ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/02/22(土) にゃんにゃんにゃんの日。
ルチル「今日はネコの日なのだよ。」

へー。そうなの?
知らなかった〜。
でも、なんでネコの日?

ルチル「にゃんにゃんにゃん。だから。」

あぁ、成程〜。
で、私にネコ耳つけたのはその所為?

ルチル「そう。」

あらーん。
敢えて、私を選んだのにはなにか訳でもあるの?

ルチル「それはない。ただ、近くに居たから。」

酷い・・・。
こんなにサービスしてるのに。

ルチル「何もしてないじゃん!」

やだ。これからだにゃん♪
にゃんにゃん♪

ルチル「あんまり可愛くなかった。」

えー!ひどーい!


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
2/22はにゃんにゃんにゃんで猫の日は知ってたんだけど。
2/23がにゃんにゃんみゃーで子猫の日。
2/24がにゃんにゃんしゃーで猫威嚇の日。
2/25がにゃんにゃんごろごろで猫甘える日。
なんだって。初耳〜。
ちなみに、2/25はルチル妹の誕生日。
プレゼントはキティちゃん柄のポーチ。
おぉ〜。猫繋がりだ。
話はちょっと逸れて、今度キティちゃんの超合金が出るそうなので妹の誕生日プレゼントに!と思ったんだけど、全力でオジちゃんに止められました。
面白いと思ったんだけどな。

2014/02/16(日) ☆ヒワ誕☆
今日はヒワちゃんのおたんじょびなのー。
ねーチビ羅。

チビ羅「ん!」

ヒワちゃんにプレゼントあげたんだよね。

チビ羅「ん!ぴんくのやつ。」

みんなからピンクの鞄あげたの〜。
そしたら葉月お姉ちゃんのマスタも鞄くれたんだよ。
でね、後から刹羅もヒワちゃんにってもこもこの鞄持って来たの〜。
鞄ばっかりだったけど、ヒワちゃん嬉しそだったの。
ね、チビ羅。

チビ羅「ん!ひわ。ちびらになでなでした。」

ほえ?そなの?
いいなー。舞人もヒワちゃんになでなでして欲しかったの〜。


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
本日ヒワの誕生日。
無事にサイト更新出来て良かった・・・ううう(涙)
実は、昨晩更新しようと思ったら、データ転送出来なくてどうしようかと思ったのであった・・・。
今までデータ転送に使っていたシステムがサーバーに接続出来てもデータ転送は致命的エラー。サーバーに繋がりませんけど?諦めて。って言うんだもん。
結局、原因不明のまま別の方法でデータ転送したのですよ。
サーバー元であまりやって欲しくないって何年か前に連絡きてやらなくなった方法で。
やり方スッカリ忘れてたよ・・・。つか、設定し直しだったんだよ・・・。
昨晩はサイト辞めてブログにしようか本気で悩んだぜ。
今度からサーバー元が薦める別な方法でデータ転送する事にしたのでもう暫くはこのままでいいかな・・・と思ってたりしますです。
ネタ切れで更新は殆どないんだけどねww

2014/02/14(金) 斉川さんから頂きました。
あら〜。これなぁに?
お賽銭箱?

ルチル「斉川さんがバレンタインにってお札チョコと一緒にお賽銭箱くれたの。」

そうなんだ〜。
こんなのあるんだねぇ。
面白い。

ルチル「それに、お金いれて。」

え!?私が?

ルチル「そう。」

なんで!?

ルチル「お賽銭いれて。」

え・・・・。
小銭しかないんだけど・・・。
すん・・・チャリーン☆

ルチル「あ。本当にいれたんだ。」

えぇ〜!?
入れろって言うから〜。
嘘だったらなら返してよ〜。

ルチル「お賽銭箱に取り出す穴ないから無理。」

えぇぇぇぇぇ!?
酷い・・・。
はぁ(ため息)
折角、お賽銭入れたんだし。お願い事しちゃお。
私のいれた小銭が戻ってきますよーに。パンパン☆

ルチル「そういや、神無さん神様じゃなかった?」

そうだー!神無にお願いすればいいんだー。
神無へ。
お賽銭いれたからお金いっぱいください♪
よろしくね。

ルチル「(どうなのそれ・・・)雲竜。」

はーい。
神無のマスターさん。
バレンタインのチョコありがとうございました。


記入:雲竜

2014/02/13(木) kaorin215さんから頂きました。
チビ羅「こえ、なんだ?」

チョコだよ〜。
中身はお菓子です。

チビ羅「おかちー!」

最初ルチルは栽培キットでも届いたのかと思ったよ。

チビ羅「?」

箱の形が植木鉢っぽくて、お花育てる奴かな?って思ったの。

チビ羅「ぬち。」

ん?なに?

チビ羅「こえはおかちだ!」(キリッ)

あ・・うん・・・そうだね。
そんないい顔で言われてもなぁ・・・。
さて。チビ羅お願いしますぜ。

チビ羅「ん。」(こくり)

ではどうぞ。

チビ羅「おかち。ありがとごじゃた!こえはおかち!」

そうですね。
kaorinさん。バレンタインのチョコありがとうございました〜。

記入:ルチル

2014/02/12(水) りりむさんから頂きました。
主、この箱なぁに?

ルチル「りりむさんがね、バレンタインにどうぞってチョコくれたの。」

チョコ〜。
舞人ね、チョコ好き。

ルチル「だよね〜。どんなチョコかな?箱あけてみよっか?」

うん!
わー。綺麗なの〜。
ちょうちょさんとかお花のチョコ入ってたの。
きっとね。お花のチョコ、ヒワちゃん喜ぶの〜。

ルチル「そうだね。桜だからピンク色だしね。」

あとね、ちょうちょさんはおとさんにあげるの。
おとさん、ちょうちょさん好きかな?

ルチル「好きだと思うよ。と言うか、舞人がくれるならなんでも嬉しいんじゃないかな。」

そなの?
刹羅と同じなの〜。
刹羅とおとさんお揃いね。

ルチル「あーうん・・そうね。(それ刹羅に言わないで欲しいなぁ)」

主?どしたの?

ルチル「なんでもないよ。」

大丈夫なの!舞人にまかせて!

ルチル「?」

りりむさん、チョコありがとございましたなの!
舞人ね、ちゃんとみんなで分けっこして食べます!
えへ〜。
舞人、ちゃんとご挨拶出来たの。
偉い?

ルチル「偉い偉い。」(なでなで)

えへ〜。


記入:舞人

2014/02/11(火) みづのゑさんから頂きました。
今年もきたんだ。

ルチル「えぇ。」

みづ姉ちゃんから今年は何かな・・・お。うまそー。
流石、みづ姉ちゃん。
いつもお菓子のチョイスがいいよな。

ルチル「4種類味があるみたいだよ。」

マジか。全部食えるかな・・・。
数足りなくなったら困るしな。

ヒワ「ヒワの分、刹くんにあげるです♪」

そしたら、ヒワのが無くなるだろ。
大丈夫だって。主の貰うから。

ルチル「イチャイチャしてんなーと思ったら最後に酷い事言った・・・。」

そういや。主はちゃんとみづ姉ちゃんに送ったんだろうな!

ルチル「送りやした〜。みづちゃん好きなお菓子かはちょっと分かんないけど・・・。」

駄目じゃねーか!
みづ姉ちゃんみたいに貰って嬉しいお菓子送れっつの。ったく。
みづ姉ちゃん。今年もチョコありがとう。
主から送ったお菓子気に入らなかったら御免。


記入:刹羅


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.