ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/01/22(水) あなたの背中は護る!
オイ。主。

ルチル「えー。なに?」

ちょっと前から気になってる事あんだけど。

ルチル「なんだね?」

あの蒼い奴の背中に何つけたんだよ。
つか、ネギっぽいのが見えて、気になんだよ。
あれ、なんだよ?

ルチル「あー。筆頭の背中が気になるの?リボルテックの筆頭ひとりで寂しそうだなぁと思って。小十郎の代わりのドラゴン買ったの〜。可愛いでしょ?」

あー。なんかよく意味がわからねぇ。
つか、もう訊かなくてもいい気がしてきた。

ルチル「で、ネギは小十郎の武器だからドラゴンに持たせてるんだよ。」

・・・・。
訊いたら余計訳わかんなくなった。
瑛介さんの言った通り、気にしたら負けだったな・・・。

記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
こないだのドルショでドラゴン買ってきましたぜ。
いつもイベントでみかけては気になっていたんですが。
ふと、小十郎カラーっぽいドラゴンがいれば筆頭寂しくないかも!
なんて思いましてね。
取りあえず、我が家の双竜はこんな感じ。
一番いいのはリボルテックで小十郎出るといいんだけど、出る訳ないんでー。

筆頭「おい小十郎」
こじゅ「政宗様の背中はこの小十郎がお守りする!」
筆頭「いや、つか。俺の上に乗ってんだろそれ。」
こじゅ「政宗様〜。」スリスリ
筆頭「ま・・いっか。(小十郎cuteだぜ)」
(↑ルチルの脳内双竜劇場)

明日は戦国BASARA4の発売日なのですよ!
ルチルは暫くゲーム三昧で他は何もしない予定(笑)

2014/01/20(月) おしるこ。
うー。寒い・・・。

毛利様「捨て駒よ。」

はい!元就様!

毛利様「我は寒い。どうにかせよ。」

どうにかって・・・。
あ!そうだ!
元就様、いい物があります。

毛利様「なんぞ?」

あのですね〜。
前にみたらし小餅を貰ったの覚えてます?

毛利様「フン!我を誰だと思うておる。みたらし小餅・・・あれは良き物よ。」

その、みたらし小餅をくれた友達が今度はもっと元就様好みの物をくれましたぜ!

毛利様「なんと!?」

今お持ちするのでお待ち下され〜。

毛利様「うむ。早く用意せよ。」

すぐですよ。すぐ。
はいどうぞー!

毛利様「おぉぉぉぉぉ!!」

懐中しるこだそうです。
最中の中にあんこの粉が入ってて、お湯をそそぐとこの通り〜。
おしるこになりました。

毛利様「やはり、その者は中々出来るようだ。」

他にもしるこサンドというお菓子も頂いたので後で食べましょうね。

毛利様「貴様は馬鹿か?今食べるに決まっておろう!早く持って来い!」

えー。


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
『夢みる妄想貴族』の貴嶺ちゃんがすっごい毛利様好みのお菓子を送ってくれました。
毛利様めっちゃ嬉しそう。
お菓子の他にお洋服も貰ったのですが、服がメインなのかお菓子がメインなのか。
あんこはルチルも好物なのですっごい嬉しい。
貴嶺ちゃんありがとー!

2014/01/19(日) お針子さん。
ルーちゃんが金曜日の夜から縫い物初めて、何縫ってるのかなぁ。
なんて思っていたら、私の着物だったのー。
やーん。ありがとー。
でもどうして急に?私の誕生日まだだけど?

ルチル「いや、こないだのドルショで着物の帯を買ったから使ってみたくて。」

そうだったんだ〜。
どうかな?似合う?

ルチル「うーん。ピンクだからヒワの方が似合うかも。」

えー!酷い〜。


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
久々に着物を縫ってみたんだけど、直線が多いので無心で縫えて楽しい♪
帯と髪飾りがドルショでの戦利品。
帯を見た時に、持っていた布と合いそうと思って買ったのだ〜。
元々着物にしようと数年前に買っておいた布をやっと使ったよ。
まだまだあるので、ヒワの分も縫えそうだ。
帯ないけど・・・。

2014/01/14(火) 美味しく焼けました〜♪
チビ羅「こえ。なんだ?」

マグロ。

チビ羅「ん?」

大きいお魚の一部分だよ。

チビ羅「たべゆのか?」

そうだよ。食べるよ。
触らないでね。
見るだけだよ。

チビ羅「ん。」

刺身送るって言ってたのに、なぜ塊が来たかなぁ・・・。
サクにしてくれよオジちゃん。

オジちゃん「俺かよ!?」
チビ羅「おっち。」
オジちゃん「ん?なに?」
チビ羅「ぐるぐるか?」
オジちゃん「え?」
チビ羅「ぐるぐるか?」
オジちゃん「・・・???」

あ。分かった。
あれだ。モンハンの肉焼き器の事言ってんじゃないの?
チビ羅。あれでしょ?
美味しく焼けました〜♪でしょ?

チビ羅「ん!」
オジちゃん「いや・・これモンスターの肉じゃねーし・・・。」


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
奥州の家からマグロの塊が届いたのだよ!
刺身って言ってたのにー!!
写真じゃ分かりにくいけど、マジデカイ。
マグロ、皮硬いし、脂ノリノリで手も包丁も脂まみれ(主にオジちゃんが)
実は土曜日に届いて、写真も土曜日に撮ったものなんですが。
未だに台所がマグロ臭い・・・。

2014/01/13(月) 1日遅れの山羊誕。
すらの本当の誕生日は昨日なのだ!!!
それなのに。それなのに。
ルチルがバカなばっかりに今日になってしまったのだ。
すら・・・許して欲しい。

すら「いや。気にしていない。」

そうだろうか?
本当は昨日が良かっただろう?

すら「ルチルは覚えていたぞ?ただ、今日出かけるからその時に買ってくると言っていたからな。」

そうなのか?
私には教えてくれなかった!

すら「・・・」(無言ででぃてをナデナデ)

今日は忘れずに買ってきたから、許してやるとするのだ。

すら「そうだな。」

すら。みて。
パンダなのだvv

すら「今流行りのシレトコドーナツだそうだ。レンジでチンすると美味いとルチルがチンして持って来たぞ。」

でもでも、レンチンすると熱いかもしれないから、私がふうふうしてあげるのだ♪

すら「あぁ。たのむ。」

うん。
すら。お誕生日おめでとう!

すら「ありがとう。」


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
今話題のシレトコドーナツ〜。
上野駅でも売っているのでドルショの帰りに買ってきました。
上野はドーナツの中にパンダが入ってるよ!

2014/01/12(日) こちらもメンテ終了。
ちょっww寒いww
風邪ひいちゃうでしょーが。

瑛介「いい事を教えてやろう。」

え?なになに?

瑛介「お前は風邪引かないぞ。」

マジでー!やったー!
やっぱ、そう思う?
俺、強いもんね。

瑛介「あぁ、そうだな。(馬鹿だからとは言わないでおこう)」

で、なんで俺らがこんな恰好してるかというと。
変態行為してた訳じゃないからね!
勘違いしないでね!
俺とエースケもメンテすんぞってかーちゃんに洋服取り上げられてこんな事に(涙)
しかも、かーちゃん鬼畜だからベランダに出されたのよ俺ら!
こんな冬空の下。
刹達は部屋ん中でメンテだったのにさー。
差別だ差別!
ブェーックショイ!!

瑛介「汚い。こっちに飛ばすな。」

あぁぁぁぁ。寒い。
つか、俺らいつまでこうしてたらいい訳?
かーちゃんどこ行った?

瑛介「道具片づけるとか言ってたような・・・。」

うぉい!道具よりも俺らの着替えが先でしょーが!
愛が足りねぇよ。愛が!

瑛介「ルーさんの愛はいらんが。服は欲しい・・・。」

エースケ・・ここはさ。
雪山で遭難したと思って・・・。

瑛介「断る!!」

かーちゃん。早く洋服持ってきてくんねーかなぁ。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
数年前から瑛介の腕の関節がおかしいと言ってましたが。
とうとう鼓弥汰の腕もやられてきたので、これはどうにかしなければ・・・と思いまして。
ようは腕パーツの中に差し込んである関節パーツが回らない為に腕を捻ろうとすると、動かないので肘の関節パーツから腕パーツがポロリするという、まったくもってイライラする現象でして。
長袖着てたら更に面倒くさいんだよ〜。肘見えないから。
そんな訳で、シリコンスプレーで滑りをよくすればいいんじゃね?
そう思って、関節パーツを外して、腕と二の腕パーツの中にシリコンスプレー吹いてまた関節パーツを差し込むという事をやってみたよ。
もうね、WTG-BFのボディ売ってないもんね。
売ってたとしても、きっと同じ事だと思う訳ですよ。
新しくボディ作って売ってる訳じゃないんだもん。
実験結果は良好でござった〜。やったぜー。

2014/01/11(土) メンテ終了〜。
ルル。ルル。

ルチル「ん〜。どうしたの?」

刹くんが居ないですー!
刹くん、どこ行ったですか?
ヒワ置いてかれたですか?
・・・・すん(涙)

ルチル「わー!泣くな!泣くでない。大丈夫だから。」

刹くん・・(涙)

ルチル「刹羅は今メンテ中だからさ〜。もう少し待ってて。」

ヤですー!
早く、ヒワの刹くん返して下さいですー!!

ルチル「分かった。分かったから。じゃぁ、ちょっと離れた所で応援してて。」

はいです!
ヒワ、応援するです。
だから、早く刹くん返して下さいです!


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
全員メンテ終わったどー!
刹羅達のメンテは無事に終わったものの、ルチルの体がボロボロだ(涙)
ヒワの被っているウィッグはDOLKで買ったオニューのウィッグ。
最近、この手のウィッグにハマってるのだ。

2014/01/08(水) 今年もヨロシクです。
2014年になって初の日記となっております・・・。
今更ですが、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
正月休みの間に何か写真撮っておこうと思いつつ・・・
休みの後半は風邪による頭痛で寝込んでました(苦笑)
本当は休みの間に刹羅達のメンテナンスもやりたかったんだけどなー。
腰が痛いとここ数年やってないのでいい加減やらないとイカンと思ってたのだ。
で、いきなりメンテしよう!と思い立って、チビ羅。舞人。ヒワ。まで終わったんですが・・・。
腰がね・・・限界だよパトラッシュ(涙)
そんな訳で年明け早々、早くも腰を痛めたのであります。
こんな調子で今年ものんびりダラダラやって行こうと思ってますので、お付き合いの程宜しくお願い致します。


記入:ルチル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.