ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/08/28(日) 楽しかったよね!
昨日と今日とかーちゃんと出かけて来たんだぜ〜。
今日はエースケとチビも連れてってやったんだけどな。

瑛介「お前が偉そうに言うな。」

まぁまぁ。エースケ。堅い事は言いっこなしよ。
でもって、なんと!
俺、まこさんに会っちゃったんだぜ!イエーイ!!

ルチル「イエーイ!」

あ。かーちゃん。
楽しかったよな〜。

ルチル「楽しかったね〜。レゴラス兄貴にも会えたんだよね〜。」

そうそう!兄貴にも会えたし、一緒に酒飲めたし最高だったぜ!

瑛介「ルーさんも鼓弥汰もハッチャケ過ぎ・・・。」
ルチル「えー。そうだった?」

まこさんや他のみんなが優しくて楽しくて面白かった!
また俺、兄貴と飲んじゃうぞ〜。
まこさーん。兄貴ー!
楽しい時間、ありがとでしたー!


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
27・28日と小さなドルイベがありまして。
まこさんが参加されるとの事で東京へお越しだったので、遊んで貰いました〜。
やったねー!
生・レゴラス兄貴にも会えてほくほく充実した2日間でしたvv
まこさんとも会えてお話出来て嬉しかったっす〜♪
また、遊んで下さいませ。

2011/08/25(木) 今日からクッキー屋さんになりました。
ルーさん。
この大量のクッキーはなんなんですか!?

ルチル「三成が〜。借りた本のお礼にって〜。」

はぁ!?
それにしても貰いすぎでしょうが!
食べきれない上に、別のお菓子も貰ってたでしょ!

ルチル「だから苦情メールしておきましたよ。責任とって食べに来い!!って。」

貰っておいて苦情って・・・。
ちゃんとお礼を述べたんでしょうね?

ルチル「うん。それに。フフフ・・・策も考えてある。」(ニヤリ)

そうですか。
なんか、お礼合戦になりそうな予感(汗)


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
友達がクッキーを大量に送ってきたよ!
こんな大量のクッキーを見ることがないので写真取っちゃった。
味が3種類あるのだよ。

ありがたく。職場と職場のご近所さんとオジさんの現場へ分ける事にしたよ。
さて、どうやってお礼してやろか?(ニコッ)

2011/08/23(火) おたおめ舞人♪
ルチル「お誕生日おめでと舞人♪」

ありがとなの。
あのね。舞人ね、バーバパパとクマさん貰ったのvv

ルチル「良かったね〜。」

刹羅がね、バーバパパの時計くれたの。
朝に起こしてくれる時計なんだって。
だから、ぬしに貸してあげるの〜。

ルチル「ありがとね。でも、舞人のプレゼントだから舞人が使わなきゃ。」

あのね、舞人はね時計なくても起きれるからいいの。
刹羅が起こしてくれるんだもん。

ルチル「そっか〜。パンダさんのケーキはどう?」

パンダさん可愛いのvv
でもね、食べるの可哀想なの・・にゅ〜。

ルチル「でも、食べないとパンダさんもっと可哀想だから、ちゃんといただきますして食べようね。」

うん!
パンダさん、頂きます♪


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
本日、舞人の誕生日です。
本当は違うパンダのケーキが欲しかったんですが・・・限定品なので負けました(涙)
でも、このチョコパンダケーキも限定品なんだよ!!
買えて良かった。

お誕生日おめでと舞人〜vv
明日は泱瀰くんのお誕生日。
おめでと泱瀰くん。
また、舞人と遊んでね〜。

2011/08/22(月) 咲きました。
ルーちゃん。これなんてお花?

ルチル「花魁草。」

へ〜。綺麗だね。
花魁かぁ。
確かに簪が沢山刺さってるみたいだね。

ルチル「本当に花魁草っていうかは知らないけど。」

えー!?
まさか、勝手に名前付けたの〜!?

ルチル「違うよ。仕事先に来る運送屋のオッチャンがそう言ってたから。」

ふーん。オジさんなのにお花の名前知ってるんだぁ。

ルチル「去年ね、職場の花壇(?)で勝手に咲いてて。オッチャンが種欲しいから分けてくれって言ってきたんだよ。その時にルチルも貰って植えてみたんだ。」

そうだったの〜。
私、このお花好きだな。
来年も育ててね。


記入:雲竜

2011/08/21(日) 邪魔者。
チビ羅〜。
オジちゃん、邪魔だってよ。

チビ羅「ん。」

見えないからどけてだって。

チビ羅「ん。おっちしゅぎょい。」

いや、そうでなくさ・・・。
もうちょっと離れてみなされ。

チビ羅「おぉぉぉぉぉぉ!!!」(バシッ!バシッ!)

ちょっ!?
お前が画面叩いても意味ないの!
いい加減、止めなさいよ。
オジちゃんに怒られるよ。

チビ羅「ん。えい!」(バシッ!)

分かってない・・・・。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
外は雨で寒いくらいです。
家の中にいると扇風機付けると寒くて、つけないと暑い。
どっちなんだよー!

オジちゃんがちょっと前からPSPでモンハンを始めたので、チビ羅の餌食になってますよ(笑)
写真に写ってる手はオジちゃんの手。

2011/08/18(木) 帰ってますよ。
盆に実家に帰ってたかーちゃんですが、16日に戻ってきたよ〜。
お帰り、かーちゃん。土産くれ。

ルチル「無いよ。」

えーーーーー!?
マジでか!?
サラリと言ったよこの人。
んじゃ、ヒワっこがつけてるあのヒツジは?

ルチル「あれは、自分で買おうと思ったのに、奪われて買って貰った。」

・・・・意味分かりません。

ルチル「うー。三成が買っちゃったんだよー。」

買って貰ったならいーじゃない。

ルチル「良くない!ご飯代から何から出して貰って。悔しい。ギリギリギリ。」

え〜。どうなのそれ〜?
なんか、マジ付き合ってるみたいになってる〜。
それよりも、ばぁば達どうだった?

ルチル「あ。ばぁばね、3年ぶりに家に帰ってきてた。」

え!?今まで家出してたんかい!?

ルチル「そんな感じ。メロンに懐かれなかったんで、ササミの相手したけど、常に抱っこしてなきゃいけないから腕疲れた。暑いし。」

兎に角・・・それなりに楽しんできたって事でいーのよね?

ルチル「そうだね〜。今週末は大人しく寝てる事にする。向こうで全然寝れてないから。実家でゆっくり出来ないってどゆこと!?」

それ、俺に言われても、困る〜。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?でもない。>
三成とは前にお泊りにきた友達です。
帰省の後半は三成の家に泊まってた(笑)

食事からお茶から会計でどっちが払うか競い合いだったのだよ。
負けっぱなしだった訳ですが!
絶対に仕返ししてやる!

母は本当に3年ぶりに実家に戻ってきた(笑)
そして、ダイニングが親父の巣になっていた・・・オイ!どーしてそうなった!?
相変わらずルチルの家の人々は変人ばっかだよ!

ヒワの腕にくっついてるヒツジちゃんは可愛いから買おうと思って手に持ってたら三成が奪ってレジに行ってしまったんだ!
酷い!われのヒツジたん返せ!とレジ前でギャァギャァ。
ま。負けた訳ですがね。
ヒツジちゃんの顔がササミ(姪2号)に似てる。

2011/08/09(火) 刹羅ハピバー♪
ルチル「誕生日おめでとう刹羅。」

おぉ。サンキュー。
つか、この眼帯マジウゼェ。

ルチル「まぁ、まぁ。そう言わず。いつか現パロ筆頭コスするかもしれな・・。」

しねーよ!!!

ルチル「じゃぁ。アニキで。」

だから、やんねーっての!!
バカか!

ルチル「あ。そうそう。みづちゃんがね。誕生日おめでとう。ってメールくれたよ。」

マジか!?
みづねーちゃん、サンキューです。

ルチル「ヒワとイチャついてもいいよって言ってた。」

・・・。
するかよ。するわけねーだろ//////(照れる)

ヒワ「刹くんvvおたんじょびおめでとですvv」

おー。ありがとな。
ケーキでも食うか。
来い。ヒワ。

ヒワ「はいですvv」
ルチル「・・・イチャついてる自覚は無いって事だーね。」



記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
本日は刹羅の誕生日でございます。
危うくサイト更新し忘れる所でござった・・・危ない。危ない。
ちょっとバタバタしちゃって、寂しい誕生日になってしまったけど、おめでとう刹羅!

みづちゃん、お祝いメールありがと〜♪

2011/08/08(月) ゲリラ頭痛。
またまた、暑くなってきたね〜。
昨日は雷鳴ってたし。
ね、エースケ。

瑛介「でもすぐ止んでたぞ。」

アレ?そうだった〜?
なんか、ゲリラなんとかってのが流行ってるんだって。
かーちゃん、知ってた?

ルチル「かーちゃん。頭痛い・・・。」

出た。お天気頭痛。
もしかして、これから雨降るの〜?

ルチル「降るなら降ってくれ・・でないといつまで経っても痛い・・。」

あーあー。
かーちゃん、その体質どうにかすればいいのに〜。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
今年はゲリラ豪雨が多いそうですね。
運よく、ウチの所はそんなに豪雨になったりしないんだ。
その代わり、降るんだか降らないんだがお空がモヤモヤ状態で頭痛するんですけどーーー!
どーにかならんのかね。ホントに。

2011/08/07(日) 時間ないんだからさ〜。
ルチル「あ〜。」

休みだからってダラダラすんなよ。
なんか、やるつもりだったんじゃねーのか?

ルチル「実は・・・今年のお盆は実家に帰るんです。」

え!?マジでか!?
帰るの面倒だとか言って盆、正月と何年も帰ってねーのにか!?

ルチル「あ。でも、ルチル1人で帰るから刹羅達はお留守番だよ。」

あっそう。
・・・いいのか?
いつも心配だからって俺が嫌だっつっても連れてくのに。

ルチル「オジちゃんがいるから大丈夫だよ。仕事忙しいから休みないんだって。アハハハハ。」

笑う所かそこ?
で、帰る準備をしなきゃなんねーのな。
確かに、主は荷造りヘタだから数日前からやっとかねーと、前日に泣く事になるもんな。
んじゃ、とっととやれよ〜。
また、泣く事になんぞ?

ルチル「それは分かってるんだけど・・・やる気が起きない〜。
もう誰か代わりに荷造りしてくれたらいいのに。」

ホント・・・荷造りとか嫌いなんだな・・・。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
そんな訳で今年の盆は帰省します。
ただ・・新幹線で帰るので混んでそうでヤダな〜。
更には最近また地震が頻繁におこってるので新幹線止ったらヤダな〜。
留守番の刹羅達が無事でいてくれる事を祈るよホント。

2011/08/06(土) ありがとうござりまする。
今日は、ルーちゃんの誕生日だったんだって。
私、全然知らなかった〜。
だって、ルーちゃん。いつもの休みと同じ過ごし方だったから。
特別な事なんて何もしてないよね?

ルチル「してないよ。でも、今日は朝からおめでとメールとか貰ったよ。」

あ。そうなの〜。
でも、ルーちゃん昼頃まで寝てなかった?

ルチル「寝てたよ。」(キッパリ)

・・・そ・・・そう。

ルチル「ツーさんなんか朝の6時にメール寄越すって嫌がらせかよ!寝てるの分かってんだろが!って思ったわ〜。」

ま・・まぁまぁ。
とにかく、ルーちゃんおめでと。
で、この子達は何?

ルチル「えっとね。緑の子はちょっと前からいたんだけど、黄色い子はなんか、今日こっそり増えてた。オジちゃんが買ってきたらしいよ。」

誕生日のプレゼントだったのかな?
良かったね。

ルチル「・・・誕生日じゃないんじゃないかなぁ。」

え!?なんでー!?
誕生日のプレゼントでしょ〜!?


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
昨日はまこさんのお誕生日。
今日はみづちゃんと銀次さんのお誕生日です。
みんな、おめでとーーーー!!!
そして、皆さん、ルチルにお祝いメールやカードありがとうございます〜vvv

まこさんもみづちゃんも素敵なお誕生日だったでしょうか?
ルチルは常通りで御座います(笑)
今日もダラダラ過ごしちゃったな〜。

雲竜が抱っこしてる緑の子はもーりぃ。黄色の子はやっすん。と名前をつけました。
やっすんは今日こっそり部屋に潜伏してたんですが、恐らく誕生日のプレゼントではなく。
先日、オジさんの職場の人が家でご飯を食べたのでその準備を頑張ったご褒美&お礼だと思います(笑)

さて、誕生日は何を買って貰うかなぁ。(これと言って欲しいのないけど・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.