわ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.