ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/05/30(水) ☆双子誕☆
今日は、さぁがとのんの誕生日なのだ!
おめでとう、さぁがvv

さぁが「ありがとう。でぃて。」

ふふふ。
ルチルが二人にケーキを買ってきてくれたのだ。
相変わらず地味な誕生日ケーキになってしまったけど許してほしい。

のん「おい。」

なんだろうか?
やっぱり、ケーキが気に入らなかったのだろうか?

のん「そんな事はどうでもいい。俺におめでとうと言ってないぞ。」

え?
言わなかったか?

のん「言ってない。」

そんな事で怒るなんて大人気ないのだな。
私は大人だから怒らないで言ってあげるのだ。
お誕生日おめでとう。のん。

のん「大人ねぇ。まぁいい。知っているか?このシュークリーム。ピンクのは薔薇のクリームらしいぞ。お前にピッタリだな。」

薔薇のクリーム!?
苺味だと思っていたのだ!
ふふふ。そうだな。よくみれば、薔薇色で可愛いのだ。

のん「食べたきゃ食べてもいいぞ。」

本当だろうか?
でも・・・

のん「構わん。その代わり、薔薇のクリームをお前にべったり塗りたくって俺が食ってやるから。」
さぁが「のん!!!止めなさい!」

そうなのだ!
さぁがの言う通りなのだ!

のん「おっ。怒ったのか?」

当たり前なのだ!
食べ物で遊んではいけないのだ!

のん「チッ・・・そっちか・・。」
さぁが「ホッ・・・。」


二人ともどうしたのだろう?
食べないのなら、私が全部食べちゃうのだ♪


記入:でぃて

2012/05/25(金) 嫌な日がやってくるぞ・・・。
ルチル「あぁぁぁぁぁぁぁ。ヤダヤダヤダ〜。」

えー。ルーちゃん、なぁに〜?
どうしたの、そんなにヤダヤダ。
駄々っ子みたいだよ。

ルチル「5月の最後は大嫌いな仕事がやってくるから嫌なのだよ。」

ルーちゃん、お仕事はいつも嫌じゃない。

ルチル「確かにそうなんだが。更に嫌なの!」

そんなに怒らなくても・・・。
そうだ!何か楽しい事、考えながらお仕事したらいいのに。
ね?いいアイデアでしょ?

ルチル「仕事中は妄想禁止なの。」

私・・・妄想したらなんて言ってないのに・・・。
ルーちゃんって、ちゃんとお仕事出来てるのかな?
私、心配になってきちゃった。


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
来週、とうとう。大嫌いな仕事がやってくる〜。
うわーん。ヤダヤダ。

2012/05/24(木) 瑛介の腕。
ルチル「困ったね。」

まぁ。そうですね。
仕方がないと言えば仕方がないですよ。
自然の摂理です。

ルチル「でぇもぉさぁー!」

なんで巻き舌なんですか。
煩いですよ。
そういえば、以前にもこんな事があったじゃないですか。

ルチル「あ〜。そういやそうだった。でも、あの時より酷くない?」

それだけ、時が経ったという事ですよ。
新しくして貰えるのなら、それはそれで助かりますが。

ルチル「だよね〜。」

俺も困ってるんですけどね、右腕動かなくて(ニコ)


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
劣化したのか、瑛介の腕の関節がヤバイ。
スグ、ひじ関節外れてイライラするわぁぁぁ!
後は回る筈の関節部分も回らず・・・。
だから、ひじ関節がポロリするんだけどね(汗)
予備のボディ必要なのかなぁ?
でも、某で売ってるのも別に常備新しいって訳でもないもんなぁ。
ヘタすりゃ、瑛介と同時期に作られたかもしんないし〜。

2012/05/22(火) 瑛介の誕生日。
ルチル「残念な事に雨ですが、今日は瑛介の誕生日だよー!」

別に雨で残念とかいらない気がしますが?
まぁ、でもありがとうございます。
てっきり、忘れていると思ってましたよ。

ルチル「危なかったけどね。」

でしょうね。
昨晩もいきなり「あぁぁ!!?」と言い出したので、俺の誕生日の事かな?と思ってました。

鼓弥汰「だって、かーちゃん。忘れたら大変だってメモにエースケって書いてたしな。」
ルチル「バッカ!言うなよ!」
鼓弥汰「アイタ!」

・・・・・。
ルーさんに期待はしてないので隠さなくてもいいですよ。
それに、俺がみるかもしれないのにメモ出しっぱなしでしたしね。

ルチル「ううう・・・すまぬ〜。でもちゃんとプレゼント用意したんだよ〜。」
鼓弥汰「エースケ、服貰ったんだろ!?ズリー!」

プレゼントありがとうございます。
プリンまで用意して頂いて。
でも、俺。甘いものはちょっと。

鼓弥汰「はいはーい!俺が食う!エースケおたおめ〜。って事でプリン食べていい?」

・・・はぁ(ため息)
好きにしろ。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
瑛介の誕生日も忘れなかった!
ちょっと危なかったけど(昨日、思い出した)
ベストとパンツがプレゼントです。
しかし・・・ルチルがお洒落さんではないので、ちょっと難しいアイテムだったか・・・。
兎にも角にも、瑛介お誕生日おめでとー!

2012/05/20(日) 毎度。毎度。
ルチル「刹羅〜。」

あ?なんだよ?

ルチル「ちょいと話を訊いておくれよ。」

ヤダよ。
どうせ、くだらねー事だろ?
瑛介さんに言うと怒られるからって俺に言うなよ。
鼓弥汰相手でいいだろが。

ルチル「いや、鼓弥汰じゃ駄目なんだよ。あのね〜。」

訊かねぇ。っつってんのに!?
ま・・・いいや。いつもの事か・・・。

ルチル「昨日、久々に天すみに行ってきたんだけど。キャリーバッグを買った方がいいのか。買わなくてもいいのか。迷っててさ〜。半年に一回は同じことで悩むんだよね。」

へー。
迷いつつ、昨日は買ってこなかったんだろ?
なら、必要ねぇって事じゃん。

ルチル「そうなんだよね。普段はいらないかなぁ。と思ってるんだけど、誰かと遊ぶ時、連れて行くのにキャリーバッグ必要だよなぁ。と最近思うんです!どう思いますか!?」

どう思うって・・・。
今までのじゃ駄目なのかよ?
今更じゃね?

ルチル「オレンジのカートはさ〜。刹羅、舞人、ヒワ、チビ羅と連れて行く時には便利なんだけどさ〜。1人だけ連れて行くには大げさじゃん?」

1人だけ?
チビは連れていきやすいからって主が連れて歩くことはあるけどよ。
俺も舞人もヒワも1人だけ連れ出されて出かけるって事はまずねーだろ。
いらなくね?

ルチル「・・・雲竜だよ。雲竜を連れて行くのに必要かと思ってさ。」

あ〜。
でもよ。誰かと遊ぶ予定なんかねーだろ。
心配しなくてもいんじゃね?

ルチル「うううう・・・うわーん!(泣)確かに滅多に無いけどさ〜。もし、遊ぶ約束とれた時に困ると思って〜。」

泣くな、ウザってぇ。
そんなん、遊ぶ約束とれた後で考えろ。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
昔に比べて、刹羅達を連れて遊びに行くって事が無くなったので、キャリーバッグいらないかなぁ。
なんて思いつつ。
最近はチビばっか連れてってるので、雲竜を連れて天すみに行きたいかも。
とも思うのよ。
そうなると、一人用キャリーが必要になってくるんだけど・・・。
オフ会の予定もないし、いらないんじゃないかなぁ。
しかし、誰かと遊ぶ事になったら、必要だよね。
そんな事がグルグル堂々巡りになってたり〜。
そして、最終的には「キャリーバッグ代出すなら、刹羅達の服買った方がいっか。」となってしまうのであった(笑)

2012/05/16(水) 人形の話しなくてごめんね。
そういや、かーちゃん遠足どうだった〜?
もう今日、水曜日よ?
かーちゃん、まったく日記書く気ねーし!

ルチル「今回も楽しかったよ〜。これがお土産だ。ドドン。」

わー。
今回も俺のお土産ないや〜(涙)
つか、前回とあんまり変わってない〜。

ルチル「バッカ!QP違うでしょが!長親様と靱負様と和泉守様だよ!前回は大谷さんと三成と甲斐姫様と丹波守様だったんだよ。」

えぇぇぇ・・・・そう言われましてもぉ。
俺、困る〜。
あ!でも、お菓子も買ったんだね、かーちゃん。
これ、食ってもいい?

ルチル「え〜。ルチルが食べたくて買ったのに〜。」

ちょっとぐらいくれてもいいでしょ!?
かーちゃん、他にお土産沢山あるくせにー!


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言じゃないね?>
前回言ってた通り、またしてもQP買ってきました。
これで満足なり〜。
本当はのぼうの城QPは後2種類(秀吉と長束正家)あるけど、満足したのでもういい(笑)
左下のピンクのお守りは。
忍城が大軍勢に攻められても落ちなかった事から落ちないお守りとして売られてるのだ。
だから受験生にお薦め。
甲斐姫のお守りにしましたよ。
ルチルは試験受ける訳じゃないけどね。
ただ、気分が落ち込みやすいので買ってみたのだ(キリッ)

そして、PCを新しくしてから画像サイズがうまくいかない・・・。
中々、ファイルサイズが小さくならなくて、日記に画像貼ろうとすると弾かれてイラっとするーーーーー!

2012/05/12(土) 明日は遠足。
今日はなんか外がすっごい風!
まぁ、こないだの爆弾低気圧よりはマシだけどね〜。
で、かーちゃんはなんで早起きしてたん?

ルチル「ん〜?マンションの排水管清掃の人が来るから、掃除して準備万端待ってる為。」

なるへそ〜。
そういや、かーちゃん去年は散々だったもんな。
寝てる所、起こされるっつーね。
エースケにも後から怒られてたし。

ルチル「だから今年はキッチリ構えて待ってたぜ!」

かーちゃん。頑張ったんだね(ほろり)

ルチル「かーちゃん。実は明日も早起きでさ〜。」

へ?なんで?
とうとう、リアルタイムで星矢観る気になったん?

ルチル「違う〜。明日は遠足なのだ♪また忍城に行ってくるなり〜。丁度、刀とか展示してるから観てくる!!うひょー楽しみ〜。」

えぇー!?
片道2時間かかるのに行くんだ。
かーちゃん、どんだけ気に入ったんだ。
珍しい事もあったもんだ。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
画像は先月行った時の写真。
大谷さんが攻めた長野口があったとされる場所にある石碑。
これ見なきゃ帰れない!!
そんな訳で誰もいない夕方の行田の町を探し歩いたのであった。
貰ったガイドブックがもっと分かりやすければいいのになぁ。
明日は正木丹波守ゆかりの高源寺に行く予定。

2012/05/10(木) ひょっひょっひょ〜がぁ〜!
久しぶりに日記書いたと思ったら、おかしなタイトルつけないで下さい。
なんですか?
また懲りずに星矢ネタですか?
確か、氷河っていましたよね?
ルーさん、好きなんですよね?

ルチル「氷河〜。ってそっちじゃないです!」

じゃぁなんですか?

ルチル「雹が降ったのだよ!」

へぇ。
そういや、雨にしては音が大きいなと思ってました。
雹だったんですか。

ルチル「いや〜。大気が不安定とは来てたけど、凄かったよね!
風も雨も。でもって、雹だもん。舞人とチビ羅と外みちゃったよ。」

アレ?雷も鳴ってましたよね?
舞人、嫌がったでしょうに。

ルチル「うん。怖いって言うから、あんまり雹も見てない。」

怖がるの分かってて窓辺に連れて行くって可哀想でしょうが!
止めなさい!

ルチル「だって〜。雹って滅多に降らないから見せてあげたかったんだよ〜。」
鼓弥汰「かーちゃん。俺もみたかったんだけど?」

鼓弥汰は自力でどうにかしろ。

記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
まったく日記書いてませんけど生きてます!
5月のイベントも無事にすんでホッとしてるのでした〜。
来月も一個イベントあるんですが、無事に済めばいいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.