ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/10/31(水) Trick or Treat!!
チビ羅「ぬち。」

あいよ。なんだね?

チビ羅「おかち。」

はいはい。あるよあるよ。
あげるから悪戯禁止〜。
はいどうぞ。

チビ羅「ぬち。」

うん。ありがとだね。

チビ羅「ちあう。」

違うのかよ!?
お菓子貰ったらありがとうだろうよ!

チビ羅「おっち。」

は?オジちゃんは今日はお仕事忙しいから帰ってこないよ。
そうそう。オジちゃんが忙しいからお菓子買いに行くヒマなくてお菓子あげられないって言ってた。

チビ羅「!?」

後で買って貰うといいよ。

チビ羅「おっちーーー!!!ムキー!おかちー!!」

あらら・・怒っちまったよ(汗)


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
オジちゃんからのお菓子を買いに行こうかと思ったんですが。
腰が痛くてどうにも買い物に行く気がしなかったので断念。
オジちゃんはチビ羅に悪戯されるがよい。ケケケケ(笑)

日記の画像はサイトの画像と同じように見えて、ちょっとだけ違うのだよ。

2012/10/24(水) やめられない。
ルーさん。
俺に何か言いたい事あれば、どーぞ(ニッコリ)

ルチル「あばばばば・・・・もうバレた?」

バレました。
えっと、俺の記憶が確かならば。
このシリーズ、前にみつけてその時は「これ以上フィギュア増やす訳にはイカン!」とかなんとか言って我慢して帰ってきたんですよね?
なのに、どうしてこんな事になっているのか不思議なんですが?

ルチル「いや・・その・・・寝言で『アフロディーテのフィギュアが出てたんだよ〜!』と言ったらしくて。寝言で言うぐらいだから、欲しいんだろうな〜。って。」

何言ってんですか。
そうやって、毎回適当な言訳して増やしてるじゃないですか!(怒)
ホントにどこに置く気なんですか?
場所ないでしょ!場所が!
いい加減にして下さいよ!


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
二度は我慢したものの・・・やはり三度目はありませんでした(笑)
だって、アフロディーテ可愛いんだもん。
後ろに居るのはシュラ。
シュラも一緒にゲット出来たので、デッちゃんも欲しいな〜。
でも、本気で置き場所がない。
マイス・アフロディーテの足元に置くしかないかなぁ。(現在、マイス・アフロの足元は薔薇だらけ)

2012/10/22(月) ちょこっと更新しました。
お菓子いっぱいなの〜♪

ルチル「ね〜。良かったね。」

みづのゑお姉ちゃんがくれたミッキさんのお菓子可愛かったの。
でね、碧お兄ちゃんのママがくれたお菓子はね、みんなの分あったの〜。
だからね、刹羅とねヒワちゃんとねチビ羅と舞人と泱瀰くんと分けっこしたの〜♪

ルチル「そっか〜。(舞人〜。雲竜の事忘れてるよ〜/笑)」

みづのゑお姉ちゃん。
碧お兄ちゃんのママ。
お菓子沢山ありがとございました!


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
TOP画像は変わってないですが、少しだけ更新しました。

2012/10/21(日) 不気味なケーキのその後。
いや、マジで不気味だし・・・。
よく作る気になったよな。

ルチル「ハロウィンですから。」

意味わかんねーし。
で、どうだったんだよ?
オッサンが会社に持ってたんだろ?

ルチル「うん。やっぱり緑の方は人気無かったって。」(笑)

だろうな。
普通は食うの躊躇うだろ。
あんま、美味くもねーしな。
モグモグモグモグ・・・・。

ルチル「文句言う割には食ってるよね。」

ムシャムシャムシャ・・・。
そりゃ、勿体ねーから食うだろ。
俺的にはもうちょい甘い方が良かったな〜。
次はそんな感じで宜しく。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
やっぱり、オジちゃんの職場でほうれん草パウンドは人気なかったみたいです(笑)
味は悪くないんだけどな〜。
甘さ控えめだけど、ほうれん草の味がする訳じゃないし。
見た目だろうな〜。見た目なんだよな〜。
でも、狙い通りにいったって事だわな♪

2012/10/20(土) 成功って言っていいと思うの。
ルーちゃん、これなに!?
色が気持ち悪いよ〜。
美味しくなさそう・・・・。

ルチル「それね〜。昨晩焼いたほうれん草パウンドケーキ。」

ほうれん草だから緑色なの?
なんか・・・虫みたいなの入ってるけど・・・。

ルチル「バッカ!それはクルミだよ!虫なんて入れないよ!」

そっか〜。そうだよね〜。
やだ、私ったらぁ。
ほうれん草入りだとなんか健康的って感じだよね。
体に良いケーキ作ってみたって感じ?

ルチル「いや。きっと色が不気味だろうと思って、ほうれん草の粉入れてみた。」

なんで!?
なんで態々不気味なケーキ作る必要があったのよ〜!?


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
答えはハロウィンだからです。
昨晩は焼き加減に失敗してたけど、焼いてみたら成功なんじゃないかと。
どうよ、このほうれん草パウンドの食欲失せるような感じの色(笑)
奥の黄色はかぼちゃパウンド。

kaorinさんとみづちゃんからハロウィンのお菓子と小物を頂きました〜。
御二方、ありがとうございました!
今日、ちょこっと写真撮りました。
UPは近々。
遅くなったけど、斉川さんからもお菓子貰ってたのです。
ありがと〜。
斉川さんから頂いたお菓子はサイトにUPしてあります。

2012/10/19(金) 失敗。更に失敗。
ルーさん。
何やってるんです?
またパンを焼いてるとか?

ルチル「違う〜。パウンドケーキ焼いてたんだけどさ〜。」

こんな夜に?
食べると益々太りますよ。

ルチル「違うよ!今食べたくて焼いたんじゃないよ!」

でも、明日食べるんでしょ?

ルチル「いや・・まぁね。つか、オジちゃんに持たせようと思ったんだけどさ〜。やめよっかなぁ。」

どうしてですか?
最近、そういえばおやつの差し入れ多いですよね。
太らかせて食べる気ですか?

ルチル「なんでじゃ!違うよ。粉が沢山あるから作って会社の人達に食べて貰ってるだけだよ。でもさ〜。今日は失敗しちゃって。焼く前にベーキングパウダー入れてない!?と気づいたのは良かったんだけど、一回で綺麗に焼けない・・生焼けで何度かオーブンに戻してるんだよね〜。つか、別のパウンドもさっき出してみたら生って・・・もー!」

そうですか。
それはそれは。
そうやって、失敗しただのなんだの言って、全部自分で食べるんですね。
もっともらしい理由つけて、ただ自分が独り占めしたいだけだと。
そうおっしゃる。

ルチル「ちょっwwなんでそーなるのよ!?」

ルーさん。いい加減にして下さいよ。

ルチル「違うのに〜。」


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
またカボチャパウンド焼いてたんですが、生焼け・・・。なにゆえか?
そして、新たにほうれん草パウンドも焼いてたら、生焼け・・・なにゆえか?
何か手順間違えたっけ?
カボチャは普通として。
ほうれん草は色味が毒々しいかな?と思って焼いてみたんだよ。
ハロウィンっぽいと思うの。
まだ焼けてないから写真無いですけどね(笑)

2012/10/17(水) お着替えしたのだ。
今日は久しぶりに私が日記を書くのだ。
昨日、やっと私たちはお着替えをしたのだ。
まったく。
ルチルがトロトロしているから寒かったのだ。
でも、すらとでくが側にいてくれたから風邪を引かないですんだのだぞ。
すら。でく。ありがとうvv

すら「・・・。」(無言ででぃてを撫で撫で)
でく「けっ。お前が風邪引いたら他のやつにも感染るだろうが。」

・・・・。
折角お着替えをしたのに、私の写真が無いのだ!!
ルチルのバカー!


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
そんな訳で、こないだ行った時の忍城前の写真でござる。

2012/10/16(火) お菓子あげたらいいのに。
チビ羅「ぬち。」

あいよ。なんだね?

チビ羅「おかち。」

は?お菓子くれってか?

チビ羅「ん。」

まだ、おやつの時間じゃないよ。
駄目駄目。

チビ羅「ちあう!おっち。おかち!」

は?オジちゃんとお菓子がどーしたのよ?

チビ羅「おっち。おばけにおかちあげゆ。」

えーっと。ちょいとお待ちなさいよ。
何言ってんのか、考えるから。

チビ羅「おばけにおかち、どーじょってしたら、おばけこない。」

はいはいはいはい。
アレね。オジちゃんがやってるバイオハザードね。
成程ね〜。
でも、ハロウィンのお化けとは訳違うから無理っぽいけどね〜。

チビ羅「ちびらのおかち、おっちにやる!」

おっ。男前〜。
オジちゃんを助けてやるのか。

チビ羅「ん!」


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
オジちゃんがやってるゲームを見ているチビ羅ですが。
ドラゴンズドグマはオジちゃんがモタモタして中々戦闘にならないのでつまらないとバイオハザード6やって貰ってるんですが。
いかんせん・・・すぐ死んでるがな・・・。
オジちゃん的には「チビ羅にはバイオハザードは刺激が強いから早すぎるよ〜。大丈夫なの!?」と心配してます(笑)

2012/10/15(月) 久しぶりに!
かーちゃんが昨日、遠足に行ってきたぞ〜。
休みなのに早起きしてんなぁと思ったら、そういう事ですか!?

ルチル「そういう事だったのだよ!」

で、今回は何をみてきたん?

ルチル「えっとね。古代蓮の里に行って、展望台に上って田んぼアートみてきた。」

田んぼアートって何?
田んぼに絵が描いてあんの?

ルチル「そうだよ。二種類の色の違う苗を使って田植えをして、その苗が稲穂になって絵が出来上がるという超大作!」

すげー!すげー!
それ、どうやって作るの?
田んぼに下書きとかすんの?
計算された技で田植えすんだろうな〜。
かーちゃんと俺には無理ー!

ルチル「まったくだ。その後、忍城に行って。念願の甲斐姫様にお会いしたのだ〜!」

なんと!?
御姫様!?
俺も!俺も会いたかったな〜。
姫〜。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
久しぶりに行田へ行ってきましたぞ。
6月から行ってなかったんだ・・・。
来週には田んぼアートが稲刈りされちゃうので、急いで行ってきた。
後は、甲斐姫様にお会いして、少しだけお話させて貰った〜vv
滅茶苦茶噛みまくって、意味不明な事を言ってしまったけど、甲斐姫様は優しかったよ!そして可愛かった〜vv
戦国の姫様の中で甲斐姫好きなんだ。
お市様、小松姫、甲斐姫。が好きです。

写真は古代蓮の里にて。
展望室があるタワーだよ。
写真の右方向に田んぼアートの田んぼがある。
古代蓮の里の展示室も滅茶苦茶楽しかったです!
今度は蓮が咲いている時期にいってみたいの〜。

2012/10/13(土) 頂きもの。
ルル。これ、どうしたですか?

ルチル「こないだ貴嶺ちゃんとお茶してきたから、その時にヒワちゃんへって貰ったんだよ。」

えへ〜vv
可愛いです。

ルチル「ね〜。魔女服に付けても変じゃないし良かったね。」

はいです!
刹くんに見せるですvv

ルチル「おっと、その前にヒワや、ありがとしなきゃ。」

はいです。
たたねさん、ありがとです♪
ヒワ、ルルと一緒にお出かけしなくて御免なさいです。


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
10/8に『夢みる妄想貴族』の管理人。
貴嶺ちゃんとお茶してきました〜。
数年来のお付き合いですが、実際に会うのは初めてだったという(笑)
少し、天すみで写真撮ってきたので後でUPします。
ヒワも連れて行く予定だったんだけど、出かけるまで雨降ってたんだ〜。
待ち合わせ場所に着く頃には晴れましたけどね・・・。
ヒワがしているペンダントは貴嶺ちゃんがヒワにと作ってくれたのだ!
貴嶺ちゃん、ありがと〜!

2012/10/04(木) サボっている訳ですが・・・。
ルーさん。いつまでサボってるですか?
日記すらサボリ始めたじゃないですか!

ルチル「すんません・・・。」

こないだ、写真撮ってませんでしたっけ?
それはどうしたんですか?
チャッチャとやればいいのに。

ルチル「う〜。今日は無理。」

なんでですか?
夜更かし得意でしょ?

ルチル「明日は珍しく早番だから早く寝るのだ。」

へ〜。
寝れるんですかね?
またどうせ、寝付けなくてグダグダするんでしょ?
今から編集作業すればいいのに。

ルチル「今からパン焼くんです。」

は!?
何言ってるんですか?

ルチル「何って!明日の朝ごはんのパンを焼くの〜。1次発酵終わったから今からまた続きやるんだもん。それ終わったら寝る。」

・・・・もうほんと。
何やってんだか・・・。


記入:瑛介

2012/10/01(月) 暑い。
はふぅ〜。
暑いです〜。

ルチル「台風の所為で暑くなったね〜。」

いつまで暑いですか?
ヒワ、暑いのヤです。

ルチル「明日からまた少し涼しくなるみたいだよ。」

涼しくなるですか?
刹くんにくっついてても怒られないですか?

ルチル「怒られないと思うよ。」

えへ〜。
良かったです。

ルチル「刹羅。」
刹羅「あ?」
ルチル「あんた、ヒワに暑いからくっつくな!って怒ったの?」
刹羅「いや。言ってねーけど?」
ルチル「え〜。じゃぁなんで刹羅に怒られるか気にしてるんだよヒワは〜。」
刹羅「俺が知る訳ねーだろ。・・・もしかして・・。」
ルチル「心当たりあんのかい?」
刹羅「アレじゃね?主がチビにヒワにくっつくなよ。っつったろ?だから、俺もあんまヒワの側に居ないようにしてっからかも。」
ルチル「それだ!もー。刹羅くんよー。ヒワちゃんにべったりくっついておけよー。」
刹羅「なんでだよ!?/////アホか!」
ルチル「ヒワちゃんや〜。」

はいです。

ルチル「明日から、刹羅がずっと一緒にいてくれるって!」
刹羅「ちょっ!?余計な事言うな!」

ホントですか!?
えへ〜。えへ〜。
ヒワ、嬉しいですvv


記入:ヒワ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.