ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/03/31(月) 開花ー!
桜が咲いたぞー!
昨日は咲いてなかったのに、今朝かーちゃんが見に行ったら咲いてたんだと!
春だな〜。
うーっし。花見しようぜ花見!

瑛介「お前の場合は桜をみるより酒を飲みたいだけだろう。」

まっ、そうなんだけどー。
でも、桜が咲いてんのみるとなんか嬉しくなるよな!


記入:鼓弥汰

2014/03/30(日) さくら・さくら。
ルチル「ヒワ。おいで。」

はいです。
ルル。どうしたですか?

ルチル「新しいヘアピンあげるから、ちょっとじっとしててね。」

はいです。
ヒワの新しいのです♪

ルチル「はい、出来た〜。可愛い。可愛い。」

ヒワ、可愛いですか?
えへ〜vv
似合うですか?

ルチル「うん。とっても似合うよ〜。桜のヘアピンで今時期ぴったりだしね。」

ぴったりですか。
刹くんも喜ぶですか?

ルチル「え?刹羅は・・・あー。うん。喜ぶんじゃないかな?」

ヒワ!刹くんにみせてくるです!
刹くーん!!


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
さくらのヘアピンでござる〜。
いつも、ヒワや雲竜のアクセサリーを買わせて頂いている『eternal treasure』様のです(実はおまけで頂いたヘアピン)
袋をあけて、第一声が「ぎゃわー!このヘアピン可愛い!」でした。
自分が購入したアクセサリーよりも先に目に留まったっていうね。
洋服にもかわいいけど、着物にも似合いそう。
今日は雨も風も凄くってちょっとした嵐でした。
桜折角咲いたのにな〜。って咲いたのは近所の桜で我が家の桜はまだ咲いてないけどね。

2014/03/26(水) もう少しで開花ですよ。
ベランダに鉢にはいった新しい木があったのだ!
あれば薔薇ではないのだ。
一体、なんだろうか?

すら「桜と言っていたぞ。」

桜!?すごい!
どうして、ベランダに桜があるのだろう?
私、桜を近くでみた事ないのだ。
いつも、ベランダから見える線路の向こう側の桜しかみた事がないのだ。
うふふ。家にも桜が来たのだな♪

でく「ルーが買ったんだと。また駄目にしなきゃいいけどな。」
すら「去年は薔薇を駄目にしたからな・・・。」

はっ!?そうなのだ!
私の薔薇とアフロディーテのふたつとも駄目にしたのだ!
酷い!(プンスコ)
桜も駄目にしたら、今度こそ許さないのだ!

でく「アイツ。育てるより枯らす方が得意だからな。」
すら「今度は大丈夫だと思いたいが・・・。そう言えば、近頃暖かいから桜も咲きそうだとルチルが言って居たぞ。」

本当!?わーい♪
桜が咲くのが楽しみなのだ♪


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
小さな桜の木を2月下旬(だったと思う)に手に入れました。
どうかな・・・とビクビクしながら様子をみていますが。
ここ最近の陽気で蕾もいい感じになってきましたぜ。
我が家の開花もうじきっぽいです。楽しみ〜。

2014/03/25(火) 雲竜誕
今日ねおとさんのおたんじょびなのー。

チビ羅「おぉー。」

でもね、おたんじょびのケーキないんだって。
おとさん可哀想なの。

チビ羅「けーきないのか・・・。」(しょんぼり)

ねー。どして、ケーキないのかな?
おとさんは大人だからいらないのかな?
あ!でもね、プレゼントはあったの。
主がね、おとさんにあげてきてって言ったから、舞人おとさんにあげてきたの〜。
おとさん喜んでたの。
ね、チビ羅。

チビ羅「ん!」


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
本日、雲竜の誕生日ですよ。
4回目・・・であってる?
誰か教えて(苦笑)
最初はこんなに雲竜を構うつもりなくて、洋服も2、3着。
ウィッグも1、2個あれば十分でしょ。と思ってたんですけどねー。
なんだかんだで、ウィッグも服も買ってやってる。ぬぬぬぬ・・・。

2014/03/21(金) そろそろどっちかにして。
なんだか、あったけー。って日もあれば寒っ!って日もあって困るよなー。
かーちゃんなんて、もう春だ暖かいんだぜ!って調子こいていつもより薄着&薄手の上着で仕事行って失敗したんだって。
暖かい筈が風が強くて寒かったみてーで、かーちゃん体調崩した・・・って昨日仕事から帰ってきて寝ちゃった。

瑛介「違うだろ。あれはただ眠いから寝てただけだぞ。」

え!?そうなの!?
心配して損したー。
そういや別に咳とかしてた訳じゃねーか。
でもさー。ホント、あったかいのか寒いのかハッキリして欲しいよなー。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
暖かいと思ったら次の日寒いって何事か!?
そんな訳でちょっとダルイなー。と思っただけです。
季節の変わり目は気温の変化に対応出来なくてダルくなっちゃいますよね。

2014/03/20(木) いつまで経っても部屋がぐちゃぐちゃ。
ルーさん。

ルチル「ん〜?」

いつまで部屋がこの状態なんですかね?
酷い状態のままなんですが?
いつ片づけるんだろうと思っていたんですけど、片づける気ないですよね?

ルチル「暫くはないかな?」

はぁ(ため息)

もう少し散かさずに出来ないもんですかねぇ。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
近頃のストレス解消はフェルトでクマを作る事なので、裁縫道具とフェルトが常にだしっぱ!
ただのクマじゃつまらないとキャラクマ作って遊んでますよ。
最近は次はこの色でこんな顔であの子を作ろうなんて浮かぶ事が多い。
だが・・・作ってこの後どうするんだろう・・・とちょっと凹む。

2014/03/15(土) 仄香さんから頂きました。
なんで私、ドレスに着替えなくちゃいけなかったの?

ルチル「これ。貰ったの。」

あら〜。素敵なマスケラ。
どうしたの?

ルチル「仄香さんから頂いたの。」

私に〜。やーん。嬉しい。

ルチル「別に雲竜にとは言われてない。」

でもでも〜。
使うの殆ど私しかいないよね。ね?
はい、私の物に決定。

ルチル「勝手に決めないでよ。それよりも、お菓子も頂いたんだよ〜。ホワイトデーって事で。」

あらん。お菓子まで〜。
ありがとうございますぅ。
お菓子も私の・・・アイタ!

ルチル「アンタはマスケラ貰ったでしょ!お菓子は刹羅達にあげなさい!」

あ。ここで私が刹羅くん達にお菓子を持っていけば、好きになって貰えるかも?

ルチル「ちゃんと仄香さんからって言いなさいね。本当の事言わないと益々嫌われるよ。」

!?
ヤダヤダヤダ〜。
仄香さん、お菓子とマスケラありがとうございました。
ちゃんと仄香さんから頂いたよって刹羅くんに説明しますね。


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
仄香さんからホワイトデーのお菓子とマスケラ頂きました。
ありがとうございました!
マスケラはヒワにでも・・・と思ったんですが。
ヒワのドレスをどこにしまったのか分からなくなってしまって(ヒワの服は4ヶ所ぐらいに分けて仕舞ってある)
雲竜につけて貰いました〜。
舞踏会っぽい背景布も買うべきかな?
話は変わって。
雲竜の恰好をみていたら、某女医のN先生が浮かんで仕方がない。
髪型と肩だしの所為だろうな(苦笑)

2014/03/10(月) ☆魚誕☆
今日は私の誕生日なのだ。
プレゼントは何もなかったけど、ケーキはあったのだ!
えっと・・・これはお誕生日のケーキと言ってもいいのだろうか?

のん「駄目だろうな。」

やっぱり・・・。
では、なんだろうか?

のん「お誕生日の大判焼きでいいだろ。」

なんか変な名前なのだ。
でも、ルチルが私のお誕生日にって持って来たお菓子だから間違ってはいないのかもしれない。
パンダが描いてあるのだ。
ふふ。パンダ可愛い。

のん「可愛く見えても狂暴だぞ。」

え!?そうなのか!?

のん「クマだからな。見た目が可愛いのに狂暴なんてお前と同じだな。」

にゃー!私は狂暴じゃないのだ!
ダンダン!(足を踏み鳴らす)

のん「ククク・・・すでに狂暴だが?」

違うのだ!私の所為じゃない!
のんの所為で怒ってるのだ!

のん「はいはい。ほら、食べなくていいのか?あったかいうちが美味いぞ。」

あ。食べる。
もしょもしょ・・・。
カスタードクリームが美味しいvv

のん「そりゃ良かった。でぃて。」

ん?なんだろうか?

のん「クリームついてるぞ。ぺろっ。」

はわっ//////////////
にゃっにゃにをするのだ///////
人の口を舐めるなんて・・・キニャー!!///////

のん「あぁ、そう言えば忘れてたな。お誕生日おめでとう。俺の可愛い子猫。」

もー!そんな事は今はどうでもいいのだー!//////


記入:でぃて

2014/03/08(土) 楽雲さんから頂きました。
チビ羅「あお!かこいー!」
ルチル「え!?そっち!?」

主。このお菓子どしたの?

ルチル「あ。これね〜。楽雲さんがどうぞって送ってくれたの。」

そなの?
えっと・・・お寿司!
これ、お寿司なの〜。

ルチル「当たり〜。お寿司の飴とお雛様チョコだよ。」

舞人ねお寿司は玉子が好きなの。

チビ羅「ちびらもたまも。」
ルチル「ルチルも玉子好きー。」

あのね。刹羅もヒワちゃんも玉子好きなんだよ。

チビ羅「おっちもか?」
ルチル「いや、オジちゃんはサーモンが好きだ。」

でも、貰ったお寿司、玉子いっこしかないの〜。
みんな玉子好きなら困っちゃうの。
うーん。どうやってわけっこしよ?


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
楽雲さんから可愛いお菓子を頂きました。
ありがとうございました〜。
ひな祭りチョコも可愛いけど、お寿司の飴が可愛いよ!
本当にお寿司っぽい。

2014/03/05(水) どうしたら・・・。
主。

ルチル「ん〜?どした?ってなんか怒ってる?」

あぁ。

ルチル「なにゆえか!?」

ヒワに変な事教えたろ?

ルチル「えー。教えてないし〜。ひなまつりなんかマズかった?」

いや、それじゃねぇ。

ルチル「じゃあなんですかね?」

ヒワの新しい服だよ!(怒)

ルチル「え?可愛かったでしょ?露出も少ないと思うんですけど・・・。」

ヒワの奴・・・自分でスカートめくったぞ。

ルチル「なんでじゃ!?」

だから、新しい靴下だよ!
アレの模様を俺にみせたくてやったんだよ!
つか、なんであんなとこに模様ある靴下買ってくんだよ!
バカじゃねーの!いやバカだ!

ルチル「あー。あのタイツね。可愛いでしょ?」

だからー!俺が話てんのはソコじゃねぇんだよ!(怒)

ルチル「悪かったよ〜。まさか、ヒワがそんな事すると思わなかったんだよ〜。」

ったく。俺の身にもなれよ。
ビックリすんだろうが・・・。


記入:刹羅

<ルチルの独り言?>
こないだのアイドールで買ったタイツがめちゃカワでござるよ!
ただ、模様が腿部分にあるので着せる服によっては折角の模様が見えなくなる〜。
ミニスカかホットパンツじゃないと駄目かねぇ。

2014/03/03(月) ひなまつりですよ。
ルチル「ヒワ。おいで。」

はいです。
(キョロキョロ)
ルル。お部屋がグチャグチャです。
エースケくんに叱られるです。

ルチル「う・・・後で片付けるよ。それよりも、これあげる。」

わ♪お菓子です〜。
色んな色でヒワの髪と一緒です♪

ルチル「今日はひなまつりだからね。」

ひなまつり。お菓子食べるですか?

ルチル「えーっと、違うけど。女の子のおまつりだから、ヒワにお菓子あげる。」

・・・・・。

ルチル「アレ!?ヒワ!?ヒワちゃん!?どした!?」

ヒワ、ひなまつり知ってるです。

ルチル「あ。うんそうね。前にも教えたもの。」

ひなまつり、ヒワだけひとりぽっちなんです〜。
ヤです〜。

ルチル「(そうだった・・・)いや、ひとりぼっちじゃないから!代表でヒワにお菓子あげただけ。みんなで食べな。」

はいです!
刹くんにわけっこして貰うです〜。


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
折角のひなまつりですが、何にも出来ない!
ヒワが言った通り、現在部屋がいつも以上にカオス(笑)
お針子中&買った布そのまんま放置状態。
更には昨日のアイドールの戦利品もまだ片づけてない状態だからです・・・。
瑛介に怒られる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.