ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/02/19(日) バレンタインおかわり。
ルーちゃん。私にもチョコ頂戴よ〜。

ルチル「なんでだよー。バレンタインなんてとっくに過ぎた。」

そうなんだけど。そうなんだけど。
やっぱり、私だって欲しいもん。
頂戴。

ルチル「あげたでしょうが。」

え!?私、貰って無いもん。
ルーちゃん、もうボケちゃった?
イターイ!叩かないでぇ!

ルチル「みづちゃんから貰ったルチルのお菓子食べちゃったでしょ!」

あぁ。あのお菓子。
美味しかったvv
でも、あれは〜。刹羅くんから貰ったんです〜。

ルチル「違いますー!みづちゃんからですー!」

どっちにしても、ルーちゃんからじゃないもん。
私にも頂戴!頂戴!

ルチル「煩い!ん〜。そうだなぁ。違うバレンタインならどうにかしちゃうかも。」

違うバレンタイン?
なんだろ?ワクワク


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
この写真の雲竜・・・なんか白すぎて怖い・・・。

2012/02/16(木) ♪ヒワ誕♪
ルチル「ヒワ、お誕生日おめでとー!」

ありがとです。
ヒワ、おたんじょびです。
みんなからプレゼント貰ったです。

ルチル「ね〜。良かったね。」

はいですvv
ヒワ、嬉しいですvv

ルチル「ヒワの誕生日だからなのか、昼間に雪がチラチラしてたよ。」

雪ですか。
ヒワ・・・雪は嫌です〜。
・・・すん。

ルチル「あわわ・・・御免。でも、もう雪降ってないよ〜。そうだ!ケーキ食べよう!ケーキ!」

はいです。
刹くんと一緒に食べるですvv


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
ヒワの誕生日でございます〜。
今日はホント寒い!

ヒワの誕生日用にと買ったケーキですが。
ハート模様のロールケーキで可愛いよ!

2012/02/15(水) 斉川さんからチョコ頂きました。
葉月ちゃんのママスタがくれたです〜。

ルチル「良かったね〜。みんなで分けて食べてね。」

はいです!
刹くんと舞くんとチビくんとみんなで食べるです。
チョコいっぱいなんです〜。

ルチル「いっぱいあるけど、いっぱい食べちゃ駄目だよ。」

駄目ですか?
ヒワ、チョコ甘くて好きです。
いっぱい食べたいです。

ルチル「いっぱい食べちゃうと、貰ったのスグに無くなっちゃうよ?」

無くなるですか。
ん〜。
無くなら無いチョコがいいです。

ルチル「え?・・・。それより、ヒワちゃんや。斉川さんにありがとしておくれ。」

はいです。
葉月ちゃんのママスタ。
チョコありがとです♪


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
斉川さんからチョコ頂きやした〜。
ありがとなんだぜ。

2012/02/14(火) みづちゃんから頂きました。
今年もすげーな。
主、ちゃんとみづ姉ちゃんに言ったんだろうな?

ルチル「言いましたー!凄いの送って来ないでって言ったー!」

で、結果がこれかよ・・・。
貰い過ぎだっつの。

ルチル「ウギギギギ・・・。」
雲竜「あ♪美味しそうなお菓子〜。私、食べたーいvv」

なんでだよ。
アンタのは無いっつの。
みづ姉ちゃん、俺らにくれたんだし。

雲竜「え〜。だって6個あるじゃない。刹羅くんでしょ〜。舞人くんでしょ〜。ヒワちゃんでしょ〜。チビくん合わせても4個で足るじゃない。ねっ?ねっ?刹羅くん。お願〜い。」

ウゼェ・・・。
取り合えず離せ。

雲竜「お菓子くれたら離してあげる♪」

・・・分かった。1個だけな。
主の分くれてやるから。

雲竜「わーい♪刹羅くん。ルーちゃんありがとー!お菓子くれたお嬢さんもありがとー!」
ルチル「ちょっwww勝手にルチルの雲竜にやんないで!?」

別にいいだろ。1個ぐらい。

ルチル「まぁ、残り1個ある訳だしね・・・。」

は?それ、おっさんのだろ。
何度も言うけど、主のはねーんだって。

ルチル「えぇぇぇ!?雲竜。ちょっと返しなさいよ。」
雲竜「なんで〜。私のお菓子だもん。ヤダー。」

・・・・。
大人としてどうなんだ、あいつ等は・・・。
みづ姉ちゃん。
今年もお菓子ありがとう!
こんなに貰ってるのに主からは少しで御免なさい。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
みづちゃんからお菓子頂きました〜!
箱を開けて「ギャー!!」
こんなに寄越しちゃ駄目だって言ったー!
でも、ありがと。
雲竜に食べられる前に食べるよ。

雲竜「モグモグ。もう遅いよ〜。」

2012/02/13(月) kaorinさんからチョコ頂きました。
ルチル「舞人。チビ羅。いいものあげよっかぁ。」

なぁに?
頂戴。

チビ羅「ちょーらい。」
ルチル「はいどうぞ。チョコだよ〜。」

チョコーvv
舞人ね。チョコ好きvv

チビ羅「ん!ちびらも!」

でも、チョコどして〜?

ルチル「明日はバレンタインデーだからね。kaorinさんが皆にってチョコくれたんだよ。」

碧お兄ちゃんのママがくれたの?
えっと。碧お兄ちゃんの分ある?

ルチル「大丈夫だよ〜。碧くん達の分はちゃんとあるから、舞人はチョコありがと。ってしなきゃ。」

うん!
碧お兄ちゃんのママ。
チョコありがとでした!
舞人ねちゃんと分けっこして食べるの〜。
チビ羅もありがとしなきゃなの。

チビ羅「あーがとごじゃた。」

チビ羅も分けっこするんだよね?

チビ羅「ん。まいととー。ひわとー。ちびらとー。わけこ。」

はにゃ?
チビ羅。刹羅には?

チビ羅「せつらにはない。」

どして〜。意地悪はメッよ。
あ・・・でも・・・チビ羅の貰ったチョコ3個しかないの・・。
みゅ〜。


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
kaorinさんからチョコ頂きやしたー!
ありがとうございます!
他にもチョコ頂いてますので、少しずつ日記にあげてくよ。

チョコ関係ないですが。
実は。ルチル、風邪引きまして。
咳が酷くてゲホゲホでござる(でもインフルエンザではない)
皆さんも風邪には気をつけて下さい!

2012/02/06(月) 変な人。
昨日、珍しくかーちゃんが休みなのに出かけて居なかったんだぜ!
なんでも、新しく掃除機を買いに行ったとか。
なんか、すっげー音してたよね。
そうそう!音と言えば。
かーちゃんが昨日、帰ってきて玄関入って廊下で転んでた(笑)
ビッターン!!って音したから俺、ビックリしちゃったのよ。
そしたらさ。
スグにかーちゃんのケタケタケタって笑い声が聞こえて怖くなった・・・。
だって、転んで大笑いしてんだよ?

ルチル「あ。あれね〜。なんか、転んだ自分が可笑しくてさ。ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが転んだかのように廊下にビッターンしたもんで。」

とんだ変人だよこの人。
つか、なんで転んだのさ、かーちゃん。

ルチル「それがよくルチルにも分かんない。気付いたら廊下につっぷしてた。」

なにそれ!?酔っ払いでもないのに!?

ルチル「多分。脱いだ靴に足をとられたのか、はたまた別のものに足をとられたのか。玄関から廊下にあがろうと思ったら暗くて廊下があるであろうと思ったところに廊下が無かったか。よく分かんない。脛ぶつけて痛かったけどね。」

あ・・・そうですか。
玄関で靴以外の別な物ってなんぞ?やだ怖い。
でも、眼鏡壊れなくて良かったね。
そういや、かーちゃん。
昨日、エースケに怒られたでしょ〜。
ゲーム買ったんだって?
どうせ、買ってもすぐやらないで放置なのに?

ルチル「いや。昨日のはやってみたよ。」

え!?意外。
で、どーだった?

ルチル「うーん。難しすぎて駄目だな。」

もうやる気無くなってるし!?
ちょっ!?何の為に買ったのさ!

ルチル「ん〜。家臣モードってのがあってさ。好きな武将に仕える事が出来るってんで、大谷さんに仕えてお側でハァハァしようと思ったんだけどね。」

どんだけ!?
変人じゃないよ!もう変態だよこの人ーーー!?


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
昨日、買って貰った武将ゲームですが。
すっげー難しいでやんの!
つか、三成ストーリーで関ケ原合戦したんですけども。
三成の提案してくる策を使うと自軍が半分やられるっていうね!
殿はもう黙ってて!!そんな訳で何度提案されようが無視しました(笑)
史実でよく聞く戦ベタって所を採用されちゃってるの?この三成。
ルチルの大好きな大谷さんがチラっとでて、更には三成の為に奮闘してくれたvv
でもどうせ出てくれるなら最初から出て。お願いだよ。(4戦しないと出てきてくれない/泣)
三成の無二の親友じゃないかぁ。

家臣モードもあって、好きな武将に仕える事も出来るんですが。(モチロン武将を選ぶのも可)
しかし。三成や大谷さんのひと世代前の時代だったので(本能寺の変直後)大谷さんに仕える事が出来ませんでした・・・。
残念なり〜(大泣)
長政様には仕える事が出来たのですが。
まずはゲームに慣れるのが先だと幸村のおじいちゃんで信玄に仕えてるんですが・・・・ゲームの意味が分からない。
でも、これを覚えたらもっとその頃の歴史というか、どうやって領主が統治してたのか理解出来そうな予感。

2012/02/05(日) あーあー。買っちゃった。
ルチル「瑛介みて〜。」

・・・。
ルーさん、それどうしたんですか?(ニコッ)
見た事ない所をみると、新しく買っちゃったんですか?

ルチル「買ったんじゃないよ。オジちゃんが買ってくれたの。」

同じですよ!!!
どーして買って貰っちゃったの!
ゲームなんてあんまりやらないのに。
というか。やり始めたら他の事やらなくなっちゃうのに!

ルチル「いや。3月にさ。3DS版のキングダムハーツが出るからさ〜。ルチル、3DS持ってないし。」

3月?
3月に出るゲームの為に買っちゃったんですか!?

ルチル「違うよ。オジちゃんが3DSのバイオハザードやりたいって買ったの。」

ピンク色を?

ルチル「そう。ルチルは白か黒で悩んでたんだけど、オジちゃんがピンクにしとけって。だからね。カバーは黒にしたんだ〜。
ピンクと黒でお市ちゃん色なんだぜ!」

相変わらず、訳の分からない色選択をしたんですね。
そう言えば、PSPを買う時もそんな事言ってましたね。

ルチル「PSPは赤と白で長政様カラーにしてみたんだ。だから浅井の家紋シール貼ってあるし。ストラップも浅井だし。」

で。それもお市カラーと言う事は同じようにするんですか?

ルチル「うううん。色はお市ちゃんだけど、大谷さんの対い蝶シール貼って、携帯クリーナーも大谷さんのつけるよ。」

・・・もう好きにして下さい。
で、隣のゲームはなんですか?
とうとう、ゲームまで武将系やる事にしたって事ですか。

ルチル「うん。中古でみつけてさ〜。ちょっと気になったもんで。でも難しそうだ。」

やる前からやる気失ってるし!?
もう、だからゲーム買っちゃ駄目だって言ってるのに!

ルチル「あ。でもね。官位の一覧表がついててさ。読み仮名も書いてあって資料として喜んじゃったvv」

・・・はぁ。
もう、どーでもいいです。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
3月発売のKH/3DS梱包版を予約しようと思ったら出来なかったので、結局通常の3DSを手に入れたよ。
KHバージョンもちょっと気になったけど仕方が無い。
つか・・・3DSを手に入れたはいいが。
KHしかやらないと思うんだよね・・・。
ちなみに、写真に映ってる武将ゲームはDS版。
実は采配のゆくえも気になってて中古で探してたりもするんだけど中々みつからないのであった。
まぁ、無きゃ無いでどーしても!って訳じゃないから困ってないけど。

2012/02/03(金) 赤鬼さん。
チビ羅「・・・・・。」

チビ羅よ。黙ってちゃ分からんよ。

チビ羅「ちびら。あおがいー。」

イキナリ色の話!?
赤鬼さんだっていいでしょーが。

チビ羅「やー。」

チビ羅よ。モモタロスだって赤い鬼なんだよ。
良太郎のイメージが桃太郎の赤鬼だったんだよ。

チビ羅「ももたおしゅ!?」

そうだよ。それでも青がいいのかい?

チビ羅「うううん。ももたおしゅといしょ!」

そうだろう。そうだろう。
それじゃ、チビ羅は赤鬼さんね。

チビ羅「ん!」
刹羅「おい。チビ相手に豆なんかぶつけられねーだろ。」

あ。それは大丈夫。投げる豆ないから。

刹羅「は!?」

太巻きも無いから、鬼の金棒を北北西に向かってみんなで食べよー!

チビ羅「ちびら。たべゆー!」
刹羅「・・・いいのか?こんな適当で?」


記入:ルチル

2012/02/02(木) 明日は節分。
主、これなぁに?

ルチル「お多福のお面。」

ほえ?
おたふく?
・・・・舞人わかんない。

ルチル「え・・・えーっと。名前かな?」

お名前なの?そっか〜。
おたふくさん♪

ルチル「あのね。お多福さんは福が沢山訪れますように〜って福を呼び込んでくれるんだよ(きっと)」

はにゃ?
お洋服が沢山になるの?

ルチル「え・・・洋服じゃなくて福ね。いい事ありますようにって事かな。」

ふーん。
舞人はね。みんながいつもニコニコ笑顔だったらいいの〜♪
おたふくさん。みんながニコニコになるように頑張ってなの!


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
明日は節分ですな〜。
仕事でいつもより帰りが遅いので、何もしないで終わりそうです。
いや・・・普通に帰宅しても何もないと思うけど(汗)
しかし、少しでも節分気分を!
そう思い。お菓子(鬼の金棒)と豆菓子を買ってみたよ。
お面は豆菓子についていたのです。
こうやって小物がちょこちょこ増えていくんだが・・・来年にはどこに仕舞ったのか忘れてるんだろうなぁ(遠い目)

2012/02/01(水) ほどほどにやりまする。
ルチル「とのさんに『サイト日記書いて』ってお願いしたら。書いてくれてるから嬉しいな。」

へー。そんなお願いしておいて自分は日記書かないってどういう事なんでしょうね?

ルチル「ルチルは誰からもリクエストされてないのでいいのです!」

良くないでしょ!
サボリすぎ!
俺、知ってますよ。
貴嶺さんからサイト更新するように言われてましたよね?

ルチル「あ。もう寝なきゃ。」

コラー!誤魔化すんじゃない!!


記入:瑛介


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.