ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/12/31(月) 今年1年ありがとうございました。
2012年も残り後数時間となりましたが、今年1年ありがとうございました〜。
昨年の今頃は不快な気分で居たんですが、今年はそんな事もなく年越し出来そうです。

鼓弥汰「ついさっき、台所でムカツク!!イラっとする!って言ってたじゃーん。」

おだまり!
ゆでたまごの殻が綺麗に剥けなかっただけだよ!

鼓弥汰「明日は角煮と煮卵〜♪」

つか、それしかないよ。

鼓弥汰「えっ!?正月なのにご馳走が角煮だけ!?」

そう。それよりも、年末の挨拶邪魔せんといて。
あっちいってよ。

鼓弥汰「ちょっとー!邪魔しないでよ。俺もご挨拶するってーの。今年もかーちゃんと仲良くしてくれてありがとでした!かーちゃんも俺も刹達も楽しい1年だったよ。それもこれも、みんなが仲良くしてくれるからなんだよな!来年もどーぞ宜しく!」

本当にね。
仲良くしていただけて感謝です。
今年は特に泱瀰くんがお泊りしてくれたのが嬉しかったな〜。
またいつか泱瀰くんや他の子が遊びに来てくれたら嬉しいな。
今年1年本当にありがとうございました。
来年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
良いお年を。


記入:ルチル

2012/12/23(日) kaorinさんより頂きました!
みんな〜。きてきて〜。
紺のお母様からクリスマスのお菓子が届いたよ。
クリスマスブーツと〜。
あら。珍しい。スケルトンタイプのブーツだね。
色が黄色で金運よくなりそうじゃない?
それから、クリスマスモチーフの消しゴム・・・かな?がついた鉛筆と。
はい、一人一人に配りまーす。
刹羅くんにはツリー型。
ヒワちゃんには靴下型。
舞人くんも靴下型。
チビ羅くんはサンタさんかな?
はいどうぞ。
うふふ。みんな良かったね〜。
・・はっ!?
私、気がついちゃった。私の無い〜。
えー。どうして〜?

ルチル「そりゃお前。大人には無いよ。なんで自分も貰えると思ってんだ。図々しいぞ。kaorinさんとサンタに謝れ。」

えぇ〜!?そこまで〜!?
すん・・・ごめんない。

舞人「おとさん。」

うん?どうしたの?舞人くん。

舞人「あのね。お菓子いっぱい貰ったからね。おとさんにも分けっこするから、泣かないで。」

舞人くん!!!
なんて優しい子〜vvv
あーん。サンタさんありがとー。
紺のお母様も切っ掛けを下さってありがとうございましたー!


記入:雲竜


<ルチルの独り言?>
kaorinさんよりお菓子頂きました〜。
ありがとうございました。
鉛筆についてる消しゴムが鉛筆にくっついてなきゃ飴と間違えそうです(笑)

2012/12/22(土) 仄香さんより頂きました♪
チビ羅「おかち。」

うん。お菓子だね〜。
仄香さんがクリスマスにってくれたんだよ。
良かったね。

チビ羅「ん。」

ほらみて、お菓子の入った籠がライオンさんなんだよ。

チビ羅「おー。らいお。つおいか?」

いや・・・それはどうだろう?
そうだ。
お菓子をどけて・・・ってー!?
ルチルの好きなウォーカーのショートブレッド入ってたー。
やったー!
チビ羅よ。これはルチルが貰っても良いかの?

チビ羅「ん?・・・ん。」(こくり)

そうかそうか。ありがとう。
で、空になった籠にチビ羅が入れば良くね?
はい、チビ羅入ってみて。

チビ羅「うぉ!?むきー!!」(怒)

あれ?怒った。
気に入らなかった?

チビ羅「ぬち!おかち、かえせ!」

え〜。ヤダ〜。
そっから出てこれたら返してもいいよ。

チビ羅「むきー!むきー!」(怒)


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
仄香さんよりお菓子を頂きました。
ありがとうございました。
チビ羅をライオンさんの籠に入れてみようと、お菓子を取り出してウォーカーのお菓子をみつけて叫んだのは本当です(笑)

2012/12/21(金) みづのゑさんに頂きました☆
刹羅、みて〜。
みづのゑお姉ちゃんからプレゼントきたの〜。

刹羅「どれ?おっ。クリスマスツリーだ。」

うん!キラキラしてて綺麗なの〜。

刹羅「で、主は?」

あのね、ツリーにね電池いれるからって電池探してるの。

刹羅「そっか。で、こっちのお菓子は?」

うんっとね。こっちのお菓子もみづのゑお姉ちゃんがくれたんだって。
クリスマスのお菓子かな?

刹羅「それにしては、なんか違うよな。えーっと。横浜って書いてるのは分かるんだけど、後は分からん。」
ルチル「舞人〜。ごめーん。電池一個足りなくて、今充電してるからもうちょっと待ってね。」

あ。主〜。
ねぇねぇ、お菓子もクリスマス?

ルチル「お菓子は横浜のお土産なんだって。海兵さんだよきっとこの絵。」

かいへいさん?
ほえ?誰?

刹羅「そうか〜?海兵じゃなくね?貴族っぽい。」
ルチル「え!?・・・・横浜っつったら海兵じゃない?」
刹羅「そうか〜?なんか貴族も居なかったっけ?」
ルチル「鹿鳴館って横浜?」
刹羅「いや、知らね。」

ねーねー。主も刹羅も難しい事言っちゃメなの〜。
舞人、わかんない。

刹羅「御免、御免。んじゃ、一緒にみづ姉ちゃんにお礼言おっか?」

うん!
みづのゑお姉ちゃん。
お菓子とツリーありがとございましたなのー。
あのね、舞人ね。泱瀰くんといっぱい遊べて嬉しかったの。
みづのゑお姉ちゃん、ありがとvv

刹羅「みづ姉ちゃん。いつも色々贈り物ありがとう。俺も舞人が泱瀰と一緒に楽しそうにしてるの見れて嬉しかったです。」

主。電池は?

ルチル「え!?さっき説明したし〜。」


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
みづちゃんから横浜のお菓子と可愛いツリー頂きました。
ありがと〜。
残念な事に電池が1個足りなかったので、どんな感じになるのか早くみたい!(電池充電中)

2012/12/19(水) 斉川さんに頂きました!
葉月ちゃんのママスタからお菓子貰ったです。
お菓子、どうして靴の中に入ってるですか?

ルチル「クリスマスだからね〜。」

???
クリスマス、お菓子靴に入れるですか?

ルチル「いや、違うけど・・・。まぁ、色々あるんだよ。」

色々あるですか・・・・?
お菓子にサンタさんもくっついてたです。
可愛いです。
サンタさんと一緒のはなんですか?

ルチル「トナカイだよ。トナカイがサンタさんが乗ってる橇を引っ張るんだよ。」

トナカイ引っ張るですか。
サンタさん、ソロに乗ってるですか。

ルチル「・・・(分かったようでいて、あの様子じゃ分かってないんだろうな〜。しかもソロってなんぞ?)ヒワちゃんや。」

はいです。

ルチル「あっちでクリスマスの絵本見ようか?」

はいです!

ルチル「じゃぁ、その前にありがとうしなきゃ。」

はいです。
葉月ちゃんのママスタ。お菓子ありがとです!
サンタさんもトナカイさんも可愛いです♪


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
斉川さんからお菓子ブーツ頂きました〜。
可愛いサンタのメッセージカードもありがとー。

2012/12/18(火) まこさんに頂きました♪
まこさんがクリスマスにお菓子くれたんだぜー!
そんな訳で貰ったお菓子と俺の写真を・・・・ってーーーー!?
違うし!なんか、刹のとーちゃんが写ってるし!
かーちゃん、どーなっとんのよ?

ルチル「ん〜。いつもさ〜。まこさんからお菓子貰った時って鼓弥汰と瑛介で写真撮ってるなぁ。と思って今回は違う子にしようと思ったら、丁度よく雲竜いたから。」

そんな理由かい!
ひどい〜。俺も写りたかった〜。
つか、貰ったのってチョコかな?
美味そ〜。
まこさーん。お菓子ありがとー。
かーちゃんに全部食べられないように、俺も頑張って食べるよー。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
まこさんからお菓子頂きました〜。
ありがとうございます!
斉川さんからもお菓子頂いてますが、そちらは後日写真撮ってあらためて日記書きます。
御二方ありがとうございました。

2012/12/16(日) 良かった、良かった。
泱瀰ちゃんが無事にお家に着いたそうっすよー!

サクラモチ「ホントけ?良かったー。」

いやいや、ちゃんと帰れてオイラも安心っすよ。
ルーやんも安心っすね。

サクラモチ「だよねー。心配してたもんね。ま、当たり前だけど。」

いやー、昨日は泱瀰ちゃんが帰った後に舞ちゃんが泣き出すかと思ったっすけど、思ったよりも泣かなかったっすね。

サクラモチ「だって、泱瀰ちゃんと約束したんだもん。泣かないさ〜。それに、白い人が一緒にお話ししてくれてたから気が紛れたんじゃない?」

そうっすね。
白い人のお蔭っすね。
・・・いや、白い人って呼び方はどうなんっすか?

サクラモチ「えー。自分も白い人って言ったのに〜。」

ん〜。白い人にも何かあだ名考えないとっすね。

サクラモチ「そんな事よりも、また泱瀰ちゃん来てくれたらいいな〜。僕ね泱瀰ちゃん大好き。」

オイラも泱瀰ちゃん大好きっすよ。
また遊びに来て欲しいっす。

サクラモチ「次はさ、いっその事僕らと舞ちゃんが泱瀰ちゃんのお家に行くってどう?」

いや〜。それは向こう様にも都合があるっすからね〜。
つか、それ以前に確か舞ちゃん。
昔、ルーやんが連れて出かけた時にアニさんが居ないってずーっと不安そうな顔してたって事があったっす。

サクラモチ「あ!そう言えばあったね〜。あれにはルーやんも困ったらしいけど。でもさ〜。泱瀰ちゃんが一緒ならOKじゃない?」

そうっすかね〜?
でも、何にせよまた泱瀰ちゃんと会えるのを楽しみにしてるっす!


記入:モチ


<ルチルの独り言?>
泱瀰くんが無事にお家に着いたそうです。
良かった〜。
泱瀰くん、また遊びに来てね〜。

2012/12/15(土) 泱瀰くん、ありがとう!
舞人くんのお友達がお家に帰っちゃったんだって。
舞人くん。しょんぼりしちゃって。
ルーちゃんがお友達を送りに行ってる間に私が舞人くんを任されたんだけど、どうやって声をかけようか困っちゃった。
舞人くん、目に涙をいっぱい浮かべては居たんだけど、泣きだしはしなかったのは偉かったなぁ。
なんでも、お友達と「泣いちゃ駄目だよ。」って約束したから泣かないって言ってたの。
やーん。可愛い〜vv
その後で、お友達とどんな事して遊んだとか、お友達の好きな所とかいっぱいお話しちゃった。
ちょっと、私。お父さんっぽくなーい?
舞人くん、少しでも元気になってくれてたらいいな。
それにしても、舞人くんがどうしたらスグに元気になるのか分からない私って駄目ね。
お友達もちゃんとお家に帰れるといいな。


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
本日、泱瀰くんがお家に帰還しました〜。
長い間、お泊りしてくれてありがとう!
オーナーのみづのゑさんもありがとう!
後は、泱瀰くんが無事にお家に帰るだけ。
他所の子がお家にちゃんと帰れるまで、毎回ドキドキだ〜。

2012/12/12(水) 来年の干支。
やーん。これ何?
可愛い。

ルチル「こないだのアイドールと一緒にやってた手芸イベントで買ってきた。可愛いよね。」

来年の干支は巳かぁ。
ルーちゃん、カエル好きだから蛇は駄目なんじゃないの?

ルチル「そんな事ないよ。好きだよ。」

はっ!?まさか、カエルが蛇に丸のみされる所がみたいとか!?
アイタ!?
ちょっとした冗談なのに〜。
ルーちゃんが蛇も好きなのは知ってる。
だってPCにハブのシール貼ってるもんね。

ルチル「違う。それは新しいPCにカメラがついてて、たまになんか知らんけど、自分の顔がPC画面に出るから頭にきて、琉人マブヤーの敵のマジムン公認クーバーカレーのオマケを貼ってカメラ隠してるだけだよ。」

説明長い!?
最後はもうよく分からなかった、私。
それより、この白蛇ちゃん。
白くて可愛くて、私みたい♪
ね、ルーちゃん。
・・・って何でそんな冷たい目でみるの〜。
やーん。蛇に睨まれたカエルってこんな気分?


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
アイドールと同時開催のマルシェにて可愛い巳年ストラップをみつけたので購入。
しかし、汚れるのが嫌で机に飾ってるだけ。

2012/12/10(月) バーバパパみた♪
主がね「バーバパパみるからおいで。」ってバーバパパみせてくれたの〜。
泱瀰くんも一緒にみたの。
あのね、バーバパパのお歌がね可愛くて、舞人大好きになったのvv
バーバパパの絵本も大好きだけど、バーバパパのDVDも大好きvv
だってね、バーバパパがお話して動くの〜!
バーバパパね、土の中から出てきてね。
最初はね動物園に居たんだけど、追い出されちゃってね、でもね、最後はね、フランソワのお家に行くの。
その次はね、バーバママを探しに行ってね。
それから、それから・・・

雲竜「そうなんだぁ。・・・えっと・・・この話いつまで続くの?」
刹羅「うるせぇ。ちゃんと舞人の話を最後まで聞け。そっかぁ。舞人はバーバパパ大好きだもんな。」

うん!バーバパパだーいすき!


記入:舞人

2012/12/07(金) 無事です。
ルチル「舞人〜?大丈夫だった?」

主・・・舞人ね・・・地震怖かったの・・・。
いっぱいグラグラってしてね・・・。
怖くてね、泱瀰くんの手をねギューってしちゃったの。
泱瀰くんね「大丈夫だよ。舞ちゃん。」って言ってくれたの。
怖かったの〜。わぁぁぁぁぁん(泣)

ルチル「あー。ヨシヨシ。今日の地震は大きかったもんねぇ。でもね、大丈夫だよ。」

すん・・・ふぇ?

ルチル「だってね、ルチルが毎日お家に魔法かけてるから大丈夫なんだよ。」

主、魔法つかえるの?

ルチル「そうだよ。地震がきてもお家が大丈夫でありますように。って毎日魔法かけてるからちょっとぐらい大きな地震がきても大丈夫だからね。泣かなくてもいいよ。」

そなの?
・・・うん。舞人、地震怖いけど、泣かないようにするの。

記入:舞人

(おまけ)
チビ羅「ぬち。」
ルチル「ん?なに?」
チビ羅「へんちんしゅるか?」
ルチル「・・・シャバドゥビタッチ変身はしない。それ、違う魔法使い。」


<ルチルの独り言?>
久しぶりに大きな地震が来ましたが、我が家はなんの被害もなくみんな無事です。
泱瀰くんも無事なので、みづちゃん心配しないでね〜。

2012/12/04(火) 寒くなってきたので。
ホント、寒くなって来たよね〜。
あー、さむさむ。
こう寒いと体が硬くなるよね〜。
ルーちゃんは寒いからか、体重管理に困ってるし。
もう、体が冬眠モードなんじゃない?
熊かっての。あははははは(笑)

ルチル「ギロリ。」

・・・・御免なさい・・・。
あ。刹羅く〜ん。
ちょっとだけ肩たたきしてくれない?
肩こっちゃって痛いんだよね〜。

刹羅「なんで俺が。」

少しだけ。ね?ね?おねがーい。
してくれないなら、私が刹羅くんに肩たたきしながらベタベタ触っちゃうぞ☆

刹羅「はぁ〜」(ため息)

寒いとホント、やーねー。

刹羅「俺はアンタが嫌だ。」

もー。刹羅くんったらぁ。
ツンデレさんなんだから♪
いったぁい・・・刹羅くん、力こめて叩きすぎ〜(涙)


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
寒くなってきた所為か、腰が痛くなってまいりました。
夏と同じ運動量で体重落ちなくなったし・・・。
寒いってやーねー。

2012/12/01(土) 遅くなった誕生会。
チビ羅。お誕生会どうだった?

チビ羅「ん?おもた、いっぱいもらった。」

良かったね〜。
ケーキはどうだった?

チビ羅「ん〜。」

・・・おい。その反応なんだよ。
イマイチだったって言いたいのかよ。

チビ羅「おっちがむちくれた!」

ちょっwwケーキの話はもう止めかよ!?
そうだね〜。オジちゃんが虫作ってくれたね〜。

チビ羅「ん!おっち、しゅぎょい!」

・・・ルチルだってケーキ作ったのに・・・。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
オジちゃんが作ってくれた虫は映ってません。
この時、まだ作って無かったのだ。
サイトの編集は後程やります。
今日は早く寝るのだ〜(明日、アイドールなので)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.