ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/07/22(火) 思わぬ事故。
マサムネとコジュロウの居場所が無いので小さな箱にボアをラグ代わりに敷いてクッションも作ってみたよ。
コジュウロウにはネギとゴボウも作ってみた(笑)
残念な事に右手でしか持てないのだが・・・(BSR小十郎は左利き)
で、昨日ですね。
この二人の小さな部屋にヒワが落っこちてきましてね・・・。
マサムネの角が折れ申した・・・(涙)
長いほうでなく、手前の小さい角がボッキリと・・・。
元々嵌めて接着されてた為に角そのものが外れないで嵌める凸部分が折れた〜!
着たばかりだというのになんたる事よ・・・。
ヒワはどこも怪我が無かったんですが、事が事なだけに1日中しょんぼり。
写真は角を接着した後です。
ちゃんとくっついてくれたようで良かった。
それに長い方の角が折れなくてホント良かったよ。
ただ、折れた時に角部分のメイクがほんのちょびっと剥げちゃってそこが無念でござる・・・。
今度から気を付けないといけないな。


記入:ルチル

2014/07/16(水) ニャンコ。
ヒワ、ねこさんですか?

ルチル「そうそう。ネコさん。かわいいよ。」

えへ〜♪
ねこさんのお耳です。

ルチル「こないだのアイドールでヒワにって買ってきたんだよ。他にもあるから後でね。」

はいです。

ルチル「後ね〜。ヒワちゃんにお洋服縫ってあげたいからお手伝いしてくれる?」

はいです!
ヒワ、頑張るです!
お手伝いするです!

ルチル「ありがとね。」

ルル。
ヒワ、どうしたらいいですか?

ルチル「にゃーにゃー。って応援してて。」

はいです。
にゃーにゃー。ルル頑張るです。


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
注文してたメタリックアイのネコ目が届いたので我慢できずにヒワにつけてみた。
更にはこないだのアイドールで買ったウィッグとネコミミも一緒に。
洋服は着替えさせる気力がありませんでした(汗)
ネコ目のヒワって初めてみたけど、可愛いんでないかな。

2014/07/15(火) こんな感じ。
新しくお迎えしたドラゴンをどう扱ったらいいのやら困ってるルチルです。
今晩は〜☆
取りあえず明日、コジュウロウの目玉が届くそうなので急遽マサムネの眼帯を作ったのですよ。
そう、名前の通り。我が家ではキャラドル扱い(?)なので。
眼帯の稲妻もっとカッコよく出来たら良かったんだけど、ルチルにはこれが限界だったよ!
さて、コジュウロウの目玉ですが。
メタリックアイを3種類頼んでみたんだが、どの色が似合うかなぁ。
マサムネはネコ目ですが、コジュウロウは通常版。
ついでに、ヒワのネコ目も買ってみたの。
やっと、デフォアイ外せたからね!
ヒワちゃん似合うかなぁ〜。似合うといいなぁ。
最近、メタリックアイにハマりつつあるルチルでした。


記入:ルチル

2014/07/14(月) ドイツが優勝したぞー。
W杯ドイツが優勝したんだって〜。
かーちゃん、布団の中で寝ぼけながら携帯でニュースみたらドイツ勝利って書いてあったみたいで「良かった・・・」っとまた寝ちゃったんだけどね!
やっぱり、かーちゃんがサッカーひとっつも気にしてなかったからだと思うな〜。

ルチル「だよねー。ルチルもそう思った。でも嬉しいな。西ドイツで優勝してから優勝してなかったもん。良かった。良かった。」

でもさー。
今回、刹が一回も試合観てないから怒るんじゃね?
あいつ、サッカー好きじゃん。

ルチル「あー。忘れてた・・・。」

W杯終わったし・・・黙っておこうぜかーちゃん。

ルチル「うん・・・。」


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
ドイツ優勝だって!やったー!
ってまだTVでそのニュース観てないけどホントだよね?(笑)

写真は関係ないけどメタリックアイレッドの雲竜。
嵌めた瞬間「おー。荒夜みたい。」と言ってしまった。
いやこれでも雲竜、荒夜なんだけどね。
パープル入れた時は怖かったけど、レッドは大丈夫みたい。

2014/07/10(木) 試合は観ません。
かーちゃんが、さっき「うぇぇぇぇぇぇ!?」って変な声出してた。
最近、かーちゃん昔の日記の記録残してるみたいなんだけど、4年前の日記みてサッカーW杯あんなに観てたのに今年は観てないなぁってぼやいてた。
そしたら、なんと!
かーちゃんの好きなドイツが決勝なんだってさ。
俺が思うにね。かーちゃんが試合観てなかったからじゃね?

ルチル「ルチルもそう思う〜。だから決勝も観ない!4年前は3位だったが今度こそ優勝だ!」

かーちゃん・・・俺ね。
かーちゃんはW杯の事忘れてたら一番いいと思うの。

ルチル「そ・・そっか。」

で、さっきはなんで変な声だしてたん?

ルチル「そうそう。決勝いつなんかなぁ?とネットで調べてたらさ〜。ルチルの大好きな元西ドイツ代表だったクリンスマンが今年のW杯でアメリカの監督やってたっていうんだもんよー!知ってたら観てたよ!アメリカの試合観てたよ!試合っつーかベンチガン見だよ!クッソー!!今年もやられた・・・。」

選手目当てじゃねーんだ(苦笑)
つか、今年もってなによ?

ルチル「8年前も同じ事やってんだよ。8年前もW杯全然観てなくて、W杯終わってからクリンスマンがドイツ代表の監督だったの知って膝から崩れ落ちた。」

わー。ご愁傷様〜。
まぁ、とにかくあれだ。
かーちゃんはW杯の事は忘れて忘れて。


記入:鼓弥汰

<ルチルの独り言?>
思い立って、過去日記のログをとってたら、4年前。
どうやら私はW杯に夢中だったようです(笑)
今年はサッパリ観てないんだけどね。
そういう時に限って愛しのクリンスマンは監督やってるってどういう事なの?(涙)

2014/07/05(土) なんだって?
7月のサイト更新と共に日記も書いていたと思ったら書いてませんでしたルチルです。
こんにちは。
アルバムに写真載せる程撮って無かったので日記にて。
舞人とチビ羅のカエル服は『眠り姫』様のです。
確か・・・去年のドルショで買ったんだと思う(汗)
本当は眠り姫様の幼サイズねこ服が欲しくて買いにいった筈がカエルもあって即購入。
カエルに弱いのだ。
一緒に販売されいたパンダも気になったんだけど、
お財布事情があって泣く泣く諦めつつも諦めきれずに眠り姫様のshopにてお買いあげ。
本当はシマシマソックスも付いていて、
その上からカエルカラーのソックスを重ねて履くんですが、
夏だしこのほうが長靴っぽくて可愛いと思ってシマシマソックスなし。
日常風景でもっとカエルまみれにしようかと思ってたんだけど、
袋から出していない細々したカエルとか後片付けとか考えたら面倒になってあれだけに(苦笑)


記入:ルチル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.