ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/01/23(月) 日記を書こうと思ったら。
相変わらずバカですね。

ルチル「えぇ、そうですね。」

まぁ。今更と言ったら今更ですが。
自分でやったんですよね?

ルチル「ビックリだよね。」

本当は違う内容の日記を書くつもりが・・・はぁ(ため息)
ネタが無いと日記をサボるよりはマシと言いたい所ですがねぇ。

ルチル「もーいーじゃないのさ〜。こうして日記書いてる訳だし。ね?」

開き直りですか。
自分で外づけハードに画像を移しておいて、本体のハードに画像が無くてビックリするって何事ですか!?
こっちがビックリですよ!

ルチル「だから御免ってばぁ。」

まったく。
本当は雪が降った話でもと思ったのに。

ルチル「外すごいね〜。でも明日から晴れるからスグ溶けちゃうでしょ。」

だといいですけどねぇ。
それにしても、雪が降ったぐらいでニュースになるのもどうかと思いますがね。

ルチル「だよねー。でも雪に慣れてないと大変なんじゃない?」

ルーさんはすっ転んで頭を打たないようにして下さいね。
慣れてるようで慣れてないんですから。

ルチル「あーい。」

本当に分かってるのかな・・・・。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
PCちゃんの負担を少しでも軽くしようと画像関係を外づけハードに移したの忘れてたのだよ(笑)
日記用に画像編集しようと思ったら出来なくて一瞬「?」状態だったと言うね。
外づけ電源は手動なんで忘れがち。(ヤベェ。しゅどう。って打ったら衆道の一発変換とキタ・・・)

瑛介「忘れるからPCに付箋貼ってるのに・・・。」

ねー。まったく意味無い罠!
外をみたら雪になっておりました。モサモサ。
自分が帰宅する時は小雨の降り始めだったのだよ。
明日から、また日輪が出るみたいなので大丈夫でしょ。問題ない!
ま。徒歩通勤なんで交通機関関係ないからマジ問題ない(笑)
ルチルは問題ないが、ニュースで大げさ(?)に取り上げてるから、どうなのそれ?と思ったりもしなくもない。

2012/01/12(木) ☆山羊誕☆
こんばんは☆なのだ!
今日はすらの誕生日なのだ〜vv
去年はルチルがバカだったばっかりに忘れてしまったが、今日は忘れなかったのだ!
よくやったぞ!ルチル!
そんな訳で、お誕生日おめでとう。すらvv

すら「ありがとう。」

お誕生日ケーキの代わりにルチルがプリンを買ってきたのだ。
凄く美味しいと言っていたのだ。
食べよう♪すら♪

すら「でぃてが食べてもいいぞ。」

そうなのか?
でも、すらのお誕生日プリンだし・・・。

すら「構わない。俺は甘い物が苦手だからな。それに、でぃてが美味しそうに食べている顔が見たい。」

わかったのだ。
誰も食べないとプリンも可哀想だからな。
私がすらの代わりに食べてあげるのだ。
でも。すらも一口食べるだろう?
私があーんしてあげるのだ♪

すら「それは光栄だ。」


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
今年は忘れなかったよ山羊誕〜vv
すらが誕生日という事はシュラも誕生日です。
つねに、マイスのシュラはPC前にいますけど、動くシュラは久しく見てないなぁ。
星矢のDVD観ようかなぁ。観たら最後、ノンストップでいつまでも観てるような気がしますが・・・。
明日は変則出勤なので早めにお布団にはいるんだ〜。
昨晩は・・・久しぶりに眠れなくて・・・朝6時半にやっと寝落ちました(汗)
流石に明日はそれヤバイ・・・。

2012/01/09(月) 明日から・・・
ルチル「お休み終わっちゃった〜。あーあ。」

あーあ。じゃねぇよ。
働け!
ったく、連休でも結局いつもと変わらねー休みだったろうが。

ルチル「明日から本格的に通常モードだよ〜。あーあ。」

だから、あーあ。じゃねぇっての!
働かねーと好きな事出来ねーんだぞ。
分かってんのか?

ルチル「分かってるよ〜。今月はドルショとシティに行きたいな。と思ってるから頑張らないといけないのも分かってるよ!」

だったら、文句言わねーで仕事に行けよ。
ったく、往生際悪ぃなぁ。

ルチル「腰痛いんだもん・・・。」

そんなん知らねーよ!
昨晩からずーっとPCにはりついてっからだろうが!(怒)


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
昨晩からイキナリ、ハマったものがありましてね(笑)
そのブログを読んでました。
もう、更新される事は無いブログなんだけどね。
面白い中にも、しみじみと考えさせられることが書いてあったり。
心洗われるような事が書いてあったり。
動画で笑わせてくれたり。
素敵な出会いに感謝!
でも、今更ハマったのかよ!な感じは否めない(苦笑)

ブログに勇気づけられたので、明日から頑張ろう。

2012/01/08(日) 原因がわかったぜ!
ルチル「昨日言ってた、肩やら背中が痛い原因が判明した。」

最近、かーちゃんPCやらなくなったのに肩や背中が痛いって変だなぁ。
って俺、思ってたんだ。
原因分かって良かったじゃん。
なんだったん?

ルチル「布団の中で本読んでるからそれだ!」

もしや・・・かーちゃんが良く言ってる薄い本ってやつ?
薄いからペラペラっと読めちゃうもんじゃね?

ルチル「いんや。それではなくて。普通に本屋で買った本。」

ほうほう。
薄い本は本屋では買えないのか。
俺、初めて知った。
で、今何読んでんの〜?

ルチル「戦国武将の生き様や死に様を書いた本。その前は名将・知将・梟将の至言って本。」

あ。今年もまだ武将ブームだったのね。
なんか難しそうな本だから、スグ眠くなりそう。

ルチル「いんや。そんな事なくて、むしろ滾って読み進めちゃうから寝ないわ、肩や背中、腰を痛めるわ。な事に昨晩も本を読んでて気づいた!」

え!?
毎晩、そうやって本読んでたのに昨日気付いたの!?
それ、気付くの遅くね〜!?
つか、楽しみを一編に味わいすぎじゃね〜!?
楽しみは後にとっときなよ、かーちゃん。

ルチル「そうは思うが、色んな武将の事が知れて面白くてさ。ついでに、楽しみというか勿体無くて読んで無い本はあるんだよ。」

あったんだ・・・。
いちお、楽しみは後に取ってたんだ・・・。

ルチル「うん。『大谷刑部のすべて』って絶版本。読むの勿体無くて読まずにとってるんだ。エヘヘ。それよりも本屋で前に見かけた本が欲しいんだよなぁ。タイトル忘れちゃって困ってるんだけどさ。」

まだ本欲しいの!?
で、探してる本はどんなん?

ルチル「戦国武将が言った言葉が書いてある本。利家の言葉だけやけに覚えてるんだよなぁ。名言とかだったかな・・・。」

まだ、武将本欲しいのか・・・。
かーちゃんは一体、どうしたいのか俺には分からないよ〜。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
画像はチビ羅に背中を指圧して貰ってる雲竜(笑)

2012/01/07(土) グイッといっとく?
ルーさん。ダラダラしないで下さいよ。
「やる。」って言ってた事やったんですか?

ルチル「やりましたー。やっとこさサイトをちょろっとUPしたよ。」

そうですか。
それでダラけてるって事ですか。

ルチル「いや。腰が痛くてさぁ。どーにも、こうにも。」

太ったんじゃないですか?
お正月、食べては。寝て。食べては。寝て。だったんですから。

ルチル「ねー。折角3キロも痩せたのにさ〜。戻ったら勿体無いよね。」

だったら、気をつけて生活して下さいよ!!
最近、また酷いですよ!食べすぎ!

ルチル「仕事も始まったし。気をつけるよ。お散歩も再開したしね。それにしても・・・腰痛い・・・。」

痩せれば治ります。

ルチル「だといいけど。」
チビ羅「ぬち。」
ルチル「なんだい?」
チビ羅「しゅるか?」
ルチル「え?」
チビ羅「しゅるか?」

ルーさん!?まさか、チビ羅にマッサージさせてる訳じゃないですよね!?

ルチル「してない!そんな事してないよ〜!!」


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
寒い所為なのか。
腰も痛いが、肩や背中も痛くなってきましたよ。
デネビックバスター(マッサージ器の名前)でグリグリしたいと思います。

2012/01/01(日) あけましておめでとうございます。
2012年あけましておめでとうございま−す。
ルーちゃんは今年のお正月も寝てばっかりです。
嘘じゃなく本当に寝てばっかりなんだもの〜。
病気?

ルチル「ある意味病気(笑)少し前まで本当に眠れなかった分を取り戻すような勢いで寝てる感じかな。」

もー。寝正月はダメでしょ〜。
もっとお正月らしい事しなきゃ〜。

ルチル「お正月らしい事って、例えば?」

えっ!?
えっと・・・そうそう!福袋を買いに行くとか!

ルチル「別に福袋欲しく無いもん。」

もー!
そんなんだからダメなのに〜!!!
ルーちゃんは今年もダラダラで過ごすの禁止〜!


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
あけましておめでとうございます。
今年は沢山の人が笑顔になれる年になればいいなぁ。
と思っていた矢先に地震ですよ・・・。わぉ。
ま、揺れようが無視して寝てたんですけども(笑)
でも、今年は昨年のように沢山の方が辛い思いをする地震は止めて欲しい。

ルチル個人の1年の目標としては昨年の夏頃から続けている、仕事終りにワザと遠回りをして帰宅するお散歩を続けていきたいと思います。

雲竜「今年は私達にも構ってよー!」

そっちも頑張りたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.