ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/01/27(日) 実はドルショにいってきた。
ルーちゃんがお土産って猫耳くれた〜。
やーん。なんで私に猫耳?そして、お土産って?

ルチル「ドルショに行ったから。」

へー。(分かってない)
・・・アレ?でもルーちゃん、今日は殆ど家に居たじゃない。
いつ行ってきたの?

ルチル「先週。」

えー!?先週なのー!?
そのお土産を今頃になって寄越したの?
もう、もっと早くくれたらいいのに〜。
焦らし過ぎ〜。
でも、この猫耳、大人っぽくて素敵〜。
私にピッタリ♪


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
1/20のドルショに行ってきました〜。
『藍色楽園1/6』様の猫耳を買ったのだ!
5年ぶりの参加だったそうで、あれもこれも欲しくなって困るー!
メインは1/6ドールなので、大きな猫耳は数少なかったんですが、危なく全部買う所だったぜ(笑)
1/6メインで買い物してきたよ。今まで気付かなかった品物を発見したり、掘り出し物みつけたり。
たまには1/6メインの買い物もいいもんだ。

2013/01/14(月) 昨日と打って変わって。
本日は雪になりました。
久しぶりですね。こんなに雪が降ってるのは。
そして、ルーさんはダウンしてます。
何やってんですか?

ルチル「わかんない。夜になってから頭痛いし寒いしで・・・。」

見事に風邪ですね。
熱がないだけマシって事で薬飲んでさっさと治して下さい。
まったく。寒くなーい。とか言ってるからそうなるんです。
いい歳してみっともない。
さて、外は大雪なので電車も止まってるみたいですね。
さっきから1本も通りません。
でも、明日の予報は晴れなので、雪景色も今日まででしょうね。

ルチル「明日、仕事行く前までに溶けてたらいーなー。」

それはどうでしょうね。
ビシャビシャになってんじゃないですか?
そして、夜に凍って、ルーさんはすべって頭打つオチだと思います。

ルチル「ドリフかよ!」


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
風邪気味になってしまったので(昨日はしゃぎすぎたのか?)布団に潜りこんでたのですが。
雨の音がしなくなったな〜?と思って外みたらエライ事に!?
外では子供達のはしゃぐ声がしてました。
こっちの子は雪が珍しいんだろうな〜。
でも、ルチルは嬉しくない・・・・。
外でなくてもいいってんなら嫌いじゃないんだけどね〜。
写真に写ってないけど、吹雪いてた。

2013/01/13(日) 恒例遠足日記。
かーちゃんが、毎月の恒例となりつつある、遠足行ってきたよ〜。
朝早起き出来ないっつーんで、前日の夜にお泊りまでして行ってきたよ!
なんかね〜。晩飯に鰻食べるとか言ってたけど食べれたんかな?

ルチル「食べたよ。ひつまぶし食べてきた!」

えー!?それ、ズルくね?
なに、豪勢に食べてきちゃってんのよ。
で、なんでまたお泊りだったのよ?

ルチル「前行った時に作った埴輪取りに行かなきゃなんなくて。そこの近くに泊まって、朝取りに行って、午前中に忍城行って演舞みて帰ってきたの。」

ふーん。どうしても午前中に終わらせたかったん?

ルチル「いや。午後の演舞が無かったから急遽急いで午前中に城に行かなきゃいけなくてさ〜。午後の演舞もあったら。ゆっくり勾玉作りたかったんだけど。」

そうなんだ。演舞を見ないって選択しはないのね。
で、作った埴輪はどこよ?

ルチル「玄関に置いたよ。」

玄関に?
埴輪って玄関に置くもんなの〜?


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
またまた行田へ行ってきましたぞ!
お天気も良くて暖かかったです。
長親様や甲斐姫様達ともお話出来てほくほくでした。
しかし、お堀の鯉に餌をやってもいいのか訊いてみようと思って忘れてしまった。
お堀の鯉ね。
橋の上から覗くと、みんな寄ってきて「餌くれ。」って口開けるんだ(笑)
あげてもいいなら、あげたいな〜。

2013/01/12(土) ☆山羊誕☆
今日はすらの誕生日なのだ!
ルチルがすらの誕生日だからとプリンを買ってきたのだ。
すら、お誕生日おめでとう。

すら「ありがとう。」

プリン食べなのか?
きっと、ルチルが気をきかせて普通のプリンではなく、コーヒー味を買ってきたのだ♪
きっとこの色はコーヒー味なのだ。うんうん。
すらは甘いの好きではないけど、コーヒーは好きだから食べられるだろう?

すら「・・・どうやらコーヒーではないらしいな。」

えっ!?

すら「キャラメルショコラと書いてある。」

どこ!どこに!?

すら「蓋。」

あ!本当だ。
もー!ルチルめ!
きっと間違えて買ってきたのだ。
でも、どうしよう。

すら「別に俺に構わず、でぃてが食べるといい。」

でも・・・。

すら「俺はお前が美味しそうに食べている姿が好きなんだ。それがプレゼントになる。」

そうなのか?
じゃぁ、すらの代わりにプリンを頂くとするのだ〜♪


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
すらの誕生日って事はシュラの誕生日でもありんす。
山羊座誕生日おめでとー。
こないだアニメのLCを観る機会があって観たんですが。
マニゴルドがタナトスにやられる所からみちゃって、アフバフィカ観れなかった・・・(涙)
でもエルシドは観れたのだ!
エルシド、カッコイイーvv
元々エルシド大好きなんだけど、中の人が中井さんで更に倍率ドン!でした。
エルシドの誕生日1/12ではないんだろうか?

2013/01/11(金) あんまり寒くない?
そう言えば、ルーちゃんが寒さに震えてるの今年はあんまりみてない気がする〜。

ルチル「そう?寒いって言ってるよ。」

うんでも、あんまり言わなくなったじゃない?
今も、ヒーターなしで過ごしてるし。
寒くないの?
もしかして、灯油ないとか?

ルチル「灯油は確かになくなりそうだけど。それほど寒くもない。」

えー!珍しー!?
べつにヒートテック的なもの着てる感じでもないのに。
どうしたんだろうね?
あ!私、分かったー。
肉襦袢だ〜。だから寒くないんだね。
流石ルーちゃん♪

ルチル「!?」(怒)

アイタ!
どうして怒るのー???


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
今季の冬はあんまり寒くない気がするんだけど、実際どうなんだろう?
雪が降る地域は積雪凄いみたいだし。
雪の地域の皆様。気を付けて下さいね。

2013/01/07(月) 起きれたけども・・・。
おい。朝、ちゃんと起きれたのか?

ルチル「起きた!起きる時間にちゃんと起きたよー!」

まぁ、普通の人は起きれるんだけどな。
なんでこうも主は昔から起きられねーのか。
普通、歳取ってくると朝早く起きるもんじゃねーの?
じぃじなんか朝早いっつってたじゃん。

ルチル「ルチルは一生早起き出来ないと思う。そうなんだよ!じーさん朝早くてよー!朝の4時ごろから活動すっから煩くて寝てられないっつの!まぁ、実家に帰る事ないからどうでもいいんですけど。」

いいのかよ・・・。
でもマジで朝起きれるようにならねーと人として駄目じゃね?
瑛介さんが心配してるように、いつか起きれなくて仕事に遅刻しそうだ・・・。

ルチル「あ。それね〜。気にしてたのか、夢の中で『遅刻する!』って焦ってる夢みた。それなのに、ばぁばやミーコに話しかけられて中々着替えもままならないって夢みてドッと疲れた。」

結局、遅刻したのか。

ルチル「え?知らない。だって、夢だもの〜。」

夢だけですんでりゃいいけどな。


記入:刹羅

2013/01/06(日) 明日から・・・・。
かーちゃん。元気だせよ〜。

ルチル「明日から・・・仕事か・・・。」(凹)

そんな、ずーっと正月な訳ないでしょー。
結局かーちゃん正月中は何にもしないでダラダラしてたんだからいーでしょー。
十分休んだでしょー。
年末の大掃除頑張ったついでに机の上も片づけなさいってエースケに言われてたのに、片づけもせず未だカオスのままだしさー。

ルチル「最近、かーちゃん眠れなくて朝起きれない・・・。」

え?
そんなのいつもですけど?
なんで今更そんな事言ってんの!
つか、休みだからって調子に乗って夜更かしするからでしょー。

ルチル「違うよー!寝ようと思って布団の中で頑張んばったけど眠れなかったんだよー!」

それは昼近くまで寝てるから夜に眠れなくなっちゃうの!
もー。どっちがかーちゃんか分からんな。
あ、かーちゃん携帯鳴っとるよ。

ルチル「え?何々・・・・明日も遅番シフトになったよ!やった!朝起きれなくても大丈夫だ!」

良かったじゃーん。
んじゃ、明日からまたお仕事頑張ってね。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
明日から仕事始めですよ。
肘。膝。腰と痛くて年明け早々大丈夫か自分(笑)
正月休みにダラダラしちゃった分、また明日から頑張るぞ〜。

2013/01/02(水) あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
2013年になってすでに2日が経ってしまいました。
ルーさんはと言えば、元旦は家でゴロゴロ。
今日はお風呂屋さんへ行ってきたようです。
ルーさん、どうでしたか?

ルチル「お正月だから人が少ないと思ったら逆に多くて驚いた!」

それほど、お風呂でのんびりお正月を家族て楽しみたい方が多いんでしょうね。
日本人はお風呂好きらしいですし。
風呂に浸かって日頃の疲れを落とし英気を養いまた今年も頑張って欲しいものです。

ルチル「お風呂で『あ゛〜』とまったり、ほっこりとした気分でいられたらいいな。」

そうですね。怒ったり憎んだりそんな感情でいるよりも、笑いあい楽しく過ごしたいものですね。
皆々様にも心穏やかな楽しい1年になりますように。
今年も宜しくお願い致します。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
ウチのマンションの風呂が難ありでお風呂に浸かる事が出来ないんですが。
何年ものシャワー生活で疲れが蓄積されたのか、脚が痛くて目が覚める事が多くなった為にお風呂屋さんへ行ってきました〜。
ついでにフットマッサージもして貰ってきた。
「ガチガチに固くなってますね。」って言われた(涙)
お風呂に浸かれるって素晴らしいね!
露天で青空眺めながらのお風呂サイコー!
新年早々気分良かったです。

のんびり更新になると思いますが、今年も宜しくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.