ほにゃほにゃ日記帳。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/07 むむむ。
2015/06/02 過ぎちゃったけど・・・。
2015/05/31 お知らせ。
2015/05/03 閉鎖しました。
2015/04/06 おしらせ。

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2015/03/30(月) 咲いた咲いた。
今日はあったかかったよなー。
で、毎年かーちゃんが眺めている桜が一気に咲いたんだってさ。
かーちゃん、仕事帰りに「おわー!?」って叫んだらしいよ。
おまわりさーん!この人ですー!

ルチル「ちょっww何にもしてねーし!」

いや。不審者に見えたかなと思って。

ルチル「なんと、家の桜も咲いたぜよ。」

マージーでーかー!?
良かったなぁ。かーちゃん。
葉っぱもあんまり増えなくて・・・つか、うどん粉やらハダニにやられたってかーちゃんプンスカしてたけど。
今年も無事に咲いたんだったら俺も嬉しいぜ〜!


記入:鼓弥汰

2015/03/25(水) 雲竜の誕生日。
ねぇねぇ。ルーちゃん。

ルチル「んー。」

今日、私の誕生日だと思うんだけど?

ルチル「そうだね。覚えてはいたよ。」

え!?覚えてたの!?
でもさー。何にもして貰ってないんだけど!?

ルチル「そうなんだよねー。最近暫く家を空けていたから無理だったわー。」

た・・・確かに・・・。
5日間程留守してたもんね・・・。
そっか・・・仕方ないよね。
私、我慢する。

ルチル「そうして。大人なんだから。」

えー。ひどーい。


記入:雲竜

<ルチルの独り言?>
本日、雲竜の誕生日ですが。
何もしてないです(苦笑)
写真だけでも・・・とは思っていたのですがね・・・。
ちょーっと出かけておりまして無理だったと。
昨日の夜遅くに帰ってきたもんで。
疲れた。
「ひどーい」は1号(姪)の口グセです。
すぐ言う。イラッ。
でも半年程前の「でーきーなーいー」よりはマシかな。
あ。姪の話じゃなかった。
雲竜がきて5年経ちました。
早いな〜。もう5年経ったのか!
当初はウィッグ1、2個で服が2、3着あれば十分。
そして隠れキャラ的扱いで滅多に出てこない筈が服もウィッグも増えて、日記に頻繁に出てきてる(笑)
普段、雲竜だけは見える所にいて着替えさせっぱなしなので扱いやすい子なのは間違いないです。
ただ、アイが暗くなってしまうのが残念かな・・・。
私の写真技術じゃ雲竜を上手に撮ってあげられなくて、本当はもっとこうなのにー。と思う事が多いのですよ。
そんな雲竜ですけど、これからも仲良くやっていけたらいいなと思いますです。

2015/03/16(月) やったね。
ルーちゃん。頼んだの送ってくれた〜?

ルチル「うん。バッチリ☆」

うふふ。やったね。
やっぱりさー。
私もこうみえて男子じゃない?
だから、お返しは必要かなぁって。
紺からバレンタイン貰ったんだから、ここはやっぱり男らしくお返ししておかなくちゃね〜。

ルチル「・・・(紺兄さんからではないのだが・・・)」

くふふ・・・。
紺がオタオタしている様子が目に浮かぶわ〜。


記入:雲竜

2015/03/14(土) お迎えしました。
サイト編集ひとっつも出来てないのですが、取り急ぎご報告。
昨年12月に注文していたAileen Dollのpicodragonが届きましたぞー!
待ってた。ホント待ってた。
ここ最近、そろそろ来るんでねーの?とソワソワしてた(笑)
やっときてくれました〜。
小さいのでアイを入れるのちょっとだけ苦労しましたけど・・・。
そして、アイを迷いに迷って注文したものの間に合わなかったね!
今月中に届けばいいかなぐらいに思っておこう。
そんな訳で今はデフォアイですが可愛いぞな。
時間がなくて写真を少ししか撮れなかったので仕事休みの日にでもゆっくりかまいたいなと。
豆ピカソもきたばっかりなのにまたお迎え報告かよー。ですけど、この子もよろしくです。
名前はボンテンマルです。
ただいま、コジュウロウが絶賛大喜び中。


記入:ルチル

2015/03/13(金) りりむさんから頂きました。
チビ羅「ぬち。おかしだ。」

・・・よく分ったね。

チビ羅「ん。ちびらすごい。」

凄い凄い。

チビ羅「むっふ〜。」(得意げ)

そんな凄いチビ羅はお菓子ありがとうって言えるんだよね?

チビ羅「ん!」

ではどうぞ!

チビ羅「おかちあいがとごじゃたー!」

記入:ルチル

<ルチルの独り言?>
りりむさんからホワイトデーにとお菓子頂きました〜。
ありがとうございました。
春っぽい箱で箱だけで和む(笑)

2015/03/12(木) 仄香さんに頂きました。
ルル。

ルチル「んー?どしたー?」

この箱可愛いですvv
うさぎさん描いてるです。

ルチル「仄香さんが送ってくれたお菓子だよ。」

お菓子ですか!?

ルチル「そう。ヒワちゃん、目がキラキラしてるよ。」(笑)

キキララですか?

ルチル「いや・・・違う。」

キキララじゃないですか?
ヒワ。わからないです。

ルチル「えっと。まずは仄香さんにありがとしなきゃ。それはわかるね?」

はいです!
仄香さん。お菓子ありがとです。
ヒワ、キキララと一緒に食べるです。


記入:ヒワ

<ルチルの独り言?>
仄香さんからホワイトデーのお菓子頂きました〜。
ありがとうございます。
第一声が本当に「箱かわいい!!」でした(笑)

2015/03/11(水) みづのゑさんに頂きました。
主、これどしたの〜?

ルチル「みづちゃんがお菓子どうぞって送ってくれたんだよ。」

そなの?
みづのゑお姉ちゃんがくれたの?

ルチル「そうだよ。良かったね。」

うん!
沢山あるからいつでも食べられるの〜。

刹羅「おい。」
ルチル「そう睨まなくても・・・言いたい事は分かる。私も少しだけど送った。」
刹羅「よし。」

刹羅?どしたの?
怖い顔しちゃメッよ。

刹羅「ん?なんでもないよ。舞人、みづねーちゃんに一緒にありがとうしようか?」

うん!
みづのゑお姉ちゃんお菓子沢山ありがとなのー!

刹羅「みづねーちゃん。沢山ありがとうございました。主からは相変わらず少しでスンマセン。」


記入:舞人

<ルチルの独り言?>
みづのゑさんがホワイトデーだよとお菓子を送ってくれましたよ。
ありがとうございます♪
でも、送ってきたら駄目だって言ったしー!
またしても沢山貰ってしまった・・・ヌヌヌ。
美味しく頂きたいと思います♪

2015/03/10(火) ☆魚誕☆
今日はアフロディーテの誕生日なのだ。
・・・あと・・・私の誕生日でもあるのだ・・・。

のん「なにを遠慮する事がある。堂々としていろ。」

でもでも。
私にだって謙虚な気持ちはあるのだ。プンスコ。

のん「ほう。今までそんな謙虚な所などみたこと無かったが?」

そっそんな事ないのだ!
のんが知らないだけで。プンプン。

のん「そう怒るな。可愛い顔が台無しだ。誕生日なのだから笑っていろ。ほら、ケーキやるから。」

私のお誕生日ケーキvv
てっきり、無いと思って謙虚な気持ちで諦めていたのだ。

のん「・・・お前。謙虚の意味知らないな?」

しっ失礼な!
今日、お誕生日な私が知らない訳ないのだ!

のん「(知らんなこれは)まぁいい。誕生日おめでとう。」

うふふ。ありがとうなのだ♪


記入:でぃて

<ルチルの独り言?>
本日、魚っこの誕生日です。
去年のデっちゃんの誕生日やシュラの誕生日スルーしちゃったんですが、アフロだけはやっておきたいなと。
おめでとアフロディーテ。
去年(だったと思う)の劇場版の魚座の扱いが酷くて今だにムカっとくる(ニコッ)
アフロ好きなので、あやうく映画館で叫びそうになったのは本当だ。

2015/03/01(日) にゃんこ増えた。
ルチルです。今晩は。
昨日、DEAR MINEのPICASSObeanをお迎えしちゃいましたぞー。
Aileen Dollのドラゴンをお迎えして以降、動物ドール可愛いな〜。となりましてね。
その中でも豆ピカソ可愛い!と気になりつつ。
いやでもなー。(←いつもの事ww)
DOLKに頼んで手元に届くまでの数ヶ月の間に熱冷めるかも・・・。
お迎え?いやお迎えしない?を2ヶ月程グルグルひとりでやってましてな(笑)
そんな時に、アイドールにDEAR MINEが参加するっていうので、行こうかな?
と思ったものの、豆ピカソ3種類あって各2体だっていうんだもの。
しかも、ツイッターみたら結構欲しい人いそうだし・・・。
場所もいつもの浜松町ではなく、幕張だったので行った事ないし諦めようって事になりまして。
そんな中ですよ!
2/27にDOLKがツイッターに豆ピカソいるよー。との情報が!?
元々Bitterメイクの子が欲しかった&洋服付いてる・・・だと!?
急いで駆け付けねばみんなドナドナされてしまうー!
焦ったんですけども。土曜日仕事でな。
仕事自体は「うひひ。なにこれ?今日は早く終わるんじゃね?」なーんて思ってたんだけど・・・結局残業・・・おぉう。
ただ、帰りにツイッターチェックしたら、限定スキンの子はみんな旅立ったというツイで通常子はいるらしい!
よーし!秋葉原行くぞー!
もし、これでいなかったら縁が無かったのだから諦めようと思ったの。
ちょっと話ズレますが。
豆ピカソではなく。ピカソがDOLKに5匹いた事があって。
他の子達はスグに旅立っていったものの、1匹残ってて。
それを毎日ツイみて「よし。まだ居る!」と思ってたのです。
ドルショの帰りにいたら連れて帰るぞー!とワクワクしてたら・・・。
ドルショの前日に旅立っていったっていうね・・・。
こりゃ縁が無かったんだなぁと思いつつ。未練がましくドルショ帰りにDOLKに寄った訳ですがww
そこで初めてピカソのサイズをみてね(店舗のモデルドールnot売り物)
想像よりデカイぞ!?と思った訳なのです。むむむ〜。
そんな訳で豆ピカソに興味がうつり、無事にお迎えとなったのでした〜。
DOLKに行った時、まだ誰もBitterメイクの子はお迎えしてなかったらしく、メイク選ばせて貰えました。
名前の元キャラが外道なオジ様なので悪い顔してる方・・・と決めて行ったものの。
箱から出して貰った瞬間に「なにこれ!?可愛過ぎだろー!」
どっちも可愛いぞ!メイクにそんな差は感じられなかったけど口のωで決めてきました。
うちの子は上までにゅーんと上がってないと言うか短いというか。
・・・説明になっとらんな・・・難しい。
で、あまりの可愛さに松永先生の名前つけちゃ駄目なんじゃね?
キャラドル(?)にしない方が・・・と思ったんだけども。
これまた不思議な事に。
腕がね。真っ直ぐにならずくいっと曲がるんだよ。
松永先生、腕を曲げて後ろに構えてるポーズが多いので。
あれ?この子松永先生でいいんじゃね?
そんな訳で名前は最初に考えていた「まつにゃが」になりました。
でも、本家の松永先生よりは性格は可愛いよ。うん。
興味がある人は戦国BASARAのゲームサイト検索してみてください。
松永オジ様いるから(関係ないが宴以降、プレイキャラで使えるのが凄く嬉しい)
松永先生、瞳の色が金色なので、金色のネコ目(マサムネとお揃いになってしまう・・・)にしようと思ったんだけど、デフォアイが綺麗なのでしばらくこのまんま。

長くなりましたが、今後はまつにゃがも宜しくお願いしますにゃ。


記入:ルチル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.