ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/11/30(金) 追い込み漁。
なにしてんの?かーちゃん。

ルチル「ん〜。明日の自分を追い込んでいるのだよ。」

は?何それ?
つか、ハンバーグ作ってるのがどうして追い込んでる事になんのよ?

ルチル「明日はハンバーガーにしようと思って。途中まで焼いておいて、パンを焼きながらハンバーグも仕上げるのだ!」

へー。
ハンバーガー久しぶりだね〜。俺も食べる〜。

ルチル「実はこないだも作ったんだよ。」

え!?そうなの?俺知らね。

ルチル「オジちゃんが2個食べちゃったからルチルも食べてない・・・。」

・・・何それ・・・かーちゃんの作るハンバーガーってデカイよね?
どんだけ食いしん坊万歳。
でも、明日は食べられるんだよね?ね?
ってー!かーちゃん、いねーし!?
どこいった?
あ。居た。
かーちゃん。
今度は何やってんの、刹達の服出してきて。

ルチル「明日の刹羅達の服を用意してんだよ。」

何で?

ルチル「明日はチビ羅のお誕生会やるからさー。今から準備出来る事はやっておくんだ。」

あぁ、そうでもしないと、明日やる気ないとか言ってやらないかもしれないから、それを回避してるって訳ね。
追い込んでるね〜。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
写真は行田土産の忍城サブレとのぼうの城五人衆まんじゅう。
まんじゅうはもう食べちゃいました。
アッサリした甘さで美味しかった〜。

2012/11/29(木) 御免よ〜。
チビ羅。

チビ羅「ん?」

君にとっておきの御饅頭をあげよう。

チビ羅「おぉ〜。あーがと。」

チビ羅・・・御免ね。

チビ羅「?」

今日はお前の誕生日なんだけど、何にもしてあげられなかったよ(涙)
ここんところ、シフトが遅番だから仕事終わってからじゃ無理なんだもの。
だから、土曜日にお誕生会やろうね。
それまで我慢してね。御免ね。

チビ羅「ぬち。」

ん〜?何?
なにか、お誕生会の希望でもある?

チビ羅「ちびら。おかち、たべゆ。」

あ。人の話聞いて無かったと。
はいはい、あけてあげますよ。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
本日はチビ羅の誕生日なんですが、何にも出来ず・・・。
土曜日にやりたいと思います。
もうここで宣言しちゃったからにはやらないと(苦笑)
チビ羅が手にしてる御饅頭は先日の行田土産。
十万石まんじゅう・のぼうの城五人衆です。
成田軍の5人(長親様、丹波様、和泉様、靱負様、甲斐姫様)の名前が入った饅頭なのだ。
誰から食べようか迷う〜。
つか、迷い過ぎて賞味期限ギリギリになってる〜。

2012/11/27(火) 瑛介の眼鏡。
なんだ、鼓弥汰?
人の顔をジロジロ見るな。気色悪い。

鼓弥汰「ちょっwwヒドス。エースケの新し眼鏡みてただけなのにー。」

あぁ、これか。
ルーさんが最近買ってくれたんだ。
秋色新色らしいぞ。
フレームの形も俺が持っている眼鏡とはまた違ったやつらしくてな。

鼓弥汰「ふーん。瑛介ばっかズリー。贔屓〜。」

そんな事俺に言ってどうする。
文句があるならルーさんに言え。

鼓弥汰「だって〜。かーちゃんに言ったって無視されるんだもん。こないだの遠足の土産だってないし〜。」

そうか?
ルーさん、確か菓子買ってきてたぞ。
まだ開けてないらしいから貰えばいい。

鼓弥汰「マジで!?やったー!かーちゃん、菓子くれ〜!」

・・・・。
本当、鼓弥汰は簡単に騙せるな(汗)


記入:瑛介

2012/11/25(日) 紅葉みてきた。
かーちゃんが今月の遠足に行ってきたよー。
なんかねー。調子こいて1泊してきたよ。
俺なんて、土曜日に地震あったってのに。

ルチル「そうらしいね。でも鼓弥汰と瑛介がいるから大丈夫だと思ってたよ。」

え!?なに、かーちゃん。
そんなに褒めるなよー。
確かに、俺らかーちゃんに宜しく頼むねってお願いされてたけどさ〜。
照れるじゃーん。

ルチル「(まぁ、震度3じゃ大したことないんだが)」

で、かーちゃんはどうだった?
遠足楽しかった?

ルチル「うん。寒かったけど、紅葉も綺麗だったし。はにわ作って、忍城で靱負様と甲斐姫様とお話出来たし楽しかった〜。そうそう、蕎麦もゼリーフライも食べてきたし。」

楽しそうで良かったね。
で、俺にお土産は?

ルチル「え?無いよ。」

ちょっとー!?
留守中の事頼むならお土産買ってきてよー!


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
忍城のある行田に今月も行ってきました〜。
紅葉を見にいった訳じゃ無かったんだけど、所々紅葉が綺麗な場所が沢山でした。
行田、本当にいい所で大好きだ。

2012/11/23(金) 地道に。
2003.11.23に主が作ったこのサイトが今日で9年経ったってさ。
よくまー。飽きずにやってきたよな。
まぁ、昔に比べたら更新頻度が確実に落ちてるけどな。
日記もサボってばっかだしよー。
もうちょっと、頑張れねーのか?

ルチル「ネタ下さい。」

バカが。
最初は俺と舞人だけだったんだけど、ヒワがきて、鼓弥汰がきて、瑛介さん、チビとにぎやかになったよな。

雲竜「刹羅くん、酷い〜。1人忘れてる〜。」

あぁ、そうだった。
今は泱瀰が泊まってくれてるからマジでにぎやかだよな。
泱瀰は別として、俺としてはもうこれ以上増えると困るんだけど。

雲竜「酷い・・・私の事忘れてる〜。」(涙)
ルチル「もう増えないよ。フィギュアはわかんないけど。」

おい、1人うっせーぞ!
・・・・怪しいけど、信じてやるか。
って、フィギュアも止めろ!?増やすな!
まぁ、こんな頭のおかしい主がやってるサイトですが、長く続けてこられたのもサイトに遊びに来て下さる方の御蔭です。
ありがとうございます、と同時にこれからも宜しくお願いします。
ポツポツと主には更新するように拳で言い聞かせるんで(ニコリ)

ルチル「酷い!DV!DV!」


記入:刹羅

<ルチルの独り言>
2003年の今日。サイトを開設しました。
当時は右も左もまったく分からない状況の中やってました。
色んな人間関係ありーの。色んな出来事ありーの。
全てが楽しい事だらけでは無かったけど、こうして続けていられたのは支えて下さった方々のおかげです。
本当にいつもありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

2012/11/10(土) また忘れた!?
ルチル「・・・・。」

おうおう。かーちゃん。
どした?どしたー?

ルチル「瑛介の眼鏡・・・。」

え?エースケの眼鏡?
なに?壊しちゃった?
怒られるよー。
でも、大丈夫じゃね?
エースケ、眼鏡いっぱい持ってんじゃん。
何個もあったって、いっぺんに眼鏡かけらんないしー。

ルチル「いや。眼鏡のショップが昨日から発売開始だったの忘れてた・・。」

かーちゃん。それって、前にもやってなかった?
でも、そん時は買えたんだよねー。
今回は買えなかったん?

ルチル「殆どのシリーズが売り切れてて1個だけ残っていた眼鏡を買ったよ。マジで最後のひとつだった。危ない!」

危ない!ギリギリセーフ☆
でも、そんなに瑛介に眼鏡ばっか買わなくてもいいと思うなぁ。
その代り、俺に服とか靴とか買ってくれたらいーのにー。


記入:鼓弥汰

2012/11/07(水) 昨日の話なんだけどね。
エースケ聞いてよ。
昨日、かーちゃんったらさー。
仕事終わって帰ってきてから、何してたと思う?

瑛介「興味ないな。」

かーちゃんね、「ルチルのウミウシ返せー!」と騒ぎながら部屋中ウロウロしてたんだよ。
あれ、なんだったと思う?

瑛介「あぁ。そう言えば、ギャーギャー言ってたな。」

オッサンがね。かーちゃんのウミウシを隠して奥州に帰っちゃったからなんだよ。
「ウミウシを探せ!」と手紙が置いてあったらしいよ。

瑛介「まてまて。そもそも、ルーさんウミウシ飼ってたか?いや、それよりも水が無くても生きていけるのかウミウシは?」

あ。かーちゃんのウミウシってガチャでとったウミウシだもの。
最近、かーちゃんハマってガチャってたよ?
えっとね、7種類中6種類とったって。
で、なんだっけ?パンダウミウシも欲しかったんだけど、持ってるのがダブったから諦めたって言ってた〜。

瑛介「ほー。あれ程、増やすなって言ってるのにどうして解らないのかなぁ。あの人は・・・。」

・・・やばっ。
エースケお怒りモード?
ウミウシじゃなくてかーちゃんが隠れなきゃ!?


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
ウミウシ探すのに1時間以上も部屋の中をウロウロしましたぜ・・・。
結局、2匹みつけれなくてオジちゃんに教えて貰ったのであった・・・。

2012/11/05(月) 当たり!
主。何?

ルチル「いやー。当たりだったなぁと思って。」

は?意味わかんね。

ルチル「そのウィッグだよ〜。そんなウィッグが欲しかったんだ!良かったね刹羅。」

良かったの・・か?
俺よりも主の方が喜んでんじゃん。

ルチル「そりゃそうだよ〜。最近、刹羅のウィッグハズレばっかだったんだもん。やっぱりボークスのが一番って事なのかな〜?」

俺が知るかよ。
まぁ、でも俺もこれ気に入ってる。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
誌上限定ウィッグ、結構前に届いてたのに放置してた(笑)
で、期待せずに刹羅に被せたら期待以上だった!
こんなウィッグが欲しかったんだよー。
ボークスありがとー!
欲を言うなら幼サイズも作って欲しかった。

2012/11/04(日) 遅れたけど。
チビ羅「ぬち。」

あいよ。
それ、どうしたの?

チビ羅「おっち。おかちくれた。」

良かったね〜。
オジちゃんにありがとした。

チビ羅「・・・・。」

・・・・。
忘れたんだな?
オジちゃん、ゲームやってるから見に行くついでにありがとしてきな。

チビ羅「ん。おっち〜。」
オジちゃん「チビ羅。ゲーム見る?」
チビ羅「ん!」

・・・・。
駄目じゃねーか。


記入:ルチル

2012/11/01(木) OQ処置
ハロウィン終わっちゃった〜。
1日だけって短いよね〜。
10月全部ハロウィンだったらいいのに♪
そうしたら楽しそうじゃない?

ルチル「それはそれで、お菓子用意しなきゃだから困る。」

え〜。私、お菓子強請ってないのに〜。
と言うか〜。
私まだ魔女の恰好なんだんだけど?

ルチル「魔女っつか、元々雲竜の私服でしょうが。その服。」

てへっ☆
そうでした。
魔女っぽいから着てみたんだった。
最近、寒くなったから今度はあったかい恰好しよーっと。
でも、この服も結構あったかなんだよね。
着替えなくてもいっか!
だって、ルーちゃん暫く写真撮りしないんだもんね?

ルチル「余計な事お言いでないよ!」

やーん。
怒られた〜。

記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
毎年の事ながら、ハロウィン終わって差し替えようの写真を用意してないのであった・・・。
なので、昔の写真引っ張り出してきてTOPだけ替えました。
早く次の写真撮らないと・・・あばばば・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.