パプベビー
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/25 移動しました!
2005/07/23 魅惑の味〜
2005/07/22 あーあぁ・・・
2005/07/21 かとちゃんぺ
2005/07/20 キャイ〜ン

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/13(日) 上手になったよ
昨日から鼻水とくしゃみがひどい[*アセッ*]薬を飲むと眠いらしく、数ヵ月ぶりに朝5時〜9時までまとめてネンネ。助かりました(´ー`)久々に母も体を休めることができたよ。
退院してから急に何でも上手になってきた。クリームの蓋をひねって回して開ける。独りでたっちする。電子レンジを『チン!』と言う。お茶を『チャ…』と言う、等々。一歳になったんだなぁとしみじみすることが多いです。

2005/03/12(土) 退院祝い
またまたキャラクターケーキを注文してしまいました。本当に親ばかです。誕生日当日は入院中&高熱やらでお祝いどころではなかったので、改めてお誕生日祝いと退院祝いをしようと、キティちゃんケーキを用意した。ゆいちんは食べられないんだけどね・・・ごめんね。
キティちゃんは分かってるのでニヤッと喜んで、キティちゃんのジムを見て『同じ〜』と指差し確認。我が子よ、かわいいのぉ♪
夕飯で腹いっぱいで一口しか食べられず。明日から食事の代わりにケーキだね、こりゃ。

2005/03/10(木) ふあぁ〜
入院を機に、また夜の寝付きが悪くなっちゃった…。9時に寝る体に改造して、夜泣きはあるものの母はずいぶん楽になっていたのに、入院して以来、10〜11時就寝に戻った(T_T)昼寝もろくにしないのに、体力が有り余ってんの??お願いだから、もう少し寝てください[*ブチッ*]父も母もよく寝る子供だったらしいのに、誰に似たんだか[*ゲッソリ*]
『どーぞ』がマイブームらしい[*パー*]自分のお菓子やお茶、ご飯、時には小さなゴミや髪の毛もどーぞ。みかんのおもちゃは口に運んでくれるけど、それは食べられませんから〜!!残念〜っ(^o^;!!食べろ、という顔をするのが何とも可愛くて[*恋顔*]

2005/03/07(月) 祝!!退院
朝、血液検査。昼に結果が出て、crp、白血球ともに数値が下がっているので退院の方向で、とのこと。午後に心エコーをしてからの判断となる。
上勢先生と伊吹先生から退院の許可が下りる。右冠動脈が相変わらず腫れぼったい感じがあるが、経過を診ましょうとのこと。1週間後に再診してまた血液検査&エコー等・・・結衣ちゃんも痛みを忘れたころにまた痛い思いをしなきゃならないけど、健康に過ごすためにはしばらくは仕方ないね。とにかく1時間でも早く帰宅したいので、明日退院でも・・・と言われるが、許されるなら今日にでもとお願いする。伊吹先生『そんなに帰りたい??』→そりゃそーでしょ
18時、ようやくお父さんのお迎え。19時鍛治家着、20時すぎ我が家に帰宅。ゆいちん、お母さん、おかえりなさい!

2005/03/06(日) 疲れとストレス
弱音を吐かず頑張ってきたけど、母はいよいよ疲れがたまってきました。。ゆいも熱なし、食欲ありの状態なのに狭い病室にいるのがストレスのようで、あまり笑わない(元々あまり笑わないが)。生活リズムも狂って、さらに眠らない子に。このまま具合もよく、検査の結果次第では来週早々に退院できるとのこと。明日明後日には検査を、とお願いした。また血液採ったり痛い思いをしなきゃならないけど、あと少しの辛抱だから頑張ろうね。何せ、夜は寝てくださいませ。頼みます(T_T)

2005/03/05(土) 原因??
熱なし、食欲あり、機嫌まあまあ…でも血液検査結果はイマイチ。一体なんなんだろう?心エコーは昨日と変化無し。手に点滴する場所がなくなったので、今日からは足の甲になる。痛々しいが手が自由になって本人は嬉しそう。元気になったのに運動(ハイハイとかつかまり歩き)ができないストレスも結構感じているようす。そのせいもあり、ただでさえ寝ない子なのにさらに寝ない。昼寝は1日合計2時間、夜の就寝は0時。母もかなりストレス溜まってきてるよ…寝ないユイにかなりイラつく。ユイが1番辛い思いをしてると分かってるんだけど、休めない&病室から出られなくて母も辛いんだ

2005/03/04(金) 熱は下がってきたけど
昨日から目の充血が気になっていたが、今日はさらに赤い。尿検査の結果、先生方としては細菌感染ではないのではという見解。ある病気が疑わしいと言われるが、熱が下がってきて他に新たな症状もでないので、まだ判断出来ないとのこと。食欲もある。心エコーのときはとてもお利口でジッとできていた、すごーい!血を採るのは痛いよね…あの悲鳴は聞いているのが辛い。夜、お父さんがその病気についてネットで調べてきた。伊吹先生は丁寧に説明してくださるので私は理解しているが、明朝にお父さんにも説明をしてもらうことにした。

2005/03/03(木) 細菌なんてやっつけちゃえ!
悪い細菌めー[*ブチッ*]早くいなくなれ!
まだ熱が下がらない。高熱で体力が消耗するのか、よく寝る。具合が悪くなってから初めて、お昼ご飯の煮麺を食べた[*丼*]熱が38度位まで下がるとビデオを見ている姿もわりと元気そう。夕飯は離乳食は食べずオッパイのみ。尿検査では白血球がほとんどなくなっていたらしいが、先生は熱が下がらないのが気掛かりだそう。抗生剤よ、ゆいちんの為に頑張るんだ!
病室のドアが開くだけで私にしがみついていたユイが、先生と[頂戴、どーぞ]のやりとりが出来た。看護婦さんも皆、ユイの為に一生懸命なんだよ。泣かなくていいからね

2005/03/02(水) 1歳おめでとう
結衣ちゃんが産まれた一年前の今日も雪でした。まさか同じ病院で迎えることになるとは思ってなかったね。ありきたりだけど、本当にあっという間の1年でした。ただ夢中に育ててきて、スクスク成長してくれた結衣を見ると胸がいっぱいになるよ。私もゆいちゃんと同じく、母として成長できていますか?バパも含めて3人共発展途上。これからも楽しくやっていこうね♪…とにかくはゆいちゃんに元気に戻ってほしいな。今日は腹部エコーと耳鼻科診察。耳鼻は巨大耳垢が取れてラッキ-。今の原因は耳鼻ではなさそうとのこと。早く原因が分かってお熱が下がってほしいね

2005/03/01(火) 入院
まだ40度の高熱が続く。昨日よりたくさんお昼寝するので、夕方にいなばさんに行った。血液検査の結果は、CRPという値が異常に高いこと、白血球が増えていることから、体内で何らかの炎症が起きているというものだった。詳しい検査のため、市民病院に即入院となる。再度血液検査と尿検査、点滴をする。病室へ行ったのが19時半位、1時間後にはお父さんも来る。今日分かったのは尿菅の炎症の可能性があるということ。明日からエコーなどの検査が始まる。小さな両手首に針を何度も刺して、泣けてくる。でも母親の私がしっかりしなきゃね。頑張ろうね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.