ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/07/27(金) マルハゲ。
バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカー!
ルチルのバカー!

でく「落ち着け。ルーがバカなのは今に始まった事じゃねーだろ。」
すら「確かに。言うだけ無駄だな。」

でもでも、言わずにはおられないのだ!
だって、だって!
アフロディーテが大変な事になってしまったのだ!
ルチルのバカー!
わぁぁぁぁぁぁん(大泣)

すら「でぃて。泣くな。」
でく「で?どしたってんだよ?」

すんすん。
アフロディーテが襲われたのだ。

でく「そりゃお前。聞き捨てならねーな。暴漢か?」

ハダニにやられたのだ。

すら「ハダニ?」

そうなのだ!
ハダニとは薔薇の栄養を吸い取ってしまう憎っくき相手なのだ!

でく「アフロディーテって・・薔薇の話かよ・・・。」
すら「お前。一体なんだと思っていたんだ?」

毎日、水やりをしてたクセになんで気付かなかったんだルチルは!
気づいた時にはもう手遅れなのだ!
すぐさま対策をすれば良かったのに、ルチルの奴手を抜いて「土曜日にやろう。」なんて呑気にしてるからこうなるのだ!
ううう。可哀想なアフロディーテ。
私が四六時中側に居てあげられたらこんな事にはならなかったのに。


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
アフロディーテ(薔薇)が大変なことに!
今、アフロは丸裸状態です。
ハダニの野郎どもが勢力伸ばしてたんで、薬じゃ効かないってんで、バツバツと枝を切り落としたのでした・・・。
だもんで、マルハゲ状態(涙)
なんとかシュートは守り切ったけどね〜。
頭にきて、新しい薬も買ってきてかけたさ。
クッソー。こまめに薬かけてた筈なのに〜。
でぃての薔薇(もうひとつの薔薇)のうどんこ病に気を取られ過ぎたか。不覚!
写真は6月のアフロディーテ。

2012/07/26(木) なんてこったい!
ルチル「あいやー!残念だったね瑛介。」

は?イキナリ何の話ですか?
いつも以上に意味が分かりません。

ルチル「先週ね、いつも瑛介の眼鏡を買ってるショップさんが期間限定WEB販売してたんだって〜。知らなかった。」

・・・・そうですか。
それは凄く残念ですね。
まぁ、でも。
俺、沢山眼鏡あるんで。今の所は困ってないですから。

ルチル「あ!そう!?そう言ってくれる?良かったぁ。」

要らないとは言ってませんけどね。

ルチル「でも我慢はしてくれたんだ?やっぱ、瑛介は違うなー。ルチルもね、こないだ秋葉原に行って、新しい星矢フィギュアみっけちゃって欲しくなったけど我慢して帰ってきたんだよ。」

何言ってんですか!?
ルーさんは我慢して下さいよ!(怒)
もう、フィギュアいらないでしょ!どんだけ欲しいの!


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
久しぶりに七星エンジニアリング様のサイトみたら先週、WEB販売やってたんだってー!
最近、更新されてなかったから油断した〜!
やっぱり、こまめにチェックは必要だね。
で、秋葉原の星矢フィギュアですが、今TV放送してるΩのじゃないよ。本家のだよ。
Ωは・・・まったく面白くなくて逆の意味でビックリだ(汗)
アレは聖闘士じゃない。

2012/07/21(土) 明日はアイドール。
あれ?かーちゃん、明日どっか行くの?
何?また遠足〜?

ルチル「違う。明日はアイドール。本当は遠足日和なのかもだけどね〜。」

あ。そうなん?
今月まだ遠足行ってねーじゃん。
行かねーの?

ルチル「行きたいんだけどね〜。来週行けたら行きたいなぁ。」

つか、遠足じゃなくてアイドールに行くんでしょ?
俺のお土産買ってきてね〜。
かーちゃん、何かお目当ての品でもあるん?

ルチル「今回はのんびりまったり見てこようと思ってるんだ〜。後は、刹羅の誕生日プレゼントを何か買えたらいいなぐらい。」

ほうほう。
そうだよな。そろそろ刹の誕生日来るもんな。
ボヤボヤしてっとスグだもんなー。
俺思うに。
かーちゃんはもう寝た方がよくね?
明日、起きれないよ?


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
明日はアイドール。
久々のドルイベ楽しみ〜♪

話は変わって。
舞人が眠り顔になってる夢をみました。
可愛かったよ。
眠り顔って美加だよね〜。健では出てないよね。
眠美加ヘッドだけ持ってたのか?夢の中の自分よ(笑)

2012/07/19(木) 地味に痛い・・・。
ルチル「ちょいと、これ見てよ。」

え?なぁに〜?
握りこぶし見せられても・・・。
はっ!?
まさか、私を殴るとかじゃないよね!?
ヤダヤダヤダヤダヤダ〜。
苛めないでぇ。

ルチル「なぜそうなる。違うよ!ほら!ココ!赤くなっとるでしょーが!」

えぇ〜?どれどれ。
あ、本当だ。
人差し指の第二関節が丁度赤くなってるね。
まさか・・・もうすでに誰か殴ってきたとか!?
ヤダ!怖いっ!?

ルチル「バーカーターレー!違うわ!ビューンと飛んできてガツンと当たったからこうなったんだよ!微妙に腫れてるし・・・でもこんな所、湿布貼れんわ。」

湿布の前に、何がビューンと飛んできてガツンと当たったのか分からないんですけど〜。

ルチル「自転車の荷台に荷物くくりつけるゴム紐の先についてる引っ掛ける金属製のフックがさー!イキナリ外れてビューンと飛んできてガツンだよ!地味に痛い・・・。」

やーん。
それ、私だったら指折れてるレベルー。
流石ルーちゃん、丈夫なんだから♪


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
仕事にて、自転車で配達に行こうとして荷台に荷物を括り付ける為のゴム製の紐に襲われました・・・。
最初何が起こったのか分からなくて固まってしもうた。
大した事はないんだけど地味に痛い・・・。
手の怪我ってどーにも出来ないよね〜。
貼っても、指なんで曲げたりしてるうちにスグ取れるし。
茶碗洗うにも手を洗うにも顔洗うにも邪魔だしね。
他にも色々不便。
だもんで、自然治癒でどーにかして。

2012/07/13(金) 辛い季節になってきた。
ふぅぅぅぅん・・・。
はふぅぅぅぅ〜。

ルチル「今日は曇り空だったけど、暑かったもんねぇ。」

ルル〜。
暑いです〜。

ルチル「ヒワには辛い季節になってきたね。」

ヒワ、暑いのヤです〜。
元気なくなるです。

ルチル「去年よりは暑くないと思ってたら、今日は熱気が凄かったね。どれどれ、クーラーでもつけようか。」

はふぅ。
早く涼しくなって欲しいです。


記入:ヒワ

2012/07/08(日) 短冊ではなく・・・・
チビ羅〜。出来た〜?

チビ羅「まだ。」

そうですか。
あんまり大きく書かないでね?

チビ羅「ん。」

・・・・・。
さて。チビ羅が描いている間、何してようかなぁ?

チビ羅「ぬち。」

お?出来た?

チビ羅「ん。」

あら、上手〜。
オジちゃん喜ぶといいね。

チビ羅「ん!」


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
実は今日はオジちゃんの誕生日なので、バースデーカードにチビ羅が絵を描いたのでした。
一体何を描いたのか、オジちゃんには分かって貰えなかったけど(笑)

チビ羅「どーん。ばーん。してゆ、おっち。」

ゲームしてるオジちゃんだそうです。

2012/07/06(金) 蒸し暑くなってまいりました。
ここ数日、暑くて参っちゃう〜。
ルーちゃんは去年よりも暑くないって言ってるけど。
私は暑いよ〜。
ルーちゃんが拵えてくれた着物もどきも暑いし〜。

ルチル「もどきで悪かったね!」

え〜。やだ〜。怒らないで〜。
別に嫌だって言ってないじゃない。
私は割と好きかも。
でもでも、暑いんですけど〜。
ルーちゃん。
着物よりも浴衣作ってくれたら良かったのに・・・・。

ルチル「え〜。お針子モード終わったから浴衣なら刹羅に借りなよ。」

刹羅くん・・貸してくれるかなぁ?

ルチル「ヒワの浴衣を貸してって言えば、嫌がって刹羅の浴衣貸してくれるよ。」

そっか♪
今度試してみるねvv


記入:雲竜

2012/07/05(木) 支倉・・・
ルチル「ほうほう。今度の仙台ドルパの限定は支倉常長だそうだよ。」

へー。で?

ルチル「え!?なんで怖い顔してんの!?お迎えしませんよ〜。」

結構、好みとか言ってなかったか?
つか、仙台なら家に帰るって事も出来るから宿泊料かかんねーし。

ルチル「やだなぁ。なんでそこまで勘ぐるのさ。」

主の「もう買わない」は信用できねーんだよ!
一体、今までそう言ってフィギュアを何体増やしたのか言ってみろ!

ルチル「え〜。覚えて無いけど、最近買ってないでしょーよ。バレさんもシャイナさんも結局買ってないんだからさ〜。」

そう言って、最近買ってないからとか言い出すんだろ?

ルチル「刹羅〜。ホント、無いから!無い無い!お迎えしません。増員しませんって。」

・・・・(疑いのまなざし)

ルチル「そうだなぁ。支倉って言うなら支倉常長よりも支倉焼きが欲しいな!」

は?
支倉焼きってなんだよ?

ルチル「えー。忘れちゃった?ルチル、奥州に居た頃、割とよく食べてたんだけど。まぁ、頂きものでだが。」

あんま覚えてねぇ。
仙台銘菓って萩の月じゃね?

ルチル「萩の月もそうだけど、支倉焼きも有名だと思うんだけどなぁ。TVCMやってるし。」

そうだっけ?
俺、もう忘れたわ。

ルチル「あ〜。支倉焼き食べたいなぁ。食べたいったら食べたい〜。」

やめとけ。太るぞ。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
限定がまさかの支倉常長で驚いた!
片倉さんでは無かったのだな(笑)
支倉常長、結構好みの造形でした。
お迎えは無いんですけどね!
限定支倉よりも支倉焼きがいいです(笑)
食べたいな〜(まだ言ってる)
あ。そうそう。
誌上限定ウィッグ、評判よさげですな。
実は、ルチルも欲しいなぁと思ってたり。

2012/07/02(月) 何かあるかもね。
うにゅ?
うさぎさん、どしたの?

モチ「舞ちゃん。良かったっすね〜。」

ほえ?舞人、良かったの?
どして?

サクラモチ「コラー!まだ言っちゃ駄目!」
モチ「もしかして内緒っすか?」
サクラモチ「そーだよ!まだ誰も知らないんだから!」

ねぇねぇ。内緒話しないで、舞人にも教えてなの〜。

モチ「舞ちゃん。」

はい!
うさぎさん、教えてくれる?(ワクワク)

サクラモチ「今日はお天気良くなって良かったね〜。って話だよ!」

そなの?
うん。お天気良かったの〜。
明日もお天気ピカピカがいいの。

モチ「そうっすね〜。」
サクラモチ「(良かった、話題逸らし成功!)」


記入:舞人

2012/07/01(日) 遊んで貰った。
チビ羅。良かったね〜。

チビ羅「ん。」

あら。ちょっとご不満かい?

チビ羅「おっち。どーん。ばーん。ない。」

始めたばっかりだから、あんまり敵が出てこないんだって。
もうちょっと、観てたらでるんでない?

チビ羅「おっち!まだか!」

まぁまぁ。のんびり応援してあげなされよ〜。

チビ羅「ちびら。どーん。ばーん。が、いー!」


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
オジちゃんが「ドラゴンズドクマ」というゲームを始めたんですがね。
キメラが出てくるのです。
オジちゃんがこのゲームを買う前に「チビ羅が喜びそう!」と言って買ってました(笑)
そんな訳で、まだ大型キメラあんまり出てこないのでチビ羅に飽きた〜。と文句言われながらも半日チビ羅と遊んでたオジちゃんなのでした。
オジちゃんの足も写っとるがな(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.