ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/05/22(木) 瑛介の誕生日。
今日はエースケの誕生日〜。
ついでに俺も一ヶ月遅れでプレゼント貰ったー!
遅くったって、プレゼントあるだけマシ!
でもって、エースケが甘いもん苦手だっていうんでケーキは無かったけど、かーちゃんがそれじゃあんまりだからってドーナツくれたー。

瑛介「すごい甘い匂いがする。」

え?そうか?
そうでもねーよ?
エースケ目隠ししてっからじゃね?
つか、食わねぇの?

瑛介「いらん。」

これ、そんな甘くないってかーちゃん言ってたぞ。
チョコかかってねーとこ食えばいいのに。
あ。そだ。
エースケ。おたおめー☆

瑛介「なんだいきなり。」

いや、一応言っておかねーと。

瑛介「そうか・・・礼にドーナツ食ってもいいぞ。」

やった!


記入:鼓弥汰

2014/05/17(土) 昨日より綺麗。
今日も薔薇の話ですまない。
昨日咲いたプリンセス・ドゥ・モナコだが、今日の方がもっともっと綺麗だったのだ!
流石、プリンセスの為に生まれた薔薇なのだ。


記入:でぃて

2014/05/16(金) プリンセスも咲いたよ。
蕾が大きくなってきて、いつ咲くか。いつ咲くか。と楽しみにしていたプリンセス・ドゥ・モナコが咲いたのだ〜。
花が開いてるから実はもっと前から咲いていたのではないのか?
ルチルめ。

でく「一昨日はまだ蕾だったらしーから、咲いたの昨日じゃね?」
のん「昨日は雨でルチルは外に出てないからな。」

そうなのか?
あれ?でも昨日の日記は晴れになっているのだが・・・。

でく「あ?そりゃ昨日書いたヤツが間違ったんだろ。」
のん「夕方には晴れ間がうっすら出ていたからそれでだろう。」

そうか。
それにしても、綺麗なのだ。
流石、プリンセスの為に作られた薔薇なのだ。
もっと沢山咲いてくれたらいいのだが。
それよりも・・・アフロディーテはいつ来るのだろう?
5月中旬ってルチルは言っていたのに。


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
買い物に行く途中。
近所に薔薇を上手に育てているお宅があるのですが。
現在満開でもうね、ちょっとした薔薇園だよ。
いつも、凄いな。いいなぁ。と思いながら通ってるのでした。
て、言うか。
アフロディーテ(薔薇)マジいつ来るの〜???
中旬って言ったやーん。
鉢も土も諸々用意してまってるのに。

2014/05/15(木) 怒られそうですが・・・。
ルーさんが仕事を辞めて早、2週間が経ちましたが・・・。
酷いですね。

ルチル「酷いですね。」(笑)

笑いごとじゃないんですよ!
生活サイクル滅茶苦茶になってるじゃないですか!
元々普通じゃないのに・・・。
こんなんじゃ、次仕事が見つかっても苦労しますよ!

ルチル「そうなんだけど。そうなんだけどさー。」

もう。本当に毎日毎日ダラダラ。ダラダラと。
いい加減にして下さいよ!


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
仕事辞めてから毎日ヒマしてますww
って言うと、一生懸命お仕事されてる方に怒られちゃいますね。
仕事を辞める切っ掛けになった事でちょっとした睡眠障害になりましてね。
そっからもう、睡眠サイクル滅茶苦茶になっちゃって・・・。
全然寝ない日もあれば、逆に寝てばっかの日もあったりで。
夜寝たり。昼寝たり。もう、うわぁぁぁぁ。
無職の間に治したいとは思ってるんですが中々(汗)

2014/05/09(金) 新しい背景布買ったのだよ。
舞人の新しいお洋服ー。
これ、ねこさん?

ルチル「そう。ねこUFO。可愛いよね。」

うん!
舞人、ねこさん好きー。
あ、あのね。くまさんも好きなの。
えっとね。うさぎさんも好きだし、パンダさんも好きだし、それから、えっと。えっと。

ルチル「みんな好きなんだよね。」

うん!
ねぇ、主。

ルチル「ん?」

ねこUFOさんはねこさんなの?

ルチル「・・・・ねこさんとUFOの合体だから・・・ねこさん?」

そっかぁ。ねこUFOもねこさんなの〜。
しっぽどこかな?


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
こないだのドルショは洋服は舞人のだけ買い物しました。
ドルパと被ってたのでSD服は少ない印象だったなぁ。
洋服だけじゃなく、細々買い物はしたんですけどね。
後はほら。無職になっちゃったんで、無理して全員分買い物しないようにしないと(苦笑)
背景布のディーラーさんがドルショに参加されていたので新しい背景布を買いました〜。
もう1枚買ったのでまた今度。
折りたたんで袋に入ってたので折り目クッキリだね(苦笑)
普段は丸めて保管してるので次使う時はそんなに折り目が目立たないと思うんだけどな。

2014/05/08(木) 今年最初の。
みてくれ!
ベランダの薔薇が咲いたのだー。
ふふ。かわいい。
でも、こないだの薔薇と違う気がする。
だからと言ってアフロディーテはまだ届いてないし・・・。
どういう事だろうか?

のん「それはドリフトローズというらしいぞ。」

そうなのか?
こないだ私が挨拶したのはプリンセス・ドゥ・モナコだったのだ。
では、違う子なのだな。
ふむ。挨拶が遅くなってしまったが、今から行ってくるのだ〜。


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
プリンセスはまだ咲いてませんが、後からきたドリフトローズが咲きました。
ドリフトローズ(アプリコット)となっていたので、アプリコットが色なんだろうなと。
花屋から連れてきたミニ薔薇も蕾ついてましたが、この子はうどん粉にやられててねぇ・・・。
私はまたしてもうどん粉病との戦いにあけくれるのか(涙)
更には、アブラムシにも好かれてしまったらしいので、先ほど牛乳吹きかけてきたよ。
ミニ薔薇よりも忘れな草の方がアブラムシ酷くてね・・・。
オジちゃん、泣いちゃうかも(尾崎豊好きのオジちゃんは尾崎豊の歌の歌詞に「わすれな草」と出てくるので忘れな草が気に入っているらしい)

2014/05/06(火) かしわ餅ごっこ。
チビ羅「もち。よしよし。」

え?餅がよしよしってなんぞや?
かーちゃん。
チビがなんか柏餅撫でてる。

ルチル「あれ、柏餅じゃないよ。」

なぬ!?
いやいや、俺を騙そうったってそうはいかねーよ?

ルチル「んじゃ、チビ羅にみせてもらいなよ。」

そうするー。
柏餅なら俺が食っちまおう。
チビー。ちょいとお前の柏餅みせろって。

チビ羅「もち。みるか。」

ギョエー!?
なんじゃこりゃ!?
ビックリした。
え?これ何奴?ネズミ?

ルチル「ハムスターだって。可愛いよね。」

良かったぜ〜。
マジで餅だと思ってガブリとやらなくて・・・。
逆に俺が噛まれるとこだった。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
昨日の柏餅の中身はハムスターでした〜。
ドルショで購入したんですが。
「かしわ餅ごっこ」とタイトルついてたよ。可愛い!
ディーラーさんのブログみたら、なにやらウミウシを作成される予定もあるみたいで。
ウミウシ大好きだから是非!何卒是非に!

2014/05/05(月) 子供の日。
今日は子供の日ですよ。
チビ羅。オジちゃんがお菓子買ってくれたよ。
オジちゃんにありがとしてね。

チビ羅「ん。おっち、あーがと。」

いや、なんで私に言う・・・。
オジちゃんGWで家にいるし・・・。

チビ羅「!?」

で、チビ羅は何みてたの?

チビ羅「こえ、なんだ?」

柏餅かもね〜。

チビ羅「もちか。」


記入:ルチル


<ルチルの独り言?>
本日、ドルショに行ってきました〜。
その帰りに、秋葉原もうらうらと。
GWなの失念しておった・・・凄い人だったぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.