パプベビー
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/25 移動しました!
2005/07/23 魅惑の味〜
2005/07/22 あーあぁ・・・
2005/07/21 かとちゃんぺ
2005/07/20 キャイ〜ン

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/29(日) おねえちゃんと
久々に出のおばあちゃんちに遊びにいきました。ナオキ兄ちゃんと遊ぶのが常だけど、今日は可愛いゲストが登場。近所にたまたま遊びにきていたマヒロお姉ちゃん。年長サンの割にはとってもしっかりしていて、ユイチャン♪と可愛がってくれました。ユイも結構慕って、一緒に仲良くおままごとや滑り台で遊びました。『記念に一枚写真撮るよ〜』と言うと、ぎゅっと抱っこをしたマヒロチャン。ユイは逃げ腰に写ってしまったけど、実際は嬉しそうでした。カメラマンへたっぴでスミマセン。

2005/05/26(木) 水疱瘡の様子
ああぁ、可哀想な背中。体中ブツブツです。
相当痒いのか、夜中は体をねじらせて痒がるしぐさ。すぐ目も覚めちゃうんだよね。昨夜は10回位起きました。
親ダマは3箇所。おでこの髪の生え際。右目まぶた。腰の中央。
ぐちゅぐちゅになると痕が残ってしまうので、嫌がるけどこまめに薬を塗っています。おかげでソファーやらクッション・じゅうたんが白い薬まみれ・・・。
2週間で治るらしく、後半の1週間はかさぶたになって、これまた痒いんだとさ。まだまだ戦いは続くのかぁ。可哀想なゆいちん。

2005/05/24(火) 水ぼうそう??疑惑
昨夜おっぱいをあげていて、異変に気づく。おでこと瞼に赤い水疱が・・・。今朝になって頭皮にも1、2個できていたので皮膚科へ行ってみることに。
『わからんね〜』おいおい、ちゃんと診てよ。
『水疱瘡の前兆か、あせもか、そんなとこかね。水疱瘡やったらもっと赤くなるけど。もう一回みてみようか・・?少し赤くなってきたけど、泣いたからやろ。2〜3日様子見てみられ。』
なんちゅう適当な。でも私も気にし過ぎなんかな、と自分の神経質ぶりを反省しつつ帰宅しました。
どっこい、夕方になると増えてるやん!お風呂はいる時に服を脱いだら背中、腰、足、腕・・・至る所に赤い水泡が。
間違いないね、水疱瘡。幼稚園行ってるわけでもないのに、どこでもらったんだろ。
明日別の皮膚科か小児科に行ってみてもらおうっと。うつると困るし、当分誰とも遊べないなぁ、さみすぃー。

2005/05/23(月) うま〜い
ゆいにとって初めてのゼリー。作ってみました。寒天は身体に良いんだよ[*チョキ*]
一口目はいつものことですがペッと出しました[*Emf(゜┰~)EMベー*]二口目を食べて、どうやら美味しいと気付いたらしい(^→^)でも甘い物が苦手のゆいちんには、まだ甘すぎるのかな。結局3口でおしまい(´ヘ`)
人参&りんごの蒸しパンも作ったんだけど、これはお気に召されたよう[*ピカピカ*]たくさん食べてくれました。母さんもご相伴に与りました[*ナイフ&フォーク*]我ながら、美味[*グッド*]

2005/05/22(日) おじさま&おばさまコンニチハ
埼玉からおじさま、千葉からおばさまがやってきました。おばさんとは初めましてだったね。ゆいが小さい頃の母さんに少し似てると言われて、母さんはちと嬉しかった♪めったに言われないからねぇ。
みんなで夕飯をいっしょにしました。ナオキ兄ちゃんは相変わらずゆいと手をつなぎたいとか抱っこしたいとかで、ゆいに擦り寄ってきました。ありがとうね。(時々ギュ−っと痛いこともするけど)
いつもは抱っこされても無表情な結衣だけど、今夜のゆいはなんだか嬉しそう。久々に会ったからかな。幸せそうな2人をみて大人もほのぼのしました。抱き寄せられて、カップルみたい。

おまけ。母さんの誕生日でした。28歳おめでとう!
父さんからまだプレゼントもらってないなぁ・・・

2005/05/21(土) お買い物
久しぶりに3人でお買い物に出かけました。たまには家族サービスしてちょ、父さん。
こーちゃんママが言っていた、こーちゃんお気に入りの場所を偵察してきました。想像以上に素敵!感動!絶対ここで遊ばせたい!来月のサービスデーは予定があるから厳しいけど、それまでに一度行ってみよっと。
帰りにパフェを食べました♪ゆいはバナナだけだけどね。。。でもほんの少し生クリームもついてたよ。幼児用カートに乗るんじゃなくて、押すのがお好きの様子で、パフェ食べてる間もカートに近づいていってアピールしてました。それは手押し車じゃないんだよ★
早く食べ終わって欲しそうだったゆい。アンパンマン野菜ジュースでちょっぴりごまかされて、でも満足そう。

2005/05/17(火) 3人集合
今日はこうちゃんちへお邪魔しました。そっちゃんとこーちゃん&ゆいちんと3人で遊ぶのは久しぶりで、母さんもとっても楽しかった♪
母さんは昨日抜歯をしたので、痛みがひどいし血も止まらないしでキャンセルしようか迷ったけど、やっぱり行って良かった!!
10時集合だったので、向かう途中に車内で寝てしまったゆい。着いてからもずっとぼーっとしていて『熱でもあるんだろうか??』なんて、結構心配してしまいました。こうちゃんもそっちゃんも元気な声をだして楽しそう。ゆいはとうとう帰るまで元気がありませんでした。。。
皆でお母さんと一緒をみたりしまじろうを観たり。そっちゃんとゆいちん、寄り添ってみてる!!2ショットを激写しました♪かわい〜。
こうちゃんはNEWカーを買ってもらったらしく、とっても素敵な車を持っていました。さすが、センスいいわぁ。
昼寝のあと、いつもどおり復活!なーんだ眠かっただけなのね。

2005/05/14(土) バナナ大好き♪
今日は出の家の田植え。父さんが助っ人に行ってくれました。ゆいちんは風邪気味なのでお留守番。
夕飯は父さんが手伝いに行ったお礼にと、焼肉をご馳走になりました。といっても、ゆいちんはまだ食べられないのでおうどんをオーダー。あとは母さんの手作り弁当&バナナ。
ナオキ兄ちゃんはバナナが大好物で、1日に2本くらいぺろりと食べるそうな。ユイの分も持ってきてくれていたのだけど、テーブルに置いておくと『これ、誰の?』と言いながら既に皮むきむき・・・。お猿さんよりもすごい食べ方を激写しました。この保存版だわ。
肉まんに見える白い物体がバナナです。

ナオキ兄ちゃんに終始圧倒されて、お開きとなってしまいました。ごめん、ユイチンの写真じゃなくて。

2005/05/13(金) オベンキョしてます
イジョーに上手にペンを持ちます。『
イロイロ』の水で描くお絵かきペンでは飽き足らず、とうとうシャーペンや鉛筆を持ち始めました。
これが、小学1年生でも出来ないような正しい持ち方なんだなぁ・・・。
興味を持つことはすばらしいけど、まだお勉強はいいからさあ。
1、2度教えたのは母さんですが、まさかこれほど好きになるとは。参りました。

2005/05/11(水) シャボン玉
夕飯前にシャボン玉に挑戦。液をつけてみるのは、これが初めてでした。1歳2ヵ月のゆいちんにはまだ出来ないよねと思っていたけど、わりとすんなり出来ちゃった[*チョキ*]風があったので、すぐに流されてしまったけど、いくつかは見えたらしく、自分で作ったシャボン玉だと気付いたので今日のところは100点満点!!また晴れた日にしようね[*晴*]
最近1週間くらい、夜の寝付きがまた悪くなっています(;>△<;)眠くて仕方ないくせに布団に入ってから1時間はかかります。昼寝は昼頃に1時間半〜2時間、5時頃に30分間と少なめだし、昼間充分に遊ばせてるのに、なんでだろう[*ゲッソリ*]

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.