ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/04/29(火) 私事ではありますが・・・。
どうも、ルチルです。
今日は人形と無関係な私のリアルな事を書こうかと・・・(ドール日記なのに申し訳ないです)

先週から某所で友人を巻き込んでちょっとゴタゴタしましてね。
その結果。明日付で仕事を辞める事にしました。
理由はね・・・あーうん。ここでは言いたくない(笑)
言える事は自分としてはモヤモヤする退社でありまする。
ただ、もう数年前から何度も辞める辞める詐欺してるんで、いい機会だったのかもしれないなと。
次の仕事はまだみつかってないのですが、5月いっぱいはダラダラのんびり過ごそうかなぁ〜。なんて。
仕事しないとドール趣味続けられないんで、そのうち仕事はみつけるつもり。
先立つものがないと・・・ねぇ。サイトも有料サーバー借りてるしww
それもあって、サイトを一度閉めてブログへ移動した方が・・・と思いつつも。
私、ブログのやり方知らないんだよ。
ぶっちゃけ、どこのブログが使い勝手良いとか知らないしさ。
まぁ、更新も殆どないからブログに移動しても問題ないのかなぁとは思ったりしますが。
そもそも、今借りている忍者の無料版サーバーに移って、容量足りるように昔の画像は消しちゃえばいいんじゃないのか?
色々思う事はありますが、まずは明日どんな顔して出勤したらいいんだよ・・・というのが今悩んでる事だったり〜。
明日が終わればケロっとしてるんだろうけど(笑)
そんな事もありまして、無いとは思うけど。ある日サイトがいきなり消滅してもビックリしないでねってお話でした。


記入:ルチル

2014/04/22(火) 忘れてなかった!
今日は俺の誕生日〜。
かーちゃん、忘れてなかった。
つか、朝仕事行く前に俺の顔みて「あ!」って言ったけど(笑)
でも、忘れられてなかっただけヨシとしよーぜー。
こうやってプリンもくれたし。
・・・つか、俺。
毎年プリンじゃね?

ルチル「そうだっけ?」

ま・・・いっか。
無いよりはマシ〜。
で、かーちゃんプレゼントくれ。

ルチル「来月瑛介の誕生日の時ね。」

やっぱ・・・そこもいつも通りかー。


記入:鼓弥汰

2014/04/10(木) 作ったはいいが、さて後はどうしよう。
ルーさん、やっと部屋を片付ける気になったんですね。

ルチル「うん。もういい加減クマ作りに飽きちゃったから。」

そうですか。でも、飽きてくれて良かったというべきか。
で、作ったクマはどうする気なんですか?

ルチル「そこなんだよ。どうしようね?」

知りませんよ!
何の為に作ってたんですか!

ルチル「ん〜。ストレス解消。まぁ、ストラップに出来るようにリボン付けてるからどっかにみんな吊るしておこうかな。」

どこかって、どこに吊るす所あるんですか・・・。


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
浅井夫婦ックマ出来た〜。
はぁ。もういい。満足。
実は家康ックマも作ろうと思ってたけど、もういい飽きた。
写真じゃ分からないけど、お市ちゃんックマの方が長政様ックマよりちょっとだけ小さいのだよ。
先日のナリックマも他のくまに比べると小さめ。
後、お市ちゃんックマは女の子なのでまつげもあるのだ。
自分だけのこだわり(笑)

2014/04/07(月) ナリーズ。
毛利様「これはなんぞ?」

えっとですね・・・。
ルチルが作ったナリックマです。

毛利様「フン!」

あ・・・お気に召しませんでした?
ルチル的には一番ナリックマが上手に出来たと思ってるんですけど。

毛利様「これは我か?」

え!?ま・・・まぁ。
元就様をモデルに作りました。
輪刀の代わりにチョコドーナツにしてみました!

毛利様「ほう・・・して、我のはどこぞ?」

え?

毛利様「貴様は馬鹿か?我のどーなつとやらはどこぞ?」

あ・・あの・・・用意してないです・・・(ガタガタガタ・・・)

毛利様「阿呆か貴様。この無能の役立たずが!」

すみませーん!


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
ナリックマ上手く出来たと自画自賛。
でも、そろそろくま作りに飽きてきたでござる。
11匹も作ればそりゃ飽きるよね。
つか、浅井夫婦ックマも作ろうと思ってて途中で作業止めてたり・・・。

2014/04/06(日) 無理でした。
いつも見ている桜も満開で家に新しく来た桜もいい感じだってんで花見でもすっかー。と思ったんだけど・・・。
寒い!?
なんなの!?
ちょっ!?これ花見出来る感じじゃねー!
俺、もう即行で撤退しちゃったよ〜。

瑛介「天気が荒れるとの予報だったが・・・大丈夫そうだな。もっと雨や風が酷いのかと思ったが。」

晴れてるだけマシってか?
いやいや、寒いし外で花見やったら風邪引いちゃうよ〜。
つう訳で、部屋ん中でやろうぜ。

瑛介「もうすでに花見ではないな・・・。」


記入:鼓弥汰

2014/04/05(土) はじめまして。
ルチルが新しい薔薇を手に入れたのだ。
名をプリンセス・ドゥ・モナコというらしい。
早速、挨拶にいってきたのだ。
こんにちは。
私はでぃてと言う。これから宜しく頼む。
そう挨拶しながら、ちょっとだけ撫でてきたのだ。
ふふ。どんな色の薔薇なのか楽しみなのだ♪
後、隣の鉢にも薔薇を植えたらしいのだが、ルチルも名前は分からないそうなのだ。
なんでも、店で投げ売りされていたので連れてきたらしい。
すでに、花は枯れていたから何色の子なのかも分からないが、これから一緒に暮らすのだから仲良く出来るといいのだ。
今回はルチルが新しい試みとして薔薇と一緒に他の花やハーブを一緒に鉢に植えたそうなのだ。
効果があるといいのだけど。
後は!近いうちにアフロディーテの苗も届くそうなのだ!
今度こそ、枯らさないで欲しい!
薔薇はとっても繊細なのだ。ちゃんと毎日、みてあげないと駄目なのだぞ。

のん「ならば。俺は毎日お前の側にいてみてやらないとだな。」

ニャー!?////
今は私の話ではなく薔薇の話なのだー!


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
プリンセス・ドゥ・モナコはモナコ女王の為に作られた薔薇らしいよ。
一緒に鉢にいるヒョロっとした子はチャイブ。
チャイブ頑張れ!プリンセス守ってくれ!
花屋さんから連れてきたミニ薔薇はマリーゴールドと一緒です。
仲良くやれよー。

2014/04/04(金) ・・・・。
え・・・なんでガン見?
なにか御用かね?

チビ羅「おっち!」

あぁ、オジちゃんね。
まだ帰ってきてませんよー。
つか、いつもチビ羅が寝てから帰ってくるでしょうが。

チビ羅「む・・・。おっち。ドーンバーンしゅるか?」

あー。今度の日曜は休めるらしいからやるんでないの?

チビ羅「ちびら、おっちといる!」

はいはい。
でも、ちゃんといい子にしてないと駄目なんだよ?

チビ羅「ん。ちびら。いいこ。おっち、メッしない。」

いや、オジちゃんと一緒の時でなくさ・・・。
いつもだよ。いつも。
オジちゃんが見てなくてもいい子でいなきゃ駄目なの。OK?

チビ羅「!?」

ちょっ!?なんで驚いた顔してんだよ!?


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
やっと先週仕事が休めたオジちゃんと春SPのトッキュウジャー+鎧武を観て。
その後、オジちゃんがやってるダークソウル2をみてご満悦のチビ羅は今週も期待満々らしいですが、さてオジちゃんは仕事休めるのだろうか?
トッキュウジャー初めてみたんだけど、あの電車の内部は電王のセット再利用だよね?

写真は撮るだけ撮って使わなかった写真なので、へび年の時の写真だね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.