ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/07/29(月) バッサリ
誰!?ってなんだ。かーちゃんか。
つか、どーしたんその頭。
朝みたときと違う!

ルチル「あ。うん。仕事帰りにバッサリ髪切ってきた。」

なんか猿みたいよ。プププ(笑)

ルチル「いーんだよ。夏なんだから短くて。」

まぁね。
でも、俺的には切り過ぎじゃね?って思うけどね〜。

ルチル「髪なんてすぐ伸びるっての。」

かーちゃんは特に早いかもな。
エロイから・・・ってギャー!!!?
御免なさい!
フライパンで殴るのはやめて!


記入:鼓弥汰

2013/07/25(木) よくある〜。
ルチル「お腹いっぱい。」

あれ?ルーちゃん、晩御飯は食べないって言ってなかった?

ルチル「今日は職場の人とご飯だったから。付き合いで。」

ふーん。そうなんだ。
でも、普段からお腹すいたなぁってちょくちょくつまんでたと思うけど?
ルーちゃん、最近ダイエットするとかなんとか言ってなかった?
今週、なんにもそれらしい事してないよね?

ルチル「うるさいなー。今週は腰が痛くて動けないの。ご飯は明日からちゃんとやりますよ。」

よくあるよね。
ダイエットは明日からやる。って。
ホント、やる気あるんだか。


記入:雲竜

2013/07/23(火) そんでもってくまが好き。
主、早くクマさんみせてー。

ルチル「いいよ。どうぞ。」

・・・これ・・ゲームなの・・。
舞人、ゲーム出来ないの。

ルチル「大丈夫。舞人にも出来るよ。みててごらん。」

あー!クマさーん!
凄いの。クマさんとお話出来るの。

ルチル「でしょ〜。このクマさんとお友達になって仲良くするゲームだよ。」

舞人、クマさんと仲良くするのー。
でも、どしたらいいの?

ルチル「この棒を使って・・・ここ押してみて。」

うん・・・あ!クマさんの事ツンってしたの。

ルチル「ずーっと押してると撫でてあげられるよ。」

わーい。クマさんなでなで。喜んでるの。
すごいの〜♪


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
たまたま通りかかったゲームコーナーのPVにやられて買ってしまったクマトモ。
大人がやるゲームでは無いんだろうけど、可愛いからいっか。
よくクマに質問されるんですが・・高確率でその質問に悩むのであった・・・。
別に難しい事言われてる訳ではなくて、ありがちな質問なんだけど、私には難しいのだ(汗)

2013/07/22(月) くまが好き。
ルチル「舞人。」

ほえ?どしたの?
主、それなに?

ルチル「これね〜。りりむさんからハガキ届いたんだけど、クマさんの絵ハガキだったから舞人にみせようと思って。」

クマさーん♪
舞人、クマさん好き。
見せて。

ルチル「はいどうぞ。」

わー。可愛いの♪
なにしてるのかな?
おやつ作ってるのかな?
このクマさんの絵本あったらいいの〜。

ルチル「舞人、違うクマさんの絵本持ってるでしょ。」

そっか。

ルチル「でも、そのクマさんでもなくて、舞人が持ってるクマさんでもないクマさん、後でみせてあげる。」

え!なになに!?
舞人、早くみたいの〜。


記入:舞人

2013/07/06(土) 疲労が突然やってきた・・・。
今日も俺が日記書くんだぜー。
休みの日なのにかーちゃんが早起きしてたんで、おっ。これはまた遠足に行くな。と俺は思ったわけですよ。
どうだ!当たっただろう!

ルチル「あ。うん。」

でっしょー。でも、久しぶりじゃね?
かーちゃん、行田遠足3月以降行ってねーじゃん。

ルチル「今日は行田じゃないよ。新幹線に乗って沼津まで行ってきた。」

沼津!?・・・・ってどこ?

ルチル「静岡。」

静岡ー!?なんで!?なんで静岡!?
茶なの!?茶摘みしたくなっちゃった?
それとも、アレか!?富士山か!?

ルチル「違う。深海魚水族館に行ってきたの。」

なんだって!?
水族館ならわざわざ新幹線に乗って出かけなくてもよくね?

ルチル「メンダコみたくてさ〜。」

メンダコ?何奴?タコなの?

ルチル「タコだよ。でもね・・・行ったらメンダコいなくてさ・・・秋頃じゃないと登場しなって・・・。」

ぶっふー(大笑)マジか!
かーちゃん、何しに行ったんだよー!
意味ねーべ。それじゃ。

ルチル「メンダコが居ないって知って、そこからイキナリ疲労に襲われてさ・・・ぐったりだよ。」

あぁ、だからもう眠たそうなのか。
てっきり、早起きしたからだと思ったけど違ったのか。

ルチル「もうね、帰りはどんよりで歩く力も無かったんだぜ。」

その割には、沢山お土産買ったのね(汗)


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?にしては長い語り>
沼津にある深海魚水族館に行ってきましたー。
今、メンダコにハマってまして。(上野の博物館でメンダコの剥製みて気に入ったのだ)
TVで深海魚水族館にメンダコがいると聞いたので、行ってみたんだけど・・・今は居ないらしい(涙)
どこだメンダコー!!とワクワクしながらひとつひとつ水槽を観て回って、居ないと知った時のショックといったら。
マジ泣きする一歩手前だったんだぜ。本当だぜ。膝から崩れ落ちるとこだったぜ。
そして、そこから急にやってきた疲労感と足の痛みに苦しむ事になる訳ですが(汗)
ショップにはメンダコグッズ沢山あるのに、メンダコが居ないなんて・・・。
水族館のスタッフさんが作ったと思われるメンダコのPOPが可愛くて欲しかったなぁ。
そんな訳で、大きなメンダコぬいぐるみと靴下とキーホルダーゲット。
小さいメンダコは上野の博物館からきた子。
オジちゃんがYouTubeにメンダコの動画あるのみつけてくれて。
それがね・・サンシャイン水族館だったらしく・・。
沼津まで行かなくても良かったんじゃねーの!?と思わなくもないが、今現在、サンシャイン水族館にいるとは限らない。むむむ〜。
あ。でもカエルの展示もしてたので、色々カエルみれた。
カエルも好きなのでカエルに少し救われた。

2013/07/02(火) やっちまった!
かーちゃんが「あーあ。しまった。」って言ってる。
また、何か失敗したらしいよ。
よくやるんだ、俺のかーちゃん。
かーちゃんのかーちゃん。つまりは俺のばぁばだね。
ばぁばも何かやらかす人だったらしいから遺伝だね!
で、かーちゃんよ。何をやらかしたのだね?
事と次第に寄ってはエースケにめっちゃ怒られるよ!?

ルチル「瑛介に怒られるような事はしてない。」

あっそうなの?
んじゃ、大丈夫じゃね?

ルチル「ボークスの年会費払い忘れていたようだ・・・。」

ふーん。
それがどうしたん?何か不都合でもあんの?

ルチル「ボークスニュースが届かなくなるのだよ。」

えっ!?それだけ?
だったら、別にいいんじゃねーの?駄目なの?

ルチル「ニュース見るの楽しみにしてたもんで。」

どうせ、見るだけでしょー!
何にも買わないんでしょー!
なんだよ。俺、すっげー心配したのに、そんだけかよ。
そんな事よりも写真撮ってよー!

ルチル「あ。駄目。今日は仕事持ち帰ってるから今から仕事すんの。」

えーーーー!?
仕事出来る人っぽい事言ったー!?
やっちまったな。

記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
ボークスニュースこないなー。なんて思いつつ。
あれ?そういや今年って年会費更新してないんじゃないの?
確認したら5月いっぱいで切れておりやした・・・おおう。
かと言って、用事もないのでわざわざ更新の為だけに電車に乗って行くのも嫌。
そんな訳で郵送で更新手続きしようと思いますです。
今回のニュース貰えないかもなぁ。
噂では銀貨のバランスがかなり酷いらしいんで怖いものみたさで見てみたかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.