ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/11/30(土) みづのゑさんからのプレゼント。
ほえ?
主、これなぁに?どしたの?

ルチル「これね〜。みづちゃんがクリスマスプレゼントだよって送ってくれたんだよ。」

そなの?
わー。なにかな?絵本かな?(ワクワク♪)

ルチル「えっとね、アドベントカレンダーだって。」

ほえ?カレンダーなの?

ルチル「そうだけど、普通のカレンダーとはちょっと違うんだなぁ。」

そなの!?
舞人、みたい!
袋開けていい?

ルチル「それは明日からのお楽しみね。」

ふにゅ〜。
舞人気になるの。

ルチル「それよりも。舞人。」

うん!
みづのゑお姉ちゃん。今年もクリスマスプレゼントありがとなのー!
舞人ね、嬉しいの!

刹羅「で。主はどうした訳?」
ルチル「え?」
刹羅「え?じゃねーよ。貰いっぱなしって訳じゃねぇよな?」
ルチル「そりゃ、アンタ。送りましたよ〜。みづちゃんには『送らないでね!』ってお願いされたけど、無視して送りました(キリッ)」
刹羅「そっか。なら良かった・・・ん?良かった・・のか?」(グルグル)

早く明日にならないかなぁ。
舞人、気になっちゃうの!


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
みづのゑさんからアドベントカレンダーを頂きましたぜ。
ありがとー。
アドベントカレンダー初めてなので、何が出てくるのかワクワクしちゃう。

2013/11/29(金) ☆チビ羅誕☆
今日はチビたんの誕生日だったっすー。

サクラモチ「ねー。チビたん、大騒ぎだったね。」

そうっすねぇ。
ルーやんから怪獣パーカー。オジちゃんから変身ベルト。アニさんからモンハンのモンスターでハイテンションだったっす。

サクラモチ「チビたんの好きそうなのばっかりだったもん。」

舞ちゃんとヒワっちとオイラ達からは昆虫のシールだったんっすよね〜。

サクラモチ「チビたん、その辺にペタペタ貼ってたけど、あれ、いいのけ?」

いいんじゃないっすか?
今の所、チビたんのおもちゃにしか貼ってないっすから。

サクラモチ「そのうち、ルーやんやオジちゃんの眼鏡に貼りそう〜。」

あー。やりかねないっすね。
それよりも、チビたんのお誕生日に舞ちゃん泣いちゃって可哀想だったっす・・・。

サクラモチ「チビたんの好きなモンスター、舞ちゃん怖いんだもんね・・・。でもさ!舞ちゃんの好きなおっきなプリン出てきたんだよね!」

プリンと言っても中はシフォンケーキだったっすけどね。
舞ちゃん、ちょっぴりしょんぼりしてたっす。

サクラモチ「え!?そうだったの!?僕、知らない。」

そりゃ、サクラモチはケーキ食べるのに必死だったっすもん。
チビたんはチビたんでケーキよりも変身ベルトとモンスターに夢中だったっす。

サクラモチ「ケーキ美味しかったよ。あれね、中にプリン少し入ってた。」

舞ちゃん喜んだっすかねぇ。
は!?オイラ達、舞ちゃんの話ばっかじゃないっすか!?
今日はチビたんの誕生日なんっすから、チビたんの話しないといけないっす。

サクラモチ「そうだったー。斉川さんからもプレゼント貰ったしね〜。そうそう、最近ルーちゃんはポンチョがお気に入りなんだって。」

そうなんっすか?
ルーやん、ポンチョ持ってないっすよ。

サクラモチ「自分が着たい訳じゃないみたい。今日、舞ちゃんがポンチョだったのはその所為だよ〜。」

そうだったんっすか。舞ちゃん似合ってたっすよね。

サクラモチ「うんうん。で、また舞ちゃんの話になってる。」

はっ!?

サクラモチ「えっとね。僕が言いたかったのは、斉川さんから貰ったプレゼントがチビたんのポンチョになるってルーやんがニヤニヤしてたって話でした〜。」

おー。上手く軌道修正したっすね。
チビたん、プレゼント沢山で良かったっす。
でも暫くは舞ちゃんと一緒に遊べないっすねぇ(苦笑)


記入:モチ

<ルチルの独り言?>
11/29はチビ羅の誕生日でした〜。
プレゼント気に入ったようで本当に良かった。
しかし、、怪獣パーカーを着てモンハンみたさに布団から逃げ出そうとするの止めて欲しい・・・。
寝床に寝かせようとしたら、転がって逃げようとしたんだぜ!
逃げた所でオジちゃんまだ帰ってきてないよ!?
21時にはうちの子達寝かせちゃうので(オジちゃんは23時帰宅)
キモイウェットオーナーですんません。
ケーキの中身がシフォンケーキだったのよ。というのを見せたくて切ったものの・・・あんまり綺麗に切れなかった・・・。
シフォンケーキなだけあってフワフワで美味しかったです。

2013/11/10(日) ひと狩り行こうぜ!
チビ羅「おぉー!」
オジちゃん「(見えない・・・)」

チビ羅。オジちゃん見えないって。
動かないでじっとして。

チビ羅「ん。・・・うぉぉぉ!おっち!おっち!」
オジちゃん「デカイの出てきたね。(見えない・・・)」

チビ羅〜。

チビ羅「ん。ちびら、わるくない。」

いや、いや、いや・・・。
動くなって言ってるの。

チビ羅「おっち!どーん!ばーん!」
オジちゃん「うんうん。(見えない・・・)」

はぁ・・・もう知らね。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
「クリスマスのプレゼント今買って下さい!」
とオジちゃんに3DS買わされました(汗)
まだやるゲームあるから12月までモンハン買わないと言ってたのは、どうやら嘘だったようです(苦笑)
そんな訳で、少し前からモンハンやってるオジちゃんですが、例の如くチビ羅に邪魔されてるご様子。
なんか、さっき、チビ羅が触ったら下の画面変わってたけどいいのかな・・・。

2013/11/04(月) 夜遊びぞ。
毛利様「む。これは!?」

餅です。毛利様。
みたらし小餅だそうですよ。

毛利様「餅なのは解っておる!なにゆえ、ここに餅が?」

あ。昨日ですね〜。
夜に友達とご飯食べてきたんで、その時にお土産で頂きました。

毛利様「ふむ。その者は土産のなんたるかをよく解っておるようぞ。」

(ただ単に毛利様が餅好きってだけなんじゃ・・・)

毛利様「何か申したか?捨て駒の分際で。」

いいえー。何も〜。

毛利様「思えば、貴様が最近我に餅を買ってこぬからこうなるのだ!この痴れ者が!」

あばば・・・すみませぬ〜。

毛利様「日輪が沈んだ後に夜遊びなど関心せぬが、餅に免じて許してやろう。」

ありがとうございます〜。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
『夢みる妄想貴族』の貴嶺ちゃんと昨晩ご飯食べてきました〜。
久しぶりに終電大丈夫か?と心配になった夜でした(笑)
イベント前日の忙しい中、遅くまで相手してくれて、貴嶺ちゃんありがとー。
毛利様が狙っているみたらし小餅は貴嶺ちゃんのお土産です。
餅好きな毛利様は嬉しそうだ。そして、我が家に幸村が居なくて良かったね毛利様(ゆっきは団子好き)
他にもクリスマスのオーナメンとや可愛い亀ちゃん頂きました。
オーナメントは早速玄関ドアに飾ろうと思います!ムフフ。

2013/11/02(土) kaorinさんから頂いておりました。
もう、ハロウィン終わりましたよ?
いつまで、サイトをハロウィンにしておくんです?

ルチル「分かってるよ〜。そう思って今年はちゃんと差し替えの写真用意してあったんだよ。」

だったら、どうしてサッサと差し替えないんですか!
どうせまた、まだ時間あるし。とか油断してたんでしょ!?

ルチル「いや・・・あのですね。体が痛くてあんまりPCの前にいられないもんで・・・。」

だったら、毎日少しずつ編集していれば良かったのに!
どうせ、休みの日に一気にやろうと思ってるからこうなるんですよ!

ルチル「うー。」

それから。まだやってない事ありますよね?

ルチル「そうなの!kaorin215さんからハロウィンのお菓子貰ったの〜。美味しそうなクッキー。」
頂いたの月曜日(10/28)ですよね?
何やってんですか。ホントに。
kaorinさん、遅くなりましがハロウィンのお菓子ありがとうございました。
皆で分けて頂きますね。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
kaorin215さんからお菓子頂きました〜。
この手のクッキー好きなので嬉しいです。
写真撮るまでは食べないぞ!!
頂いた月曜日から食べるの我慢してました。
週末の休みでやっと日記用に写真撮れたんで、解禁〜。
今から食べます(笑)
kaorin215さん、ありがとうございました!

さて、サイトも11月入ったんでハロウィン替えたい・・・と思ってるんですが。
写真は用意してあるんだよ!
その為に頑張って撮ったんだよ!
ただ、自分の体調不良で編集作業出来ないっていうね・・・。
結局今年もしばらくハロウィンのままです(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.