ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/05/30(月) ☆双子誕☆
今日はさぁがとのんの誕生日なのだ。
おめでと、さぁがvv

さぁが「ありがとう。」
のん「おい。俺にも言え。」

今、言う所だったのだ!
それに、自分からお祝いの言葉を強請るなんて大人げないのだ。

のん「フン。誰にどう思われようが関係ない。早く言え。」

だから!今、言うつもりだったのだ!
のん・・・お誕生日おめでとう。(ムッスー)

のん「折角の誕生日なのに嫌そうに言われたら悲しいだろう。にっこり笑って言えないのか?」

のんが悪いのだ!!

さぁが「のん、でぃてをからかうなといつも言っているだろう?でぃても止しなさい。」

分かったのだ・・・。
私だって本当は嫌そうに言うつもりじゃ無かったのだ。

さぁが「分かってるよ。ほら、でぃて。見てご覧。ルチルが私達にってケーキを用意してくれたよ。」

わ〜vv
大きい枕みたいなのだ。
ね、さぁが。

さぁが「そうだね。」
のん「だったら今から俺と寝るか?こっちに来い。」

嫌なのだ!
さぁが、ケーキ食べよう。
ね?いいでしょ?

さぁが「はいはい。では、皿とフォークを用意しないといけないな。でぃて、お手伝いしてくれるかい?」

はーいvv
今持ってくるのだ。待ってて。

のん「チッ。俺の言う事はひとつもきかない。」
さぁが「だから、でぃてに意地悪しなきゃいいのに。」


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
本日、双子誕ですよ。
サガとカノンの誕生日なので我が家ではさぁがとのんの誕生日。
このロールケーキ、どっしりしてて固めで好きかも。

明日、嫌いな内容の仕事だもんで憂鬱すぎる〜。
ただでさえ調子悪いのにな・・・。

2011/05/29(日) 梅雨入りですよ。
ルチル「梅雨入りしたね〜。」

へー。そうなのか?
まぁ、最近天気悪ぃなとは思ってた。
ついでに、主が掃除を真面目にやってるから雨なんだと思ってた。

ルチル「あ〜。そうね〜。ちょっと真面目にやっておりましたよ。」

なんで?
なんかあんのか?
まぁ大抵、主がちゃんと掃除してる時って誰か来る時だよな?

ルチル「アッタリー!」

当たったのかよ・・・。
何か嫌だな。

ルチル「大丈夫、大丈夫。刹羅達は関係ないから。」

ならいいけどよ〜。
しかし、雨ばっかで嫌んなるな。
主の所為だぞ!

ルチル「えー。ルチルだって気分落ち込んで困ってるのに八つ当たり良くなーい!」


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
本当に掃除を真面目にやっております。
普段、サボってるからこうなる訳だが・・・。
ファブも新調してみましたよ。
リボ成くんの大嫌いな家康っぽいのをチョイスだ!(黄色でおひさまの匂い)

2011/05/22(日) お誕生日おめでとう。
今日はエースケの誕生日ーーー!!
朝は晴れてたのに、今は雨だよ。
さっきはすっげードシャ降りでビックリしたよな、エースケ。

瑛介「誕生日と全然関係ない・・・。」

あっそうね。
俺も今日誕生日のプレゼント貰ったんだ〜。
どうして、毎年エースケと合同なのか・・・。

瑛介「文句を言うな。ルーさんにそう何回もケーキを食べさせる訳にはいかないからな。」

そういうもん?
でも、今年は丸いケーキ買って貰えて嬉しいよな!

瑛介「俺は甘いものは食べないから関係ないな。」

・・・。
エースケつまんなーい!
お誕生日なのにー!
おめでとうとかないのー!?

瑛介「いや。今日は俺の誕生日なんだが?」

あっそっか。
エースケ誕生日おめでとさん!

瑛介「ありがとう。」

・・・。
誰か俺にもおめでと言ってよー!


記入:鼓弥汰

2011/05/21(土) クセづけ中です。
私にこのリボンって可愛すぎない?
まぁ、私ってばリボンも似合っちゃうんだけど♪

ルチル「こないだのウィッグを洗ったから分け目のクセつけようと思ってるだけだよ。それ、ヒワのヘアピンだからね!雲竜のじゃないよ!」

あっそうなの?
どうりで私にはちょっとな〜って思ってた。

ルチル「自分で似合うって喜んでたクセに・・・。」

私、いつまでこうしていればいいの〜?

ルチル「暫くそうしてて。」

えー。
刹羅くんに見られたら怒られそう・・・。
怒るかな?怒るよね?

ルチル「怒るんじゃない。」

えー。ヤダヤダ〜。


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
5/6のウィッグを柔軟剤で洗ってみましたよ。
ガチガチに固めてたんだけど、洗ったらどうなるかやってみたくて(笑)
上手くクセがついてくれたらいいなぁ。

2011/05/20(金) 何もしてません。
サッパリまるっと何もやっておりません。
だもんで、更新するものも何も無いのですよ。
まぁ、誰得俺得の閲覧者は自分サイトだからいいんだけど(笑)
しかし、週末には瑛介の誕生日があるのでささやかなお祝いはするぞ!

瑛介「さっきまで忘れてたのに?」

・・・。
それを言うなよ〜。
思い出しただけ良しとしようよ〜。

瑛介「俺知ってますよ。忘れないようにPCの画面に付箋貼ってあるの。」

・・・・。
忘れるよりはいいじゃない。
それよりも、最近ちょっと嬉しい事が!
お久しぶりの大好きなあの方と遊べるぞー!
やったーー!!
これで少しはやる気出たらいいんだけどな。


記入:ルチル

2011/05/08(日) 母の日だよ。
今日は母の日だよ〜!
だからと言って、かーちゃんに何かある訳じゃないんだけどね。
御免ねかーちゃん!

ルチル「いいよ別に。」

ところで、かーちゃんは母の日ちゃんとやった?

ルチル「奥州のママにはあげたよ。帰る時に持ってったもん。」

あ。そうなんだ。
かなり早い母の日だったのね・・・。
で、何あげたのお花?

ルチル「そう。写真撮ってきたよ。見る?」

見る!
どれどれ・・・って・・・
これ大丈夫だったん!?
みんなに引かれてそう・・・。

ルチル「いや。独りで留守番の時に撮ったから平気さ〜。」

そうですか・・・。
まぁ、お花喜んで貰えて良かったね。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
奥州の家の玄関開けてスグの場所。
お花はミニ胡蝶蘭らしいよ。
あれ?筆頭、三成より小さくね?
・・・公式でもそうだったか・・・確か。

2011/05/06(金) どうにかしてやったぜ!
ルーちゃん。お疲れ〜。
私もお疲れ〜。ね♪

ルチル「おうよ。」

どうかな?
今度は平気かな?

ルチル「取り合えずはいいんでないの?」

そっか。
ルーちゃんも大変だったろうけど、私も大変だったぁ。
ヘアピンあちこち付けられたままほったらかしとかされて。

ルチル「アンタはそれだけじゃないのさ〜。こっちはチマチマ。チマチマ。作業したんだから。」

そうなんだけど。
でも、ルーちゃんが私の為にやってくれて嬉しかった♪
ルーちゃん。私の事好きでしょ?

ルチル「いいや。折角買ったのに使えないんじゃお金勿体無いから手を加えただけ。」

えー!ひどーい!


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
LEEKEさんに以前頼んだウィッグが使えなくてさ・・・。
前部分の毛の量が少なくてスッカスカ。
中のネットが丸見え状態だったので、自分で毛を足しました。
まったく同じ白って訳にはいかなかったけど、大丈夫っしょ。
最近、ハズレばっかりだからもうLEEKEさんでウィッグ買うの止めた方がいいのかもな〜。(注:個人的意見ですよ)

2011/05/05(木) 子供の日なんだけども・・・・。
折角の子供の日なのに、何もしないんですね?
舞人とチビ羅が可哀想でしょうが。

ルチル「鯉幟探せなくて〜。」

またですか・・・。
去年は出してたじゃないですか。
どこに仕舞ったんです!?

ルチル「そんな記憶あったら出してるよ!」

それもそうですね・・・。
まったく。どうしていつもこうなのか。
更にはルーさん今日でお休み終わりなんですからダラダラしないで下さいよ。

ルチル「休んだ気がしない〜〜。」

いや、十分休んだと思いますよ?

ルチル「GWの半分以上出かけてて家に居なかったから、疲れた。」

知りませんよ、そんな事!
どんだけ引きこもりたいんですか。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
今日でGWのお休み終わりなのですよ。
えー。もう終わりー。
お家でゆっくり出来なかったので舞人達と遊ぶ事も出来ずじまいで子供の日は何も無いのです・・・あーあ。

画像は奥州のお家のニャンコ達。
左がロロで右がおんじ。
おんじがボケたので撮り直そうと思ったんだけど・・・。
この後、二匹とも顔を隠してしまったので諦めた(汗)
カメラ嫌いなんだな。
おんじは知ってたがロロもだったのか・・・。
シャイな奴等だ。

2011/05/02(月) 今年もだけど・・・。
かーちゃんが俺の誕生日を忘れてたーーーー!!
昨日の朝に「御免。かーちゃん、忘れてたよ!」って言われた〜。
俺の誕生日、4/22でしょーが。
結構経っちゃってるのよ?
ギャーン(涙)

ルチル「だから、御免って。昨日ドルショにいってプレゼント買ってきたから。」

マジで!?
プレゼント頂戴!頂戴!

ルチル「瑛介の誕生日の時にね。」

・・・。
わーん!
また、瑛介と合同だよ〜!!
俺だって、一人お誕生日パーチーして欲しいのに〜!


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
スッカリまるっと鼓弥汰の誕生日を忘れてました・・・。
ドルショも行くか行かないか、当日朝までグダグダしてたけど行って来たよ。

画像は奥州のルチルの部屋の壁。
地震の被害はこんなもんで済みました。
壁に亀裂というよりも、壁紙のクロスがビリっと破けた程度らしいよ。
家の周りはこんなもんで被害無いようなもんだから、色々後回しにされてるけど、もっと困ってる人居るんだもん!
復興進んで、皆が安心して暮らせる日よ早く来い!

2011/05/01(日) ウェルカム!奥州!
チビ羅「あおいのいた。」

青いのじゃないよ。
奥州筆頭・伊達政宗だよ。
奥州で偉い人だよ。

チビ羅「つおい?」

強いよ〜。
六爪で敵をバッサバッサだよ。
馬も改造軍馬だし(笑)

チビ羅「おぉ〜!」
刹羅「で。あれ、どうしたんだよ。」

どうしたもなにも。
奥州に帰ってから出そうと思ってたリボの筆頭を連れてって箱から出しましたよ。

刹羅「・・・で。」

で〜。
また箱に入れて奥州から持ち帰ってきた。

刹羅「意味ねー。どうせ、また箱入りのままにしておくんだろ?」

うーん。まぁ・・・そうなるかなぁ。

チビ羅「ぬち!みゆ!ちびら、ばーん!しゅる!」

駄目駄目。
筆頭壊されちゃ、たまらんぜよ。
ドンバーン。は刹羅とやって下さいよ。

刹羅「ゲッ!」
チビ羅「む〜。」(嫌そう)


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
4/28〜30に奥州にちょっといって来ました。
被害のあった七ヶ浜もみてきました。
本当に何から手をつけたらいいのか分からないし。
瓦礫も撤去しても置き場は無いしで、大変な事が山積みですが、伊達軍は強いもん!
大丈夫だよね筆頭!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.