パプベビー
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/25 移動しました!
2005/07/23 魅惑の味〜
2005/07/22 あーあぁ・・・
2005/07/21 かとちゃんぺ
2005/07/20 キャイ〜ン

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/30(土) グラビア
午後からしばらくの間、パパさんに預かってもらって出かけました。井ばあちゃんの実家を空家にするため、荷造りのお手伝いです。
パパとゆいは散歩したり絵本を読んだりして遊んでいたらしいが、どうも携帯電話で撮影会もしていた模様。なんという官能的な一枚・・・。将来はグラビアアイドルになる??1歳の子供の表情じゃないよぉ〜★

2005/04/29(金) おにぎり、ぱくり
朝食での出来事。
パパとママ用にシャケのおにぎりをしました。ゆいちんてば、お父さんのおにぎりを欲しがって、大きいままパクリ。。噛み切れなかった様子でぺろぺろ舐めています。
諦めな〜と取り返そうとしても断固拒否。自分もミニおにぎり、持ってるでしょ。どうも大人の食べてるものが羨ましいらしい。
そういえば、昨日お父さんが冷凍庫開けてアイス取ったところを、背後から近づいて狙っていたなぁ。正常な発育なんだろうけど、甘いもの好きな両親にとってはやばい傾向です。

2005/04/28(木) お靴を履いて〜♪
お靴を履くのを嫌がらなくなってきました。『お母さんも履いてるよ、おんなじだね♪』というと『ほんとうだぁ♪』と嬉しそうに指差します。
ベビーカーでお出かけする時に履かせてみました。脱ぎたがるだろうと覚悟してたけど全然大丈夫。
青ばーちゃんにアシストしてもらって、お外でお靴を履いた状態での初たっち。ゆいちゃん、成長したなぁ。母かんどー。

2005/04/26(火) 12歩
ゆいちんてば、すごい!一気にフタ桁だよ[*チョキ*]今日は12歩歩けました。長引いていた鼻水もようやく治まり、いよいよ本調子かぁ(^ー^)
前々回あたりから、小プールで歩くようになりました。それまでは足を下につけたがらなくて、しがみついてる感じだったのに。浮力のおかげで“歩く”ことのコツがつかめたのかな?
永久歯が生えるまでに顎を発達させようと、最近奮闘中(^皿^)イカ、干し芋…どれも嫌がって触りさえせず(^o^;昆布は受け入れてくれました(^→^)でもさ、くわえ昆布はいかがなもんか…嫁に行けなくなるよ[*爆弾*]まだゴックンできなくてヌルヌルなのがその辺に[*(汗*]

2005/04/25(月) 8歩
今日はちと進歩して8歩歩きました!!ここ数日は4歩で行き詰まっていたので、すごく嬉しかった〜(≧∇≦)
我が家は狭くてすぐ捕まれる物があるから、なかなか独りで歩かないのかなぁ?

2005/04/23(土) デート
忙しい一日でした[*走る人*]@朝6時半起床してパパさん京都に向かう為にお見送り[*新幹線*]A9時には滑川のフリーマーケットへ。ゆいちんの夏用掘りだし物Getして満足[*シャツ*]B青ばー達と遊ぶCこーちゃんとミラージュランドでデ-ト[*ハート*]
朝からずっと昼寝なしだったけど、お外の心地良い風邪で目が覚めて、とーっても楽しかったね!ゆいもこうちゃんも芝生がチクチク痛いらしく、足を[*足跡*]上げて嫌がる様子が何とも可愛かった(≧∇≦)一緒におやつを食べて仲良しなひととき。かずちゃんに誘ってもらって嬉しかった[*ハートハート*]また行こうね〜。
お疲れのユイはその後4時間ねんね。充実した一日でした[*ピカピカ*]

2005/04/21(木) 育児サロン
これから一年間、月に一度木曜午前に親子育児サロンに参加することにしました。今日は一回目。10組位の親子が参加してて、双子ちゃんや兄弟で来てる人も。ユイと誕生日が一日違いの3月3日生まれのシュンキ君に出会いました。体も大きくてあんよも上手でお兄さんかと思ったよ…。
健康センターには3個滑り台があって、ゆいちん大満足(≧∇≦)はしゃいでました。他のお友達にもちゃんと譲れたしマナーを守れて偉かった!!来月から楽しみがひとつ増えたね[*チョキ*]帰宅後、昼ご飯も食べず寝てしまいました。よほど満喫したらすぅぃ〜[*..zZ*]

2005/04/19(火) 風邪ひどいね
風邪が良くならない。熱は下がったけど啖や咳、鼻水がひどいので医者に行きました[*病院*]背中にシールみたいなのを貼って咳に効果があるらしい。経皮って不思議だなあ(-_-)良くなるならなんでもします。
風呂上がりに激写[*カメラ*]女の子なのにスッポンポンで滑り台はないでしょ…(^o^;おてんばユイでした。でも可愛い[*ハートハート*]

2005/04/16(土) せっちゃん
久しぶりに、せっちゃんおばちゃんに会いました。少しずつ慣れて、今日は何とか抱っこ成功[*チョキ*]
でも依然、ゆいちんは38度前後の熱で酷そう。咳も鼻水も苦しくて、ゆっくり寝ることもできません。昨夜は夜中に38度6分まで上がったので座薬注入↓で、ようやく深い眠りに入れました。
お天気良くて行楽日和だから残念だね[*桜*]桜散る前に治してね。
少しの気分転換に、シャボン玉をしました。でも父はおっちょこちょいの為、液を全部こぼされました[*ブチッ*]

2005/04/15(金) 風邪
昨日から37度5分前後の微熱はあったけど、夜中、いよいよ38度5分に[*(汗*]咳、鼻水、熱と三拍子揃ったため、プールはおやすみしました。午後小児科へ[*病院*]
またオッパイ星人ハイパーに…[*ゲッソリ*]離乳からどんどん遠ざかっていくぅ〜
でもとりあえずは早く治ってね。オッパイ飲んで元気だしてね[*ハートハート*]

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.