パプベビー
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/25 移動しました!
2005/07/23 魅惑の味〜
2005/07/22 あーあぁ・・・
2005/07/21 かとちゃんぺ
2005/07/20 キャイ〜ン

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/31(月) 甘えん坊
まだ鼻水でるし食欲ないし調子はイマイチ。けど昨日に比べると良くなってるようで、ハイハイもするしビデオ見て『キャー(≧∇≦)♪』とか叫ぶ。風邪の時は甘えられるとわかったらしく、ここぞとばかりに観たいビデオのケースを持ってくる。まったく、たいした子だよ(^o^;
昨日の夜からやけに一人で立ちたがる。今まではテーブルでつかまり立ち→そね場で手を離すパターンだったが、積んである絵本に手をついて立つ[*足跡*]得意げな顔[*ピカピカ*]やっぱり嬉しいんだろーなー(^ー^)

2005/01/30(日) かわや〜
大変な夜でした。眠れなくて泣くわグズるわ、オッパイも嫌がるし、飲んで落ち着いたと思えばドバッと吐くし。。とうとう別室で寝ていたパパに助けを求めることに。グッタリしていて父も母もかなり心配したよ。朝方になってようやく2時間続けて眠れるようになりました。昼間は冷えピタ貼って母とゆっくり過ごしたね。いつも以上に甘えて離れず。日曜日はパパは不在なので少し不安だったけど、熱も下がってきてからはお気に入りのビデオに歓声が出たりして元気になっていきました。
これから突発疹とか水ぼうそうとかいろいろなるんだろうな。。。

2005/01/29(土) 発熱
今朝からくしゃみ連発。鼻水も出てきて、風邪かな〜と思っているうちに熱が出てきました(×o×)産まれて10ヵ月、まだ高熱を出したことがなかったのでとても心配です。夜には38度6分。今夜は眠れない夜になりそうです。早く良くなってね(;>△<;)
夕飯はまだ食べる元気があって、いつもはただ持って遊んでいるスプーンで食べようとしていました[*ナイフ&フォーク*]うどんをチョコンとのせたら上手にパクッ[*唇*]嬉しそうな顔が何ともたまらん〜[*揺ハート*]この調子でうまく食べられるようになれれば…なんて甘い考えだよね(^o^;まあまあゆっくりペースでいきましょ。

2005/01/28(金) 初トライ
今日はスイミング[*波*]
プールにある階段を上るお兄ちゃん達を見て、ゆいちんもやってみたくなったようで向かって行きました。家には階段がないので、母はその存在を忘れていたよ[*(汗*]試しに上らせてみたらゆっくりだけど10段位昇れました[*電球*]ということで今日は『階段征服記念日』…おおげさな(^o^;
不覚にも携帯[*携帯*]を忘れていったので写真はナシです(;>△<;)

2005/01/26(水) 寝ない子ゆいたん
ほんと、寝ない子だわ、この子[*ゲッソリ*]最近めっきり昼寝の時間が短くて、午前に30分、午後に長くて2時間。急に大人みたいな生活スタイルになって〜、うーんオマセさん[*(汗*]おかげで母はグッタリだぞよ[*ゲッソリ*]
午前中寝ないので、おんぶして事務所へ。仕事中もおとなしく良い子でした。昼ご飯を食べに帰って、また午後は鍛冶さんちへ。今度は央ばばちゃんと遊んでお留守番(^ー^)たくさん遊んでもらえてよかったね。
新しいしまじろうが届いたけど、あまり興味なさげ[*本*]動物の泣き声する本は『あー、これ持ってるのと同じでつまらん』という顔。母ガックシ(T_T)来月号に期待。

2005/01/24(月) 楽しかったね
スイミングでお友達になったそうちゃんちへ、こうちゃんと一緒に遊びに行きました。目新しいおもちゃが沢山で、中でも母子ともにうらやましかったのはジム。滑り台もついてるし、つかまり立ちや伝い歩きにも使えるしで、これから先も長く遊べそう。うちもおねだりしちゃう〜?
男の子二人になると髪を引っ張ったりつめったりで大変そうだった。女の子にはない苦労だなと思いました(^o^;
本当に楽しかった!今度は家にも遊びにきてね〜!

2005/01/22(土) ゴクゴク
ストローで飲む練習を再開、と早速朝食の時にやってみたら。。いきなり出来ちゃった!!しかも自分で持って飲めちゃうんだな〜。お利口、ユイた〜ん[*ハートハート*]自分の意思で飲めるのでユイも満足そう。

2005/01/21(金) 頑張ったど〜
昨夜からの雪、結構積もって15cm位[*雪*]。時々ふぶくけどプールに行きました。
火曜のように、また泣かずにいてねと祈りながら入水[*波*]今日は時々笑顔をみせる余裕ぶり!最後にお決まりのドボンもできました[*ピカピカ*]ゆいちゃんてばステキ(≧∇≦)もしかして水に慣れたの?結局一度も泣かずにいれました(^ー^)コーチ達も気にかけてくれて、よく声をかけてくれました。
久しぶりにそうちゃん&やっちゃん親子にも会えて、いつものベビー三人衆でパチリ[*カメラ*]来週もまた楽しもうね(^_-)

2005/01/20(木) 歯磨き大好き
ご飯の後と寝る前(忘れなければ…)の歯磨きが好きです。特にパンパのビデオを見ながら一緒にするのが楽しいみたい。シャカシャカ♪と歌に合わせてハブラシも動かしちゃったり(^皿^)なかなか上手。ただ一度始めるとハブラシを離さないので手や顔はよだれでダラダラ。いつもよだれのでない姫もこの時ばかりはヨダラーになります。

2005/01/18(火) お返事はーい
『プール楽しかった人〜?』『はーい[*パー*]』今日一日何度このやりとりをしたことか(^o^;
スイミングで一度も泣かなかったユイ。エラ〜イ(≧∇≦)スゴ〜イ(≧∇≦)大プールでする[飛行機ブーン]や、[ラッコ]も出来ました。最後に[あっぷっぷ]で潜る時も上手だったね!初めて泣かずに、しかもフルコースできたので、とってもたくさん褒めちゃいました(^ー^)コーチにも頑張ったね〜と褒めてもらったよ。母さんはとにかく嬉しくて楽しくて、今までいつも泣き続けていたユイちんの姿なんて忘れちゃうくらいだよ。
今度は金曜にこうちゃんやそうちゃんと一緒に楽しめるといいね[*ルンルン*]

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.