パプベビー
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/25 移動しました!
2005/07/23 魅惑の味〜
2005/07/22 あーあぁ・・・
2005/07/21 かとちゃんぺ
2005/07/20 キャイ〜ン

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/31(木) ニューあいてむ
本日『スイスイおえかき』を購入。水でお絵かきする知育玩具で、前から欲しかったのを、昨日こーちゃんママに安い店を教えてもらって実現しました。ありがとう[*チョキ*]
ゆいはとっても気に入って『イロイロしよーね♪』と誘うと楽しそうに何か描いてます[*鉛筆*]上手[*ピカピカ*]周りに描いてある動物などのイラストも好きな物(ライオンやぞうさんとか)がたくさんで、大満足で〜す[*ハートハート*]

2005/03/29(火) チャップと
鍛冶家にて。チャップの煮干し食べる姿を見学するはずが、なぜかゆいちんにも煮干しが与えられる[*魚*]骨があるし固いから食べないやろ〜と思いきや、むしゃむしゃ(^→^)半分位食べて、残りはチャップさんにあげました。

2005/03/25(金) 楽しめました
今月プール2回目。火曜は大泣きだったので覚悟して行きました。でも更衣室の時点で、いつもより余裕の表情(´ー`)新しく始めたと思われる赤ちゃんが泣いているのを見て、どうしたの?と心配するほど。いざプールに入っても余裕[*チョキ*]笑顔も見せてくれてコーチも母も大満足[*ハート*]コーチに『ゆいちゃん、スゴーイ!』と褒められると何とも嬉しそう。
こうちゃんもそっちゃんもお休みで残念だったけど、とても楽しめて良かったね。来週は3人集合できると良いね

2005/03/24(木) しまじろうもね
食事の後の歯磨きが大分習慣ついてきたこの頃(^皿^)世話焼きなゆいちんは、しまじろうやパンパ、ブタさん[*豚*]にも歯磨きしてあげます(^o^;『あっ、お母さんも[*電球*]』と私の口にも…。でもお母さんが仕上に磨いてあげると言うと拒否[*(汗*]まあ、長い目でみるか[*Emf(゜┰~)EMベー*]

2005/03/22(火) 久々のスイミング
約1ヵ月ぶりにスイミングへ行きました[*波*]退院して2週間経つし、風邪もあとは鼻水だけに回復したしで、プールへ=3案の定、予想通りの泣きっぷり。しがみついて離れませんでした。唯一飛行機ブ〜ン[*飛行機*]させてくれたのは、ボールなどグッズを取りに行くときだけ[*野球*]でもまた2〜3回行けば勘を取り戻せるだろうから、頑張って続けていこうね(^ー^)
スイミングのお友達やコーチ達もユイの入院を知っていてくれた人がいて、気にかけていてくれたみたい。泣き虫ゆいちんが居ないとプールも静かで物足りないんだよ、きっと…、なーんてね[*Emf(゜┰~)EMベー*]とりあえずは、祝!復活(^_-)[*チョキ*]

2005/03/20(日) お買い物♪
朝、アピタで消防訓練があると聞き、行きました。何台もはしご車消防車がいたね[*目*]なおき兄ちゃんがはしご車に乗せてもらって空高くまで上がっていくのを、下から見上げていたゆいちん。来年は乗りたいね!
午後、出のおばあちゃんと一緒にお買い物へ行きました。お友達へのプレゼントを買いに行ったのだけど、ミフィーのかわいい衣紋掛けがあってユイったら一目惚[*恋顔*]おばあちゃんが買ってくれました。どんどんミフィグッズが増えていくね(^ー^)ユイちん、大満足で帰宅。ジムをくぐって楽しそう[*ルンルン*]

2005/03/18(金) べたべた
退院してからというもの、とーってもお母さん子[*恋顔*]とにかく離れないの。。大好きなパンパやしまじろうのビデオ見ているとき、ちょっと部屋に居なくなると、ビデオそっちのけで探しに来る=3台所に立つとすかさず足にまとわりついて離れない。けどオンブや嫌がるんだよね〜(´ヘ`)困ったちゃ…。風邪ひいてるせいもあるんかなぁ?1歳なったころは特にそういう時期なのだと聞いたこともあるけど、ここまでベタベタだとね〜(+_+;まぁ母親冥利に尽きると考えて…。離れられるのは僅かな時間の睡眠中のみ。

2005/03/17(木) ハチでちっくん
あーちゃんからのプレゼント[*包装*]布の絵本。金魚や馬、犬などの人形とそのお家があって、当てっこする本です。まだ難しいので『はい、入れてあげてね』と促して、人形を[*家*]に帰してあげてます。カンガルーの赤ちゃんと蜂がお気に入り[*恋顔*]ハチさんがユイちんにちっくん[*電球*]としてやるとニヤけてます。カンガルーの赤ちゃんをお母さんのお腹に帰してあげたり、なかなか上手(^ー^)

2005/03/15(火) 『ぱんぱ』
最近、上手に言葉らしいことを言うようになった。
『パンパ』が一番上手。。。最初に話す言葉は好きなものと言うけれど、『おかーさん』をいうまえにパンパかい・・・。まぁ、いつも私と一緒だからあえて呼ぶこともないもんね。
ぶぶー(車)、おんぶ→『ブ』
アンパンマン、パン→『パ』
おばあちゃん→『バ』
お茶→『チャ』
こんな感じで、まだ単語にはなってないけれど、一応指差すものと言葉と合ってるので分かって喋ってるみたい。
お母さん、お父さんと呼ばせるのはまだ先だから、小さいうちだけでもパパママにすればよかったかなとちょっぴり後悔。『かーか』『とーと』と呼んでくれる日が本当に待ち遠しい今日この頃です。
パンパが羨ましいぜぃ。

2005/03/14(月) 再診
退院後初めての再診。血液検査と心エコーをしてきました。共に結果は異常なし。あれから熱もなく、まあまあ元気にしているので思ったとおりの結果でした。手の皮がむけなければ川崎病ではなかったと診断できるらしいので、一安心。いつもの生活に戻してもいいよとのお許しが出ました♪体重と身長もついでに測ってもらいました。身長75,2cm体重8890g。痩せた感じがあるけど動くようになったことと今回の入院の影響かな。身長は標準の大きいほうです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.