ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/05/31(金) 火難の相でもでてんのか?
ふざけんなよ?(怒)

ルチル「すみません・・・。」

イキナリデカい音鳴って、吃驚したろうが!
なにやってんだよ!
もうちょっと。とか思ってたんだろ!?

ルチル「まさにその通りでして・・・いやー。火災警報器様々だね。」

だね。じゃねーっつの!
マジで火事になったらどーすんだよ!
部屋ん中煙いしよー。
バカじゃねぇのマジで?
これなら、まだ火傷した!?って騒がれてる方がいい。

ルチル「火傷といい、火事未遂といい。火難の相でもでてんのかね?」

ちげーだろ。
主がバカだからだろうが。
もういい加減にしろって。マジで。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
蒸しパン作ろうと、蒸籠使ってたんですが。
本を読むのに夢中になってしまい、鍋の中の水が無くなり、鍋も蒸籠も真っ黒焦げという惨事に・・・。
煙がもくもく出ちゃって、火災警報器が「火事です!」と騒いでくれたんで気が付いた。
危ない!!!
火は出ませんでしたが、蒸籠が炭に・・・・。
暫く台所が白い煙に包まれてしまって、煙を吸って亡くなるってこういう事か・・・なんてぼんやり思ってました。
ホント、マジで気を付けないと駄目ですね。反省。

2013/05/30(木) 覚えてはいたが、それどころじゃなかった・・・。
今日はさぁがとのんの誕生日なのだ!
それなのに、何もないのは酷い!
きっとルチルはバカだから忘れてしまったに違いないのだ。
さぁがのお誕生日なのに・・・。

のん「お前は誕生日のケーキが目当てだろう?」

むっ!?
そんな事はないのだ!
ちゃんと、さぁがを祝う気持ちはあるのだ。

のん「おい。俺も誕生日だぞ?」

も・・もちろん、のんの事もお祝いしてあげる。
でも、さぁがのついでなのだからな!(ツーン)

のん「素直じゃないのも可愛いものだ。今日は無いが、週末になったらルチルがケーキを買ってくるつもりらしいぞ。」

本当だろうか!?
また、そう言って忘れるに違いないのだ。

のん「まぁ、忘れそうでもあるが・・・今日がさぁがと俺の誕生日なのはしっかり覚えて居たぞ。」

そうなのか?
ならば、なぜ今日お祝いしないのだろう?

のん「なんでも嫌いな仕事をこなしてきて、精神的に疲れたらしい。明日もその続きだから、今日にもましてヘロヘロになってるんじゃないか?」

ふーん。
甘いものを食べれば元気になるのに。

のん「くくく・・・」(笑)

むっ?なんだ?
なぜ笑うのだ。

のん「やっぱり、ケーキが食べたかったのか。」

ちっ違う!違うのだ!
そうじゃない。お誕生日のケーキを狙っていたとかじゃなくて、
疲れた時には甘いものなのは常識なのだ!

のん「はいはい。本当にお前は可愛いな。抱きしめたくなる。」

にゃーーーーーー!?/////////////
にゃっにゃにをするのだ!?離したまえ!

のん「俺の誕生日なんだ。これぐらいサービスしろ。」

う・・・ちょっとだけなら・・・・。
のん。

のん「ん?」

お誕生日おめでとうなのだ。

のん「ありがとう。」

うん。(恥ずかしいから早く離して欲しい・・・)


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
本日、さぁがとのんの誕生日ですよ。
覚えてたさ!双子誕、覚えてたさ!
しかし・・・仕事でぐったりきちゃって、
ケーキを買いに行く元気もありませんでした。
週末、何か買って来よう(忘れなかったら)

2013/05/28(火) 実のところ・・・。
ルチル「瑛介や。」

なんですか?
駄目ですよ。

ルチル「まだ何も言ってないー!」

どうせ、何かが欲しいって話じゃないんですか?
駄目ですよ(二回目)

ルチル「違うし〜。つか、みてこれ。痛い。」

赤くなってますよ。
どうしたんですか?
まぁ、どうせまた間抜けな理由だと思いますが。

ルチル「火傷した〜。つか、ご飯作ってて火傷する確率高過ぎると思わない?」

いや、それはルーさんが気を付けて料理しないからだと思いますよ。
大雑把過ぎると言うか。
で、今日火傷したのはどうしてですか?

ルチル「フライパンに触れたから。鍋つかみしてるから平気だと思ったんだけど・・・。」

思ったんだけど?
まさか、鍋つかみに火がついたとか?

ルチル「いや。フライパンに触れた手と逆の手に鍋つかみしてたから。」

は?意味が分かりません。

ルチル「だからー。左手に鍋つかみしてたんだけど、フライパンに触れたのは右手だったんだってばー。」

それがどうして「鍋つかみしてるから平気」になったんでしょうね?

ルチル「ねー。つか、左手と右手間違えた。鍋つかみしてるから多少は大丈夫だろう・・・あっつ!?あ!鍋つかみしてたの逆かー!みたいな。」

馬鹿だ・・・この人、本当に馬鹿だ・・・。

ルチル「火傷する事多いじゃん?だからね〜。実は自分って料理ヘタなんじゃねーかと思ってる訳なのよ。どう思う?」

それ、料理がヘタとかそういう問題じゃないですよね?
ルーさんの脳みその構造の問題だと思いますよ。
本当にしっかりして下さいよ・・・。
いつか、何か飛んでもない事やらかす前にちゃんとして。


記入:瑛介

2013/05/27(月) 今年も、あーヤダヤダ開催中。
ルーちゃん、足どう?

ルチル「駄目だ〜。どんどん調子悪くなる。痛い・・・。」

あらら・・・。
どうしたらいいんだろうね〜。

ルチル「ねー。って、私も訊きたいわ!あー。ダル痛い。」

足もだけど、この時期ってルーちゃん益々お仕事嫌なんだよね?
もー。どうしてなのかなぁ?
5月病?

ルチル「5月病ではないが・・・あぁぁぁぁぁ。嫌いな仕事がやってくるよ〜。ヤダヤダ〜。」

うーん。その嫌いなお仕事をしなくて済むにはどうしたらいいのかな?

ルチル「え?そんなん無理。サボって休むしか逃げ道はないのだよ。だから、嫌々言いながら頑張るしかないの。あーあ。」

そうなんだ?
諦めて仕事行く気なら嫌々言わなきゃいいのに〜。
嫌々言うから、嫌になっちゃうのにね。


記入:雲竜

2013/05/23(木) ♪うどん。うどん。うどんスープ。ぷう。ぷう♪
ヒガ○マルのキャラ缶が当たったー!
やったー!ヒャッハー!

毛利様「それはなんぞ?」

え?
えっとですね。ヒガ○マルという会社が企画した懸賞に当たった景品でございます。

毛利様「ほう。して、甘味はあるのか?」

え?
いえ・・・ヒガ○マルはうどんスープの素を作っている会社なので。
それよりも、見て下され毛利様。
CMキャラのグッズが入ってるんですよ〜♪

毛利様「くだらん。甘味を寄越せ。」

・・・はい(しょぼーん)
ちょっと、待っていて下さいね。

毛利様「ふむ。中々、沢山入っておるではないか。捨て駒の分際で当選するなど、生意気ぞ。」

毛利様〜。
どうぞ、白玉ぜんざいです!

毛利様「良かろう。して、捨て駒よ。我になにか言う事はないのか?」

え?
えーっと。
あ!
毛利様、日輪の加護のお蔭で当選出来ました。
ありがとうございました!

毛利様「うむ。日輪の力は偉大ぞ。」

毛利様。某、ヒガ○マルのCMが好きなのです。
だから、キャラ缶当たって嬉しいです。
CM可愛いんですよ〜。
今から、某が歌ってみましょうか?

毛利様「いらぬ。次を持て。」

・・・はい(しょぼーん)


記入:ルチル

2013/05/22(水) すっかり忘れてた!
(5/23に日記書いてます)
ルチル「サーセーン!」

まぁ、別にいいですよ。
忘れているだろうなとは思っていたんで。

ルチル「いや。月曜日までは覚えてたんだよ!」

微妙な言訳きましたね。
でも、よく今日になって思い出しましたね。
てっきり、しばらく忘れているものだと。

ルチル「出勤途中に今日は何日?23日か〜。・・・はっ!?となりましてね。」

そうですか。

ルチル「でね。プレゼントはちゃんと用意してたんだよ〜。瑛介の靴、駄目になっちゃったのあるから、新しいの。」

ありがとうございます。
中々、靴が増える事なくなったので嬉しいですよ。

鼓弥汰「俺もー!俺もごっついブーツ貰った。」
ルチル「あ。そうそう。鼓弥汰のプレゼントもあったんだよ。」
鼓弥汰「俺はオマケ扱い!?でもいい!プレゼントあるなら何でもいい!」

いいのか・・・(呆)
一応ケーキの代わりも用意してくれたんですね。

ルチル「うん。瑛介、甘いもの食べないの分かってるけど、あった方が気分でるでしょ?」

ありがとうございます。
少しだけいただいて、後は鼓弥汰にやろう。

鼓弥汰「俺の、うまー!マンゴーうまー!」

煩い。黙って食え。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
瑛介の誕生日をすっかり忘れてました・・・。
良かった、次の日に気が付いて(汗)
プレゼントはドルショで買った靴です。
某はもうWTG-BFは無かった事にしたようなので、服も靴もディーラー様頼みになりましたな。

2013/05/19(日) 文句を言うなどおこがましい。
最近、足が痛いと騒いでる、かーちゃんですが。
今日、風呂屋でマッサージして貰ったんだって。
よくなった?

ルチル「ん〜。まだダルイ。」

駄目じゃん・・・。
どーなってんの?

ルチル「分からん。折角40分コースでやって貰ったのになぁ。途中、痛くて飛び跳ねるとこだった。」

あ。んじゃ、やっぱり悪いんだね。
で、どこが悪いって?

ルチル「いや知らん。何にも言われなかったし。」

そーなんだ。
ん〜。やっぱアレじゃね?
体重くて・・・あばば・・・逃げろ!


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
足がダル痛で目が覚めてしまうルチルですよ〜。
もーどうしたもんか。
やっぱ、アレですかね?体重も関係してんのかなぁ。
仕事で歩く事が多くなったんでその所為もあると思うんだけど。
別に仕事で歩くのは構わないのだよ。
仕事しながらウォーキングしてると思えば。
しかし、マッサージして貰ったのに、まだダルイってしぶといな!
物騒な話、ザックリ斬って中の悪いもん出したいぐらいなんだ。

2013/05/17(金) 足が痛い。
ねぇ、ルーちゃん。
日記ぐらい何か書いた方がいいと思うの。
だから、なんかネタ下さい。

ルチル「だからネタが無いんだっつの。」

そこを何とかひねり出してよ〜。

ルチル「無理。」

うーん。何か無いかなぁ。
あ。そうそう。
ルーちゃん、最近、足が痛いんだよね。
気が付くと青痣だらけなんだよね。

ルチル「今回は痣関係ないよ。」

そうなの?

ルチル「確かに足痛くて目が覚める事もあるけどさ。」

何それ?
もう駄目なんじゃないの?

ルチル「アッサリ言うな!なんだろね〜。疲れからきてるのかねぇ。」

疲れてるようには見えないけど・・・あ!あれじゃない?
上半身が重たくて支えられない感じ?

ルチル「・・・・」(ニコッ)

いや・・あの・・違う!違うの!
むくみ!そう!むくみだ!それだよきっと!
でも、何か治るいい方法あるといいね。


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
最近、脹脛がガチガチで痛いです・・・。
ダルイ通り越して痛い。
たまーにマッサージして貰うんだけど。
こないだやって貰ったら、力が強すぎだったのか。
次の日、脛が打撲したような痛みでいっぱいだったぜ・・・。
明日もやって貰う予定なんですがね。
脛じゃなくて脹脛どうにかしてくれないかなぁ。

2013/05/14(火) やっと更新。
いやはや、久しぶりにサイト更新したなぁ。
もうネタ切れで困ったわい。

チビ羅「ぬち。」

はいよ。なんだね?

チビ羅「ずりゅい。」

何が?

チビ羅「むー。」(怒)

いやいや。むすくれてる意味分からないから。

チビ羅「ちびらの。」

うん。チビ羅の?どした?

チビ羅「きー!ちびらのふくー!ない!」

え!?無くは無いでしょーが。
えーっとちょっと待ちなさいよ。
・・・・(考え中)

チビ羅「ちびらのない!」

もしや?ドルショで買った服がチビ羅のだけ無かったて話?

チビ羅「ん。」

いやいやいや。
その前にチビ羅には服もウィッグも買ってあげたでしょーが。
刹羅も雲竜も舞人も(ヒワちゃんは別)その前は服もウィッグも買って貰ってないんだよ?
ウィッグだって新しいのないし。
チビ羅だけ沢山買って貰ったんだ〜。狡いんだ〜。

チビ羅「うぉ!?ちびら・・・ずりゅい・・・」

いや、嘘だけどね。
まぁ、また今度何か買ってあげるからさ。

チビ羅「ん。」


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
久々にサイト更新しました〜。
ネタ切れなので、また暫く更新ないです(汗)

2013/05/06(月) GW終了のおしらせ。
ルチル「あー。GW終わっちゃった〜。残念。」

沢山、休んだだろうが。文句言うな。
どんだけ休んだんだと思ってんだよ。
ったく、連休だっつーのに何にもしてねぇし。

ルチル「馬鹿お言いでないよ!前半は大掃除してたでしょーが!」

後半は?

ルチル「後半は・・・スパコミ・スパコミ・ドルショ。」

遊んでばっかじゃねーか!
俺らの事はほったらかしだしよ。
写真撮る。つってどんぐらい経ってんだと思ってやがんだ!

ルチル「いや・・・頼んでたヒワちゃんのウィッグ来なくてさぁ。それが届いてからと思ってたらGW終わってた。GW中に届くと思ってたのにー!」

主の予定通りにそう上手くいくかっての。
つか、またヒワにウィッグ買ったのかよ。
瑛介さんに怒られるぞマジで。仕舞う場所ねぇって。
それと・・・こんなのが部屋にあったんだが?
フィギュアを増やすなって言われてんのにまた買ったのかよ!
マジで瑛介さんにやられるぞ!
鞭でしばかれるぞ!

ルチル「違うー!そのゾロのフィギュアはオジちゃんが奥州に帰省した際にお土産で持って帰ってきたんだよ。ルチルのお土産にピッタリだ!と思ってクレーンゲームで捕ってきたらしいよ。」

オッサンの口癖も「フィギュア買うの止めなさい!」だったと思うんだが、どうしてこうなった?

ルチル「さぁ?諦めたんじゃね?」

家でまともな奴がいなくなるのも時間の問題か・・・。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
GWお終いですね〜。実は4/27からずっと休んでました(笑)
仕事行きたくない病なのに益々行きたくなくなるな〜。
前半はマジで大掃除してました。
お蔭でサッパリ!でもこの綺麗さが持続しない(涙)
後半はイベントに連続で参戦してた。お蔭で体が痛い!
まぁ、連続参戦の所為ではなくて5/4のスパコミでの狩りの戦利品が重かっただけだけどww(測ったら7キロあった)
画像のゾロフィギュアはオジちゃんの奥州土産です(笑)
奥州にはオジちゃん独りで行って貰ったのだ。
だって・・遠いし、イベント前で疲れるの嫌だったんだ(酷い)
さーて。明日からまた頑張ってお仕事しましょうかねー。
サイトも放置しっぱなしなんで、近いうちにどうにかしたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.