ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/08/31(金) 水不足。
雨が全然降らねーから水不足になるかもなんだって。
そんな中、今日の俺んチ、床が水浸しだったんですけどー!?
俺、ビックリしちゃったよ!?
だってさ、ベチャッってさー!
かーちゃん、いねぇし。
なんだったのアレ?

ルチル「あ。アレね。かーちゃん仕事出る前に水筒落としちゃってさ〜。蓋が外れて中身のお茶がこぼれたんだよ。」

えっ!?あの水たまりお茶だったの!?
つか、そのまま放置で仕事に行かないでよー!

ルチル「時間なくてさ〜。でも、こぼした所に雑巾乗ってたでしょーがー。」

確かに雑巾あった。
俺は気付かずに踏んだけど!
もー。かーちゃんったら。
お水大事よ!大事!


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
仕事出る前に水筒を鞄にいれようと思ったら、手からすべって落として蓋がパッカーン。
ちょっとー!?
時間なくてそのまま出勤しちゃったんですが、仕事しててお茶をゴクゴク飲むので、こぼした分減ってしまって飲むの少なかったよ・・・。
もー。どうして蓋外ずれたかな!

瑛介「ルーさんがちゃんと蓋締めてないからでしょ。」

2012/08/29(水) 雨がサッパリ降らないよ。
ルチル「今日も暑かったね〜。」

だな。ヒワがぐったりしてたぞ。
でも、冷たいハンカチ抱いてたから去年よりマシかもな。
で、チビがヒワの側によると暑いから、あんまヒワにくっつくなって主が言ったんだろ?

ルチル「そう。」

その所為で、俺がとばっちり受けてんだけど・・・。

ルチル「えー。なんかあった?」

俺がチビの相手してんだっつの!
舞人は泱瀰と一緒に居たいだろうし。
ヒワは暑くてぐったりしてるし。

ルチル「雲竜がいるじゃん。」

はぁ?
役に立つのかよ、あの人?
居ても役にたたねーだろ。

ルチル「刹羅よ。」

なんだよ?

ルチル「なんだかんだと言いながら、チビの世話を焼いて、ヒワを護って、舞人と泱瀰くんの邪魔もしないで、優しいお兄ちゃんだね〜。」

・・・・・。
んな訳ねーだろ!
バカじゃねぇの?

ルチル「はいはい。(照れてキレたがな)」


記入:刹羅

2012/08/26(日) 危なかった!?
ルチル「いや〜。危なかったわ。」

どうしたんですか?
また、色々とネット注文してるでしょ?
余計な物増やさないで下さいよ。

ルチル「違うもーん。クリスマスプレゼントと思って瑛介の眼鏡注文したんだもーん。」

俺の眼鏡ですか?

ルチル「そう。24日からネットショップ開いてるの忘れてて・・・メモしたのに・・・。」

ルーさんの場合、本当にメモしても意味ないですよね。
で、たまたまショップみて思い出したと。

ルチル「そうそう!いやー。でも買えて良かった〜。」

そうですか。
でもそれ、俺に言ったら駄目なんじゃないですか?

ルチル「はっ!?瑛介。忘れてくれたまえよ。」

忘れろと言われても・・・俺よりもルーさんがクリスマスまで覚えていられるかが問題だと思いますが?

ルチル「クリプレ隠しておいて、それすら忘れるって奴ね。ありうる〜。」

それ、駄目でしょ本当に(呆)


記入:瑛介

2012/08/25(土) なんとか、これで。
ルチル「ヒワちゃんや。どうだい?」

冷たくて気持ちいいです〜♪
ヒワ、ふうふう。言わないです。

ルチル「それは良かった。」

ルル。どうして冷たいですか?

ルチル「ハンカチの中に保冷剤入ってるからだよ。」

???
何が入ってるですか?

ルチル「保冷剤。冷たいのが入ってるからだよ。」

冷たいの入ってるですか。
えへ〜。冷たいです。
ふわ・・・ヒワ・・・眠くなってきたです。

ルチル「うんうん。そのまま寝てしまいなされ。」

はい・・・で・・・す・・・ZZZZZZZ。


(おまけの数時間後)
ルル!冷たいの冷たくないです!?
グニャグニャなんです〜。

ルチル「あー。はいはい、新しいのに取り換えてあげるから。」

すん。ヒワが悪いですか?

ルチル「違うよ。ヒワの所為じゃないよ。ほら、新しくして挙げたよ。」

冷たいです♪


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
みづちゃんから誕生日プレゼントに頂いたタオルハンカチ。
ポッケ付なので保冷剤を入れる事が出来るのだ!
そんな訳で暑さに参ってるヒワに貸し出しましたとさ。

2012/08/24(金) お誕生日☆2
24日は泱瀰ちゃんのお誕生日だよー!
泱瀰ちゃんのお誕生日を一緒にお祝い出来て、僕らも嬉しい☆
泱瀰ちゃんも嬉しい?

泱瀰くん「うん。舞ちゃんとみんなと一緒で嬉しい。」

良かったー。
お家でお誕生日じゃないから、寂しいかな?と心配だったんだ〜。
舞ちゃんも僕らも泱瀰ちゃんが大好きだから、泱瀰ちゃんに楽しんで欲しいんだよ?
泱瀰ちゃん、ケーキはどうだった?

泱瀰くん「くまさんのケーキでビックリした。チョコで美味しかったよ。」

くまさんケーキ美味しかったよねー!
僕なら一人で一個は食べれたかも。

泱瀰くん「え!?駄目だよ。お腹壊しちゃうよ?」

泱瀰ちゃん、優しいよー。
これからも、優しい泱瀰ちゃんでいてね。
泱瀰ちゃん、お誕生日おめでとー☆


記入:サクラモチ

2012/08/23(木) お誕生日☆1
23日は舞ちゃんのお誕生日っすよー!
今年は泱瀰ちゃんも一緒だから楽しい誕生日っすね、舞ちゃん。

舞人「うん!泱瀰くんも一緒で舞人すっごい嬉しいのーvv」

本当に舞ちゃんと泱瀰ちゃんは仲良しっすからね。
泱瀰ちゃんが来てから、ずーっと一緒っすもんね。

舞人「うん!」

お誕生日のプレゼントも沢山で良かったっすね〜。

舞人「あのね。クマさんとねバーバパパとねバーバママとね。たっくさん貰ったの〜。」

舞ちゃんの好きなの沢山で舞ちゃんが嬉しそうでオイラも嬉しいっすよ〜。
舞ちゃん。お誕生日おめでとうっす!


記入:モチ

2012/08/22(水) 残暑が・・・。
はぁ〜。
ふぅ〜。
うぅぅん。

ルチル「ヒワ?大丈夫かい?」

ルル〜。暑いです〜。
ヒワ、溶けちゃうです〜。

ルチル「まだまだ暑くて参っちゃうね〜。可哀想に。」

ヒワ、もう駄目なんです〜。
はふぅ。

チビ羅「ひわvv」
ルチル「駄目駄目!チビ羅!ヒワに近づかないで!」
チビ羅「む〜。」
ルチル「ヒワね、暑いんだって。だからそっとしてあげて。(つか、お前がひっついてたら暑くてたまらんっつの)」
チビ羅「ひわ〜。」


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
いやはや、毎日暑いですな!
暑さに弱いヒワはバテバテでリアルな話し、座らせようと思ってもズル〜っとすべって倒れてしまうのだよ・・・。
そんなに暑いのかヒワよ(ほろり)

でも、最近。なんだか空が秋めいてきましたな。

2012/08/20(月) イマイチ。
かーちゃんは今日からお仕事〜。
どうだった?

ルチル「・・・別に。」

別にって・・・もう流行ってないよそれ。

ルチル「は?」

あ。分かんなかったら、いーのいーの。
気にしないで。

ルチル「すべった?」

え!?そんな事ないでしょー。
つか、もう気にしないでー。
俺の事よりもかーちゃんの事訊いてるのに〜。

ルチル「かーちゃんさ〜。」

お?どうした?どうした?
何かお悩みでも?
休んでる間に太ったとか?

ルチル「・・・。」

ヤベッ・・かーちゃんの目が怖い・・・。
御免なさい。
つか、図星かよ。
アイタ!暴力はんたーい。
で。かーちゃんはどうしたん?

ルチル「ん〜。前に指を怪我したじゃん。それが中々治らなくてさ〜。」

え?それ、結構前の話よね?
見た目、どうにもなってないよ?
ただ、指太いな〜。ぐらい・・・イダダダ・・・ごべんなざい。

ルチル「凄い痛い訳じゃないからいいけど。曲げると痛いからヤダな〜。」

もうね。かーちゃん、歳くってるから治り遅いんだって。
来年までには治るじゃね?
はっ!?逃げろ!俺!


記入:鼓弥汰

2012/08/19(日) 危なかった!
とっても危険だったのだ!

すら「そうか。」
でく「そうか。じゃねーだろ!?何落ち着いてやがんだよ!つか、なんだ?お前、でぃての話を聞いてるフリして聞いてねーな?」
すら「そんな事はない。ちゃんと聞いている。」
でく「だったら、話の内容も聞かずに、そうかって応えるのはどうなんだ?あぁ?」
すら「今から訊くつもりが、お前が絡んでくるからだろ。落ち着くのはお前だ。」
でく「なんだ?やんのかコラ?」
すら「仕方がない。相手してやるぞ。」

ちょっと待つのだ二人とも!?
なんで、そうなるのだ!
私の話がまだ終わってないのだ!

でく「ちょっと、お前は待ってろ。この黒山羊の角へし折ってからゆっくり聞いてやる。」
すら「それは俺の台詞だ。蟹の爪も脚ももいで泡をふかせてやる。」

ダメダメダメダメダメー!
喧嘩は駄目なのだ!
仲良くしてくれないと・・・私・・・悲しくて涙が出るのだ。
それに、二人が喧嘩をしたと知ったらさぁがが怒るのだ。

すら「別にでぃてを泣かせたい訳じゃない。」
でく「チッ。さぁがの説教も嫌だしな。」

それでは、喧嘩はなしか?
良かったのだ♪

すら「それで、何が危険だったんだ?」
でく「お前、誰かに何かされそうになったのか!?」

違うのだ。私ではなくて、アフロディーテなのだ。
アフロディーテが根頭ガンシュ病に罹っていたのだ!
それにルチルが気づいて、治療したのだ〜。
今回は早く気付いて良かったのだ。
もー。どうしてアフロディーテに悪いものが寄ってくるんだ。プンプン。
アフロディーテが可愛いのは分かるが迷惑なのだ。
すらもでくもそう思うだろう?
私がしっかり守ってあげなければ!

でく「また、薔薇の話かよ。」
すら「でぃてに悪い虫がつかぬよう、俺が守る。でぃてに近づくないよ、でく。」
でく「はぁ?それは俺の役目に決まってんだろ。むしろ、お前が害虫だ。」
すら「なんだと?」
でく「やんのか?」

コラー!
喧嘩は駄目なのだー!


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
薔薇のアフロディーテに根頭コンシュ病が・・・。
もー。ハダニといい。なんなん?
しかし、気付いて良かった。抉り取ってやったぜ!

2012/08/16(木) 夏休み終わった〜。
ルチル「はぁ・・・。」(ため息)

ルーちゃんったらぁ。
ため息つくと幸せ逃げちゃうぞ☆

ルチル「ウザイ。」

ひどーい。
ルーちゃんを元気づけようと思っただけなのに。
でも、どうしたの?
夏バテ?

ルチル「いや。今日で夏休み終わりだなと思って。」

そうなの〜?
もしかして宿題やってないとか?

ルチル「なんでだ!宿題なんかあるか!」

あっそっか〜。
間違えちゃった。
でも、昨日やるって決めた事はやったんでしょ?
偉い偉い。

ルチル「朝起きてカーテン洗うって奴ね。やったはいいけど、結局カーテン干して寝ちゃったから意味ないっていうか。目が覚めたら14時だったというか。」

・・・あら〜。
それはいつものパターンだね。
でもでも、明日お仕事行ったら、土日はお休みなんでしょ?
ガンバ☆


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
夏休み終了〜。
明日、行ったらまた休みなんですが・・・だったらきり良く明日まで夏休みにしてくれ。と思ったり(汗)

昨日更新したばっかりなのでTOP変えてませんが、日常風景UPしました。

2012/08/15(水) カメラ貸し出しました。
タイトルとはまったく関係のない日記ですよ。
ルーさん、知ってます?
明日でルーさんの夏休みお終いですよ?

ルチル「そーなんだよ!気付いたらもうお終いって。短い!!」

いや・・・ルーさんが昼まで寝てて、起きてもダラダラしてるのが原因だと思いますよ。
まったく。あれ程言ったのに。

ルチル「あ!でもちょいとお聞きなさいよ。」

なんですか?

ルチル「ふっふっふ。今日は夕方から頑張ったのだよ。レンジフードの掃除して。ガスレンジ掃除して。床拭きして、網戸掃除して窓ふきして、カーテンも洗ったのだ!」

そうですか。
それ、どうして朝から出来ないんですか?
朝からやっておけば残りの時間で好きな事出来るのに。
夕方から始めるから後から時間なくなるんですよ!
まだ、洗い終わってないカーテンあるんでしょ?
明日は朝からキリキリやって下さいよ!
休みもう終わりなんだから!

ルチル「頑張ったのに怒られた・・・」(しょぼーん)


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
タイトルはですね。
泱瀰くんにカメラを貸したのだ。
さて、泱瀰くんは任務遂行出来るのでしょうか?

2012/08/14(火) 記憶になかった。
ヒワの髪型いつもと違うです♪
新しいです♪

ルチル「かもね〜。」
刹羅「おい。かもね。ってなんだ。ハッキリしろ。」
ルチル「いや・・・ヒワのウィッグ漁ってたら出てきたもんで・・・でもって買った記憶無くてさ〜。」
刹羅「はぁ!?あったっつー事は前に買ったんだろうよ。」
ルチル「だよね〜。記憶にはまったくありませんけども!」
刹羅「威張る話じゃねーだろ。」

ぷぅ(ふくれる)
ルルも刹くんも何お話してるですか?
ヒワもいれて下さいです。

ルチル「ん〜?ヒワが可愛いねって刹羅と話してたんだよ。ねっ刹羅?」
刹羅「おっおう。」

刹くんvv
えへ〜。えへ〜。
ヒワ、可愛いですか?

ルチル「うん。その髪型も似合ってて可愛いね。」
刹羅「おう。」

刹くん。
可愛いって言って下さいです〜。

刹羅「主の前で言えるかよ!?」

はわっ・・・すん・・・駄目ですか?

ルチル「あー。ちょっと〜。ヒワを泣かせないでよ〜。」
刹羅「いや。違うって。後でな。後で言ってやるから泣くな。」

すん・・くすん。
後でですか?

刹羅「おう。後でな。」

はいです。


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
記憶にないヒワのウィッグが出てきたよ(笑)
ヒワちゃん、ウィッグ沢山持ってるんですが、使うの大体決まってしまってるので、あるの忘れちゃうんだろうな〜。
実は、一度も使ってないウィッグがあるってのは覚えてるんだけどね(苦笑)
「使わないならなんで買うの!」と瑛介に怒られそうです。

2012/08/13(月) 支倉ゲットだぜ!
検索に引っかかる事はないと思いますが、もし検索して来てしまった方に怒られますよ?

ルチル「えー。支倉には違いないじゃないのさー。」

まぁ、そうなんですけど。
俺が言いたいのは「ゲット」とか書かない方がいいと思うのですが?

ルチル「支倉焼きゲットしたんだもん。もぐもぐ。」

・・・・はぁ。(ため息)
あ。夜に食べちゃ駄目だって言ったのに!
夏休みだからってダラダラしないで下さいよ!
明日からちゃんとやって下さいね!

ルチル「頑張る。もぐもぐ。」

本当かなぁ。
ちょっと!?一個にしなさい!
なんで二個目食べてるの!


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
仙台ドルパ限定の支倉常長を探してここに来てしまった方御免なさい。

久しぶりに支倉焼きを食べました〜!
こんなに甘かったっけ?でも美味しい。もぐもぐ。
先日の夏コミでも友達の知り合いに支倉焼き配ってきました(笑)
仙台には美味しいもの沢山あるから是非いらしてね!
一緒に写っているのはミニがま口の鮫次郎(と命名)
鮫次郎可愛いな〜。

2012/08/10(金) 指令。
はにゃ?
泱瀰くん、どしたの?

泱瀰くん「刹羅くん・・・寝ちゃってる?」

ほえ?刹羅?
えっと。
刹羅はお昼寝してるの〜。

泱瀰くん「そうなんだ。寝てるんだ。」

うん。
泱瀰くんもお昼寝する?
泱瀰くんがお昼寝するなら舞人もするの〜。

泱瀰くん「どうしよう・・・。」

泱瀰くん?
どしたの〜?


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
泱瀰くんは零くんからある指令を任されてきているのだ!
さて、任務遂行出来るかなぁ。

話題は変わって。
明日から夏休み頂きましたぞ!
早速明日は夏コミの手伝いなので朝が滅茶苦茶早い!
起きれるのか!?かなり不安。

2012/08/09(木) ☆刹羅の誕生日☆
ルチル「刹羅、お誕生日おめでとう!」

ありがとう。
つか、ケーキいらなかったんじゃね?

ルチル「え?なんで?」

だってよ。ヒワがチョコムース作ってくれたからそれがケーキ替わりなんだろうと思ってた。

ルチル「へー。」

へー。ってなんだよ!
他になんかねぇのかよ!

ルチル「いやぁ。すみませんね〜。そうだよね〜。刹羅はルチルが作ったケーキよりもヒワが作ったチョコムースの方がいいよね〜。そっちの方が美味しいよね〜。」

なっ!?
バッカじゃねぇの!?
んな事、言ってねーし!
バーカ。バーカ(照)


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
刹羅ハピバー☆
話の中にも会話でいれましたけど。
通販でチーズケーキを頼んでいて。
それを刹羅と自分のバースデーケーキにしようと企んでいたんですがね・・・。
届かなくてですね。
同じ日に頼んだ別の団子は届いたもんで、こりゃ間に合わないな。とケーキ焼いたら届いたっつーオチ!
うん。ルチルなんてそんなもんだww

2012/08/08(水) 支倉はいりまーす☆
オイ!意味深なタイトル止めろ!
つか、マジでお迎えとかアホな事考えてるんじゃねーだろうな!?

ルチル「違うよ〜。」

んじゃ、なんだよ!
言ってみやがれ!

ルチル「支倉焼きを頼んだんだよ。」

は?
支倉・・・焼き?

ルチル「そーだよ。こないだも言ったでしょうが。支倉焼き食べたいな〜。って」

そういやそうだ。
そんな事言ってた。
紛らわしい事すんな!


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
とうとう、支倉焼きを頼んでしもうた(笑)
仙台ドルパ行きませぬ〜。
仙台に居る時にやって欲しかった・・・(涙)
だって、住んでた隣の駅が最寄駅!会場近かったのに!!
さて、あと2日行ったら仕事休み〜。

2012/08/06(月) 驚いた。
かーちゃんが起きぬけに「何奴!?」って言ってたー。
あれ、なんだったん?

ルチル「起きたら、座椅子にクマが座っていたもんで。」

クマ!?危険!?
あるーひー。森の中〜。クマさんにー出会った〜♪のクマさん?

ルチル「クマのぬいぐるみな。本物おったら問題だろうが。」

そりゃそうだ!
で、なんで?

ルチル「オジちゃんが誕生日プレゼントに買ってくれてたらしい。」

あ。そーなんだ。
誰の誕生日?

ルチル「かーちゃんの。」

はっ!?
そうでした!かーちゃんの誕生日だった!
おめでとうかーちゃん。
歳取ってもう嬉しくないと思うけど(笑)


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
本日はみづちゃんと銀次さんのお誕生日だよー!
御二方おめでとうございますですよー。
まだ若いんだよなぁ。いいなぁ(ほろり)
ついでに、ルチルも誕生日。こっちはもうガタがきてる歳だよ・・・。
クマぬい以前に、浅井夫婦の家紋が入ったピアスとネックレス買って貰っていたので、まさかのクマの登場に驚いた。
ルチルがグースカピーと寝ている間に仕込んで仕事に出たらしい。
ムムムム・・・先月のオジちゃんの誕生日の時の仕返しらしい。
クマぬいの他に鮫のミニガマ口も居た。
このクマさん、肉球がカラフルで可愛いのだ。
職場では焼き菓子貰ってきました〜。

2012/08/05(日) ゴールド!
今更だけど、かーちゃんがこないだ出かけた時の土産をくれたんだぜ。
そしたら!なんと!
金塊だったーーーーーー!
えー!?すっげー!?
何これ!?

瑛介「ゴールドバーだろうな。」

なんで!?
なんで、エースケ落ち着いてるの!?
おかしいでしょ!

瑛介「おかしいのはお前の頭だ。」

わーい。わーい。
こんなにあったら、大金持ちだね。
でも・・・金塊で買い物出来ないよね・・・。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
こないだのアイドールで買った金ののべ棒。
すっごい、いい出来なのですよ!
お値段なんと!100円。
100円でこんなに金塊買えた(笑)
もっと買っておけば良かったと後悔中。
実はディーラー様の名前すら分からない始末。
次に行った時もあればいいなぁ。

本日、ルチルのお姉ちゃん。
まこさんのお誕生日です。
まこさん、お誕生日おめでとうございまする〜!
素敵なお誕生日でありますように。

2012/08/04(土) 駄目だって言ったー!
やーん。
舞人くんのお友達から素敵なプレゼントを貰ってしまったわ。
ルーちゃん、みてみて〜。
素敵だよね〜。
私に似合ってると思うんだけど、どう思う?

ルチル「雲竜だけじゃないよ!みんなそれぞれ貰ってるの!」

そうなの?
舞人くんのお友達、凄いね。

ルチル「確かに泱瀰くんが持ってきてくれたんだけど、用意してくれたのはみづちゃんだよ。」

あ。私、知ってる〜。
バレンタインにお菓子沢山くれたお嬢さんだ。
あってるでしょ?

ルチル「あってるけどさ。も〜。こんなに沢山送ってきちゃ駄目だよって言ったのに〜。」(涙)

ルーちゃん。ありがたく使わせて貰おうよ。
ルーちゃんも貰ったんでしょ?
ホント、ルーちゃんにまでありがとうございますぅ。

ルチル「そうなの。ルチルにまでプレゼント用意してくれちゃって。もーもー!」

牛?


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
泱瀰くんと一緒に大量のプレゼントまでやってきましたぞな〜。
何もいらないよ。泱瀰くんだけ送ってっちょ。って言ったー!
でも、ありがとうなのです。
みづちゃん、だけでなく。
皆さん、うちの子人数分用意して下さるんですが。
いいから!ホント!お金勿体ないよ!?
お気持ちだけでいいのですよ〜。
だって。いつも貰ってばっかりなんだもん・・・ううう(涙)

2012/08/03(金) あれ?仲悪い筈だよね?
<ホントは8月4日の日記ですよ>

ルル。

ルチル「ん〜。どした〜?」

刹くんが・・・。

ルチル「刹羅が?」

すん・・・チビくんと。

ルチル「チビ羅と?」

TVばっかりみて、ヒワに構ってくれないですー!
ふえぇぇぇぇぇ(泣)
刹くん、ヒワよりTVが好きですか?

ルチル「あー。御免御免。ルチルがオリンピック観たいからTVもオリンピックのままで、丁度サッカーやってるから夢中になっちゃってるだけだから。」

すん・・すん・・刹くん・・・サッカー好きですか?

ルチル「そうなのよ。サッカー好きなんだよ。つか、チビ羅も好きだったんだね。」

ヒワよりもですか?

ルチル「いや。それはないな。大丈夫、試合終わったらヒワの所に戻ってくるから。それまで我慢しててね。」

くすん・・。はいです。


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
男子も女子もサッカー勝ったよ!
やったー!
でも実は、リアルタイムで自分は観ない事にしてるの。
なんか、観ると負けちゃいそうだから・・・。
だもんで、録画で放送されているのを観てたのであった。
刹羅とチビ羅が夢中になって観てたよ。(特に刹羅が)
二人の視線の先にTVがある。

2012/08/02(木) 泱瀰くんが来たよ!?
舞人ね!舞人ね!
ビックリしたの〜。
だってね、泱瀰くんが居たの〜。
舞人ね、すっごい嬉しいのー!
あのね。あのね。
泱瀰くんね、お泊りしてくれるんだって。
舞人ね。今日から泱瀰くんと一緒に寝るの♪
だからね、もうおやすみなさいなの〜☆

刹羅「・・・え?」


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
みづちゃんのお家から泱瀰くんが遊びに来てくれたー!
舞人と泱瀰くんの合同お誕生日会をするのだ(キリッ)
取りあえず、今朝の二人の様子の写真をペタリ。
送り出したみづちゃんが心配してるといけないからね。
ちゃんとしたお話写真は週末に撮る予定。
ルル〜♪ララー♪
それにしても・・・泱瀰くんの綺麗な事よ。
舞人と同じ生まれ年(ロット)な筈なのに。
写真見て貰うと舞人と泱瀰くんの肌の色が違うの分かるでしょ?
美白か!?ってぐらい泱瀰くんのお肌綺麗なのだ〜。

ウェット発言はいりまーす☆
予告したかんね。

写真で手を繋いでいるように見えますが。
ルチルが意図してやった訳じゃなくて気付いたらこうなってた。
舞人を起こして泱瀰くんの前に立たせたら、泱瀰くんが舞人の方へ倒れそうになったYO!
やっぱり、ひとりぼっち旅は寂しかったね。泱瀰くん。
更には舞人にそんなに会いたかったのか〜。と思ったのでした。
舞人も泱瀰くんに会えてすっごく嬉しそう。
大好きだもんね。
これから暫くの間、泱瀰くん宜しくね〜。

2012/08/01(水) ヨルガタセイカツ
ルチル「いやー。オリンピック観ちゃって。中々夜、寝なくなったわ。」

何言ってんですか?
元々夜更かしばっかりしてるくせに。
本当に朝起きれなくなってるじゃないですか!

ルチル「え〜。」

え〜。じゃないんですよ!
まったく、早番が無くて遅番で昼から出勤だからと言って。
そのうち、早番になったらどうするんですか!
その時、起きれないですよ?

ルチル「そうなんだよねぇ。困ったねぇ。でも眠れないんだから仕方がないのだよ。眠くなるまで起きてるだけなんだよ〜。」

なに、開き直ってるんですか・・・。
早く寝る癖を付けて下さいよ。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
昨年後半から不眠症になりまして(笑)
そっから、益々夜に寝付けなくなりましたですよ。
まぁ、仕事に支障出てないんでいいんですけどね。
お蔭でオリンピックも眠くなる事なく観ている次第。
とくに柔道ばっかりみてるのだ。

さてさて、8月になり申したな〜。
今年の8月はいつも以上にバタバタしそう。
サイト沢山更新出来たらいいな。
いいなー。じゃなくて、更新しなきゃなんですけどね(笑)

画像はヒワとチビ羅の手。
チビ羅がヒワの指を掴んでる。
可愛いなと思いまして。
ルチルがやった訳じゃなくてよ。
みたらこうなってたのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.