ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/09/30(日) ワンワン。ゴーゴー。
新しい靴下なの〜♪
ほえ?なんか書いてあるの。

ルチル「可愛いでしょ。顔が書いてあるんだよ。」

犬さん?

ルチル「犬かなぁ?キツネかもしれないし、狼かもしれないよ。」

そなの?
ん〜。でもね、舞人は犬さんだと思うの。
わんわん。
泱瀰くんの足にも犬さん。
えいっ。わんわん。

泱瀰くん「わんわん。こんばんはー。」

わんわん。こんばんはなのー。
お外、凄い音なの。

泱瀰くん「台風がきてるんだって。」

そなの?怖いから、今日も泱瀰くんと一緒に寝てもいい?

泱瀰くん「うん。一緒に寝よう!」

寝てるうちに台風さん居なくなってるといいの〜。


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
こないだのドルショで買った靴下。
『きつね?わんこ?ソックス』
確かにどちらとも言えない。
わんわん。言いながら足を絡めあう遊びをしてる二人がまた可愛いな〜。
ってのが伝わればいいな。

外は夜から台風で凄い風でござる。
雨は思ったよりもそうでもないけど、今から降るのかも。

2012/09/25(火) 多いよ!?
これみてよ。
同じパンが沢山あるんだぜ。
全部、かーちゃんのなんだぜ。

ルチル「違うよ〜。オジちゃんのもあるよ〜。」

いやいやいやいや。
オジちゃんの1個であとはかーちゃんのでしょ?
なんで同じの買ってきたかなぁ。

ルチル「棚に4個しか残って無くてさ〜。1個だけ残して買うのも残されたパンが可哀想になって買ってきた。」

はいでた!言訳きたこれ。
ただ、単にかーちゃんが食べたかっただけでしょー。
もー。っつか、かーちゃんや。

ルチル「ん〜?」

今度はなんなん?粉ばっか!?

ルチル「職場で強力粉やミックス粉を沢山貰ったの。」

多いでしょ!?多いって!

ルチル「いや、いろんな種類あるから多く見えるだけ。」

いやいやいやいや。
こんな粉ばっかあってもしょーがないでしょー。
エースケに怒られるよー!?


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
職場で粉を沢山貰ったので、パンもお菓子も作り放題、焼き放題なんだけど・・・。
作った所で食べる人が居ないっていう罠。
しょぼーん。

2012/09/23(日) ひさしぶりに。
今日は朝から雨模様。
多分、一日雨だよね〜。
まぁ、ルーちゃんは晴れてようが雨だろうが、休みの日は外に出ないけど♪
折角のお休みなんだから、どこか行けばいいのに〜。
でも、雨じゃ仕方ないか。
はっ!?
私、思い出しちゃった。
ルーちゃん!ルーちゃ〜ん!

ルチル「ん〜。なんだね?」

今日、雨だね。

ルチル「そうだね。」

うふ。
こないだぁ。ルーちゃん、私に雨乞い頼んだじゃない?(9/11の日記参照)

ルチル「そんな事もあったね。」

んふふ〜。
雨降ったよ〜。どう?私凄い?

ルチル「・・・。アンタ、何もやってなかったじゃん。」

え・・・・ま・・まぁ・・そんな感じか・・なぁ。

ルチル「自分の手柄のように言うな。」

ふえ〜ん。
ただ、一言嘘でも「凄いね。」って言って欲しかっただけなのぉ。
私にも優しくしてよ〜。


記入:雲竜

2012/09/20(木) 明日行ったらおやすみだ!
ルチル「ヒワちゃんや。」

はいです!

ルチル「ちょっと、応援して頂戴な。」

はいです。
ルル。頑張ってです!
フレー☆フレー☆です!

ルチル「うん。頑張るよ〜。」

ルル。
何を頑張るですか?

ルチル「お仕事だよ。明日行ったらお休みなの。」

明日お仕事したらお休みですか。
お休みなにするですか?
ヒワと遊ぶですか?

ルチル「そうだねぇ。ヒワと遊べたらいいねぇ。」

えへ〜♪
遊んで下さいです。

刹羅「いつもみてーに寝てばっかで休み潰すなよ。」
ルチル「だよね〜。あ。でもね月曜も休みだから三連休なのだよ。」
刹羅「は?なんで?」
ルチル「意味なく休みとってきた。」
刹羅「・・・仕事行きたくないだけな。」

ルル、お休みいっぱいですか?
ヒワと沢山遊ぶです!


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
画像はプーギー積みをしている泱瀰くんと舞人。
中々バランスとるの難しいんだぜ。
仕事の方は、忙しくないのでお休み貰ってきました。
何する訳でもどこ行く訳でもなく。
家でボーっとして休み終わるんだろうなぁ(遠い目)
少しでも写真撮り出来たらいいな。
でも、ホント。休みの日って起きるとすでに昼過ぎちゃってるから半日何もしないで終わってしまうんだよ・・・。
ほっとくと1日寝て終わる。

2012/09/17(月) 金塊無かった。
かーちゃんがお出かけしてきたよ〜。
お土産頂戴☆

ルチル「ないよ。」

え!?なんでねーのよ!?
買い物しに行ったんじゃねーの!?

ルチル「いや、買い物はしてきたんだけど。鼓弥汰の土産は無いよって話。」

酷い!
また、そうやって。俺ばっか〜(泣)

ルチル「こないだのアイドールで買った金塊があったら欲しかったんだけど、そこのディーラーさん来てなかったみたいでさ〜。」

こないだの金塊?
俺、金塊ばっか貰っても困るよ。かーちゃん!


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
本日、ドルショに行ってきましたぞ〜。
ちょこちょこ買い物してきました。
こないだ買った金塊あったら欲しかったんだけど無かった。しょぼーん。
沢山積んでみたかったのに。

2012/09/12(水) 今頃になって・・・。
ルチル「痒い・・・。」

あれ?ルーさん。
今年は蚊に刺されないからラッキーとか言ってませんでしたか?

ルチル「言ってた!言ってたさ!でもね。今週入って、毎日刺されてる・・・。なんなの?」

なんなの?って俺に訊かれても知りませんよ。
刺されないと勝手に思い込んで虫よけスプレーやらないからでしょ。

ルチル「多分、仕事帰りの散歩道でやられてると思うだよね〜。今日なんて親指だよ!酷い!」


だから虫よけスプレーすればいいのに。
何の為に持ち歩いてるのか・・・。
それよりも足ならまだしも、手の指に蚊が止まった事に気付かないのが凄いです。
ルーさんの事だから、そのうち顔に止まっても気付かないで刺されそうだなぁ。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
今年は蚊に刺される回数減ったわ♪
なんて喜んでた矢先に連続攻撃を受けてますルチルです。今晩は☆
痒い・・・。

画像は大分前に撮ったチビ羅。
怒られて、いじける様子。いじいじ。すねすね。
(ぶっちゃけ、指さしハンドを使ってみたかっただけ)

2012/09/11(火) お願いしまーす。
まだまだ残暑が厳しくて困っちゃう〜。
いつまで暑いのかな?
ね、ルーちゃん。

ルチル「知らなーい。それよりも、雨が全然降らなくて水不足になりそうだからさ〜。」

だから?
分かった!節水でしょ!
水割りじゃなくてストレートで飲めばいいって事ね!
オッケー☆

ルチル「違うー!」

え〜。じゃぁ何〜?

ルチル「雨乞いしてよ。雨乞い。」

雨乞い?
え!?
私、そんな巫女的な能力あったの?
やーん。私ったら知らなかった〜。
もー。ルーちゃんったら、なんで隠してたの〜。
私、頑張ってみちゃおうかな。

ルチル「そんな特殊能力ある訳無いじゃん。」

ちょっとー!
無いのにどうして私に頼むの〜!?


記入:雲竜

2012/09/10(月) ネタバレすると、ハンバーガーより先に作ったのはこっちです。
舞人と泱瀰が喜んでくれて良かったな。

ルチル「本当にね〜。可愛い子達だ。」

で。俺には?

ルチル「え?カボチャパンとか普通のとかあったでしょーが。それ、食べなさいよ。」

いや、俺。焼きそばパン食いてぇし。
焼きそば、パンに挟むだけじゃん。
作って。

ルチル「何言ってんのよー!」

何って、焼きそばパンのオーダー。

ルチル「無理だよー!そうサラっと言うなよー!」

なんで、舞人と泱瀰にはこっそり好きなパン作ってやって俺にはねーんだよ!
贔屓だ!贔屓!

ルチル「え〜。お兄ちゃんなのに〜。」

関係ねーだろ。
兄だろうが焼きそばパンが食いたい時があんだよ。

ルチル「そもそも、焼きそばないから無理なのですよ。諦めて。」

チッ。こないだまで冷蔵庫に焼きそば入ってたのに、もう食ったのかよ。
次は焼きそばパン作れよな!


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
ネコさんパンですが。
焼いてるうちにオーブンの中でくっついてて、
舞人と泱瀰くん用に作ったヤツだったので、
パンも仲良し。と密かに思ったのでした(笑)

2012/09/08(土) やりたかったのはこれだ!
かーちゃんが言ってた通りにパン焼いたよ〜。
かーちゃんがやりたかった事ってハンバーガー作る事だったんだってさ!
みてよコレ!デカイ!

ルチル「・・・ルチルもバンズが大きすぎたと思ってる。」

だよねー。
これ一個でお腹いっぱい。
パンとハンバーグとトマトソース作ったんだって。
ここまできたらレタス以外は全部作れば良かったんでね?

ルチル「マヨネーズ作るのめんどい。」

さて、今回は俺も食べちゃうもんね〜。
やっぱ、ハンバーガーにはコーラでしょ。
かーちゃん。コーラ頂戴。

ルチル「ないよ。」

えっ!?なんで用意してないのよー!?


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
思いつきでハンバーガー作ってみたよ。
金曜日の日記の仕込みとはハンバークの仕込みでした。
パン焼いてる間にハンバーグを焼いたのだ。
美味しく出来て良かったけど、ほんとお腹いっぱいになってしまった(笑)

2012/09/07(金) やりたいっていう気持ちはあるんだ。
かーちゃんが、また懲りずに週末パン焼くんだってさ!
何?どしたの?そんなにパンづくり気に入ったん?

ルチル「ちょっとやってみたい事があって。」

あ。それ、こないだも言ってた。

ルチル「いや、こないだとは別の事。」

ちょっ!?やる前から路線変更してるがな!?
まぁ、パンを焼くってのは変わりないんだろうけど。
つか、今度は俺にもパンくださーい。
それよりも、かーちゃんの事だから休みになった途端「やる気出ない」ってやらなさそ〜。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
発酵させた後の生地のフワフワ手触り感がたまらんのですよ。
それが触りたくてパン焼くようなもんだ(笑)
そして、週末ちゃんとやるようにと、自分を追い込む為に仕込みもしたのであった。
ここまでやって、やる気出ないと困るなぁ。

2012/09/06(木) 平気だったの。
今日は雷さんが来たの〜。
でもね、泱瀰くんが一緒だったから舞人怖くなったの!

ルチル「そうだったのか〜。良かったね。」

うん!
泱瀰くんは雷さん怖くないのかな?
舞人はね、ピカッて光るのも怖いし。
ゴロゴロっておっきな音が鳴るのも怖いの〜。
泱瀰くんね、一回も「怖い」って言わなかったの!
泱瀰くん、凄いの〜vv強いの〜vv

ルチル「ルチルも雷怖くないよ。凄い?」

うーんとね。
主はね「変だから」って刹羅が言ってたの。

ルチル「・・・・。」


記入:舞人

2012/09/05(水) 不安・・・。
今日も今日とて、お疲れ気味なルーさんです。
たいした事やってないのに、疲れるって生意気ですよ。

ルチル「酷い!」

きっともう、歳なんでしょうね。
そんなに疲れたって言うなら、とっとと寝たらいいのに。
無駄に起きてるからそうなるんですよ。

ルチル「今日は早く寝ます。」

へ〜。珍しい。
明日、一日雷になるんじゃないですか?

ルチル「明日、久々の早番なので朝起きなくちゃだから寝るの。オジちゃんの帰りを待ってられんわ。」

そうですね。
待ってたらいつもと同じですものね。
それじゃぁ、ウダウダやってないで寝て下さい。
タイミング逃すとまた眠れなくなりますよ。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
久しぶりの早番で朝起きれるのか不安・・・。なんたる事よ。
オジちゃんは仕事で深夜1時近くならないと戻ってこないので、知らね。
電話でオジちゃんにご飯の説明をしてから寝ます。
じゃないと、起こされそう・・・そして、眠れなくなる・・・。
って!それじゃイカンのだよ!
寝る。寝る。今日はもう寝る。

2012/09/04(火) なにか書かねば(笑)
どうも!俺です!
もう9月だよ〜。
それなのに、サッパリ日記を書かないってどゆこと!?
かーちゃん、こないだやった事書けば良かったのに〜。
そんな、かーちゃんは現在グッタリしてるんですけども!
ちょっとー。かーちゃん。
どしたん?

ルチル「かーちゃん。思ったよりも疲れたわ。今日って何曜日?」

は!?まだ火曜日よ!?
かーちゃん、大丈夫!?
つか、こないだの休みに張り切りすぎるからでしょーがー!
かーちゃん、張り切ってパンづくりやってたんだよね〜。
出来はどうでしたか?

ルチル「ん〜。何年かぶりにやったにしては上手くできたとは思うけど、まだまだ。次はこうしたい。あぁしたいってのがあるんだわ。」

おー!
またパン焼くのだな!?
つか、かーちゃん。俺、パン貰ってませんけど?

ルチル「あ。そうだった?すまんね。つか、パン捏ねるのにドッタン。バッタン。やってたら、外雨降っててさー。洗濯物干してたのにさー。」

ドッタン。バッタンって・・・まぁ、凄い音してたのは確かだ。
で、洗濯物は大丈夫だったん?

ルチル「洗濯物は問題無かった。かーちゃんが気づいた時は雨止んでた。凄い雨だったらしいよ。」

気付かなかったのか・・・かーちゃんよ・・・。
どんだけ、パン捏ねるのに集中しちゃってたんだ。

ルチル「そーなんだよ〜。それで、大河ドラマの再放送見逃しちゃってさ〜。残念。」

パンの出来が残念とかよりも大河!?大河なの!?
つか、おっちゃんに「観るの忘れるんだから録画しておきなさい。」って言われたのに、それも忘れちゃった感じ!?


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
外反母趾が痛んで腹立ったので、通販で防止パットを頼んでみたら、
痛みが治まったっつーね・・・。
もー!(怒)

鼓弥汰「かーちゃん、すでに外反母趾だから防止パット意味ない気がするの俺だけ〜?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.