ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/08/28(木) ひんやり。
・・・・。

ルチル「・・・・。」

ルーさん。

ルチル「はい。」

俺の言いたい事分かってますよね?

ルチル「うん。しらほしの事でしょー?可愛いよね!元々しらほし姫好きなんだけど、このフィギュア可愛くてさー。ドールっぽいと思わない?」

そーじゃなく!そーじゃなくて!

ルチル「え・・・違うの?じゃぁ何かなぁ?あ!今日はですね、シフトが休みで家にいるんであって別にサボってるとか即クビとかじゃ・・・。」

違います!さっきのフィギュアの話であってます!

ルチル「えー。なんなのー。さっき、違うって言ったし〜。」

俺が言いたいのは、何でまたフィギュア増やしちゃってんの!?って事ですよ!

ルチル「あ。それか〜。」

それか〜。じゃないんですよ!
もうね、何度も何度も言ってるでしょうが!
どこに置くつもりなんですか!

ルチル「あ・・・。」

あ。って・・・考えて無かったと・・・はぁ(ため息)


記入:瑛介

<ルチルの独り言?>
2日間の研修も終わって、昨日から配属先の職場に行ったんですが。
シフトの関係で行って早々「明日休んでいいよー。」と休み頂いちゃいました・・・。
研修で覚えた事忘れるよ・・・あばば。
雨の所為か外がひんやりしてますが、30分ちょいの徒歩通勤なんで寒いぐらいが丁度いいのだよ。
歩いてるとすぐ暑くなって汗もかいちゃうんで。
明日もひんやりしてるといいのだけど。

で、しらほし姫ですが。
あまりの可愛さにオクで落としましたぞ〜。
本当はゲーセンとかの景品なんだけどね。取れる気がしないのでオクの方が安くて確実(笑)
最初、みつけた時は今度秋葉原で探そうと思ったんだけど、秋葉原行くまで待てなかった!
フェギュアなんだけど、顔がドールっぽいなと思うのは私だけか?
しらほし姫好きなんだよ。めちゃ好み。
斉川さんには「好きだと思った。」と即行バレましたけどねww
しかし、瑛介の言った通り。
置き場が無いなー。困ったなー。瑛介の視線もひんやり。怖い!

2014/08/25(月) 研修1日目。
長い休みも今日でおサラバなルチルです。
眠い。痛い。
新しい職場の研修にいってきましたぞ。
勤務先で研修ではなく研修所に行かねばならなかったので電車でGOだわよ。
思ったよりも通勤電車が混雑して苦しめられるって事は無かったです。
ただ、出だしで既に足の裏が痛い・・・更には外反母趾も痛み出した最悪・・・な状態でしたけど。
昨日からなぜか背中と手首が急に痛みだし。
もーなんなの!?
朝は睡眠導入剤飲んで寝たのでスッキリ起きれた〜。やったー。
だがしかし・・・研修後半に眠くなってきて危なかったけど←
更には最後にテストあるっていうんだもんよー(涙)
まぁ、今日の分はどうにかなりましたけど。
研修は明日までで、明後日からは勤務先に出勤ですぜ。
30分程の徒歩通勤なんで足痛いと困るんだけどな〜。


記入:ルチル

2014/08/23(土) ☆舞人の誕生日☆
今日は舞人くんのお誕生日だったの。
舞人くんはいくつになりましたか?

舞人「舞人ね6歳。」

そう。6歳なの〜。
舞人くんはいい子ね〜。(なでなで)

舞人「えへへ。おとさんが撫でてくれたの。」

今日はねこさんなの?

舞人「うん。あのね。主がね、ねこさんのお洋服くれたの。だから舞人もねこさんのお耳つけよっかって主が。」

そうなんだ〜。
ふふ。
そういう私もねこみみ〜。
一緒だね。

舞人「おとさんと一緒なの〜♪」

あー。もうかわいい!
ぎゅっぎゅっしちゃおう。

舞人「きゃー。」

舞人くん。お誕生日おめでとう。

舞人「ありがとなのー。」


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
本日、舞人の誕生日です。
おめでとう舞人。
刹羅の時と同じく手抜きですがね・・・。
永遠の6歳ですが、我が家にきてもう11年ですよ。
素体変更もせずガシガシ遊んでるので黄変や痛みもあるでしょうが今の所無事でいてくれて本当にありがとう。

2014/08/22(金) 遅くなりましたが。
チビ羅。おいで。

チビ羅「ん?」

はい。ここ座って。

チビ羅「ちびら。ぴんくやっ!」

変なとこでこだわり出してきやがって・・・。
いいから男は黙って座る!
文句いう奴はカッコ悪いよ。

チビ羅「うー。」

はい。ちゃんと座っておりこうさん。
おりこうさんにはお菓子あげる。

チビ羅「おかち!」

美味しそうだよね〜。
良かったね。

チビ羅「ん!」

はい。じゃあお礼言って。

チビ羅「あーがと!」


記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
昨日のソファにチビ羅を座らせてみた。
元々ソファに付属のしろくまとぺんぎんがキツキツでなんか可哀想かも・・・。
プーさんマドレーヌは誕生日にみづのゑさんから頂きました。
遅くなったけど、みづちゃんありがとー!
大事にチマチマ食べてるよー。

2014/08/21(木) かぶった。
先日の夏コミで友達が誕生日プレゼントにすみっこぐらしをくれました!
満虎さん、瀧さんありがとー!
右側のマサムネが座っているピンクのソファが頂いたプレゼントなんですが、実はマサムネが座っていた場所に前にいる雑草が座ってたのです。
今度は左側をごらんくださーい。
コジュウロウが入っている黄緑色はオジちゃんがこれまた誕生日にと買ってきた、ペンギン?の物入れ。
すみっこにはペンギン?がいるよ。
でね。実はオジちゃんからも雑草貰っていたのです。
W雑草!
オジちゃんは別として。
友達にはすみっこぐらしが好きだと言った事もないし、雑草が好きだと言った事もないのにプレゼントしてくれたなんて凄いなー!
雑草はいつもにこにこポジティブで好き。見習わなきゃ。
ペンギン?はオジちゃん推しですよ。
ペンギンではなく本当はカッパだったらしいのと、目が小さいとこが自分と被るらしいよ(笑)
ルチル押しは雑草もいいけど、トンカツもいいよ。
トンカツ・・・泣ける。うっ。
オジちゃんは携帯入れとして買ってくれたらしいんですが(なぜならいつも布団の横に携帯が無造作に投げ捨ててあるからww)
友達がくれたソファも雑草をどかせたら『おきば』の看板が。
携帯置きみたい。凄い!雑草だけでなく用途も被っとる!?
友達にはチビ羅を座らせるのにいいと思って。と言われたんですが、チビ羅の前にマサムネ座らせちゃった。
後日、チビ羅も座らせてみたいと思います。


記入:ルチル

2014/08/19(火) 眠い・・・。
ヒワもルルにお洋服作って貰ったです!
ピンクです。

ルチル「夏用ワンピースのつもりがなんかムームーみたいだけどね・・・。」

ムームーなんですか?
ひつじさんみたいですか?


ルチル「え?なんで羊?」

ひつじさん。メーメーって鳴くです。
ムームーは誰が鳴いてるですか?

ルチル「いや。違うし・・・。その服が、えーっと。パジャマみたいだねって。」

ヒワのお洋服パジャマですか?

ルチル「それも違うんだけどー。」

ルル。ヒワ、わからないです。


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
ヒワにワンピを作ったものの着せてみたら・・・アレ?これワンピというよりムームーのようだよ?寝間着?と思ったルチルです。
おかしいな?どうしてこうなった?
来週、研修があるので昨日は研修先の下見とちゃんと時間通りにいけるか?朝の通勤電車はどうか?を確かめたくて朝から出かけてきました。
最近ずっとなんですがね。夜寝れない訳ですよ。
オジちゃんにも病院の先生にも「朝ちゃんと起きる事。昼まで寝てるから夜寝れないんだよ。」
そう言われてここ最近は朝起きてずっと起きてるんですが。
で、今も眠たいんだけど頑張って起きてる(笑)
瑛介に「それが普通です。」って言われそう。
1日中眠い状態で夜まで待っていざ寝るぞ!と布団はいると目がさえてきて眠れなくなるっていうね・・・。
もうどうしたら・・・。
私の長いお休みも今週限りなんで困るんだけどなー。
4月に仕事を辞める際に眠れないからと病院から睡眠導入剤貰ってたんですが、また貰いに行かなきゃ駄目じゃね?
家に居るんだったらいつ起きようが寝ようが関係ないけど、仕事行くんだったら駄目だよなぁ。

2014/08/15(金) 作ってみた。
ルーちゃんが私にスカート作ってくれたんだけど、これどういう事なの???

ルチル「ヒワのプリーツスカート作っててそのあまりをどうにか生かせないかと思った結果がそれだ!」

えー!?余りものだったの〜。
ちょっとショックー。
変わったスカートだけど私らしくていいかなって思ってたのに〜。

ルチル「いや、ルチルも雲竜っぽいと思うよ。」

え?そう。
嬉しい。

ルチル「スカートだけじゃなくて、全体的にどうなの?って感じだけど、それもいいかなぁって。」

私は別に気にしないけどな〜。
ちょっと変わってて楽しい。


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
半分ロング。半分プリーツなスカートを作ってみた。
前をプリーツ後ろをロングでもいいかな。
兎に角、ヒワのスカート作るのにアイロンあてたプリーツが余ったんで再利用したのでした。
後、私事ですが。再就職決まりました。
頑張らないとね。

2014/08/12(火) ネタがない。
ずーっと家にいる筈なのに何にもしてないルチルです。
今晩は。
折角写真撮ったけど、サイトに載せる程でもないから日記にペタリ。
マサムネとコジュウロウの元ネタぬいぐるみを最近買ったのだ。
買うか?やめるか?迷いつつなんかもう勢いでポーンとやっちまったのでした。
だって、あんまりにも今放送してるアニバサJEでライフ削られまくってるんだもの。
JEを観て素直に楽しめる人が羨ましい。
自分はガチガチに頭固いんだろうなぁ。
マサムネとコジュウロウ。筆頭と小十郎は普段少し離れた場所にいるんですが(筆頭と小十郎は雲竜の隣が定位置)
なんか、知らない間に筆頭と小十郎がマサムネとコジュウロウを雲竜の隣から眺めてるんだけど。
そんな風に座らせた覚えないんだけどな〜。不思議。


記入:ルチル

2014/08/09(土) ☆刹羅の誕生日☆
今日は刹くんのおたんじょびなんです!

ルチル「そうだね〜。」

ルル。ルル。
おたんじょびやらないですか?

ルチル「去年みたいに派手にはやらないけどプレゼントとケーキの代わりのお菓子はあるよ。」

あるですか。
刹くん喜ぶといいですvv

ルチル「あ。そうだ。お菓子はヒワが持って行ってくれる?」

はいです!
ヒワ。刹くんにもってくです〜。
あーんするですvv

ルチル「はい。じゃあ宜しく〜。」

はいです!
刹くん!刹くん!

刹羅「あ?どうした?」

おたんじょびおめでとです!

刹羅「おう。サンキュー。」

これ、おたんじょびのプリンです!
ヒワがあーんするですvv

刹羅「・・・プリンじゃねーけどな。つか、あーんって///」

・・・刹くん、ヤダですか?(しゅん)

刹羅「いや。ちげーって。そうじゃねぇけど・・・つか、ヒワ。」

はいです?

刹羅「スプーンねーと食えねーから。」

はわわ!
ルルにスプーン貰ってくるです〜。


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
本日、刹羅の誕生日です。
11年目おめでとう刹羅!
忘れていた訳ではなくて、10年目のお誕生日やったからもういいかなって(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.